ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
ハネモノ ボーダーライン と 新事実 | パチグッド パチンコ攻略



ハネモノ ボーダーライン と 新事実

【質問】

=========

はじめまして。ブログ読ませて頂いています。質問なんですがボーダーの出し方がよくわかりません。CRなどではわかるのですが、羽根物の回転体の台では何分の1って事はわかります。デビルマンとかは出し方がわかりません。
宜しければアドバイスでいいので教えてください。CRの場合ではトータル確率から1時間の当たりと回転数で計算できますが約物の確率がはっきりしてない場合では、仕事量からでしか考えられませんよね?
ホースケとかよく打ってましたが、赤穴にたいして計算していました。(エクセルで)羽根ものの場合ではそれでしか計算出来ないものでしょうか?

=========


※他の質問と合わせて書かせてもらいますね^^最後にセカンド狙いの記事を書いて終わりにしようと考えてましたけど、質問がさらに増えて来てるので実践されてる人が結構居るんだなぁ~と思うと嬉しいです。



今回の質問者さんは、私がデビルマンの記事を書く前から打ち方もすぐ気付いてやっていた方なので上級者さんの質問になります。



この台一応1/27で作ったようですよ。基本は、実質7.6R分の出玉で大当たり確率が回ればボーダー・・・



でも、その台その日の大当たり確率がわからない



羽根物が敬遠されて来た理由のひとつですよね。
拾い率、その台のヤクモノ確率から算出して見極めたいって事だと思います。



デビルマンのような台は玉の強さ、速さ、ストローク、打ち出しタイミングで当たり確率と拾い率は変わる認識なので、今は釘や赤突起が変わるまでの間に役物確率を出すのは難しいと考えてます。



拾い率は大当たり中の羽根開放合わせで70玉取れてたら問題無いですね^^



それにしても、役物確率を出す上で重要な、赤突起が最近グラついて・・・・

デビルマン赤突起右


閉店時に右寄り左寄りってメモしてったんですけど・・・翌日3台が違うんです!(笑)


デビルマン赤突起斜め

デビルマン左寄り


それともう一つ、赤突起が完全に引っ込む台と、引っ込みが足りない台があります。


デビルマン倶楽部引っ込み


目で見て役癖を判断する糸口になりそうですよ^^







ではでは、安全圏の話をして行きましょう!

店や台によって違うので、一番わかりやすいかな?と思い他のハネモノでも使える早見表を作成しましたよね^^

【ハネモノボーダーライン早見表】
【応用編】


稼働が多い台なら、一週間分の大当たり確率を出して基準にする。
稼働していない台は1/30になったとき勝てるかどうか?と言うラインで見るのも一つ。



良くある万年釘調整で、一般の人が打ってチャララインに近い状態を例にして見ましょう。


【終日2000開放・千円15開放・1/30・1R65玉の台】


コレを表で見るとボーダーラインの台。
【ハネモノ早見表】


ぱちぐっどメルマガ読者さんは出玉を1R辺り70玉までは引き上げる事が出来るので羽根開放合わせだけで、チャラの台は9576円プラスの台に変身。


さらに、通常時の無駄玉削りと羽根狙いもプラスされるので開放数も16開放以上にUPして
17500円期待



安全圏。



これに1G連と通常時のセカンドファースト狙い。
一般の方との差を技術介入で7回つけると、この台は1/27に変身



32500円が期待出来る!



・・・とは言いづらい。1/30の台なのか謎ですからね(笑)


おっしゃる通り仕事量と自分でミスした部分から判断するか、役物確率を自分で出すと言うのが正解だと思います。


経験値で言うと、


・ノーマルルートの角から跳ね返り通称バイーンが来る台は大丈夫。

デビルマン倶楽部バイーン

大当り最終ラウンド10カウント目。
右のバイーンが強い台で、ファースト保留しか点灯してない場合は⑥⑦で真ん中で終らせると良いでしょう^^

デビルマン倶楽部バイーン

・セカンドは玉が挟まらない
・1R67玉は厳しい
・バネが悪いと辛く苦しい
・ノーマルが全く当たらない
・ヒドイ釘は見た目で判断


コレを避けたら


大体の台は仕事量2万越えには引き上げることが出来ると今のところ感じてます。ぱちぐっどの今週は稼働時間の少ない日が二日ありましたが、5日稼働22万円の仕事量で打たせて頂きました^^


がっちりラウンド負けしてますので、安心してくださいw


出玉と開放数を基準に、大当たり確率は過去データから平均ラインと最低ラインの確率を予想、安全圏に居る状態で役物確率を出して見るのが一番良いとは思います。


V合わせやって羽根開放やって忙しい状態ですが、大当たり中の10C目と、当たらないけど惜しいと言う部分も考えて行くと判断する基準になりますね^^



このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング



他のデビルマン記事はコチラ⇒メルマガ会員記事に書いてます。


一部の記事に会員限定パスワードが必要になります。



メルマガ登録はコチラからどうぞ♪

ぱちぐっどメルマガ

新台導入日の朝にボーダー潜伏情報をGETして有利に立ち回りましょう!



関連記事


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
