ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
【質問】 釘の上げ下げは影響あるの? | パチグッド パチンコ攻略



【質問】 釘の上げ下げは影響あるの?

質問


【 質問 】 釘の上げ下げは影響あるのか?

お世話になります、以前釘読みに関して質問させてもらった者です。

パチグッドさんのアドバイスを聞いて、まだ精度は低いですが、以前の様な行き詰まった感はなくなりました。ありがとうございます!

そこで、また新たな疑問なのですが、また釘の上げ・下げに関してです。基本的に道釘・ステップ釘。命釘は「上げ調整」が良いと言われていますよね?

(無論、極端な上げはマイナスだとは思いますが。)

影響度は機種に依存するとは思いますが、千円あたりの回転数にすると、釘の上げ下げと言うのはどれほど影響があるのでしょうか?

やはり店舗によって微妙に道やヘソの上げ下げはありました。ただ、気にして良いか分からないレベルなのです。

なんだかんだで未だに自分はAKBがメインの一つなのですが、その微妙な釘の上げ・下げを考慮すべきなのか、と感じました。

他の釘のプラス・マイナス調整であれば、明らかに回りに影響すると実感できるので、分かるのですが、上げ・下げに関しては、それがどれほど回りに影響しているのか実感できませんでした。

なので、機種によって影響度は違うと思いますが

●微妙な釘の上げ下げは回りにどの程度影響するのか

●微妙であれば、釘を見る際にあまり考慮しなくていいのか

●上げ・下げが回りに影響する機種の違い(どんなゲージの機種は釘の上げ・下げを考慮するべきなのか)を質問させて下さい!





見る角度が分かって見えるようになったみたいですね^^

そのホールの店長ならわかるんでしょうけど、実際どの程度回転数に影響するのかは難しい所ですね。違う質問で書きましたがヘソ上げ調整だとステージからの拾い率が上がると言う認識です。


上げ下げについては基本的に、このように考えています。


◆下げと上げの差で隙間が大きくなり、ヘソ周辺の玉滞在時間の長短に影響する
◆下げ調整で穴の大きい部分に絡む



このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング



ヘソ周辺で、玉がストンストン落ちるようだと、回転数への影響が高くなると思っているのでヘソ周辺の滞在時間を重要視する場合もあります。



AKBは・・・京楽を打つ = 止め打ち怒られる
と言う地域になってから全然打っていないので、少しだけ触った印象ですけど


・玉が低い弾道で、道最後の連釘からヘソに向かう
・道からジャンプ釘には絡む玉が少ない
・戻り入賞する程の勢いが無い
・ステージからこぼれる玉がジャンプ釘のほんのり外側に落ちる。



これなら、ジャンプ釘は外側に向いてる方が良いかも?と言う記憶があります。チョロっと記念に触った程度なので、違うと思いますけどね(笑)


コレを書いたのは、

・本当にジャンプ釘が重要な台なのか?
・道の玉の動きを見て、どこからヘソに入るのか?
・滞在時間はどうなのか?
・ヘソに向かったのに弾かれる回数が多い



このような事を考えると、重要度が分かってくるかもしれません^^

期待していた答えと違うと思いますが、機種や店ごとで違うと思いますので、玉の動きを見て判断して行くのが遠いようで近道だと考えています。




ぱちたま1

◆ 朝一ランプ集をチェックして頭の片隅に入れときましょう♪
◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ ガンダム5パターンの止め打ち手順をメルマガ会員限定公開してましたよ~
◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」









関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
