ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
パチンコ技術UP時系列順 | パチグッド パチンコ攻略 (-221-188-165-136-133-)

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください




⑱大工の源さん 潜伏演出 データ表示機の見方

大工の源さん 炎のいただき

質問を2つ頂きました。いつもはコメント欄に回答しますけど、ちょうど回答を二つ合わせるコトが出来そうだったので先週の稼働記事で参考になればと思います(´∀`)





質問 1


最近パチンコも打つようになり参考にさせてもらっているのですが質問があります。
昨日源さんの77止め、太鼓夜モードが落ちていました。データ機がないホールなので、とりあえず太鼓モードの夜抜けまで打とうと思い打っていると209ゲームで12R通常を引き、その後挑戦モード(?)失敗で通常に戻ったので止めました。質問としてはこの立ち回りは有効かと言う事と、データ機がない場合は安易な予測での立ち回りは止めた方がいいのかと言う事です。分かりにくい文面かもしれませんがご教授頂けると幸いです。





質問2

データロボの見方。







では、先週の稼働。
用事の帰りに、あまり行かないホールへ
データ機器が小当りをカウントするか分からない状態。




大工の源さん炎のいただき 

◆ 小当り確率は1/489
◆ 玉なし5R当たり、潜伏確定


■ボーナス終了時のスタートが夜の宴だと潜伏可能性UP

・過去の稼働で玉なし5Rの場合は宴モードを抜けた経験なし。
・12R玉あり後、宴モードは抜けるが次回突入時40G以上続くとアツイ。
・高信頼度のリーチ頻度がUP

※上記3つは、経験予測。




大当たり1回130回転 夜の宴

gen1.jpg

ここで、前回の大当たりの玉数がわかると嬉しい(´∀`)

データロボ設置ホールだったので、台確保後に確認すると前回の大当たり玉数0玉。
この段階での可能性

◆ 玉なし5R後130回転        = 潜伏
◆ 小当りカウントするホール130回転 = 通常


・この二択になるが、通常で夜の宴まで行く事は少ない。
・小当りから夜の宴まで行く事はある


小当りをカウントする場合、データ表示は0になるので

・大当たり1回
・前回の大当たり玉数0玉
・回転数130G
・夜の宴

■潜伏可能性あり


と言う事で、稼働開始(´▽`)

打ち出しから60回転後、夜の宴継続中。

潜伏確信したが、データロボの前回の当たり玉数が間違えてる場合もあるので一応グラフチェックもした。

gen2.jpg


台横に付いてるデータ機器
初当たりは32回転。
1/390を32回転で・・・
モーニングかも知れないと思い、前日の閉店時の履歴を見ると潜伏可能性がある状態。
きっと、モーニング。

最近モーニングを消さないホールが増えましたね。
この時12時を超えてたので2時間くらい台が空いていたハズ(笑)


gen3.jpg


200回転 お祈りリーチからの、太鼓モード
この時に右上にある5Rランプが点灯すると玉なし5R確変。

点灯なし。
1/498の小当りだ( ;∀;)

もちろんデータは0回転にリセットされなかったので、これで潜伏確定となった・・・
なったけど(´д`)1/40は時に深い

220G太鼓モード
今度は5Rランプが点灯してデータが0回転にリセット^^

gen4.jpg


トイレに行くついでに、データロボの画像を撮ってきました。
前回の玉を見るためには、台番号は直接入力しないで機種選択をクリック。

gen5.jpg

技術介入ボタンをクリック。

gen6.jpg

これで、前回の大当たり出玉と最高出玉が表示される。
76番 直前大当たり 10玉 (5Rパカパカに1玉入賞)


コレを使うと、他の機種でも玉が多い台を探す参考になります。
77・78番 =1R 56.6玉
80番   =1R 52.5玉
左アタッカーの削りはヒドイ( ;∀;)
右アタッカーは大丈夫だけど、左12Rの消化は勘弁して欲しいw

gen7.jpg


席に戻って稼働開始。

高速コンベアーリーチ。

gen8.jpg

やっとこ、大当たりヽ(´▽`)/

gen9.jpg

↓↓↓

gen10.jpg

再変動777
次回、右打ち炎の源モード突入^^
回転数もキツかったので助かった( ;∀;)

gen11.jpg

↓↓↓ 炎の源モード

gen13.jpg

挑戦ボーナス 青 → 緑 → 赤 継続期待度UP

gen16.jpg

大当たり中に、風呂敷・カンナ・ハッピ・超が揃うと継続確定。
超は16R大当たりに昇格↑↑↑

gen14.jpg

なんとか風呂敷が揃って継続^^

揃わない場合は↓↓↓

15回転のリベンジモードに突入。

gen17.jpg

完。

gen18.jpg

11682pt終了。確か・・・96R分だったと思います。
時間は13時07分~13:29分
0.5秒に1変動の速さは嬉しいですね。

gen19.jpg



質問者の方、参考になったでしょうか?
私なりの演出予想やデータ表示機の使い方。



後はセグが必要ですね。

大工の源さん 炎のいただき 12R通常濃厚セグ @パチマガ

青1457
赤235
黒3478
青12367
青348
赤127
赤13458
黒2457
黒1247
青125678

セグ

まだ他に通常セグはありますが、パチマガを購入すると書いてあるのかも?



団塊おやじのパチンコ日記様のセグ情報が速いですよね。

大工の源さんセグ @団塊おやじのパチンコ日記






追記

コメントからなおやさんの情報では、潜伏してる状態なら1回目の太鼓モードが抜けても10G以内に、2回目の太鼓モードに突入すると言う話を聞きました^^

ほぼ、太鼓モード+10Gでやめられるという事になりますね。
現段階では2回目の太鼓モードが抜けるかはわかりません。

参考にしてみて下さい(*´▽`*)

情報、ありがとうございます。





ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようと思うキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

⑰パチンコ データ表示機 潜伏確変の見方 シリーズ1

【 パチンコデータ表示機の見方 】

このデータ表示機の見方、わかりますか?

データ1

詳しく書くと長すぎるので、他はさらーっと

潜伏確変を見るときに役立つ事が出来たらイイですね^^








【 パチンコ データ表示機① スタンダード 】

ほとんどの表示機で最初に確認するポイントはココ

ここでは、スタートと書いてある下に注目 (´∀`)b

データ8




・赤 オレンジ 緑 の部分に文字が・・・見えないねw

◆赤=単発 ◆オレンジ=確変 ◆緑=2ラウンド





これが緑色の豆グラフの下に、このように表示されてます。

データ5


緑の豆グラフを右から見ましょう。


①オレンジの上に緑色の豆が1つ
100回転以内に確変が当たって10連

②オレンジの上に豆が4
300~400の間に確変が当たって2連

③赤色の上に豆が7で点滅
700回転以上ハマって単発

④赤色の上に豆が1
100以内に当たって単発

⑤緑色の上に豆が1つ
100回転以内に当たって2R単発(玉なし当たり)

⑥赤色の上に豆が1つ
100以内に当たって単発

⑦赤色の上に豆が1つ
100以内に当たって単発


ここまで簡単ですね^^






【 応用 】


③の点滅は、重要(´∀`)b

小当り確率が1/100程度の機種だと、他の台も見て頻繁にハマっていたら
そのホールは、小当りをカウントしない良いデータのホール予想が出来ます。
総プレイ数からの全体の当たり回数でも、小当りカウントをするかの予想も可能^^
大当たり履歴を見て浅い回転数で、何度も当たってると小当りをカウントする可能性が出てきますね



⑤の玉なし大当たりも重要(´∀`)b
小当りをカウントしない場合は、次回大当たりが確定してる機種もあります。
二ラウンド表示後で空いてる台は、当たるまで打つことになります。


現在の潜伏代表機種
・大工の源さん炎のいただき 
・影の軍団
・南国育ち in ハワイ



確変が潜伏してる可能性があるポイントは③④⑥⑦






次はコチラ。

データ6


◆ 黄色枠 = 大当たり20回
◆ 緑色枠 = 確変10回(単発10回)
◆ 水色枠 = 確変に突入したときの平均連荘6連
◆ 紫枠  = 2R確変(玉なし)が4回
◆ 白枠  = 現在の回転数


ここは重要・・・長くなりすぎて説明しきれませんw

通常プレイ・単発回数・総プレイ・小当り回数・グラフから差玉を見ると
釘を見れなくても優秀台やホールを発見することが出来る機種があります。

あります!w また今度。


データ1

ここには、色んな情報が含まれてます。
詳しく書こうと思ってたんですけど、かなり大変だったので小分けにしますね( ;∀;)

※10連チャン前は玉無し単発が三回来てることもわかりますね
大当たりラウンド数がある程度までは分かると差玉さえ…
って感じで暇な時に考えて見ると面白いと思います。
パチスロだって同じく大事な部分^ ^
パチンコのデータが意味ないと思ってる方が多いからこそ有利なんだと思います。



【 5つの表示パターン 】

・小当りも潜伏当たりも全て表示
・潜伏確変だけ表示
・玉なしは一切表示しない
・履歴から玉数がわかる
・点滅で玉ありがわかる(知らない方が多いと思います)



表示データ一つで潜伏狙いする台が変わってきてしまうのも面白い所です。
この5つのパターンの説明を追加していきたいと思います(*´ω`*)




ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようと思うキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

⑯パチンコ 3つのストローク 1分岐を見る

『 パチンコ機種 ストローク 』で検索して、ココに迷い込んでる方が多い。

ストロークに、答えは・・・無い

決めたストロークが合ってるか終日打っても分かんないです(´Д` )

最終的に妥協するんですけど、参考程度に3パターン書きました。

回るときほどストローク調整した方が簡単ですが、回らないと頑張るんですよね(笑)






大海物語2 右の寄り釘画像

第一分岐

わたしが、よく書く『 一分岐 』と書いてます。

緑ルートは、遅くれるほど難関だらけ( ;∀;)

赤ルートは、エリートコース(*´ω`*)

学歴みたいなもんでしょうか。

一分岐で赤に行ったら・・・一流大学出身。

緑ラインの最終まで行ったら・・・パチニート。





【 最初が大事 】

◆ 最初に赤ラインに行く釘を探すことが一番
(緑ラインの最終に行く前に解決する釘)





【 ストローク三つのパターン 】

① 寄りUP
② 強い玉でステージ乗り上げ & ヘソに届く玉を打ち出す。
③ バランス



ゴール


①寄りUP ストローク(一分岐内側狙い)

ゴールを黄枠に設定

打ち出した玉のルートを見て、ゴールに玉を通過させるようにストローク調整。

最初に、ストロークを決めるときは単発打ちを繰り返しての調整も。

青いライン等のストロークを使って、玉の勢いを抑えて外側に行く玉を減らす




②強めのストローク


・水色ラインを通って玉に勢いを出してみる。

・ピンクライン等の縦のバウンドで、外側に行かないモノを探してみる




③バランス ストローク 


ヘソ周辺の玉の動きを見てストロークを決めるパターン

・ヘソまで玉が届いてるか?

・ヘソ周辺で玉の滞在時間が長いか?

・ヘソを超えて戻り入賞があるか?

・ステージからのINが多いか?

・道でのバウンドの高さを見る。

玉の回転等、いろいろとあるんですよね(´Д` )





ストローク決定は、こんな感じで見ていくのも良いと思います。





【 一分岐釘を見る 】

寄り分岐1





ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようとするキッカケになれば嬉しいです☆




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

⑮ストローク編 時短中の下段バウンド

前回までは、打ち出しについての話でしたね(´∀`)



今日は、電チューに入りやすい玉の話です。


【 ストローク 】

◆ 大当たり中

◆ 時短中

◆ 通常時

この3つについて、次回から書いて行きます^^






電チューへ向う最初の難関はココ↓↓↓

難関


下段道の1本釘が下げられて、下に抜ける釘が少し開いてるのがわかりますよね^^;

ポイントは下段道の玉バウンドの高さ



よくあるパターン

下段


この状況は、強い玉を打ち出したときに起こりやすいですが

強い玉の良いところもあり

弱い玉の良いところもありますよね。

何パターンもストロークを試して、

要するに電チューに入ったらいいんだろ?ってことに最終的には落ち着きますが、






基本的なストロークは、弱い玉を打ち出してやると

pasu.jpg





低空バウンド




低バウンド


弱いバウンドで1本釘を上手く交わして行くことが多い。




このようなポイントを狙うと、玉に一定の感覚が開きます

玉がぶつかり合うと寄りが悪くなりやすいんですよね




速度の遅い玉だと電チュー周辺の滞在時間が長くなることもあり、入りやすい。




すべてを狙えるわけではありませんが、どんな玉が電チューに向かいやすいのかを

見てるとストロークは、決まっていくと思います






さて、ここでまた動画の時間です。

何度でも見てください。










玉には速度がないので、電チュー周辺の滞在時間が長いです。

多少の時間は玉が待ってくれるイメージ。

もう一つは玉が固まり辛いこと。

固まると、死に玉になりやくなります。

動画を見ているとせっかく電チューに玉が入っても右から出てしまうのが多く見られましたよね。


ではでは、また次回



ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようと思うキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ  にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


⑭止め打ちは、ケツ玉で合わせる話

前回は、到達時間の高速・中速・低速の話でした^^





今回、止め打ちはケツ玉から合わせる話

じょうだん


下段 ⇒ 電チュー到達時間 =高速 or 中速

上段 ⇒ 電チュー到達時間 =低速 or 中速

大きく分けると、この上段と下段で到達時間が分かれやすくなります。





では、一番の無駄玉ってどれなのか???を考えてみますね(´∀`)b






このタイミングで打つと、電チューに入らない玉・・・

それは、最後に入る玉の次の玉です。






何のこと?






基準の10個打ち

①②③④⑤⑥⑦⑧⑨+⑪

打ち出しを決めたら、ケツ玉⑩番目の玉を見ます。

基準⑩玉目が下段を通って高速で電チューへ到着すると

⑪番の玉は、絶対に入らない゚(゚´Д`゚)゚





打ち出しを決めて、ケツ玉が全然入らなかったら・・・

以前書いた⑪番から削りましょう or 打ち出し早めましょうー^^

※注 ケツ玉を一番多い到達時間に合わせることが出来るのが一番ですよね。





【 止め打ちのタイミングがあってるか判断する 】

ケツ玉が電チューに入るか?入らないか?で打ち出しを調整してみましょう。





ここで、もう一度動画をご覧下さい。

ケツ玉が、あまり入らないのが分かると思います。





【 動画の見方 】 

ケツ玉が、どのルートを通って電チューへ向うか見て下さいね^^

ルート


最後の玉がCルートを通った玉は、少し低速になりやすいので、

A・Bルートで電チューに向う玉を基準に見ると良いと思います。

最初は、ケツ玉だけ見てください^^





お分かり頂けただろうか?((((;゚Д゚))))

もしかしたら打ち出し遅いかも?となった思います。

これが分かればOK^^

基準の玉を決めたら、タイミングが合ってるか自分で調整出来るようになります^^





そして、実際やってみると10個打ってるのか分からないですw

そんなことは、最初は良いです。

打ち出しも大事ですが、実は・・・

止め打ちの基本は手を離すタイミング

それを意識すると少し玉が増えると思いますよ^^

※10個数えるヒント = 固定してないハンドルの振動でわかります(笑)






さてと、面倒になってきた人が増えた所でさらに詳しく行きましょーwww





電チューを見て手を離すタイミングだけが分かれば、それが最後の玉。

2開放目

◆ 完全に開いてるときに打ち出した玉

◆ 閉じる瞬間に打ち出した玉

◆ 閉じた時に打ち出した玉


これを最後の玉として、電チューに入るかを見ると調整出来ますね^^





細かい話になりすぎてもいいですか?

書く方も、読む方も面倒なのでヒントだけ(´;ω;`)






手を離すタイミングがハンドルウェイト中の0.3~0.5秒の時で玉が打ち出されてない話

ピッタリ合うといいですね。

これくらいにしときましょう(*´ω`*)b





弱打ちにも色々ありましたよね。

弱打ちストローク

これも全部、打ち出しが違うんです。





実は今回、かなり長文になったのですが難しいので削除しました。




次回は、電チューに優しい玉を送り出す話。




ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようとするキッカケになれば嬉しいです☆




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
