ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
【激減】 パチンコ参加人口 【過去最低】 23年度 | パチグッド パチンコ攻略



【激減】 パチンコ参加人口 【過去最低】 23年度

平成23年度のパチンコ参加人口が、調査開始以来最低となる
1,260万人(前年比410万人減)
これまでの参加人口が最低値は、
パチスロ5号機への完全移行などが影響した平成19年の1,450万人
その一方で年間平均活動回数は前年の19.9回から27.8回へ、
年間平均費用は前年の7万7,100円から9万3,700円と、いずれも増加した。



さらに詳しく → 遊戯通信WEB





一人あたりの負担が年間16600円増えて、
8回ほど来店数が増えたってことでしょうか?


前年度は、1度ホールへ行くと3874円
平成23年は、1度ホールへ行くと3370円


勝つ人負ける人で偏ってるんでしょうけど、この数字どうでしょう?w


1円パチンコ5スロのお客さんが増えてるように感じてたので、
回数が増えて単価が落ちたのでしょうか?



ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」




この数字怪しいなぁと思った方は、画像をダブルクリックw(>人<;)

ブログ村ランキングは現在 ?位 ↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは ?位 ↓



関連記事


コメント

ブログランキングの釘の画像がなぜ逆さま?

何か理由でもあるのかな・・
パチグッドさ~ん(´・ω・)ノ ヤァ・・

年間費用の増加は等価交換店舗の増加とかの影響で売り上げだけが上がりやすいのが数字に反映された影響もあるのだろうね(´Д`)アウー・・

とは言っても新台価格がトップ週での導入で50万近いのはザラだからパチ業界が今だにバブリーな感覚を持っていてユーザー層の価値観と明らかに違うのは明白!

利益の源泉であるホールのニーズに耳を傾けなければデフレ社会となった日本経済と歩幅を合わせていくのも難しそうだね。

僕は本気で思うのだ。

「近い将来、パチンコはなくなってしまうのでは?」

なんてね(>_<)

少なくとも公営ギャンブルとして運営していく形になり形式として換金場所が国営扱いになり換金手数料をかなり徴収することになるかもしれない。

変化は世の常。

僕らは受け入れていくしかない。

どんな環境でもパフォーマンスできるアグレッシブさを持ちたいねo(^-^)o


ほな(*´∀`)ノ マタネー・・
オツカレサンタマル~タヽ| ・∀・|ノ

昨年度の参加人口減だとやはり
震災の影響は大きいですかねぇ・・・・
とくにそれほど稼動が多くなかった
ライトユーザーは離れたと思いますし。

ライトユーザーが減った分残ったのはヘビーユーザーで
必然的に平均活動回数は跳ね上がった・・・・とか^^;

そんでもって店の体力も落ちたぶん負ける客は増えた・・・なんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。



すべて私の妄想ではありますが。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

釘王さん
く、くぎおうさま((((;゚Д゚))))

> ブログランキングの釘の画像がなぜ逆さま?

よく気づきましたね(;゚Д゚)!
私は先日気になり始めましたw

>
> 何か理由でもあるのかな・・


私のPCで本当に11mmと13mmあるように
何度も作り直したんですけど↑と↓を間違えましたねw

意味ですか?
後付けですけどランキングが上がるように
↑向きって事で勘弁してください( ;∀;)
ふにふにさん
> パチグッドさ~ん(´・ω・)ノ ヤァ・・

こんばんわ(*´ω`*)

>
> 年間費用の増加は等価交換店舗の増加とかの影響で売り上げだけが上がりやすいのが数字に反映された影響もあるのだろうね(´Д`)アウー・・

言われてみると、そんな事もありましたね^^;

>
> とは言っても新台価格がトップ週での導入で50万近いのはザラだからパチ業界が今だにバブリーな感覚を持っていてユーザー層の価値観と明らかに違うのは明白!


フルスペック値段が跳ね上がってましたね。
私達みたいな人は、7セグでも十分。
アナログな程嬉しいんですけど・・・一般ユーザーにはウケないですか( ;∀;)


>
> 利益の源泉であるホールのニーズに耳を傾けなければデフレ社会となった日本経済と歩幅を合わせていくのも難しそうだね。
>
> 僕は本気で思うのだ。

新台入替え無しの方が、お客さんを楽しませる事が出来るのは知ってるハズですけどね・・・
打たないで終わる台がどれだけあったでしょう。

>
> 「近い将来、パチンコはなくなってしまうのでは?」
>
> なんてね(>_<)

大手しか残らないのも怖い((((;゚Д゚))))
私の地域は大きいチェーンが5つでした。
その内、3チェーンは1円5スロをメインになってきましたよ( ;∀;)

>
> 少なくとも公営ギャンブルとして運営していく形になり形式として換金場所が国営扱いになり換金手数料をかなり徴収することになるかもしれない。
>
> 変化は世の常。
>
> 僕らは受け入れていくしかない。

そうですね。受け入れるか、この世界から去ることしか出来ませんね(´Д` )

>
> どんな環境でもパフォーマンスできるアグレッシブさを持ちたいねo(^-^)o

変化に耐えてきた自信はありますが、未だに日々勉強。
体力の方が追いつくのだろうか・・・w


>
>
> ほな(*´∀`)ノ マタネー・・


おやすみー(´∀`)

ふみ~ごさん
> オツカレサンタマル~タヽ| ・∀・|ノ


お疲れっす(*゚▽゚*)

>
> 昨年度の参加人口減だとやはり
> 震災の影響は大きいですかねぇ・・・・

白書を詳しく見るとそう書いてましたね。

> とくにそれほど稼動が多くなかった
> ライトユーザーは離れたと思いますし。
>
> ライトユーザーが減った分残ったのはヘビーユーザーで
> 必然的に平均活動回数は跳ね上がった・・・・とか^^;

新内規で、またユーザーが減ると思いましたね^^;
時速があんな事になってるのは、偏りが出てますよね・・・
出た人は、あの体験を味わいたいハズw

今日も50連荘継続中を見かけました(笑)
あのオバサンのフェイス忘れられませんw

>
> そんでもって店の体力も落ちたぶん負ける客は増えた・・・なんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
>
>
> と
> すべて私の妄想ではありますが。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そう思うんですけどね。実際は、何が原因か分からないですね^^;


コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
