ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
メルマガ会員記事時系列順 | パチグッド パチンコ攻略 (-671-668-667-651-647-)

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「メルマガ会員記事 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルマンを極めた男の質問

デビルマンのデータ提供者さんが出てきてくれたみたいですね^^

バクロさんの所にメールが来たと連絡が来ました!

本当に、ありがとうございました。

お礼もこめて、今週は質問回答して行きますね^^




~~~ 質問 ~~~ デビルマン微調整

いつもお世話になってますm(__)m

最近は天釘ばっかりで打ってまして、寄りがかなり良い台(74ー75くらい)を見つける事が出来、勝率もうなぎ登りになっております。
今日は微調整な点について伺います。

ファースト保留合わせは、ウイング閉じ瞬間打ち出しで、やや遅い玉に1玉目、天釘横で少しぶるけた玉に2玉目でタイミングを合わせてます。
で、これに対応する当たり終了後の打ち出しとセカンド保留→ファースト保留の打ち出しですが、
当たり終了後は点滅10~11で打ち出し。
セカンド保留→ファースト保留は、炎が消えた瞬間くらいに打ち出しで打ってます。

とりあえずタイミング的には大丈夫ですかね?笑



質問②
ノーマルが当たり易くなるストロークが天釘ということで、天釘ばっかり打ってますが、基本ノーマルが良いか悪いか判断する際に天釘で良い玉(バインや対角線上に強く出る玉)出なければ、その他のストロークは試す価値は無いと判断で大丈夫ですか?

よろしくお願いします。






~~~ 回答 ~~~ タイミングの微調整


久しぶりにデビルマンの質問回答です。

勝率 うなぎ登り は嬉しい報告ですね^^

7ヶ月以上経った現在も考えながら継続して日々成長してる事もコレからに繋がるなぁと思います

わたしが、最近打ってる汚い釘の台ですけどタイミングを簡単に書いて置きますね。




・ファースト保留はデビルウィングが開き切る手前から打っています。

・1Gセカンドは、8点滅目にあうようにストロークと玉速度を調整することが多いですね。一旦止めて打つ事もあります。テレッ テッテレー テーレ

・セカンド→ファーストはドット炎が動き出した瞬間に打ち出し





2000円分に1回以上早めに打ち出してる1玉目が当たったら良いなぁって気持ちで早めに打ってるんですよ。

細かい話ですけど、頭の玉を狙うのと止めたケツ玉を狙うのでも玉動に影響があったり、ファースト保留も点灯してくれると拾い率も上がる部分も考えたりします(笑)

ファースト保留周期も追加で見ることもあってケツ玉も無駄に打つ事も多いですね。



時々質問者さんのタイミングで打ち出してる事もあるんで問題ないと思いますよ。

ん?確か。。。月100以上の稼働してませんでした?

全然問題ないですよね(笑)

タイミングは台が変われば変更するんで、自分のパターンを3つくらい持ってると良いでしょう。






~~~ 質 問 2 ~~~ ストローク 役物癖 


個人的には天釘しか使わないんですけど、ハンドル固定の仕方(強め弱め固定なし)や、頭玉やケツ玉等の狙い玉の変更はしますね。

役物(赤突起とブリッジ)の位置も把握して置いて、良い時期と悪い時期があるのは間違いないので、その辺は気にしてます。

天釘で動きが無い場合は気にしないで台移動しちゃいます^^


~追記~


って回答しようと思ったらバクロさんのところにも、凄い質問者さんと回答者さんが居たのでコチラも読んでみてくださいね

同じような事と、真逆の事が書いてます(笑)

http://honmonopachikouryaku.blog.fc2.com/blog-entry-109.html





データ提供のお願い(人)




データ提供のお願い(人)



羽根物は長年の感覚と経験で勝てる台を判断すると言う事が多いですよね。

もちろん、私は感覚と言うよりは自分のラインは必ず作りますが、言葉で伝えるのは難しいとも思っていました。

デビルマンを言葉で伝えると、

「Vが両端に居るときの役モノ内の玉動が真ん中に寄るようなら打ち続けてOK!」

これだけです(笑)

それに、開放数との兼ね合いで、




①両サイドからの役モノが強い=千円12開放

②どちらか片方だけ強い=千円14開放

③両方弱い=千円16開放




これで3万は目指せるなぁ~って感覚を自分で決めて打ってるんですよ。

後は、経験値で打てる判断を微調整する感覚ですね。

でも「強いとか弱い」が言葉では、いまいち分からない訳で・・・





そこで、バクロさんが初心者さんの為に

ボーダーや過去データ蓄積、役モノの癖が期待値にどれほど影響を与えるかを数字でわかるように

バクロ計算機TOKIO.verと言うもの作ってくれましたよね。

http://honmonopachikouryaku.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

↑コレです




で、バクロさんの所に「デビルマン倶楽部ver」の作成要望が多くの方から来たみたいなんです。

デビルマンの基本データが必要って事で私がデータを持ってないか聞かれたんですけど・・・

どんな台を打っても最低でも日当2万を超えるだろう時点でデータを取った事は無いので、私は持ってないんですよね(笑)




多分私がデータを今から取っても上記の①番ばっかり偏って打ってるんで、あてにならないかなぁ~って感じてます

タイミングや技術部分もあると思いますし。。。

基礎データとしては違う数字が出ちゃうと思います。





で、このメルマガを読んでる方で打ってきた台データをキッチリ取っている方が居たら、

データ提供のご協力をお願いしたいと思います

バクロさんのエクセルverを推奨するのはコレから違う機種が出来たときの基礎になると思うんです。




後にアプリを作りたいとも言ってたので、今まで無いような新しい感覚の勝ち方を提供出来る基礎部分となるような気がします。

近い存在になっておくと勉強になることも多いのでデータを持ってる方や、

これからデータを取りたいと思った方が居たらバクロさんに直接メールしてみてください^^



本物のプロが想像する事が現実になったとき、最高に便利なツールが出来ると思ってます。



バクロさんブログ

http://honmonopachikouryaku.blog.fc2.com/


バクロさんへ直通メール

saitobakuro@gmail.com


ハワイでもギャンブル


ビーチ


500円玉貯金も、貯まったので1週間ほどハワイへ行って来ました(´∀`)b

色々と食べましたけど、イモとチーズに、ガーリック味の何か。。。

大体、飲んだくれてただけなんで楽しかったですけどね^^

エッグスシングス


地元で飲食店をやってる知人(ゴリさん)とも飲んで来ましたが、

「何が美味しくて何が美味しくないのか分かんなくなってきた。。。」って話(笑)

きっと、少しづつ慣れて来るんでしょう。



サイドストリートインエッグスシングス燦鳥(サントリー)チリスチーズバーガーレイジングクラブ・・・

最後は結局「花の里」って和食居酒屋に通うことになりましたね

一番の行列店は、「丸亀製麺」朝から夜まで↓こんな感じw

marukame.jpg


マーケットプレイス


マーケットプレイスって所の中に、日本のゲームセンターで見るコレ↓に大人が群がってたんで

何でかなぁ~って近づいて見たら


ゲーム2

ほー現金(25セント)なんだぁ~って感じで見てたんですよ



ゲーム


ん?もしかして、ゲームセンターはこんな感じなのかも?って

ゲーセン探しスタート(笑)



丸亀製麺の通り沿いにあるゲーセンに入ってみたら、

ここも現金で地元の人達が遊んでたんで挑戦しちゃうよねw

機種は、ほとんど何年も前の「ナムコ」の物で日本語表記。

歩き回って台を選んでると、確変中って書いてる台がゴロゴロ落ちてて

一人ニヤニヤwww





まぁ結果は、2000円分くらい負けて帰ったけどねw





後で、ゴリさんにゲーセンの存在を聞いたら、

「初めて聞きましたよ!」って事だったんで、ココしか無いのかもしれない。

行く機会がある人は遊んでみてくださいねw






さてさて、話は本日の新台。


CRくるてん!魔神どむ 激甘釘!? スペック (10/07)


CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2 N-KX (ニューギン)


両方ともボーダーが辛めになってますが、潜伏タイプの回りやすい釘構成なんで調整ミス次第では打てる事もあるかもしれませんので、チェックしておきましょう^^

羽根物 釘 優先順位(ファースト)


羽根物で重要なファースト釘(1チャッカー)の釘検証

パチンコ攻略マガジン 2013年 10/12号 P102に興味深いページがあったので紹介です。

どう言う状態の釘が良いのか?と言うのは知ってる方も多いと思うんですよね。

・ヘソサイズ
・ヘソ上げ
・ヘソ下げ
・ハカマの絞り
・ハカマと命釘の横ズレ

和泉純さんが自宅のキングホー助で、基本形から上記の釘サイズを1つずつ変更して1万発ずつ打ち込んだ時の検証データ。

結果を見ると私も優先順位が逆になってたので参考にしてみたいと思います。



基本形
緑サイズ11.50mm
赤サイズ12.00mm
水色サイズ11.75mm


ファーストチャッカー見比べ
※参考画像

結果は、

基本形= 252個入賞/972個通過で約26%


①ヘソ上げ11.75mm34%(227/666)
②ヘソサイズ12.25mm32%(219/681)
③ハカマと命釘のズレ修正29%(182/631)
④赤枠を11.50mm28%(177/634)
⑤基本パターン26%(252/972)
⑥ヘソ下げ11.75mm24%(159/665)
⑦緑枠を12.00mm23%(164/718)


各1万発打ち込みでムラが出たのもあり、通過率も違いますが参考になりますね。

入賞/通過を%で並べると上記順位でしたが

実際回ったのは

⑤→①→②→③→④→⑦→⑥

基本形→ヘソ上げ→ヘソサイズ→直線→ハカマ絞り→ヘソ下げ→ハカマ開き

と言う結果。

⑦の通過率の高さも注目ですね。

機種を変えたり検証をもっとすると違う結果は出ると思います。

実際ホールではファースト命釘の右上げ左上げや、ハカマの左右が段違いとバランスが悪くなってる事も多いですよね。

ヘソもハカマも左右の高さが同じであることにも注目して、避けたいのはヘソ下げとハカマが開いてる事だと思います。

◆日記ランキング
◆人気ランキング

セカンドやゲージの基本形とレレレ攻略等羽根物についても書いてあるので、詳しくはパチマガをご覧下さい

やっと見つけた!パチンコ収支UPブログ


かなーり肌寒くなって来ましたね。

深夜はストーブを考える程 激寒

まぁ、夏の格好してたんで少しづつ冬の準備して行くかな

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ

画像:STYLE 4

朝おきたら喉も痛いし・・・(バクロさんと長電話したからかも?笑

攻略プロと、どんな話をしたのか?編集後記でチラッと書いてみます

皆さんも季節の変わり目には気をつけてください(人)

ではでは、今週も見つけました。オススメブログ!



以下ぱちぐっどメルマガ抜粋

~~~~~~~

今週は新台が無いので遅れ導入や明け直しをチェックして行きたいです

9月17日のパチンコ新台



新台の有益な情報を最速配信している



「そらさん」と言う方をご存知ですか?



導入した新台を全機種打って

◆電チュー開放パターン

◆簡易止め打ち手順

◆捻り打ち手順

◆注意点の釘解説


などなど最速配信している「そらのパチプロ日記」

sora.jpg





新台を打つ前に是非チェックして欲しいです!

玉増えするオススメ機種も1週間以内にわかっちゃう嬉しいブログさん

先週導入の銀河鉄道物語もキッチリ玉増えが見込めたみたいですよ。

そらのパチプロ日記 先週導入機種

開放パターンや打ち出しタイミングを調べる時に使う無駄玉がココを見るだけでカット出来るので収支UP間違いなし↑↑↑釘の見方



「そらのパチプロ日記」

かなり前に、そらさんのブログを見たことがあったんですが

今度、リンクお願いしよう!と思って探したら長期間見つけられなくて;;

そらさんがパチグッドを見に来てくれて足跡からやっと発見したので良いと思った方は、

今すぐお気に入り登録してくださいね




編集後記

=========

きのうは、バクロさんとスカイプでコンタクトを取ってみたんですよ

話してみると結構面白い人で、むか~し話やコレからイメージしてる事。

本物のプロと思える人達が集まって「今まで不便だった事を解決出来ないか?」だとか

メルマガでも言えないようなブラック話(¥Ω¥)

玉回転や刻印の話、ストローク、ハンドル内部・・・

最後の方は私も知らないマニアックな話になって

気が付いたら5時間 笑

バクロさんは明日から、ブログで知り合った初心者さんと一緒に

「10日間トキオデラックス旅行」に出発するみたいです。

新規店舗開拓や台に座るまでのアプローチ。

プロの行動を知る事が出来ると思うのでコチラも要チェック。

【最強アナログ攻略ブログ バクロ】



バクロさんの無料メルマガ配信スタンドが変わりましたね。

バクロ無料メルマガ
※今なら、トキオデラックス期待値計算表付き

=========

★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。