ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
【恐怖】競馬で1億4千万儲けた会社員が、6億9千万追徴課税【裁判】 | パチグッド パチンコ攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【恐怖】競馬で1億4千万儲けた会社員が、6億9千万追徴課税【裁判】

【 ギャンブラー注目の裁判 】

競馬の馬券配当で得た所得を申告せず、2009年までの3年間に約5億7000万円を脱税したとして、所得税法違反に問われた会社員男性(39)が大阪地裁の公判で無罪を訴えている。

配当を得るための「必要経費」には膨大な外れ馬券の購入額も含めるべきで当たり馬券だけから算定したのは不当と主張。国税関係者は「競馬の必要経費が法廷で争われるのは例がない」と審理の成り行きを注視している。

 国税当局は、必要経費について「収入の発生に直接要した金額」と定めた同法を根拠に、競馬の場合は当たり馬券の購入額のみと判断。配当額から必要経費を差し引いた所得を「一時所得」とし、一般的には給与以外の所得が年20万円を超えれば確定申告が必要になるという。

 男性の弁護人らによると、男性は07~09年の3年間に計約28億7000万円分の馬券を購入。計約30億1000万円の配当を得ており、利益は約1億4000万円だった。

 大阪国税局は税務調査の結果、配当額から当たり馬券の購入額を差し引いた約29億円を一時所得と認定したとみられ、無申告加算税を含む約6億9000万円を追徴課税し、大阪地検に告発。地検が在宅起訴した。

 今月19日にあった初公判で、検察側は「男性は確定申告が必要と認識していた」と違法性を主張。男性は「多額な所得を得た事実はない」とし、弁護側は「外れ馬券も含めた購入総額こそが必要経費。一生かかっても払えない過大な課税は違法性があり、無効だ」と反論した。

 男性は、課税を不服として大阪国税不服審判所に審査請求している。

        ◇

 男性の弁護人らによると、男性は会社員としての年収が約800万円。04年頃、競馬専用の口座を開設して約100万円を入金し、競馬予想ソフトを使って、過去の戦績などから勝つ確率の高い馬を選ぶ方法を独自に開発した。馬券の購入にはインターネットを利用し、仕事のない土日に全国の中央競馬のほぼ全レースで馬券を買い、配当収支の黒字が続いていた。

 その配当金は自転車操業的に次の購入資金に充てており、口座には週明けに馬券の購入総額と配当総額の差額が入金。このため残高が数十億円単位になることはなかったという。

(2012年11月29日14時45分 読売新聞)

2ちゃんねるまとめ→ @ニュース2ちゃんねる










この会社員凄いwwwこの判例次第では競馬は絶対に勝てないと言う事になります(ノ∀`)
むしろ勝つと莫大な借金が出来る法律(笑)
インターネットでの購入で、証拠は残っていますがハズレ馬券をカウントしないのはどうなんでしょう?


パチンコの場合も換金したモノに対しての税金がかかると言う事になります。
投資は一切抜きで(笑)



昔チラッと聞いたことがありますが、ホールに言うと千円入れる度に領収書を出してくれるとか噂は聞いたことありますが本当ですかね?w

今後の注目の裁判です。




ブログ一気に二個更新したのでリンク貼っておきますね。
2012年 潜伏・ST・プロが打つ技術 機種区分

結構大事なんで一度目を通しておいてくださいね(´∀`)





携帯の方はコチラから応援お願いします(;人;)

◆ にほんブログ村 パチンコ日記
◆ 人気ブログランキング
参考になった方は、画像をダブルクリックしてください(>人<;)

ブログ村ランキングは現在 ?位
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは ?位 ↓↓↓( ;∀;)



ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」
関連記事


コメント

パチグッドさ~ん(´・ω・)ノ ヤァ・・

課税対象である利益額を越える金額を課税してしまうなんて変だよね。

この考え方だとレバレッジをかけたFX等の信用取引で利益を得た場合、利益が確定申告が必要な額に達し確定利益になった時点で信用取引で動かした金額が課税対象として扱われかねないよね(´Д`)アウー・・

なんなだろう、よほど心証が良くなかったのかな?

でもこの考え方だと投資額そのものが課税対象になり得るため判決次第では今後の金融市場の買い控え等の投資マインドが育たなくなってしまわないかな?

今後の展開は要注目だね。

ほな(*´∀`)ノ マタネー・・
ふにふにさん
> パチグッドさ~ん(´・ω・)ノ ヤァ・・

はい、こんばんわ^^

>
> 課税対象である利益額を越える金額を課税してしまうなんて変だよね。

確かにw競馬チョロイって思いながら良い年末を過ごすつもりだったハズ( ;∀;)
海外旅行の予約とかしてたんだろうなぁw
国税が来た時は震えたでしょう・・・落ち着いて弁護士探して今も内心そんな事あるわけないって思ってる。
いや、皆さん大丈夫だと思ってるんでしょうけど。

>
> この考え方だとレバレッジをかけたFX等の信用取引で利益を得た場合、利益が確定申告が必要な額に達し確定利益になった時点で信用取引で動かした金額が課税対象として扱われかねないよね(´Д`)アウー・・
>
> なんなだろう、よほど心証が良くなかったのかな?

ネットで購入する人が増えて金額の限度を超えたんでしょう( ;∀;)
コレだけの利益を出すなら馬券場で、購入できるレベルじゃないですもんね?
馬券場なら高額払い戻しがあっても住所氏名は聞かれないので勝った方の把握されませんから今までグレーゾーンに触れなかったんでしょうけど・・・
ネット購入でも、JRA・銀行ともに個人情報を提示する義務はないって事なんですが・・・年収800万の会社員の羽振りが良いから国税局が入ったと言うより、競馬で儲けてる事を周りに言いふらして内通者が居たんでしょう。

わたしのは、パチンコ収支ブログじゃないですよ((((;゚Д゚))))

>
> でもこの考え方だと投資額そのものが課税対象になり得るため判決次第では今後の金融市場の買い控え等の投資マインドが育たなくなってしまわないかな?

JRAが弁護士用意してもいいくらいに感じますねw
JRAはコレに対してコメント無いのかな~

>
> 今後の展開は要注目だね。
>
> ほな(*´∀`)ノ マタネー・・

興味深いNEWSでした。この人、本を出すに10万ペリカ。

おやすみなさい(´∀`)ノ


おはよーさんでーすヽ| ・∀・|ノ

まったくふざけた法律でございますな~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
純利益に対しての課税ならわかるけどこれはないですよねぇ・・・
JRA側としてはコメントのしようがないでしょう^^;

私は国税のお眼鏡に叶うほどのプラスにはなってないので
これからも買い控えすることはありませぬがw
ふみ~ごさん
> おはよーさんでーすヽ| ・∀・|ノ

おはよです(´∀`)

>
> まったくふざけた法律でございますな~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
> 純利益に対しての課税ならわかるけどこれはないですよねぇ・・・

どうしたら上手く徴収出来るんでしょうね(?・?)国税局も問題山積みw
ネット・オークションで少々儲けてる方、飲み屋・自営業・パチンコ・競艇・競輪・・・
有名人が高配当を当てたって話のときもどうしてたんでしょうかね?○○で儲けて本出してる方

要するに宝くじ買えって事ですね(笑)


> JRA側としてはコメントのしようがないでしょう^^;
>
> 私は国税のお眼鏡に叶うほどのプラスにはなってないので
> これからも買い控えすることはありませぬがw


ふみ~ごさんも競馬やるんでしたね。5年ぶりにトイレ借りに入ったら、やりたくなって1回だけやったら当たりました(´∀`)今年、勝率100%です(謎)

買い方が、わからなくなっててドキドキしました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。