ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
羽根物デビルマン倶楽部α 【打ち出しタイミング】 | パチグッド パチンコ攻略



羽根物デビルマン倶楽部α 【打ち出しタイミング】



デビルマン倶楽部天釘

色々なパターンがありますけど、基準を決めないと話が進まないので、このストロークで進めて行きましょう^^

私もはじめに、ココを調べる事が多いです。

普通の方はブッコミを狙ってる事が多いので、その状態で調整されている場合に天釘を狙うとプラス要素になる可能性がありますよね^^

【天釘狙い】

メリット

・速い玉が羽根に入って役モノ内で暴れてノーマルルートV入賞
・ファーストからSPルートの玉が増える
・セカンド鳴きまで届いてくれる玉が増える

デメリット
・2開放目に玉が入っても、2回目のデビルウィング開放より速く玉が通過してしまう
・右側の調整が悪いと、鳴き・寄り共にダウン

※すべて、可能性の話です。




【羽根開放合わせ】


・羽根開放合わせが難しい
・寄りが悪い
・保留連させる為にセカンド保留を付けた方がいいじゃないの!?

と言うメールが来ました。

これを解決するためには毎開放2発打ちを簡易に変えます。

電チューと同じ感覚で、どこからスタートでも良いので3回ワンセットで見て行くと良いですね^^

このストロークで羽根が開き切った所から7発打ちを繰り返して見て下さい。

少し余裕が出来ると思います。

場合によっては8個打ちで構いませんが8個目が入らないのであれば7個打ちにしましょう。




【盤面右下にあるランプ群】

デビルマン倶楽部リアル画像 ランプ群

セカンド保留が点灯したら2個打ちで無駄玉を減らすといいんじゃないでしょうか?




よし!これで余裕が少し出来ましたね^^


次は打ち出しのタイミングですね。

クラシックモードしかやったことが無いのですが、今回アルファーモードの動画です。


こちらで説明してみましょう。

【ファースト保留の打ち出し】

◆2:32秒ファースト
◆2:37秒ファースト
◆2:42秒ファースト

前々回のメルマガで通常時保留があった時の打ち出しは音が鳴り始める所から微調整してくださいと言う事でした。

基準は何でもいいんですけどね。
サイドにあるデビルビィィーム・デビルアローの光を見たり、ドットを見て打ち出しを決めても良いいです。

今回はデビルウィングに注目してもう一度動画をご覧ください。
デビルマン倶楽部リアル画像 ウィング
デビルウィングが2回開閉しますね。
2回目が閉じたと同時に音が鳴り始めるポイントになります。


①デビルウィング2回目が閉じる瞬間に打ち出すと1玉目と2玉目狙い
②デビルウィング2回目が開き切る直前打ち出しで2玉目3玉目狙い

デビルマン倶楽部天釘
もう一度このストロークの水色ラインに注目して、
①水色ラインを通過した玉を1玉目で合わせるのか?2玉目で合わせるのか?
②水色ラインを通過した玉を2玉目で合わせるのか?3玉目であわせるのか?

と言う事を考えて打ち出しを決めています。
簡単な方が①なので、ファースト保留時はこのタイミングで挑戦して出来るようになったら②に移行して行くのが良いと思います。

ファースト中にセカンド保留が点灯した場合も同じような感覚で調整してください。


【セカンド保留時にファースト保留があった場合】


デビルマン倶楽部リアル画像 月点滅2

クラシックモード

ドット部分に炎ドット出るので消えそうになった所が音が鳴り始めるポイント
2玉目3玉目を狙う時は炎ドットの左から2列目上部に注目してタイミングを取っています。


【大当たり終了時】

E・N・Dの順番でドットが流れた後にセグが2回ワンセットで6回点滅します。
パパ パパ パパ パ パパ パ
12回目が消えたあとに音が鳴り始めます。ここで打ち出して微調整するか
8回目を基準にして微調整してもいいと思います。
デビルマン倶楽部打ち出し

ココに関しては次のステップが待っています^^


【セカンド狙い】
・ストローク変更パターン
・2開放単独狙い
・白ポッチ瞬間押し

がありますが2開放目狙いをする場合に以下に番外編を書いてますので参考までに


【番外編】

◆動画の3:32秒にセカンドに入った時のV位置に注目して見て下さい。
これで、SPルートが当たりになりましたね。




時間が足りないのでコレでアップしますが、この記事は後で読み返して修正する事がありますので自分で調整出来る方に向けています。




【台選びについて】

あまり打った事のない最初の頃は、朝から狙う事をしないで当日データで回数が50回程掛かっている4000発以上のプラス台を閉店3時間前くらいから打って見て下さい。

ノーマルルートで当たる台じゃないと日当4万越えるのは難しいです。
ただ、セカンドが空いてたら完全攻略手順にすると可能性はあります。

打って当たらなくても↓このようなパターンが多くあるなら打てる台の可能性がありますね。


デビルマン倶楽部リアル画像 ru-to

【開放数】
・大当たり終了時の1G目をデータカウントしないホールはしっかり足して下さい^^
・一般台はリーチが掛かって魔法のように回ってる感覚がありますが、平台は全然回って無いような感覚になりやすいです。いつもの感覚とは違うと思ってキッチリ計測する事をオススメします。


【参考】

◆2000開放

羽根開き:必要な玉数

10開放:50000発
12開放:41666発
14開放:35714発
16開放:31250発


大当たり確率:回数

1/21:95回
1/24:83回
1/27:74回
1/30:66回

平均出玉

1R65:平均494玉
1R68:平均516玉
1R70:平均532玉
1R72:平均547玉
1R75:平均570玉


関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
