ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
デビルマンを極めた男の質問 | パチグッド パチンコ攻略



デビルマンを極めた男の質問

デビルマンのデータ提供者さんが出てきてくれたみたいですね^^

バクロさんの所にメールが来たと連絡が来ました!

本当に、ありがとうございました。

お礼もこめて、今週は質問回答して行きますね^^




~~~ 質問 ~~~ デビルマン微調整

いつもお世話になってますm(__)m

最近は天釘ばっかりで打ってまして、寄りがかなり良い台(74ー75くらい)を見つける事が出来、勝率もうなぎ登りになっております。
今日は微調整な点について伺います。

ファースト保留合わせは、ウイング閉じ瞬間打ち出しで、やや遅い玉に1玉目、天釘横で少しぶるけた玉に2玉目でタイミングを合わせてます。
で、これに対応する当たり終了後の打ち出しとセカンド保留→ファースト保留の打ち出しですが、
当たり終了後は点滅10~11で打ち出し。
セカンド保留→ファースト保留は、炎が消えた瞬間くらいに打ち出しで打ってます。

とりあえずタイミング的には大丈夫ですかね?笑



質問②
ノーマルが当たり易くなるストロークが天釘ということで、天釘ばっかり打ってますが、基本ノーマルが良いか悪いか判断する際に天釘で良い玉(バインや対角線上に強く出る玉)出なければ、その他のストロークは試す価値は無いと判断で大丈夫ですか?

よろしくお願いします。






~~~ 回答 ~~~ タイミングの微調整


久しぶりにデビルマンの質問回答です。

勝率 うなぎ登り は嬉しい報告ですね^^

7ヶ月以上経った現在も考えながら継続して日々成長してる事もコレからに繋がるなぁと思います

わたしが、最近打ってる汚い釘の台ですけどタイミングを簡単に書いて置きますね。




・ファースト保留はデビルウィングが開き切る手前から打っています。

・1Gセカンドは、8点滅目にあうようにストロークと玉速度を調整することが多いですね。一旦止めて打つ事もあります。テレッ テッテレー テーレ

・セカンド→ファーストはドット炎が動き出した瞬間に打ち出し





2000円分に1回以上早めに打ち出してる1玉目が当たったら良いなぁって気持ちで早めに打ってるんですよ。

細かい話ですけど、頭の玉を狙うのと止めたケツ玉を狙うのでも玉動に影響があったり、ファースト保留も点灯してくれると拾い率も上がる部分も考えたりします(笑)

ファースト保留周期も追加で見ることもあってケツ玉も無駄に打つ事も多いですね。



時々質問者さんのタイミングで打ち出してる事もあるんで問題ないと思いますよ。

ん?確か。。。月100以上の稼働してませんでした?

全然問題ないですよね(笑)

タイミングは台が変われば変更するんで、自分のパターンを3つくらい持ってると良いでしょう。






~~~ 質 問 2 ~~~ ストローク 役物癖 


個人的には天釘しか使わないんですけど、ハンドル固定の仕方(強め弱め固定なし)や、頭玉やケツ玉等の狙い玉の変更はしますね。

役物(赤突起とブリッジ)の位置も把握して置いて、良い時期と悪い時期があるのは間違いないので、その辺は気にしてます。

天釘で動きが無い場合は気にしないで台移動しちゃいます^^


~追記~


って回答しようと思ったらバクロさんのところにも、凄い質問者さんと回答者さんが居たのでコチラも読んでみてくださいね

同じような事と、真逆の事が書いてます(笑)

http://honmonopachikouryaku.blog.fc2.com/blog-entry-109.html





関連記事


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
