ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
ハネモノの役物癖ってあるの? | パチグッド パチンコ攻略



ハネモノの役物癖ってあるの?


※過去に先行配信したメルマガ会員記事です。

ぱちぐっどメルマガでは有利に立ち回る為のメルマガを配信中コチラから登録して下さいね♪


月曜の朝に有利に立ち回るメルマガと同時にパスワードが配信されます。

ぱちぐっどメルマガ登録ページ







ゆっくり休みを貰い、日々のフル稼働の疲れも吹っ飛ばしてきましたよ^^

それにしてもプロの方からの質問が多いですね♪

ではでは、質問を回答していきますね。

※5つの質問をまとめて回答しちゃいますので、少々長くなります。

【質問】 ハネモノデビルマン 役物癖って?
普段は日当2万~3万円を探してミドルを中心にパチンコで生活しています。メルマガ記事を参考にさせてもらってからハネモノを打ちこんで収支も安定しています。

打ち始めてから1ヶ月間今までの欠損について考えていました。もちろんデビルマンでも欠損はあります(笑)ですが、かなりのラウンド負けをしてもプラスで帰れる事がコレほど収支を安定させる事が出来るんだ!と驚きです。本当にありがとうございました。

まだまだ初心者で一つ質問にお答え頂けたらと思いメールさせて貰いました。納得行かない所があって役物癖って本当にあるんでしょうか?

セカンド狙いで2回目の羽根に拾わせてもデビルウィングに触らないで通り過ぎたり、ノーマルルートで全く当たらない台。右ルートや左ルートだけ当たる台があってそれも終日で見ると最初は良かったのに途中で悪くなるような事もあり判断することが出来ない状態です。

答えづらい質問だと思いますけれど回答お願いします。



参考になった報告と収支が安定していると言うのは嬉しいですね。以前にも書いたと思いますが私は下から順番に台を探して行きます。欠損は仕方ないですけど、なるべく影響が少ない台から選択しますよ^^

大まかに、羽根⇒甘⇒ライト⇒ミドル⇒マックス

羽根で2万・マックスで2万5千円が期待出来るなら羽根を選びたいですね。羽根で2万円期待出来る場合は、技術介入で引き上げる事が多いと考えています。

コレについては次回?触れて行きましょう。今回は役物癖について参考になればと思います。



この三つの画像。初期段階に、Yプロから教えて貰いました^^



V位置が左時 = 赤突起が前につき出ている
デビルマン倶楽部 左



V位置が中時 = 赤突起が真ん中
デビルマン倶楽部 真ん中



V位置が右時 = 赤突起が引っ込んでる
デビルマン倶楽部 右



はじめて打った時は別々に動いているのかな~と思ってましたが、必ずこの動きになるのでVと赤突起は連動しているんですね^^大きく分けると、この3つの動きと玉の速度や赤突起にぶつかるポイントやブリッジの上げ下げで大当たりが決まるので玉の動きを少し整理してみます。


このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング






【Vが右にいるとき】

◆ Vが右に居る時は赤突起が引っ込んでる状態。玉は赤突起に、ほぼ触れないので勝手に外側に向かってくれるピンクラインの玉動に期待。
◆ 左側のピンクライン玉動が来ても、Vは右にいるのでブリッジが下がっている状態で乗り越えて当たりに向かう試練があるわけですね(笑)
◆ 台が右や左に傾いてたりすると当たりやすい台があるでしょう。Vが右時の当たりは重要視してます。

デビルマン倶楽部 右玉の動き




【Vが真ん中にいるとき】
◆ド真ん中時は当たりづらいですね。ほんのり真ん中からズレてる位置だと青・ピンクラインで当たりやすい
◆ブリッジが下がっている状態で水色ラインの玉で当たる事もあります。
注目点はピンクライン。赤突起に触れた後に外に振られて、真ん中に寄る事が多いので玉の勢いがあると良い

デビルマン倶楽部 真ん中玉の動き2





【Vが左にいるとき】
◆ピンクラインの玉を見ると赤突起にぶつかって一旦外側に振れて内側に向かっても、まだ赤突起が飛び出ている状態なので、もう一度ぶつかって真っ直ぐ降りてきてしまう事が多い。
左の青ラインと水色ラインの玉が多いと安定し易い

デビルマン倶楽部 左玉の動き2

基本的な当たりパターン。これで役物を判断する際に参考になることがあると思います。


次にルートの話に移りましょう!



【着地点とルート】

赤枠上げ調整や青枠下げ調整で羽根への入賞角度が変わって右穴に向かう事が増えたり左穴にストンと落ちたり、速度が変わる事がありますよね。

役物が悪い台だと思っていても、ルートが変われば当たり易い台に変身することはあると思います。

デビルマン倶楽部ルート

・右穴入賞左ルート・左穴入賞右ルートやネカセが起きていると滞在時間が長くなって、セカンドの2回目のデビルウィングに触ってくれる事が増えるかも知れませんね^^

デビルマン倶楽部リアルV位置22

このようにルートで着地点が変わる事がありますので、それを癖と言うのは早いかなぁ~と思いますが・・・良い台って設置場所を移動しても当たり易かったりするんですよね(笑)


パチンコ台製造工程 コチラの動画に製造工程があります。他の動画で役物のハメ込みが手作業の動画見た事あるんで、癖はあると思ってますよ^^


デビルマン倶楽部リアルV位置2


大当たりルートを見て、どの当たりパターンが来る台なのか?と言う部分を意識して行くと大当たり終了時の
V位置の終わらせるポイントやストロークを決める判断基準になると思います。


後は、バネの強さが打っていると変わるのでハンドル固定しているのならガッチリ・ソフト・休ませたり、固定しない状態で打つと一番安定し易いです。

Yプロは両足を地面につけると安定しやすいと言ってましたけどね^^

ハネモノだから気になりますが、一般の台を打っていても同じような事があると思っています。

わたしは納得の行かない玉が出てるとやめる判断基準にもします。オカルトだと言われたらそうかもしれません(笑)

※この記事は一例に過ぎませんので、基準にして考えて行く事をオススメします。

ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」




関連記事


コメント

No title
へそがあまり広くない台ですと、ストロークによって結構回転率変わったりしますよね。

データ機をポチポチしたり、試し打ったりして癖がいい台を探しています。
例のトキオは癖だけ異常にいい台です。

釘以外でも打てる台があるのが羽モノの魅力ですよねw
ウメスさんへ
トキオの癖良い台って終日打ってみたいです。データで、ある程度まで分かるのがハネモノの良いとこ^^
この時代で一番高い台がある可能性があるのも魅力ですね♪

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
