ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
南国ハワイ 潜伏についての質問 ズバリ18回転でしょうw | パチグッド パチンコ攻略



南国ハワイ 潜伏についての質問 ズバリ18回転でしょうw

【 質問 】

> 昨日南国育ちハワイの60ゲームが捨ててありトロピカルナイトモードでした。データ機を確認したところ4Rだったため、潜伏の可能性もあるかと思い120ゲームまで打ったのですが特に何もなかったので止めました。
> ところが自分の後に打った人が147ゲームで16Rの大当たりを引き全部で8000発くらい出していたのですが、ぱちぐっどさんだったらどう立ち回っていたでしょうか?
> 打ったか否か、打ったとしたらどの辺でやめるかなど教えて頂きたいです。
> ちなみにトロピカルナイトモードは5ゲームくらいで終わってしまいその後は特にこれといったステージには移らなかったです。








しっかりやることはやってるので、問題ないと思いますよ。
強いモードの回転数を数えてるのもイイですね♪



これで、終わるのはツマラナイので遊びゴコロで回答します^^



携帯の方はコチラから応援お願いしますm(_ _)m

◆ にほんブログ村 パチンコ日記
◆ 人気ブログランキング


トロピカルナイト2


私は、南国ハワイを打つ機会が少なかったので想像が入ります。
何か間違えてそうですが、考え方の参考程度に読んでください^^

間違えがあれば、ご指摘お願いしますm(_ _)m



南国ハワイの場合は小当りをカウントしないホールなら、0玉が潜伏確定。
4Rと16Rでは出玉よりも9回転or18回転の時短回数が重要だ(´∀`)b



18回転時短が潜伏期待度UP。
近くで見て判断することになりますが・・
即止め回転数だと分かることはありますけどね
もちろん即止め=セグ止めの可能性が、ぐーんとUPしちゃいます(;^_^A



南国ハワイの高確率時が1/35。
時短回数がわからない状態だと数字的には
・120回転時点で約13台に1台
・130回転時点で約16台に1台となるようです。




セグが完全に出てしまった現在、どんな人が打っていたのか?に注目。
①携帯を台横に置いてたり、弄ってるような若者が打っていた。
②セグを見てそうなハイエナさんがウロウロ。

③単発が3回以上続いているのに浅い回転数で空いている
④釘がいかにも回らなそう。


こうなると、わたしは打ちません(笑)

※②が居るのを知ってる場合はライターを上皿に置き、台を一旦離れて遠くから見てるとセグチェッカーハイエナさんが飛んで来くるコトがあります。
そのときは、強めに(笑)。
通称 : セグチェッカー判別。



・演出面では、トロピカルモード以外ではオーシャンステージが怪しい?(謎)




ここからは、遊びゴコロ。

【 打ってる人を確認出来なかった場合 】

60回転で拾ったと言う事なんで、4R分の玉が飲まれて止めたパターンを考えてみます。


【時短終了時のヘソ&電チューの最大保留が8個】

千円あたりの回転数から時短9回転?時短18回転?を予想してみよう!


時短9回転+保留4個=13回転
9+5=14
9+6=15
9+7=16

時短18回転+保留4個=22回転
18+5=23
18+6=24
18+7=25



・4Rの玉数が約450玉(1800円)+大当たり時の上皿ほぼ0円~500円
=平均2050円分
千円18回転の台だと考えると2050円×18回転=約37回転
拾った回転数60回転-37回転


=時短18+保留5の23回転(;゚Д゚)!



4R後の時短18回転明けだったんじゃないか?てねw
こんな感じで推定時短を考えて見るのもパチンコの面白い所だと思います。


回転ムラや最後の500円とかで何とでもなりますよ!w


最大限考えて強めに行くか自分で判断する材料を作ってみると修行になると思います(笑)


ズバリ!あなたが打った台は、等価交換千円18回転ですね!(違w

まぁ、147回転は・・・自力でしょ?(笑)


あっ! 私がこの状況で打ったとしたら130回転。
千円辺りの回転数と周りに潜伏台があるかないか?で変更(´∀`)
回れば、そのまま打ったりします。


tyoutyou.jpg


潜伏期態度が10%以下になる120回転は正解になると思います^^
結果、やってることはやってるので、問題なしと言う回答でw







先月からパチスロを打つことが増えました。
知らないことが多すぎて凄い面白い(笑)
特に、聖闘士星矢が興味深いと言うか好きですね(´∀`)
リンかけの調子も良し^^
勉強してるブログは3つ。


この3ブログは私の中のスペシャルリンク。
あなたが携帯とPCに、お気に入り登録するまで何度でも書きます(笑)


ハイエナリストを【 あ~ 】読ませて貰いました。
すぐ試したくなるタイプなんで、結果がついてくると嬉しい♪



◆ 天井 ハイエナ生活 様
◆ 2-9伝説 様
◆ 狙えブログ 様
■ 狙え


ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」







【 PR 】↓↓↓は、私が勉強しようと思ってる雑誌。
おたくのライターがうんぬんって、2chで叩かれてたと友人から聞いてコノ雑誌の存在を知りました(´∀`)

パチスロ プロ専用 日当2万円鉄板攻略 vol.3 (GW MOOK 1)
パチスロ必勝ガイド プロ専用日当2万円鉄板攻略VOL.4 (GW MOOK 16)





遊びゴコロが参考になった方はクリックお願いします♪


ブログ村ランキングは現在 ?位
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは ?位 



ホールで暇な時間に新宿スワン?って漫画をチラッと読んで見たんですけど面白そうだったなー(´∀`)

関連記事


コメント

すっきり
勉強になりました!
そういう算出方法があるんですね。
パチンコの勉強を始めて1週間くらいですが思いのほか台拾えていて驚いています。
まだ差し引き0くらいをうろうろですが情報集めて頑張りたいです(笑)
ちなみにガキでかの記事も読んだのですが、zzではあの立ち回りって当てはまらないですよね?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パチグッドさ~ん(´・ω・)ノ ヤァ・・

回転数からの推測わ面白いねo(^-^)o

僕の場合、ゼグ確認できないで単発後の潜伏を狙う時わ普通に確変状態の確率で九割当たる試行回数をメドにして回してます。

ハマル確率をハマリンバで調べて精密度を上げてゆきます(・∀・)!

でも左が極めて渋くて投資がかさむ事が多い場合もしばしば・・

剛掌導入直後は潜伏狙いをよくやったけど回りがひどい台が結構あってステージ移行で通常or確変の確認だけで結構投資して時間効率が極端に下がった時もあったなぁ(´Д`)アウー・・


最近スロットも打ってるの?

セイヤもリングも平打ちだと激辛らしいけどパチグッドさんなりの攻めポイントがあるのだろうねo(^-^)o

単発を重ねた後の継続率の差を記事で読んだ時は面白いと思ったよ。

リングは同一設定の3日据え置きデータで上と下の差枚数が四万枚あった時もあって荒すぎて手が出せない(>_<)

現状のスロットはハイエナしかしてないけど今度の新作秘宝伝とか期待できそうだよo(^-^)o


去年の今頃、番長ではかなり出遅れしてしまって美味しい思いわ出来なかったけど秘宝伝では結果が出せる様に頑張りたい!

新作秘宝伝は出荷が八万台でグランドオープン等の出玉が期待できる時期に複数人でデータを取って立ち回れば他のユーザーに差をつけられるかな?

去年の番長は解析結果が全然出てなくて実践値しか雑誌に掲載されてなかったからなぁ・・

秘宝伝も解析が出るのは遅いかもしれないからデータ取りながら仮設を立ててゆくしかないかもしれない。


あと新宿スワン面白いの?

今度、ネットカフェ行ったら読んでみるねo(^-^)o

パチグッドさん漫画の寄生獣とか読んだことある?

凄く面白いよ!

あとアニメのプラネテスも面白いから暇な時、お薦めだよ!

ほな(*´∀`)ノ マタネー・・
こんちゃーす(*・ω・)ノ

捨ててある回転数から捨てた人の心情は
自分も読んだりしますね(・∀・)

『あ~、1000までハマってやっと当たったけど、
単発だったから持ち玉打ちきって台パンして
帰ったんだろうだなぁ』とか( ´艸`)

にしても回転率18/kまで読んじゃうのはやりすぎですwww


自分はあんまり何回転まで回すってのは
決めてないんですよね。

どちらかというと
捨ててあったときの回転数で
潜伏の可能性高そうな台から拾って
確率分(高確)だけ回してみるって感じですかね(゚ω゚)

実際に回してみて結構回る台なら
確率より倍追うこともあるし
回らなければ確率分までいかなくても
やめたゃうこともあります(・ω・)

基本的には潜伏拾いつつも
通常時の期待値は積み重ねながら
打ってるようなもんなんで
回転数を決めちゃうとあとにひけなくなっちゃうんで。゚(゚´Д`゚)゚。
モードさん
> 勉強になりました!
> そういう算出方法があるんですね。


毎日、考えた分思いつく事が増えてパチンコを打ってる時間は忙しいですw

> パチンコの勉強を始めて1週間くらいですが思いのほか台拾えていて驚いています。

頭で理解しても行動に移せない人が多い中、即行動出来るのがいいですね^^

> まだ差し引き0くらいをうろうろですが情報集めて頑張りたいです(笑)

潜伏機種を打ちながら、データ・止め打ち・釘見を同時にクリアして楽しんでください。
誰よりも有利になります(´∀`)

> ちなみにガキでかの記事も読んだのですが、zzではあの立ち回りって当てはまらないですよね?

教えてくれてありがとうございます。あれzzの記事でしたw
がきデカは潜伏機種の中では少々難しいジャンルになります。
拾い易い分、投資が増える。回るホールでの潜入ハイエナ向きでもあります。
必ず回るホールで実践してほしい(´∀`)
未完成なんで、来週記事を更新しますので見といてください^^

がきデカ実践 → http://pachigood.blog.fc2.com/blog-entry-224.html

ふにふにさんから紹介頂いたハマリンバも載せて置きますね。

ハマリンバ → http://www.oct-net.ne.jp/~tomizawa/pachi/hamari/hamari.htm

ふにふにさん
> パチグッドさ~ん(´・ω・)ノ ヤァ・・

こんばんわ^^

>
> 回転数からの推測わ面白いねo(^-^)o

きっと・どこかで・いつか役立つ事がありますかね?w

>
> 僕の場合、ゼグ確認できないで単発後の潜伏を狙う時わ普通に確変状態の確率で九割当たる試行回数をメドにして回してます。
>
> ハマル確率をハマリンバで調べて精密度を上げてゆきます(・∀・)!

ありがとうございます。
私のブログのリンクに貼って置きます^^

>
> でも左が極めて渋くて投資がかさむ事が多い場合もしばしば・・

きびしい調整だと、避けて通りたくなりますが拾い易いってのがありますもんねw

>
> 剛掌導入直後は潜伏狙いをよくやったけど回りがひどい台が結構あってステージ移行で通常or確変の確認だけで結構投資して時間効率が極端に下がった時もあったなぁ(´Д`)アウー・・

剛掌の潜伏良かったんですかぁ
甘い台があるときは、知らないで過ごす事が多いんですよねw

>
>
> 最近スロットも打ってるの?
>
> セイヤもリングも平打ちだと激辛らしいけどパチグッドさんなりの攻めポイントがあるのだろうねo(^-^)o
>
> 単発を重ねた後の継続率の差を記事で読んだ時は面白いと思ったよ。

まだまだ初心者同様なんで3ブログさんだよりですが^^;
新台の履歴とにらめっこしながら早い段階で打ったりしますw
設定見ながら、キュロゴスをかなり強めに行ってみようと今日考えてましたよ。


>
> リングは同一設定の3日据え置きデータで上と下の差枚数が四万枚あった時もあって荒すぎて手が出せない(>_<)

確かに荒い((((;゚Д゚))))最初の敵が強すぎますねw

>
> 現状のスロットはハイエナしかしてないけど今度の新作秘宝伝とか期待できそうだよo(^-^)o

おぉ♪出ますかぁーヽ(´▽`)/

>
>
> 去年の今頃、番長ではかなり出遅れしてしまって美味しい思いわ出来なかったけど秘宝伝では結果が出せる様に頑張りたい!

今回は一緒に波に乗りましょw

>
> 新作秘宝伝は出荷が八万台でグランドオープン等の出玉が期待できる時期に複数人でデータを取って立ち回れば他のユーザーに差をつけられるかな?

わたしが履歴をまとめますかねw

>
> 去年の番長は解析結果が全然出てなくて実践値しか雑誌に掲載されてなかったからなぁ・・
>
> 秘宝伝も解析が出るのは遅いかもしれないからデータ取りながら仮設を立ててゆくしかないかもしれない。

大体、前回の機種や近い機種がベースになるから勉強しないと(´д`)

>
>
> あと新宿スワン面白いの?
>
> 今度、ネットカフェ行ったら読んでみるねo(^-^)o

まだ全然読んでませんけどね^^;
歌舞伎町スカウトのお話で面白そうだなぁって思いました^^
30巻くらいあったんで、相当時間かかりますよ(笑)

>
> パチグッドさん漫画の寄生獣とか読んだことある?
>
> 凄く面白いよ!

ミギーですか?w
チラッと読んだことありますが見てみます(´∀`)

>
> あとアニメのプラネテスも面白いから暇な時、お薦めだよ!

表紙が宇宙の?
持ってたんですけど、見ないうちに引越しで友人に持って行かれました・・・って、10年以上前(笑)

>
> ほな(*´∀`)ノ マタネー・・

おやすみなさいー(´∀`)の
ふみ~ごさん
> こんちゃーす(*・ω・)ノ

ちゃー(´∀`)ノ

>
> 捨ててある回転数から捨てた人の心情は
> 自分も読んだりしますね(・∀・)
>
> 『あ~、1000までハマってやっと当たったけど、
> 単発だったから持ち玉打ちきって台パンして
> 帰ったんだろうだなぁ』とか( ´艸`)

あははwそれは考えたことなかったなぁ(ノ∀`)

>
> にしても回転率18/kまで読んじゃうのはやりすぎですwww

質問者さんの優しさから、そこに触れてなかったんで違ったんだと思いますヽ(*´∀`)ノ

>
>
> 自分はあんまり何回転まで回すってのは
> 決めてないんですよね。
>
> どちらかというと
> 捨ててあったときの回転数で
> 潜伏の可能性高そうな台から拾って
> 確率分(高確)だけ回してみるって感じですかね(゚ω゚)

わかります。確率くらい回したいですよね。
閉店間際はそうしてます(*´▽`*)

>
> 実際に回してみて結構回る台なら
> 確率より倍追うこともあるし
> 回らなければ確率分までいかなくても
> やめたゃうこともあります(・ω・)

コレが大事なんですよね。
潜伏やりながら無料で優秀台を探せるチャンスヽ(´▽`)/

>
> 基本的には潜伏拾いつつも
> 通常時の期待値は積み重ねながら
> 打ってるようなもんなんで
> 回転数を決めちゃうとあとにひけなくなっちゃうんで。゚(゚´Д`゚)゚。


潜入しちゃう時は、同じです。
自分の台が期待値1万。
拾い易い機種潜入で上乗せくらいで考えることはありますね(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
