ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
パチンコホールの大型化 設置台数増 | パチグッド パチンコ攻略



パチンコホールの大型化 設置台数増

あけましておめでとうございます!!


本日からの稼動予定でしたが、積もる雪とコロコロしすぎで腰がおもいーw
夕方から平打ち下見兼ハイエナ稼動で体を慣らしていきましょ^^

私の親はフィリピンのダバオ諸島でセミリタイヤ生活をしてるんですが、あっちは派手な正月。
爆竹に花火・バイクの爆音と食事は豚焼きなど、こちらの正月とはかけ離れているみたいです。

わたしは、雪景色じゃないと正月が来た感じがしません・・・

こちらから応援お願いします^^
◆ にほんブログ村 パチンコ日記
◆ 人気ブログランキング



980208_Davao_Philippines.jpg
※タバオ諸島



話は変わって私の地域ではグランドオープンが無かったので、パチンコ業界の店舗数と設置台数を調べてみました。


詳しく→@遊戯通信 WEB

平成24年11月末現在の全国の営業店舗数は、前月と比べて12店舗減って1万1,155店舗になった。月内の新規店が9店と低調で、一方の廃業店は23店あった。  
また、休業店舗数は当月発生分が6店舗と23年9月期以来のヒト桁台に抑えられた結果、前月と比べマイナス6店舗の143店になった。
 
遊技機台数は不振が続くパチンコ機が、4,958台増の280万3,659台で10カ月ぶりのプラスになった。また、9月、10月で従来の伸張傾向に陰りがみえていた回胴式も7,998台増で142万850台になった。結果、総台数も1万2,956台の大幅増で、422万4,665台に伸張している。
 

廃業店は減ってますが、設置台数は増え店舗の大型化が進んでるようですね。

さて、当ブログ目標は生涯の投資が少しでも減るように考えてますので、今年もよろしくおねがいしますm(_)m


oshogatui01-003.jpg


ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」
関連記事


コメント

あけましておめでとうです\(^ω^)/
確かに新規出店は大型店舗ばかりです。
しかも、大型チェーン店ばかりで…。
全国規模の店じゃなくて地域密着型の店舗の方が好きです。
今年もよろしくお願いします。
パチグッドさ~ん(´・ω・)ノ ヤァ・・

改めて、明けましておめでとうございます(´∀`)ノ

大型店で薄利多売で利益を上げてメーカーの要望に応えていくためにも設置のスペースを確保していく目的があるのだろうねo(^-^)o

あと経済が理解できる経営者なら安部政権の誕生を予測して良い時期に銀行からお金を借りて店舗を伸ばす戦略をたてているはずだ!

今年の年末は某チェーンあたりが巨大なホールをガンガン建築したりデフレ状態の内に設備投資関連の出資が進むかもしれないね。

僕の近くではリゾートパークみたいな1000台以上設置の店舗がオープンして連日賑わっているよ(・∀・)!

正月でも期待値のある台が多数!

雪物語で24/Kとか神獣王が25/K前後とかスロットも連日出玉好調台が多数!

全体で見たら十割以下の出玉率なのだろうけど正月だけあって稼働絶好調!

MAXスペックも満台状態だぁ(´Д`)アウー・・

等価だとゆうのに昨今の状況では珍しい。


そんなこんなで本年も頑張っていきまっしょい!


それにしてもフィリピンの沖、とても綺麗やo(^-^)o

一度くらい観光してみたいなぁ(>_<)


ほな(*´∀`)ノ マタネー・・
あけましておめでとうございますヽ| ・∀・|ノ
2013年もよろしくお願いします♪

ホールに関してですが
私的には店舗数が多すぎるなぁ・・・
というのが正直なところ

多い割には店の個性がないというかね^^;

どうしても
メーカー > ホール
が見えてしまうんですよ( ノω-、)

言われるがまま導入せざるをえない・・・
結果的にどの店も似たようなラインナップ

個性がないから客は店というより話題の新台に寄り付く
店は新台入れるしかない
無理くり導入で回せない・・・


・・と、
考えてると暗くなる一方ですね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

自分ひとりの収支だけを考えれば
抜け道はいくらでも探せるんですけど
正直、人にはパチンコを勧めることはできないなぁというかんじです^^;


タバオ諸島の空のように
明るく拓けた未来がパチンコ業界にも来るといいですなぁ(・(・∀(・∀・)∀・)・)


きっとサイバーブルーがその先陣ですね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.
・・・ああ・・・・やっぱ駄目かもwww
むりんさん
> あけましておめでとうです\(^ω^)/

あけおめです^^

> 確かに新規出店は大型店舗ばかりです。
> しかも、大型チェーン店ばかりで…。

そうなんですか><

> 全国規模の店じゃなくて地域密着型の店舗の方が好きです。

大型だと特色が少ないですし、ホールルールのラインが似てきますからきついんですよね・・・

> 今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いしますm(_)m
ふにふにさん
> パチグッドさ~ん(´・ω・)ノ ヤァ・・
>
> 改めて、明けましておめでとうございます(´∀`)ノ

おけおめです(^^)ノ

>
> 大型店で薄利多売で利益を上げてメーカーの要望に応えていくためにも設置のスペースを確保していく目的があるのだろうねo(^-^)o

言われてみると、確かにそうかもしれませんね^^;
1円パチンコ需要とのバランスでメイン機種以外は1台の流れもありましたからね・・・

>
> あと経済が理解できる経営者なら安部政権の誕生を予測して良い時期に銀行からお金を借りて店舗を伸ばす戦略をたてているはずだ!
>
> 今年の年末は某チェーンあたりが巨大なホールをガンガン建築したりデフレ状態の内に設備投資関連の出資が進むかもしれないね。

海外での上場を狙ってるチェーンでしょうかね? 笑
今は薄利なんですけど、独占状態の地域が怖いですね><

>
> 僕の近くではリゾートパークみたいな1000台以上設置の店舗がオープンして連日賑わっているよ(・∀・)!
>
> 正月でも期待値のある台が多数!

超大型ですね!しかも羨ましい状態^^

>
> 雪物語で24/Kとか神獣王が25/K前後とかスロットも連日出玉好調台が多数!
>
> 全体で見たら十割以下の出玉率なのだろうけど正月だけあって稼働絶好調!
>
> MAXスペックも満台状態だぁ(´Д`)アウー・・
>
> 等価だとゆうのに昨今の状況では珍しい。

今年の収支を走らせるために体にムチを入れるタイミングですかね 笑

>
>
> そんなこんなで本年も頑張っていきまっしょい!
>
>
> それにしてもフィリピンの沖、とても綺麗やo(^-^)o
>
> 一度くらい観光してみたいなぁ(>_<)

いいですよね^^去年から行ってるんですが私もまだ行ったことがありません・・・
物価も安いですし家にプールとかも付いてても激安ですよ
不便なものは、私が送るシステムになってるから便利ですし 笑
転送コムってところがあるみたいなんで調べてみますw

>
>
> ほな(*´∀`)ノ マタネー・・


ではでは^^
ふみ~ごさん
> あけましておめでとうございますヽ| ・∀・|ノ
> 2013年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます^^

>
> ホールに関してですが
> 私的には店舗数が多すぎるなぁ・・・
> というのが正直なところ
>
> 多い割には店の個性がないというかね^^;

そうなんですよね・・・
昔のパチンコ屋さんを知ってる方なら違うホールに行ったときにこの機種みたことない!ってことが多かったんですよね・・・

>
> どうしても
> メーカー > ホール
> が見えてしまうんですよ( ノω-、)
>
> 言われるがまま導入せざるをえない・・・
> 結果的にどの店も似たようなラインナップ

2番手メーカーさんの枠が少なすぎて、打ってみたい台の導入当初の調整ミス待ちみたいな 笑

>
> 個性がないから客は店というより話題の新台に寄り付く
> 店は新台入れるしかない
> 無理くり導入で回せない・・・

メーカーもホールが儲からない台を作りたがらないですよね><
面白い台を作り続けることも大事だと思うんですけどそうも行きませんか・・・
個人的にはアムテックスさんに頑張ってほしいです 笑
スキージャンプが演出的に笑ってしまうみたいなんですけど来週導入予定なのかな?

>
>
> ・・と、
> 考えてると暗くなる一方ですね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
>
> 自分ひとりの収支だけを考えれば
> 抜け道はいくらでも探せるんですけど
> 正直、人にはパチンコを勧めることはできないなぁというかんじです^^;

わたしも、今の状況で皆さんを大きく勝たせます!とは地域柄もあると思いますし、言いづらいので「投資を減らす」と言う言葉を使わせてもらってます^^;

2.5円パチンコ等も織り交ぜたり、パチスロの知識を増やす。
もうひとつは、全く違うおこずかいUP情報で楽しみながら紹介出来たら良いなとも考えてました。

秘宝伝の通常時逆押しでカウンターをリセットする方法でお客さんを騙すような稼動も横行してるようですが、私的にはちょっとやりづらいパターンですね・・・


>
>
> タバオ諸島の空のように
> 明るく拓けた未来がパチンコ業界にも来るといいですなぁ(・(・∀(・∀・)∀・)・)

こういうところに居たらこんな事考えない生活が出来ますよね^^
私も移住して皆さんを招待出来るような人になりたいですw

>
>
> きっとサイバーブルーがその先陣ですね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.
> ・・・ああ・・・・やっぱ駄目かもwww

今年は流れが変わることを祈ってます^^
ぱちぐっどさん、
初めましてm(_ _)m☆ミ
のりまると申しますm(_ _)m☆ミ

こちらのブログにはとてもためになる情報が盛りだくさんで
前々から参考にさせていただいておりますm(_ _)m
ホールの大型化は止まらないですね。

行くところまで行くでしょう、、、。

自分は十年戦士のパチプーですが
かなり大きな決断をしないと業界に未来はないと思っています。


ぱちぐっどさんのこれからのご活躍を御祈りしておりますm(_ _)m☆ミ

またお邪魔しますm(_ _)m☆ミ
のりまるさん
> ぱちぐっどさん、
> 初めましてm(_ _)m☆ミ
> のりまると申しますm(_ _)m☆ミ

始めまして、あけましておめでとうございます^^

>
> こちらのブログにはとてもためになる情報が盛りだくさんで
> 前々から参考にさせていただいておりますm(_ _)m

ありがとうございます。そう言って頂けると本当に嬉しいです(^_^)

> ホールの大型化は止まらないですね。
>
> 行くところまで行くでしょう、、、。

やっぱり、そう思われますか^^;

>
> 自分は十年戦士のパチプーですが
> かなり大きな決断をしないと業界に未来はないと思っています。

十年間打ち手側から見てきた、のりまるさんなら業界の流れを体で感じてますよね。
あまりにも増えすぎた、新台設置の規制をかけて欲しいとも思うんですけどお客さんが付かないんでしょうね・・・


>
>
> ぱちぐっどさんのこれからのご活躍を御祈りしておりますm(_ _)m☆ミ
>
> またお邪魔しますm(_ _)m☆ミ

丁寧にありがとうございます。少しでも役立つ方法を日々考えながら更新を続けたいと思いますので,
今年もよろしくお願いしますm(__)m

・ラ・鬣タ ・ウ・ヤ。シ
、「、ネ1ヌッ、マエ霪・、テ、ニペ、キ、ォ、テ、ソ、ア、ノ。「シュ、皃ニタオイタ、テ、ソ、ォ、筅ヘ。」

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
