ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
⑱大工の源さん 潜伏演出 データ表示機の見方 | パチグッド パチンコ攻略



⑱大工の源さん 潜伏演出 データ表示機の見方

大工の源さん 炎のいただき

質問を2つ頂きました。いつもはコメント欄に回答しますけど、ちょうど回答を二つ合わせるコトが出来そうだったので先週の稼働記事で参考になればと思います(´∀`)





質問 1


最近パチンコも打つようになり参考にさせてもらっているのですが質問があります。
昨日源さんの77止め、太鼓夜モードが落ちていました。データ機がないホールなので、とりあえず太鼓モードの夜抜けまで打とうと思い打っていると209ゲームで12R通常を引き、その後挑戦モード(?)失敗で通常に戻ったので止めました。質問としてはこの立ち回りは有効かと言う事と、データ機がない場合は安易な予測での立ち回りは止めた方がいいのかと言う事です。分かりにくい文面かもしれませんがご教授頂けると幸いです。





質問2

データロボの見方。







では、先週の稼働。
用事の帰りに、あまり行かないホールへ
データ機器が小当りをカウントするか分からない状態。




大工の源さん炎のいただき 

◆ 小当り確率は1/489
◆ 玉なし5R当たり、潜伏確定


■ボーナス終了時のスタートが夜の宴だと潜伏可能性UP

・過去の稼働で玉なし5Rの場合は宴モードを抜けた経験なし。
・12R玉あり後、宴モードは抜けるが次回突入時40G以上続くとアツイ。
・高信頼度のリーチ頻度がUP

※上記3つは、経験予測。




大当たり1回130回転 夜の宴

gen1.jpg

ここで、前回の大当たりの玉数がわかると嬉しい(´∀`)

データロボ設置ホールだったので、台確保後に確認すると前回の大当たり玉数0玉。
この段階での可能性

◆ 玉なし5R後130回転        = 潜伏
◆ 小当りカウントするホール130回転 = 通常


・この二択になるが、通常で夜の宴まで行く事は少ない。
・小当りから夜の宴まで行く事はある


小当りをカウントする場合、データ表示は0になるので

・大当たり1回
・前回の大当たり玉数0玉
・回転数130G
・夜の宴

■潜伏可能性あり


と言う事で、稼働開始(´▽`)

打ち出しから60回転後、夜の宴継続中。

潜伏確信したが、データロボの前回の当たり玉数が間違えてる場合もあるので一応グラフチェックもした。

gen2.jpg


台横に付いてるデータ機器
初当たりは32回転。
1/390を32回転で・・・
モーニングかも知れないと思い、前日の閉店時の履歴を見ると潜伏可能性がある状態。
きっと、モーニング。

最近モーニングを消さないホールが増えましたね。
この時12時を超えてたので2時間くらい台が空いていたハズ(笑)


gen3.jpg


200回転 お祈りリーチからの、太鼓モード
この時に右上にある5Rランプが点灯すると玉なし5R確変。

点灯なし。
1/498の小当りだ( ;∀;)

もちろんデータは0回転にリセットされなかったので、これで潜伏確定となった・・・
なったけど(´д`)1/40は時に深い

220G太鼓モード
今度は5Rランプが点灯してデータが0回転にリセット^^

gen4.jpg


トイレに行くついでに、データロボの画像を撮ってきました。
前回の玉を見るためには、台番号は直接入力しないで機種選択をクリック。

gen5.jpg

技術介入ボタンをクリック。

gen6.jpg

これで、前回の大当たり出玉と最高出玉が表示される。
76番 直前大当たり 10玉 (5Rパカパカに1玉入賞)


コレを使うと、他の機種でも玉が多い台を探す参考になります。
77・78番 =1R 56.6玉
80番   =1R 52.5玉
左アタッカーの削りはヒドイ( ;∀;)
右アタッカーは大丈夫だけど、左12Rの消化は勘弁して欲しいw

gen7.jpg


席に戻って稼働開始。

高速コンベアーリーチ。

gen8.jpg

やっとこ、大当たりヽ(´▽`)/

gen9.jpg

↓↓↓

gen10.jpg

再変動777
次回、右打ち炎の源モード突入^^
回転数もキツかったので助かった( ;∀;)

gen11.jpg

↓↓↓ 炎の源モード

gen13.jpg

挑戦ボーナス 青 → 緑 → 赤 継続期待度UP

gen16.jpg

大当たり中に、風呂敷・カンナ・ハッピ・超が揃うと継続確定。
超は16R大当たりに昇格↑↑↑

gen14.jpg

なんとか風呂敷が揃って継続^^

揃わない場合は↓↓↓

15回転のリベンジモードに突入。

gen17.jpg

完。

gen18.jpg

11682pt終了。確か・・・96R分だったと思います。
時間は13時07分~13:29分
0.5秒に1変動の速さは嬉しいですね。

gen19.jpg



質問者の方、参考になったでしょうか?
私なりの演出予想やデータ表示機の使い方。



後はセグが必要ですね。

大工の源さん 炎のいただき 12R通常濃厚セグ @パチマガ

青1457
赤235
黒3478
青12367
青348
赤127
赤13458
黒2457
黒1247
青125678

セグ

まだ他に通常セグはありますが、パチマガを購入すると書いてあるのかも?



団塊おやじのパチンコ日記様のセグ情報が速いですよね。

大工の源さんセグ @団塊おやじのパチンコ日記






追記

コメントからなおやさんの情報では、潜伏してる状態なら1回目の太鼓モードが抜けても10G以内に、2回目の太鼓モードに突入すると言う話を聞きました^^

ほぼ、太鼓モード+10Gでやめられるという事になりますね。
現段階では2回目の太鼓モードが抜けるかはわかりません。

参考にしてみて下さい(*´▽`*)

情報、ありがとうございます。





ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようと思うキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

関連記事


コメント

めちゃくちゃ参考になりました!
なので3回ほどポチしました(笑)
今回自分は5000円ほどの負けだったのですが立ち回りとしては間違ってなかったので続けていきたいと思います。
それにしてもこんなに細かいデータ機があるんですね、羨ましいです。(苦笑)
またくだらない質問をしてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

ふにふにやよ(´・ω・)ノ ヤァ・・

パチグッドさん病院行っていたみたいだけど病気なの?

お大事にしてね(>_<)

僕の近隣では影の軍団も源さんも猪木もハワイもご丁寧にRAMクリアされてて朝一の旨みはまるでないです(´Д`)アウー・・

でも玉詰まりランプを見つけて解除してもらったら一箱半出てきましたwwww

それにしても潜伏狙いは情報が肝だねo(^-^)o

僕の近隣では電サポなしの潜伏はカウントされない店が多いので潜伏示唆演出は覚えていないと取りこぼす人が割といます。

その場合は背面の台に座ったり潜伏狙いのみで同機種に陣取ったりしてます。

新潟でダルマッシュを狙った時は設置十台で年配客メイン、機種説明も何もない状態で入れ替え日だったから知人と一緒に陣取って店から注意を受けるまで打ち続け結構利益が出ました。

観光だったのだけどダルマッシュと戯れただけの旅になりました。

純粋にプレイヤーとしては潜伏は無いほうがありがたいのだけど検定通過の時間あたりの出玉率の都合もあってなのか初回出玉ナシの機種はまだ出てきそうだね。

これは僕の推測でしかないのだけどね(´・ω・`)


ほな(*´∀`)ノ マタネー・・
モードさん
> めちゃくちゃ参考になりました!

よかったです^^

> なので3回ほどポチしました(笑)

ありがとうございます(´∀`)
一日1クリック10PTとなってますので、毎日来てください♪(笑)

> 今回自分は5000円ほどの負けだったのですが立ち回りとしては間違ってなかったので続けていきたいと思います。

> それにしてもこんなに細かいデータ機があるんですね、羨ましいです。(苦笑)

いろんなデータ機器がありますね。
近いうちに集めたデータ画像UPしようと思うんですが新台解析で時間を取られてしまって(笑)

> またくだらない質問をしてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

全然くだらない事なんて無いですよ。
疑問は、沢山あった方がいいですよね^^

ふにふにさん
> ふにふにやよ(´・ω・)ノ ヤァ・・

こんばんわ^^おはようかな?(笑)

>
> パチグッドさん病院行っていたみたいだけど病気なの?
>
> お大事にしてね(>_<)

心の臓が幼いときから少々悪いんですが、大丈夫ですw

>
> 僕の近隣では影の軍団も源さんも猪木もハワイもご丁寧にRAMクリアされてて朝一の旨みはまるでないです(´Д`)アウー・・

私のところも大体消してたと思ってたんですけど急に復活しましたねw

>
> でも玉詰まりランプを見つけて解除してもらったら一箱半出てきましたwwww

あーw昔結構あったんですよね。
グランドオープンとかで多かったなぁ・・・その頃なら逆に玉こぼしてた気がしますけど(笑)

>
> それにしても潜伏狙いは情報が肝だねo(^-^)o

そうですね。平打ち・技術・潜伏。
潜伏が勉強した分、一番返ってきますよね^^

>
> 僕の近隣では電サポなしの潜伏はカウントされない店が多いので潜伏示唆演出は覚えていないと取りこぼす人が割といます。

そういうホールは敵が少ないので私も好きですよ。

>
> その場合は背面の台に座ったり潜伏狙いのみで同機種に陣取ったりしてます。

潜入モードですねw

>
> 新潟でダルマッシュを狙った時は設置十台で年配客メイン、機種説明も何もない状態で入れ替え日だったから知人と一緒に陣取って店から注意を受けるまで打ち続け結構利益が出ました。

初代ダルマは、あまり打つチャンスが無かったんで羨ましい(´∀`)

>
> 観光だったのだけどダルマッシュと戯れただけの旅になりました。

新潟で鯛めし食べましたか?w
美味しかったなぁ~。
パチンコは辛かった思い出ですけどね(笑)

>
> 純粋にプレイヤーとしては潜伏は無いほうがありがたいのだけど検定通過の時間あたりの出玉率の都合もあってなのか初回出玉ナシの機種はまだ出てきそうだね。

取りこぼし分でホールが儲かる流れ作り、メーカーさんは潜伏に頼り切った機種を作って欲しくは無いんですが
時代の流れなんで波に乗っておきましょうw

>
> これは僕の推測でしかないのだけどね(´・ω・`)
>
>
> ほな(*´∀`)ノ マタネー・・

おやすみなさいー(´∀`)ノ
お疲れ様です!
今回の記事を見て思ったのですが、今回の記事みたいに大当たり回数1で、、現在の回転数が130だとしても、小当たりをカウントするホールだとしたら、小当たりから130回転のうちに、太鼓モード夜まで移行する場合も有るのではないですか?
なので、潜伏確変濃厚と決めつけるのはまだ早いと思うのですが、どう思われますか?
タピオカさん
> お疲れ様です!

こんばんわ^^

> 今回の記事を見て思ったのですが、今回の記事みたいに大当たり回数1で、、現在の回転数が130だとしても、小当たりをカウントするホールだとしたら、小当たりから130回転のうちに、太鼓モード夜まで移行する場合も有るのではないですか?

こういうご指摘はありがたいです(´∀`)
タピオカさんは、大工の源さんを打ってるんだろうと思い少し考えてみました。
きっと、何度か記事も読んだと思います。
私の経験上と言う前提で書いたものなので、間違えてるかもしれませんね^^;

記事の内容をまとめると

①通常時から夜の宴へ行くことは少ない。
②小当りから浅い回転数なら夜の宴は経験している。
(この二つの部分がご指摘された部分で間違えてるかもしれません)

・玉なし確変後は宴を抜けたことが無い。
・潜伏濃厚の部分は打ってみる価値があると言う事。(宴がすぐ終わってたらやめてますので潜伏可能性ありくらいで書くべきだったんですね^^;直しておきます)
・夜の宴が40ゲーム以上続いたところで確信。
・小当り引いたときにリセットしなかったので潜伏確定の流れになってます。

130G夜の宴①②部分から100Gを超えて夜の宴に居るという事は小当りをカウントしないだろう予測しました。

> なので、潜伏確変濃厚と決めつけるのはまだ早いと思うのですが、どう思われますか?

後出しで申し訳ないですが、書いていない部分で4台分の3日間の大当たり履歴も確認しています。
確認した内容は、単発大当たり後に浅い回転数で当たっている数・ハマっている数・浅い大当たり回転数・深い大当たり回転数。これで、ある程度小当りをカウントしないんだろうとも考えていましたよ^^

新規店舗に行ったときは、1/489の小当り確率だと判断するのに時間がかかりますよね^^;
ホール全体が小当りをカウントしないところだと思ったらその機種その台だけ違うなんて罠もあって(笑)

小当りをカウントするホールなら、演出で判断ですよね。
拾い易い分、投資が増えるけど居る事でさらに拾い易いみたいな(笑)

参考になりました
こんばんは。

自分はかなりテキトーに潜伏狙いもやるんですが、
パチグッドさんは、的確に書かれていて、すごいです。

潜伏狙いで11682pt、うらやましいです。
自分は昨日、自力で5R出玉なし引いて、
潜伏4連し、ようやく左16R、次が右10R、で終わりの、わずか1900玉で抜けました。。。とほほ。

私のブログにリンクはらせていただきました。
またちょくちょく勉強に寄らせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
とるふ。さん
> こんばんは。

おぉ♪とるふ。さん こんばんわ^^

>
> 自分はかなりテキトーに潜伏狙いもやるんですが、
> パチグッドさんは、的確に書かれていて、すごいです。

釘読みだけじゃなくて、データから台を探すキッカケになればと思い潜伏記事が増えてますね(笑)

>
> 潜伏狙いで11682pt、うらやましいです。
> 自分は昨日、自力で5R出玉なし引いて、
> 潜伏4連し、ようやく左16R、次が右10R、で終わりの、わずか1900玉で抜けました。。。とほほ。

いやいや、見ましたよw影の軍団おめでとうございます(笑)
風車が高い位置にあるんで、潜伏以外でもあの台好きなんですよね(´∀`)

>
> 私のブログにリンクはらせていただきました。
> またちょくちょく勉強に寄らせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございます。リンクもRSSも登録しときます^^

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
