ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
【回る台ダルマッシュ】と【新台ラストサムライ】の釘画像比較。 | パチグッド パチンコ攻略



【回る台ダルマッシュ】と【新台ラストサムライ】の釘画像比較。

パチンコ CRラストサムライ

団塊おやじのパチンコ日記様の方でボーダーが計算されてました。

衝撃のボーダーです・゜・(ノД`)・゜・





くるくるぱちんこダルマッシュは、釘構成がいいので等価27回転ボーダーでもわかりましたが・・・

と思って、ダルマッシュは何故回るのか比べて見ました。





【 くるくるぱちんこダルマッシュ釘画像 】

元画像


寄りは、メインルートの右側を通るとこぼれるポイントが無いですね。

右側をはみ出ても、①②からこぼれずらいように玉が通過する部分が広めになってるので復活し易い(´∀`)

ハカマ風車部分に注目すると右に向う角度で玉が道へ。


道盤面比べ2



道最後の釘上に線を引くとヘソが低い位置にあります。

ステージ乗り上げも、ステージ性能も良し(*´ω`*)

これなら回ってしまうのがわかる気がします。





【 ラストサムライ 】

寄り比べて見た


寄りはマイナス調整にしようと思えば簡単に出来そうです。

ハカマを見ると、ほぼ真下に向うよく見る角度構成

ダルマッシュと比べて風車が左側にあるのがわかりますが

落ちる角度が下へ。



比べ道2


道の角度は、適当に分度器で計測(笑)

ダルマッシュ約30度

ラストサムライ約33度と少し急角度なので加速してヘソまでは勢いのいい玉が行きます^^




比べるとステージと道との距離にも違いがありますが、

17連釘で道の途中にステージに乗り上げるキッカケが少ない。

道最後の釘にラインを引くとこんな感じ(;゚Д゚)!




パチンコ ゴールドダルマッシュの動画が紹介されてました^^

パチンコ動画 YouTube ちゃんねる


こちらも寄りの良さがわかる動画です^^

小当りカウントしない店で、120Gまでの潜伏が拾いやすいんでしょうかね。






元々が、回りやすい台って何かポイントがあります。

元の釘構成って大事ですね(*´ω`*)




【 パチたま ボーダー解析 セグ 出玉 トータル確率 】


パチンコ情報サイト「パチたま」


【 人気機種の最速止め打ち手順攻略 パチたま無料メルマガ 】


わかる!!パチンコ勝ち方マガジン





クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   






為になるパチプロブログ更新情報でいち早く情報GET♪

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報♪

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     












関連記事


コメント

お疲れ様ですヽ| ・∀・|ノ

ラストサムライのボーダーを見たとき
私も最初に頭をよぎった台がダルマッシュでした(笑)
台数たくさん打ってるからなぁ^^;
(もちろん潜伏狙い)

まれに天才的な調整で20/k前後まで落としてきちゃうお店もありましたが
大体テキトーに選んでも25~30/kくらいの台に座れましたからねぇ☆

元ゲージすら微妙でこぼしの調整がいくらでも効きそうなところが
ダルマッシュとの違いでしょうか。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

打ち手による右打ちの差が少なく通常がたっぷり回せるわけだから
初日の夜に店ごとのデータロボで複数台チェックすれば
だいたいの感触は掴めそうですかね^^
ふみ~ごさん
> お疲れ様ですヽ| ・∀・|ノ
>
> ラストサムライのボーダーを見たとき
> 私も最初に頭をよぎった台がダルマッシュでした(笑)
> 台数たくさん打ってるからなぁ^^;
> (もちろん潜伏狙い)


同じくそのイメージだったんで比べて見ました(*´ω`*)

あんまり打つチャンスは無かったんですが・・・

良い釘だなぁ~って印象だったので^^

>
> まれに天才的な調整で20/k前後まで落としてきちゃうお店もありましたが

そんな調整の店舗チェーンに導入してしまったんですよね(笑)

> 大体テキトーに選んでも25~30/kくらいの台に座れましたからねぇ☆

う、羨ましいw結構好きだったんですよ

> 元ゲージすら微妙でこぼしの調整がいくらでも効きそうなところが
> ダルマッシュとの違いでしょうか。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

玉の勢いはあるくらいですかね?(>_<)
風車も元々左寄りな感じもありませんでしょうか?

>
> 打ち手による右打ちの差が少なく通常がたっぷり回せるわけだから

潜伏状態を常に打つんでしょうね(笑)

> 初日の夜に店ごとのデータロボで複数台チェックすれば
> だいたいの感触は掴めそうですかね^^

言われてみたら、そうですね。

総プレイ数5000プレイとか超えないのかなぁ???

話は変わりますが、今日から導入の蒼天の拳を

チラッと通りかかりましたが、人気でそうな感じがしましたよね^^


パチグッドさ~ん(´・ω・)ノ ヤァ・・

難しいよね、変則スペックの機種は(´Д`)アウー・・

とはいってもボーダーで稼がなきゃいけない回転数が上がれば日当を得るためにたくさん回さなきゃならないからねぇ・・

時間効率を考えたら難しいよね。

技術介入の効果も低いからねぇ・・

一回転あたりの単価も薄くなってしまう。

やっぱり触らないかなぁ(>_<)

あとミドルSTの蒼天だけどなかなか面白そうだよねo(^-^)o

あまり話題になっていないけどサミーはお気に入りだからチェックしなくちゃだよ。

サミーはステージが癖良なら寄りやワープが締めでも回せるから大好きやよ\(^O^)/

今でも剛掌とか百烈の癖良には地味にお世話になっておりますm(_ _)m カンシャ・・


ほな(*´∀`)ノ マタネー・・
ふにふにさん
> パチグッドさ~ん(´・ω・)ノ ヤァ・・

こんばんわ^^

>
> 難しいよね、変則スペックの機種は(´Д`)アウー・・

変則スペックが良いのは、店が把握出来ないことでしたが、あまり良いのが出ないですね^^;

>
> とはいってもボーダーで稼がなきゃいけない回転数が上がれば日当を得るためにたくさん回さなきゃならないからねぇ・・
>
> 時間効率を考えたら難しいよね。
>
> 技術介入の効果も低いからねぇ・・
>
> 一回転あたりの単価も薄くなってしまう。
>
> やっぱり触らないかなぁ(>_<)

ほとんどの台が触らずに終わるんですよね(つд⊂)

今回は、ダルマッシュの元ゲージが何故回るのかを注目して、
他機種でイメージしてくれたらいいかなぁと思い書いてみましたが
自分が勉強になったかもしれません(笑)

>
> あとミドルSTの蒼天だけどなかなか面白そうだよねo(^-^)o
>
> あまり話題になっていないけどサミーはお気に入りだからチェックしなくちゃだよ。

通りかかって見たら寄りが良かったですね~。

AKBがこんなタイミングで出てなかったら人気が出そうでしたけど・・・

海物語・牙狼・AKBで店の6割以上ありますよね(>_<)

>
> サミーはステージが癖良なら寄りやワープが締めでも回せるから大好きやよ\(^O^)/
>
> 今でも剛掌とか百烈の癖良には地味にお世話になっておりますm(_ _)m カンシャ・・

おぉ~そうでしたか(*´ω`*)

北斗シリーズあまり打ってこなかったので

もっと注目しないとダメでしたか(*´∀`)

まだ大海物語2の右釘が下がってこないので、4店舗でローテンションしてます(´Д` )

>
>
> ほな(*´∀`)ノ マタネー・・


ありがとうございました(*゚▽゚*)
すいませーん!ちょっと質問なんですが・・・
とは言っても初心者過ぎてなんか聞いてばかりも気が引けるので、ぐっとさんやコメ欄の皆さんでおすすめのパチ雑誌や本などございませんか??
1種2種とか内規?などの用語もわからず、まずは自分で勉強しようと思いまして。
お時間がある時にでもお答えいただけると幸いです(*´ω`*)
こんばんわ^^
> すいませーん!ちょっと質問なんですが・・・
> とは言っても初心者過ぎてなんか聞いてばかりも気が引けるので、ぐっとさんやコメ欄の皆さんでおすすめのパチ雑誌や本などございませんか??

気遣いありがとうございます・・・けど気にしないで聞いてください♪

最初に勉強するのは、素晴らしいですね(*´∀`)
残念ながら私は10年以上前にオカルト雑誌を購入してから
雑誌を購入したことがりません><

基本がわかれば、要らないってわけでは無いんでしょうけれど
ネットとメーカー発表でも十分なんです。

ですが、ふにふにさんや、ふみ~ごさんのような方達が、
このコメント見てくれてオススメ雑誌を答えてくれる事を願ってます(´;ω;`)

私の好きな人は和泉純さんと安田プロです。
彼らの本は読んだこと無いですが、時々目にする雑誌や動画では頷けることが多いですね^^


> 1種2種とか内規?などの用語もわからず、まずは自分で勉強しようと思いまして。
> お時間がある時にでもお答えいただけると幸いです(*´ω`*)

http://www.pachiguide.com/Content_Pachinko/P_C4_Bylaw.html 超パチ入門
こちらに内規のことが書いてあります(´∀`)

簡単に言うと上が決めるルールのことですね。
1/500は禁止にするよー・ヘソの返し玉1玉にしてみましょう・1時間に出る速度等、
風適法や組合が決めるパチンコ新機種のルールのことですね。

このサイトは、初心者ページもあって為になると思いますよ。


勝つための知識と楽しむ為の知識で勉強することも違うと思います。

現在私のところでは釘や玉の動き、データの見方や基本的な技術UPをメインに紹介中です。
最初は難しいですが、きっと釘を見る楽しみが増えます(*´∀`)

何をして良いのか、一番最初から分からない方が多いと思うので
いつか初心者マニュアルを作成したいと考えてます。
かなり、時間が掛かりそうですね(笑)

過去記事で質問があったら気軽に聞いてください。
わからない事って、他の初心者さんも聞きたいことだと思うんですよね^^

では、失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
