ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
マジカペ 皆でつくる攻略速報 | パチグッド パチンコ攻略



マジカペ 皆でつくる攻略速報

みんなでつくるマジカペ攻略

出典:パチマガ

換金率表記出玉出玉5%減
2.5円1717
3.0円1617
3.3円1516
3.5円1516
等価14.114.9

算出条件

トータル羽拾い率43.5%
役モノ確率1/11.5



サイトセブンやマルハンズネット等を見ると状況が良いところと悪いところの差が激しいようです。
導入日に近郊店舗を見ると1万7千発くらいが最高でしたが、殆どのお店はマイナス。
最近は、2万~3万発の激甘ホールを目撃してますのでグラフは日々チェックしたいと思います。


◆マジカペ試し打ち
◆簡易 寄り釘の見方

◆大当たり中は皆さんの考察から天釘が優位と言う意見が多く、最初に試してみたいポイントでしょう!



ぱちぐっどメルマガ先行配信した内容の一部がコチラ↓↓↓

マジカペ ラウンド間打ち出し

回転体を時計で表すと15分周辺or50分周辺の位置で羽根に拾ってくれると
羽根→カーペットでゆらゆらなしで即落ち→ノーマル当たりが熱い!?
といった印象が今のところあります。
※個体差があるので、その台の熱いポイントを探して見て下さいね。



大当たり中、7開放目にカーペットに貯留した玉が放出されてV入賞しなかった場合は、
9開放目からVが15分の位置で羽根に拾わせる事でラウンド継続率をUP出来る可能性があると考えてます。


ウェイトを切った状態(難易度高め)V位置を時計で考えると、
打ち出し~羽根到達時間は45分程度なので
30分から2個打ちを繰り返す感じかもしれません。


通常時も、鳴き~羽根開放までは65分後(Vが一周とちょっとの所で)羽根開放が集中しているようなので、
ファーストを鳴かせたくないポイントの打ち出しを削ることも出来るかもしれません。

『役物癖については、Vが停止するまでステージでゆらゆらが長く継続してくれる台が方が良いようです』


このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング




↓↓↓【皆さんの考察 一部公開!】↓↓↓

マジカペを打って感じたことをメルマガ読者さんに送って貰いました!皆さんいい着眼点で参考になりました^^やっぱり上手な方が多い!ありがとうございます(=´∀`)みなさんの考察を参考にしてアナログ攻略を楽しんで欲しいと思います☆




NEW


◆S氏 当たり中の強弱打ち 跳ね返し打ち

2万5千発ほど出している人の隣で打っていると、当たり中の強弱打ちや右にぶつけて跳ね返すストロークで打っていましたので報告です。

報告ありがとうございます!強弱打ちは上級者さんでしょうね。多分、カーペットの左側に2個滞在させたら、左で消化する打ち方でやってるのだと思います。それ以上なら右の谷を狙う方法も考えられそうですね。右の跳ね返しは一度試した事がありますが、右の寄り釘調整がわるくなければ可能性は感じましたので通常時に色々と試して良さそうなポイントを探して大当たり中に挑戦したいところです♪



◆たろへいさん 継続率UP打法に挑戦!

継続率UP打法を狙ってみました。V手前で遊ぶ傾向の台だったので12時から二個をしばらく試し、V手前の穴が多かったので後半は1時から二個打ちしました。貯留解除後1時過ぎて二個打った後から二個打ちを繰り返しました。入賞個数が極端に少ない時は打ちっぱなしです。本日は技術的な問題からウェイトを切ってません。
V91回中に87回継続を狙い45回成功しました。比較対象がないので何とも言えない結果、平均8.7Rです(^^;;

あくまでも主観ですが狙えている感覚はあったので、マジカペを打つ時は続けます。慣れたら精度は上がるでしょうし。本日の現場は四台設置iPhoneの水平アプリで全台88.2〜.7°の寝かせ、SPルートの強い台は存在しませんでしたね。SPは全拾いの9.5%で、四台中では1番マシだったと思います。

皆さんのマジカペ研究結果を参考にして自分なりの打ち方を組み立てるつもりです。
ぱちぐっどさんの記事も期待してますよ(^_^)

翌日↓↓↓

前日継続打法を試した台、推定寄り同一釘にて本日は天打ちしてます。
カーペットの貯留が良くなり、現在V61回で624r完走26回です

前日の平均8.7rより明確に良いので、右寄りが死んでなければ試す順番は天打ちからにしますね。


パチマガさんではJXの方が10.5R平均と言うことを書いてありましたよね。アナログ攻略は技術介入すると打ちっぱなし状態より一時マイナスになりますが、制度を上げると飛躍的に良くなる事がありますね♪検証ありがとうございます!翌日、天釘打ちにして継続率UP↑↑↑素晴らしい結果^^
ウェイト問題は手を離す時に玉が狙ってる所(ブッコミや天釘)に玉が到達したときにストップボタンを押す意識をすると、次から同じタイミングで玉が出るので、この辺りの意識して挑戦して行きたいと考えてます。






◆ブッコミ狙ってると玉突きするんですがどうにかなりませんか?

・困った作りだと思ってましたね(笑)ブッコミほんのり手前にして少し右に玉を流すストローク。
右の調整が悪くなければ天釘狙い。谷の手前にぶつけて右に流してみる。こんな感じだと思います。
右の谷と跳ね返りも試してみましたが・・・あれで行ける台もあるのかもなぁ~なんて考えてました^^





◆ハンドルアースについての質問

こちらの技術UP ハンドル編 が役に立つかも知れません^^




◆ノーマルルート当たりについて
Vが15分の位置で羽根に拾ったときノーマルで当たりました!特に何か出来るわけではないですが、アツイ!って思える瞬間が増えて楽しみが増えました。

・試して頂きありがとうございます。ハネモノのスーパーリーチのようなモノですか^^熱い!って思える瞬間が増える。コレが一番良いですね♪




羽根が拾い易い入賞角度
◆左から流れる玉の方が羽根に寄りやすいと思います。
ヤシの入口周辺を注視してみますね。




◆SPに入賞した時のV位置
Vが30分の位置の時にSPに入ったら当たりました。

おぉ♪ありがとうございます。SPまで辿りついてなかったので、参考になります(´∀`)



◆S氏 ラウンド間止め打ちについて
大当たり中の打ち出しは、最後の約物に入ってる玉を感知してから、あきます。(赤穴とハズレで位置が変わります)
赤穴は11時で玉がなくなり、ハズレは1時穴なので入ってから半周であきます。

だから15分前で打ち出しの調整で大丈夫なはずです。
カーペットに乗ってから吐き出された後の球に注意して打ち出しで良いはずです。

ネカセで相当変わる台って位しかわかりませんでした。

レビューありがとうございました^^

開放穴が違うんですね!気が付きませんでした。



◆ ぶーさん ストロークについて
天釘狙いが継続率が高そうです。

わたしも、何となくそう感じてますがもう少し検証していきますね^^




◆Tさん 癖良し台 出た翌日
マジカペの猛爆台を横で見た感想です。カーペットに乗った玉がspルートに向う所に個体差があると思います。くせ良し台はカーペットからクルーン〓に行った後、クルーン内の滞在時間が長くspルートが静止してから落ちる事が多かったです。一括調整気味の釘なのにかなり出玉差がありました。また、三日間のデータでも出る台は出るという分かり易い傾向でした。

滞在時間で癖良しを判断と、出てる台の翌日はチェック!ですね






期待値ハンターあにまーるさんから、マジカペレポートを頂いたので紹介!

※もっと詳しく書かれてたんですが、少し削らせて頂きましたm(__)m


◆ あにまーるさんの検証第2弾!!!
・開放タイミングは3パターン、
早、普通、遅

で、配分は2:6:2くらいかなと思いました。早い場合はほぼ絨毯乗り、遅い場合はほぼ乗らず、救済ルートが多かったです。

ここがコレから一番重要になりそうなので、検証していきますね♪


・絨毯の動きも3種類位あるようでした

気がつかなったので、次回ここに注目してみたいと思います!

・絨毯に乗った あと、SPに入りやすい台と入りにくい台がありそうです。数台しか見ていませんが入りにくい台はSPの穴を通り超えてしまうことが多いかと思いました。

バランスよく左右に玉がゆらゆらしてくれる台を探してみますね(^∇^)

・ラウンド止めはVに入賞(12時のところ)した瞬間にとめて、役物内にたまが無くなる瞬間には打ち出しておきたいかと。1~3発くらいの余裕が出来そうでした。特に、絨毯からではなく、絨毯からこぼれたたまがV入賞した場合、ラウンド止めの効果が発揮できそうですね!(役物内にたまがなくなるまで次のラウンドに行かないため)


・16R時のV合わせですが、2保留ある場合は1開放をスルーしたほうが、2に合わせやすいのではないか?とも思いました。(一度も検証していませんが、1開放時にたまが役物にいけば、それだけ時間のロスになるのではないか?と思ったため)

↑面白い考え方ですよね^^保留時の絨毯の動きにも注目してみたいです。

○総評
ナキよりもヨリが肝心で、
絨毯役物もしっかりと球を乗せてくれるものがいいと感じました。


今回↓↓↓



先日、マジカペの差玉約18000発台を打ってきたので、
報告に参りました^^


実質私が打ったのは、12000発分です。

大まかなスペック、データ
・3円交換(イベント。イベント時は無制限、移動OK)
・1k…約22開放
・平均継続ラウンド…実質8R前後(=終了表示9Rの場合、8R換算)
・大当たり回数…91回(前任者込み)
・確率…1/18


気づいた点
○通常時
・ストロークは一定のスピードが掴める部分を探す。
※この時はブッコミねらいで、早めのスピード玉が多かったです。
→保留合わせがしやすくなる

・保留合わ せは、羽役物2回目が閉じた瞬間に打ち始めると、
羽が早くても通常でもぴったり合いました。
→ストロークの到達の早さと合わせると、ほとんどが拾ってくれました。

・球速がある方が絨毯に乗りやすい
→デビルマンの1開放レベルで乗りにくいパターンがマジカペのメイン開放ですが、
球速が早ければそれに乗ることも可能だと思いました。


○大当たり中

・左右振り分け打ちが効果大でした。
→役物や寄りにもよるかと思いますが、
やはり左右振り分け打ちは絨毯保留個数が大幅に上がります。

・寄りが良すぎる場合、絨毯役物起動前(7開放前)に7個以上入れてしまうと、
継続率が下がる
→絨毯役物起動時の保留3~4個と、その後の2開放分の拾い玉で継続抽 選するのがメインの為、
その前に開放終了してしまうと継続しない瞬間が散見されました。
対策としては、絨毯起動前は7個までに抑え、起動する前後7~8開放目を狙って打つのがベストかと。

・羽根合わせのタイミングがずれた時、拾いにくくなる
→ストップボタンを押すことで微調整が可能でした。
どうしてもラウンド間のタイミング合わせはずれてしまうのですが、
ずれてしまった場合の羽根拾いは優秀な台ほど悪影響しました。
これをストップボタンを使うことでうまく合わせられました。
羽根が開く瞬間位がベストかな??


○総括
・鳴きよりも寄りは最重要。欲を言えば右の寄りもプラスであってほしい。
(大当たり中にかなり影響)
・ストロークは早め、か つ一定のスピードを目指したい。
・左右振り分け打ちと羽根合わせ、ずれた時の調整は効果が高い



私のレベルではこんな感じの考察でした^^


ちなみにV合わせはできませんでした笑
ただ、大当たり中の絨毯失敗後の合わせは可能かもしれないと思いました。
やりませんでしたが、Vは狙えるかもと。
羽根開放が早く、パンクしやすいですが、うまい方なら狙えそうです!



何かの役に立てば嬉しいです^^


ではまた☆



玉の到達時間やデビルマン倶楽部アナログ攻略の観点からも考えられてる素晴らしいレポートありがとうございます!玉が入り過ぎた時の考え方も良いですよね♪保留狙い等の考察。皆さんから『あにまーるさんの検証を参考にさせて貰いました!』と報告が来ましたよ☆
いつもありがとうございますm(__)m






さすが、あにまーるさんの検証!



攻略までの道のりが速くなりそうですね^^



さてさて、話は変わりますが、ぱちぐっども毎日楽しみにしてるあにまーるさんのNEWメルマガ!

animar-ru.jpg

初心者さんから、上級者まで幅広い方が購読してますので是非登録してみて下さい♪

もちろん無料ですよ(^∇^)


・現在負けてる方
・勝っているが根拠はよくわからない方
・P/Sを人生においてほかの分野に活かしたい方
・P/Sに対してやりがいを持てない方

勝てる根拠はありますか?





ぱちぐっどメルマガ

新台導入日の朝にボーダー潜伏情報をGETして有利に立ち回りましょう!

質問・疑問、マジカペの事で分かった事・気になる事はコチラまでどうぞ  patigood777@gmail.com



ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」
関連記事


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今日少し触ってみました
苦手なタイプの羽モノでした・・・

おそらくSPルートへ行く癖は抜群でしたが、
僕にはストロークが少し難しく、結局やめてしまいました。

トキオプロになった方が早い気がしましたw
No title
おぉ!
ご紹介ありがとうございます^^
本当に嬉しいです
(*゚▽゚*)

私の検証も役立てていただけて光栄です!
これだったらもっと細かく検証すればよかったかも笑
なんにせよ、こちらも嬉しいです♪

マジカペは絨毯役物が鍵ですね。
個人的な妄想ですが、絨毯役物が汚れて来て、球が残りやすくなった方が、R中もたまりやすく、SPにも向かいやすいんじゃないかと思ってしまいます^^
逆もありますが笑


私のブログでパチンコに触る時は、今後も積極的に紹介させていただきます
(๑≧౪≦)
デビルマンレポート、かなり効果的ですからね♪
ウメスさんへ
ホールによって、かなりの激辛みたいです^^;

うんうん(^^)トキオの扱いが良い所で癖良いの打ってる方が安定しますねw
あにまーるさんへ
公開させて頂くメールするの忘れてました!

> マジカペは絨毯役物が鍵ですね。
> 個人的な妄想ですが、絨毯役物が汚れて来て、球が残りやすくなった方が、R中もたまりやすく、SPにも向かいやすいんじゃないかと思ってしまいます^^
> 逆もありますが笑

羽根は、途中で変わって来るのも面白いですね~
出てるおばちゃん見てると、天釘の一番手前で左右振り分けストロークの人が多かったです(笑)

> 私のブログでパチンコに触る時は、今後も積極的に紹介させていただきます
> (๑≧౪≦)
> デビルマンレポート、かなり効果的ですからね♪


ありがとうございます。

まだ、ハネモノを比べて見ると

デビル>>>トキオ>マジカペ

みたいな感じですね^^;

マジカペ
こんにちは。
デビルマンの時にレクチャーして頂いたぶーです。

マジカペ新装から3日打ちこんで気になった点がありました。
大当たり消化中のパンク回避ですが、天打ち消化で高い継続率を出しました。
ラウンド開始から絨毯の玉が落ちるまでに左右から2発づつ入れる事で絨毯に4個ストックされやすくなるのではないかと思います。

あくまで個人の感想なので検証していただけたらと思います。


ぶーさんへ
お~♪ぶーさんこんばんわ^^

天釘狙いが継続率高くなるんですね。おばぁちゃんが出てたのでストローク見たら天釘で打ってました(笑)
他数人も天釘狙いの方が出てる人が多いように見えましたね。

話を聞くとJXの方なら、8開放目に入賞する玉も重要になるようです。
もう少し検証出来る台を探して見たいと思います^^
ありがとうございました。

何か気が付いた事があった時はよろしくお願いします。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
