ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
ゆかりちゃん事件 重要参考人の男、鮮明に | パチグッド パチンコ攻略



ゆかりちゃん事件 重要参考人の男、鮮明に

ゆかりちゃん事件でDVD 重要参考人の男、鮮明に

北海道新聞 2012年11月27日 地方版

 群馬県太田市で1996年7月横山ゆかりちゃん=当時(4)=が行方不明になった事件で、県警は28日までに、ゆかりちゃんを連れ去ったとみられる重要参考人の男が写った同市内のパチンコ店の防犯ビデオを鮮明に画像処理し、DVDを作成した。 ゆかりちゃんが両親らと訪れたパチンコ店で、帽子に黒のジャンパー、サングラス姿の男がうろついたり、ゆかりちゃんに話し掛けたりする様子がはっきり分かる。

重要参考人の男の画像→北海道新聞



DVDでは、防犯カメラの映像を鮮明化。重要参考人の男の着衣などの特徴のほか、店内のソファで男がゆかりちゃんに話し掛けたり、店の外を指さすような仕草など2人の細かい動作が、より分かりやすくなった。さらに、映像に合わせて、事件の概要などを解説するナレーションも加えられた。発生から今年10月末までに寄せられた情報は約3200件。今回作製された180枚のDVDは今後、県内外の公営競技場やパチンコ店などにも協力を依頼して公開する予定だ。
@毎日新聞


3年前の動画 71444回再生 → http://youtu.be/6LWhPID-pT8
鮮明になった動画 285回再生 → http://youtu.be/omuRty86Aiw


県警は「ささいな情報でも事件解決につながる可能性がある。幅広い情報の提供をお願いしたい」としている。
情報提供は太田署、電話0276(33)0110、またはフリーダイヤル(0120)889324。

犯人2j


1996年頃のパチンコ一覧 @休日パチンコのすすめ 実績機種

関連記事


コメント

パチグッドさ~ん(´・ω・)ノ ヤァ・・

正直言って何故今さらなのか?

とも思ってしまう。

画像をデジタルで処理して鮮明にして犯人の情報を公募していくまでにこれほどの歳月を要した理由は何なのか?

今年は警察の不祥事が目立つ年でもあった。

これは個人の価値観だが警察と被害当事者の間には事件や事故に対して価値観のズレがあり案件に対しての警察側の不誠実とも受け止められてしまう行動には不信感を持ってしまうのも致し方ない。

決して全てがそうではないのだがイメージが悪くなってしまえば警察も仕事をしづらい事もあるだろう。

要は合理的でないご都合主義であったり個人的な立場を重んじた客観的でない判断がまかり通ってしまう警察の体質が問題を肥大させてしまったのだ。

自らを戒める気持ちで業務に努めてもらいたいものだよね(>_<)


ほな(*´∀`)ノ マタネー・・
ふにふにさん
> パチグッドさ~ん(´・ω・)ノ ヤァ・・

こんにちわ

>
> 正直言って何故今さらなのか?
>
> とも思ってしまう。
>
> 画像をデジタルで処理して鮮明にして犯人の情報を公募していくまでにこれほどの歳月を要した理由は何なのか?

昔の画像処理しても、この程度。
もう一度事件を見直してくれるキッカケにもなればと思います。
16年長い歳月。この子も今20歳、参考人も50~70代

>
> 今年は警察の不祥事が目立つ年でもあった。
>
> これは個人の価値観だが警察と被害当事者の間には事件や事故に対して価値観のズレがあり案件に対しての警察側の不誠実とも受け止められてしまう行動には不信感を持ってしまうのも致し方ない。
>
> 決して全てがそうではないのだがイメージが悪くなってしまえば警察も仕事をしづらい事もあるだろう。
>
> 要は合理的でないご都合主義であったり個人的な立場を重んじた客観的でない判断がまかり通ってしまう警察の体質が問題を肥大させてしまったのだ。

これは、あると思います。前回の動画を見ると親が悪い・犯人が悪い・パチンコが悪いと言うコメントが多かったのですが、どうするかが問題だと思うんです。
動画に映ってる遊戯者は一切気にしていない。現在はこの点は改善され子供が店内を歩いていたら皆さんが振り返る感覚になり、映像も鮮明なモノに変わりました。
他の場所でも起きうる事件なんですよね・・・

>
> 自らを戒める気持ちで業務に努めてもらいたいものだよね(>_<)
>
>
> ほな(*´∀`)ノ マタネー・・

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
