ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
【メルマガ会員限定】 デビルマン倶楽部α 【出玉の取り方】 | パチグッド パチンコ攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メルマガ会員限定】 デビルマン倶楽部α 【出玉の取り方】

【質問】 羽根開放合わせ
毎回楽しくメルマガ読ませて貰ってます。
デビルマン倶楽部で初歩的な質問なのですが、
大当り中は羽根開放に合わせて2個打ちが効果的なのでしょうか?
寄りが悪いと逆効果なのかな?と疑問を感じましたので質問させて頂きました。
機会があったらご教授よろしくお願いします。




この系統の質問が一番多いので、まとめてコチラで書いて見ますね^^

フルオープンが何度も起きてしまうと言う事ですか。ハネモノの基本は、通常時や大当たり中の節約の積み重ねでその台の能力を引き出します。


この2個打ちを簡単にして見ましょう!

その前に説明が先ですね^^




【何故羽根開放合わせをやるのか?】

①寄りとストロークを確かめる

2個打ちは、寄りと一定の玉を打ち出す練習を兼ねています。最低ライン1R68玉としてましたね^^コレ以下の寄りだと厳しい可能性が高くなります。

②ストロークと打ち出しタイミングが、わかればラウンド間止めより悪くなる事は無いでしょう。

市内大体のホールで打ちましたが酷いホールで打ったのは1度だけ。1R辺り66玉で、その時私も同じ事を思いラウンド間止めを100R分やって見ましたがムラが出て良い時は玉が取れる場合もあり平均は65玉。まぁ1玉分の差しか出ませんでしたけどね(笑)これも初期段階だったので今なら引き上げる事が出来ると思いますよ^^

③ファースト保留狙い セカンド狙い

大当たり中の羽根開放時間は1秒程度
ファーストが0.4秒
セカンド0.5秒×2回


通常時にファーストとセカンドに玉を入賞させると10玉分の賞球が返ってきますよね。入賞率は下がって回転数にも大当たり確率にも影響が出るので羽根開放合わせはやってほしいですね。ある程度到達時間が一定の玉を打ち出すことが出来ないと、狙ってるのが逆効果になります。


大当たり中が無理なら、すべてが出来ないので打つ価値が低い台になる場合が多いでしょう。それの判断が簡単に出来るのが大当たり中の2個合わせになると言うわけです♪



【ストロークと打ち出しタイミング】

では、ストロークとタイミングについて書いて見ましょう!

デビルマン倶楽部開き

メインストロークは3つで少し細かくするとこの6パターン。

谷釘の弱め強め 
ブッコミの弱め強め
天釘の弱め強め


デビルマン倶楽部ストローク




【天釘狙い】
ルートが多くて難しそうに見えますが、私が一番使う玉が取りやすいポイント。
水色ラインを通過させることを意識したい。ここの微調整が出玉をとるためには重要ですね!

デビルマン倶楽部天釘2

微調整は水色ラインをストンと通過する玉が羽根までの到達時間が超高速になるので、少し勢いを抑えてあげると超高速玉が減って羽根到達時間ムラを調整出来る。ピンクラインと緑ラインの到達時間に合わせてあげると良いでしょう。

羽根開放合わせタイミングは、羽根が開き切る寸前or開き切った所からの2個打ち
デビルマン倶楽部天釘狙い




【谷狙い】
谷狙いは緑ラインの玉を通過させる事を意識することで羽根拾いが上がります。少し玉の勢いが無いので羽根周辺でこぼれるのがネック。

ここの羽根開放合わせは、我慢して羽根開放が開き切って停止してる時に打ち出すと良い場合が多いですね。思ってるより遅いタイミングで打ち出すと上手く行く場合があります。
現在はバネの調子次第で天釘と谷釘を使う事が多いですよ^^

デビルマン倶楽部リアル画像 谷釘2


【ブッコミ】
ブッコミが開いてる台・開いてない台や強め弱めと結構細かく説明が必要なんですよね(笑)
基本は天釘と同じタイミングと言う事になります。




出来るようになるとストロークって大事なんだ!とハネモノでパチンコの基礎を学ぶ一つのポイント♪

これが出来るようになると他のどんな機種の時短中止め打ちをしていても、ストローク調整して打ち出しタイミングを自分の中で調整し、その台の能力を引き上げる手助けになると考えています。


次回はセカンド合わせの質問に答えたいと思いますが、役モノの大当たり周期や、玉の勢いでノーマルルート当たりUPさせる事についても書きたいんですよね。


長期間設置されるので、ハネモノは極める所まで打たせて貰えるのが良い所です^^そろそろ2ヶ月経ちますかね?大体どの台を打っても期待値計算する必要が無い所まで来ましたが、まだ納得行かない部分があります。本当に深いですね(笑)



このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング



ぱちたま1
◆ CRスーパー海物語IN沖縄3 HMD 検定が通過したようですね♪
◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ ぱちぐっどが参考にしてるメルマガ!
◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」



関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。