ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
【プロの質問】 好きなゲージってどんなの? | パチグッド パチンコ攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プロの質問】 好きなゲージってどんなの?

質問


【質問】 好きなゲージ
 僕は機種により、釘の好みが違いますねw 銭形ならば、道で跳ね過ぎないほうが好みの動きだったり、旧カイジでしたら跳ねたほうが好きだったり、色々です。

店によっても、見る釘のポイントが違ってきたりします。平和は元ゲージが悪く、へそが大きい店が多いのですが、そのことを知っているのに 「おっw」と反応してしまいますww
僕は道釘の最後がヘソと同じ高さか、それ以上になっているゲージが好きです。

ぱちぐっどさんは好きなゲージってありますか?


これはプロ意見ですね^^もちろん機種やネカセで大きく変わると思います。

確か銭形は道釘最後より、ヘソが高い位置でしたかね(?Ω?)

道穴が3箇所の緩やかな長めの道。玉が跳ねると道穴に絡んでしまったり、緩やかな道はヘソを越えると戻って来なかったりと言う事で跳ね無い台が好みと言った感じでしょうか?

平和さんは、バライティーコーナーで見るとピクッとしちゃうんですね(笑)
ステージが良い台は打てると聞きますけど私は打った事が少ないメーカー。潜伏ではお世話になってます♪


このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング



ハッキリした事は言えないのですが、風車と道角度とヘソの高さの関係は興味深いですよね。

・道角度があるならヘソは低い位置
・道角度が無いならヘソは高い位置


ステージ絡みや、元ゲージのジャンプヘソの幅があるので、一概に言えないのが面白い所ですか(笑)
※個人的に想像してることを書いてるのでご自分で判断して下さいm(__)m

基本的には、ヘソ上げや元の高さはステージからの距離が近くなるメリットと言う認識です。


ここにネカセが絡むと難しくなってきますね^^;
その店の癖を掴む事が重要と言った所でしょうか。




【 好きなゲージ 】

・逆八から風車の距離がある
・逆八から風車の距離がなく、風車と道の距離がある台は好きですよ^^
・寄りは、極悪マイナス調整にしても限界がある台を好みます。



その時代でコチラ側の味方だなぁ~と言うメーカーってありますよね?
豊丸さんが好きだったとき、サミー~奥村⇒京楽~高尾~藤商事⇒今はニューギンが味方w
海物語は常に見守ってくれてると言った感じでしょう(笑)


ニューギンは基本的に、風車と逆八の距離がある部分が好きです。
カイジもコレに近い台だったような記憶ですね^^





ぱちたま1

◆ パチたま代表くろべえさんの 『そこに差はありますか?』皆さんに読んで欲しい記事です^^
◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ ガンダム5パターンの止め打ち手順をメルマガ会員限定で見れちゃいます!

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索

関連記事


コメント

No title
ぱちぐっどさんの記事見てると、釘の配列が目に浮かびますw

時代による味方メーカーは高尾時代が好きでしたw
ヘソだけでは釘が読めず、苦戦してましたw
ウメスさんへ
妄想に付き合ってもらってありがとうございます(笑)

苦戦したときの方が思い出深いですよねw

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。