ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
【 Q&A 一覧 】デビルマン倶楽部  | パチグッド パチンコ攻略



【 Q&A 一覧 】デビルマン倶楽部 

大変お待たせしました! 
以前、直接回答した内容についても、ここに掲載します!(実は、返信したかわからなくなりましたw
ここに、全ての質問を回答していきますのでご確認ください。
時間がある時に綺麗にまとめて行きたいとは考えてましたが、素早い回答の方がイイですよね^^

※質問者様へ 削除して欲しい内容がある場合、ご連絡ください。確認次第、対応します!





このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング





【質問1】

◆ノーマル当たり周期について
◆通常時のファースト狙い
◆大当たりスタート時打ち出し・ラウンド間打ち出し





◆ノーマル当たり周期について

質問① 
まず、ファーストが鳴くタイミングが外にカゴが向かうとき、そして端にいるときは3~4回チャンスありとのことですが、そもそも『鳴き始め』ってチャッカーに入りBGMが鳴り始めの時っていう認識で大丈夫ですよね?。羽根が開く瞬間が『鳴き始め』ではないとの認識で正しいですよね?



通常時の打ち方と、デビルマンノーマルルートの大当たり周期


この記事の事ですね^^鳴き始めということで大丈夫ですよ♪


◆通常時のファースト狙い
質問②
質問①に付随しますが、1チャッカーに玉が入った時は、天釘狙いなら、羽根合わせに間に合うとのことで以前ご回答頂き、セグ動き出し2回目、音楽鳴り始めに二発打ってますが、どうにも間に合いません(-_-;)。0.3秒くらい打ち出しが遅くなります(- -;)

1チャッカーは基本的に保留が点いたときだけ狙うのが楽だと思います。
2回目のデビルウィングが閉じかけたところ~音の鳴り始めまでの間で、そのストローク次第で変更すると良いでしょう♪


ハンドルウェイトについて

玉が、袴に差し掛かった時に玉を止めれば羽根合わせにセグ動き出し2回目とかに間に合いますかね?
ホント一発玉が余分に出るハンドルは厄介です(汗)←この余分に出る一発が邪魔して遅れる原因になります(T_T)
やはり拾えば10玉得られるんで、結構デカイですよね。



天釘・ぶっこみ・谷狙いの、超高速の玉が多く出るならセグ動き出し2個目で1玉狙いは出来ると思いますよ。
間に合わないと感じたのなら早めに打ち出すのがいいですね^^
0.6ウェイトの1玉分が邪魔ですよね。これが無ければ私も、色々と出来る事もあったと思います(笑)




んで、カゴが外へ向かうときは、そのまま打ち続けファースト保留をつけにいきますよね。内側とかなら、鳴き終了まで待って再度打ち出し開始と。当たらないと分かってても、拾えば10玉儲けですよね。



これに関しては、やる台とやらない台があります。ある一定ポイントしか当たらない台だと、当たり周期に期待して保留を点灯させるために多めに打ち出したりしますが、どこからでも当る可能性がある台は羽開きで止めて節約して行くこともありますので、台で変えると良いと思います。


ぱちぐっどさんは、ファーストに最初に入った玉は羽根合わせは狙ってますか?
それとも、最初に入った玉は拾ってくれたら、ラッキー的な感覚で、ファースト保留をしっかりV位置合わせて、羽根狙いをしてますか?


基本的に私は、高速玉を無くして打っていますので最初のファースト狙いは出来ないストロークです。
その代わり羽到達時間をコントロールしてるので保留時のファースト狙い確率を上げてますね。


因みにファースト保留は、デビルウィングが閉じたのを見て、二発打ち狙っています。


良い打ち出しタイミングだと思いますよ^^デビルウィング2回目が開き切ったのを確認して打ち出すところ~デビルウィング閉じまで、使い分けてます。





質問③
これも、質問①②と関連してきますが、平均的なスピードの玉が天釘のストロークである際の、2チャッカーの2回目の羽根開きなんですが、私は1回目の羽根開きの瞬間にアースタッチで、狙ってますが、どうも天釘だと上手くいかないというか・・・



結構左右にバラけたり到達時間にムラがあったり、折角拾った!と思ったら、ウィングより速く玉が流れてしまい、王道を逃したり。。。
谷・ブッコミなら、比較的問題無く、2開放目の開放に拾ったら王道ルートへ行きます。
天釘狙いの時は、2開放の2開放目は狙わずに、2開放の1開放目から羽根合わせをしていった方が良いんですかね?
またその際は、何を見て羽根合わせをしていけば良いですかね?
音楽鳴り始めくらいに、打ち始めれば2開放の1開放目に間に合いますかね?


セカンド狙い

こちらに回答しましたので参考になればと思います。




今回も質問乱立でダラダラと長い駄文で上手く伝える事が出来たかちょっと不安ですが、これらが今私の中でぶちあたってる壁で、まさに八方塞がりって感じなので、是非ご教授下さいm(__)m


とりあえず私の今のスキルは

・ラウンド羽根合わせは70玉/1R、寄りがまずまずなら取れるくらいにはなりました。良い時で、73玉とか。どうしても、ラウンド間の無駄玉二発が出てしまいますが(T_T)


◆ラウンド間の止め打ち
◆大当たり開始時打ち出し


ラウンド間とスタートは、ビシッと決めたほうがパンク回避が出来ます。


大当たり開始時は7セグがぐるぐる回るのを基準にするといいでしょう!

大当たり開始時の音が無くなってから7セグを見て

月=7セグ2週目の下から2個打ち開始
☆=7セグ2週目左上から2個打ち開始
V=7セグ1週目真ん中から2個打ち開始


ラウンド間は、前ラウンド最後のカウントが終わると7セグを見て2週目左上で2個打ちスタート


ラウンド昇格演出時は、音判別してます。

継続だ継続だ行っくぜー
デビーィイル

赤字の所から2個打ち開始でOKだと思いますよ^^


少し記憶が曖昧なので微調整してくださいね♪




・ぶっこみ・谷狙いの2開放の2開放目への合わせは出来て、通常時の大半の当たりがここからの王道ルートからです。
・保留連は、理屈は頭で理解してるものの、成功率はイマイチ。。

てな具合です。

保留連は7C目からV位置と羽根の両方を見ないとダメなので難しいですよね。
3R手前から保険をかけて行くといいでしょう。

V位置合わせ参考記事






【質問2】

◆ノーマル当たりとセカンド狙いのバランス




いつもご指導ありがとうございます。最近打った台で質問があります。ファーストの鳴きが良くて、セカンドの鳴きがイマイチ。寄りは良いが役物のクセが悪い、という台^_^ブッコミがそこそこ抜けるので、強めのブッコミで荒れた質の良い玉が役物にいく。それはそれでいいのですが、そのストロークだとセカンド狙いで玉が強すぎて、タイミングが合わせにくい。ストロークを天打ちにしても同じことで、ブッコミ弱めにすると鳴きも寄りも悪くなる。 同じ理由で、当たり中、当たり後のストロークも悩みます^_^どう思います?


セカンドは鳴かないとのことなので、わたしも同じようにすると思います。ノーマル当たりがメインならそれが一番ですよね^^高速玉だけを狙って羽根ギリギリで狙うパターンもありますね。セカンドセグ停止後1拍置いて打ち出して間に合うような玉だと思います。
もしくは羽到達時間がバラけてると思うので、セカンドセグ2個目だけ避けて打ったり、寄りが良いポイントで打ちっぱなしでも良いと思います。
音の鳴り始めの打ち出しでもで大丈夫だと思いますよ。






【質問3】

◆日当5万クラスの台を一気に抜きますか?
◆通常時のファースト狙い






一つは、日当五万の台を見つけたのですが、パチグッドさんなら一気に抜きますか?ちなみに、客付き良好。等価。デビルマンは五台。五台ともプラスになりそう。頻繁には打てないサラリーマンです(^^)この条件で。

二つ目は、ファースト通常単独は、狙えませんか?ぶっこみが、そこそこ通る感じで、チャッカー入ったら「パパッ」とアースタッチでジャストになる気がするんですが、どうでしょうか?
時間のある時で結構ですのでお願いしますm(_ _)m


おぉ♪いいですね^^
わたしなら取り敢えずは抜きますが、その時店員の動きが怪しいと感じたら引きます(笑)
5台ともプラスに持っていけると言う話なので、3000発~5000発ずつ数台抜いて出玉の平均化をして貰っても良いと思います。
あとは、データグラフを確認して出た翌日を見て判断します。据え置き傾向だと抜いて構わないと思ってます。
私の地域で月曜にしか釘を触らないホールがあるので、週明けとかに挑戦したりしますね^^

高速玉が多く出るならセグ動き出しでも1玉目は間に合うことがあると思いますよ♪






【質問4】

◆他の人が打っていると出るときがある


デビルで中の動きが良くない台にでくわしました。これはネカセからきてるものだと自分は思います。
拾いは43~45% 鳴きは1k/19~20セカンドしかほとんど当たらないんですけども、一般の方が打つと何故か出てる日が何回か目撃しています。(差玉8~万発位です)
もちろん羽根解放に合わせて打っています。その台は天釘から打った方が拾いがいいのですが、玉の進入角度と言う言葉を聞いて、ブッコミや谷からも少しためしましたが、謎が増えています。
遅い玉の方が動きがいいのかとか色々考えましたが...ノーマルが全く当たらないんですね。
少し釘をいじった位で変わるものとも思えないのですが...どうなんですかね?


出してる人のストロークはチェックしてみると良いですよ。

・打ちっぱなしによるセカンド鳴きUP
・谷狙いだと左から流れてくる優しい玉が羽根入賞してセカンドのデビルウィング2回目にぶつかりやすい
・羽根入口周辺が弄られて入賞角度が変わってる
・右の羽根からの入賞が多いストローク
・谷狙いは、一般の方が打つにはいいポイントだとは思ってます。
・ハンドル固定をガッチリして強い玉を打ち出してる。
・ハンドル固定を優しくしてふんわりした玉を打ち出してる
・色んなストロークを試すときは、大当たり中にも見てます。10カウント目だけはノーマルルートの玉の動きが分かるのでチェックして見て下さい♪


基本的には、打ちっぱなしで出てるような台は十分出せる台と言う認識ですけどね^^
気になる釘はチャンスがあれば写真を撮っておくと良いと思います。
癖の良い台を打つのが良いと思いますので、ダメだと思ったら引いて良いと考えてます。
でも、結構回ってるんで、余裕がありますよね♪






【質問5】

◆一気に出過ぎて止め打ちを注意されました。




調子良く出ていましたが、11回目の大当たり中に
店員から「止め打ちは攻略打ちになるので止めてください」と言 われて無念の
撤退…ちなみに結果がこちらです。

投資9.5k 回収33k 1k回転数 18.42回転 1R平均 71.4玉
大当たり11回 (15R5 7R6 1R0)計117R ムラ+33.4R 確率1/15.91 保留連3回

幸運が重なるとここまで来るかという感じでした。セカンド良好、2解放目狙い
もバンバン決まり、ノーマルルートの癖も良好。
早々巡り合えないレベルの台と考えると余計に頭を抱えたくなります。
この場合、例えば店員が後ろを通ったらフリー打ちに戻すなど、目立たないよう
に工夫をしていったほうがいいんでしょうか?今まで注意を受けた 事がなかっ
たのでまるで警戒していませんでした。


残念でしたね^^;コレがパチンコの嫌なところ。
やっと勝てるようになったのに、勝てるお客さんは注意して良いと言うルール。
店に認められたと言えばそうなんでしょうけど・・・
まぁ、基本的には目立たないように、打つようにした方がイイですね。
わたしは、お店に対してもそうですが一般のお客さんが不快にならないように気遣って打ってます。
羽開放合わせが怒られたと言う事だと思いますので、羽開放からの7個打ちも織り交ぜるといいでしょう^^






【質問6】

◆大当たり終了時2個2個でのセカンド狙い 




<通常時のセカンド狙いと同じポイントで打ちたいと言うことなら七セグ10点滅で二個止め→盤面右下セグ停止と同時に打ち出し>
盤面右下セグとはどの部分でしょうか?ランプ群のことですか?

あと通常時のセカンド狙いのやり方よろしければ教えていただけますか?

おかげさまでV位置合わせはだいぶできるようになりました。
ですがせっかく合わせてもセカンド2開放目になかなか拾われません(笑)
回答していただいた<セグ10点滅終了で打ちっぱなし>でやっています。
なにかこつがありますか?


セカンド狙いコチラが参考になればと思います。

通常時のセカンド狙いのタイミングがわかってるけど、大当たり終了時の打ち出しポイントがわからない場合は、2個打ちで一旦止めて、通常時のセカンド狙いのタイミングで打つことはありますよ。






【質問7】

◆大当たり中の毎開放2個打ち




当たり中の毎開放狙いについて質問です。

自分が打つ台では大体時給が満足いく台は通常の拾い率が33%~40%位あるんですが、その場合はラウンド間止めよりも毎開放狙いでかなり出玉がとれています。

それがセカンド釘依存や癖依存で打っていて拾い率30%前後になってくると効果が殆んどない、もしくはラウンド間止めよりも減ってしまいます。(ストロークは当たり中、一番とれる所に合わせているつもりです)

これは自分が合わせきれてないのか、ある程度の拾い率を割り込んだ所でよく起こる事なのか教えて下さい。


玉が羽根到達時間がバラバラで厳しいラインの場合は、7個打ち5個打ちをしてみる。
羽根が閉じた時に打ち出した玉が一番入り辛いので、そこを時々回避すると良いですよ。
大当たり中が狙えないと、すべてが狙えないと言うことになるので一般の方との差があまり出ません。
羽開放合わせ2個打ちの1玉目が羽根を通過しない打ち出しやストロークでやると良くなる場合があります。
ハンドル固定してるなら外したり、ガッチリすると変わることもありますよ。



【質問 8】
ホールがネカセを、ちょくちょく変える事がありますか?




先日から稼働している役物癖の良い台を本日も打っていたのですが、少し違和感があったので報告します。
いつものように2個打ちでラウンド消化していたのですが、最終ラウンド10C目を入賞させて保留が鳴くタイミングを待っていました。しかし、待っていても保留が鳴かない。よく見ると役物の中に玉が二つ残っていて、ユラユラゆっくり動きながら落ちてようやく保留が鳴きました。その間5秒近くあったと思います。
もしかして店側が寝かせを調整してきたのでしょうか?いつもよりも真ん中寄る玉も減ったような気もしますし。
よろしければ回答お願いします


役物のステージの所で玉が止まった感じですかね?
わたしも一度だけあります。詳しくはわかりませんが、ホールがネカセを変えるって面倒だと思ってるんですよ。
でも、昔にネカセアジャスターと言うモノを見た事があります。

http://pachigood.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

これが設置されてたら簡単に出来そうですよ(笑)

癖の善し悪しは、終日打ってると結構ムラがありますね。

オカルト的に見られ易いんですけど・・・悪いと思ったらストロークを変更したり、ハンドル固定を緩めたり、ガッチリ固定・ハンドルの押し引き・固定なしで打ってみる。台を休ませてあげても良くなる事があると思ってます。玉の強さって目で見てわかると思いますので、良く見て判断して欲しいです。

※これに根拠は無いので、信じるか信じないかはご自由に^^

・大昔ですが違うハネモノで、役物を固定しているネジの角度が翌日変わってた事はありますよ(笑)






【質問9】
持ち玉になった後の千円辺りの鳴きと出玉はどうやって把握するの?


持ち玉になってからの1k当たりの鳴きを、どうやって把握されてますか?
自分は、大当たり終了後上皿の玉を全て抜いて、カップで125玉をすくって
1kごとのラップをとっています。この方法だと、時間がもったいないと
思うので何か良い方法があれば教えていただければと思います。
出玉に関しては、どうやって把握されてますか?



長年等価しか無い地域で打ってるので、1R70玉の出玉感覚に慣れるまで約100R分は現金投資しましたね。
低換金率の場合は、勝てる判断が出来るまでは計量カップで良いと思います。

その後は、大まかに

①1箱をラウンド数と開放数で把握。1.7.15Rで箱を管理。
・例 15R7R7R1Rと当たった場合は、30R分×70玉=2100玉として考えて何開放程度回るのかを調べる

②打ち出し時間で計測する
・やったことはありませんけど、ある程度までは分かると思います

③上皿を計量カップと同じ役割にさせて使う
・上皿、下皿をさらっと満タンで何玉入るのか調べて、同じように遊戯して行く方法

効率を考えるのなら、こんな3パターンでも出来ると思います。


データロボ設置店なら出玉を把握する記事が少し参考になるかもしれません。

http://pachigood.blog.fc2.com/blog-entry-221.html

他のデータ機器でも、出玉は分かる事があるのでデータの使い方はチェックしたいです。




【質問10】

・通常時のハマリについて
・チャララインはプラスに出来る?



初めまして! ハネモノ初心者のものです。デビルマン倶楽部を二週間くらい前から打ち始め大当たり中の開放合わせや位置合わせなど無駄玉削除などの練習はしているのですが思ったように収支がついていきません…(>_<)
デジタルとかの普通のパチンコ(名称がわかりません笑)とかでは止め打ち、捻り打ちとかはできるレベルです。

そこで質問というか疑問でもあるのですが…
止め打ちなどを一切してない人が終日打ってプラマイ0のラインを行ったり来たりしている台であれば勝てる見込みがある台と判断していいのでしょうか?

通常時っていくつくらいハマるものなのでしょうか?
1000回転くらいで29分の1くらいのものを打って160くらいハマったのですがぱちグッドさんが打った場合はこういったハマりとかはあまり起きないものなのでしょうか


◆チャララインはプラスに出来る?
適当な打ち方の人がチャラなら期待は出来ますが、ラウンドの偏りがありますので数日間チャララインならプラスに出来ると思います。

◆ハマリについて
1G連荘を抜いた確率の5倍程度はハマると思って良いと思います。
そのハマリの内容が問題ですね。
・SPの鳴き始めが悪くて当たらない
・ノーマルルートで内側に向かったけど、ブリッジが邪魔した
このような事がハマっている間に30回転に1度以上来て欲しいですね。
※モチロン私も毎日100以上ハマリますよ(笑)


◆結果がついてこないのには問題があると思います。

真剣に継続してると必ず上手くなりますが、記事を全て読んで何度も実践して、技術に投資するかは自分で判断して頂けると良いと思います。






このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング







本日は質問10まで回答させて頂きました。残りの質問は時間がある時にココに追加していきますね^^
回答が検討違いの場合は、もう一度メールして頂けたら書き直します♪
コメント欄でも質問を受け付けてます。



ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


新台設置店検索




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今年一番稼げる機種 デビルマンクラブ完全攻略 もくじ

一部の記事に、メルマガ会員限定パスワードが必要になります。
※毎週月曜の朝一に、新台のボーダー潜伏情報と同時パスワード配信!


↓↓↓有利に立ち回れるぱちぐっどメルマガ登録ページへ

ぱちぐっどメルマガ


↓↓↓こんなメルマガが配信されます♪

メルマガバックナンバー

質問・疑問はコチラまでどうぞ  patigood777@gmail.com


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
