ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
羽根物 釘 優先順位(ファースト) | パチグッド パチンコ攻略



羽根物 釘 優先順位(ファースト)


羽根物で重要なファースト釘(1チャッカー)の釘検証

パチンコ攻略マガジン 2013年 10/12号 P102に興味深いページがあったので紹介です。

どう言う状態の釘が良いのか?と言うのは知ってる方も多いと思うんですよね。

・ヘソサイズ
・ヘソ上げ
・ヘソ下げ
・ハカマの絞り
・ハカマと命釘の横ズレ

和泉純さんが自宅のキングホー助で、基本形から上記の釘サイズを1つずつ変更して1万発ずつ打ち込んだ時の検証データ。

結果を見ると私も優先順位が逆になってたので参考にしてみたいと思います。



基本形
緑サイズ11.50mm
赤サイズ12.00mm
水色サイズ11.75mm


ファーストチャッカー見比べ
※参考画像

結果は、

基本形= 252個入賞/972個通過で約26%


①ヘソ上げ11.75mm34%(227/666)
②ヘソサイズ12.25mm32%(219/681)
③ハカマと命釘のズレ修正29%(182/631)
④赤枠を11.50mm28%(177/634)
⑤基本パターン26%(252/972)
⑥ヘソ下げ11.75mm24%(159/665)
⑦緑枠を12.00mm23%(164/718)


各1万発打ち込みでムラが出たのもあり、通過率も違いますが参考になりますね。

入賞/通過を%で並べると上記順位でしたが

実際回ったのは

⑤→①→②→③→④→⑦→⑥

基本形→ヘソ上げ→ヘソサイズ→直線→ハカマ絞り→ヘソ下げ→ハカマ開き

と言う結果。

⑦の通過率の高さも注目ですね。

機種を変えたり検証をもっとすると違う結果は出ると思います。

実際ホールではファースト命釘の右上げ左上げや、ハカマの左右が段違いとバランスが悪くなってる事も多いですよね。

ヘソもハカマも左右の高さが同じであることにも注目して、避けたいのはヘソ下げとハカマが開いてる事だと思います。

◆日記ランキング
◆人気ランキング

セカンドやゲージの基本形とレレレ攻略等羽根物についても書いてあるので、詳しくはパチマガをご覧下さい
関連記事


コメント

No title
へぇ~!
こんなところまで数値化できるもんなんですね!
参考になります^^


開いているだけではダメ。
大昔、羽根物でヘソ釘が釘の意味ないくらいあいていたのになんかなかないなぁと思ったことがありました。
色んな所いじってたんでしょうね^^


いつもありがとうございます☆
あにまーるさんへ
少し気になる結果でしたが、コレを基準にして違うと思うところだけ変えたら良いですよね^^なにより、和泉純さんは凄いっす(笑)
No title
すごすぎる…

僕は羽根物が得意じゃないのですが
ここまで細かいデータを取るとは(@_@)

やっぱり凄い人は凄いですねぇ~。

正直レベルが違いすぎてついて行けてないです(笑
いやーほんっと尊敬します!家でやろうと決めた瞬間とやってる途中でめげないところ笑

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
