ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
① ヘソ釘読み攻略 記憶 9種類の見方 | パチグッド パチンコ攻略



① ヘソ釘読み攻略 記憶 9種類の見方

ヘソ釘を見るときの基準は人それぞれ違いますが

以下のようなモノを基準にしてる方が多いと思います。

※画像が無くて、角度が悪くなってますm(__)m

ヘソ釘じゃなくても考え方は、同じです。






①スタートチャッカー(鉄枠部分のはみ出方)


12日




②正面から見た釘のお腹部分(釘の内側)


画像 002

※下からの画像になってますが真正面からだとわかると思います。





③役物(固定物)との距離
wakuwaku.jpg





④上から見た釘皿(頭)部分の角度





⑤盤面反射(釘根元の光の反射角度)

ヘソ画像1





⑥ジャンプ釘からの距離

※わたしは、コレと道釘の最後を大事にしてます。




⑦根元角度



⑧物・爪等・アプリを使う



⑨体に叩き込む

いつも答えてもらってるヘソ釘王で慣れて行けると思いますので参加して下さい。


ヘソ画像5




その他・・・色々な方が居ると思います。

基準とする物を見つけて近い距離の方を覚える。

③と⑤を組み合わせたりと、色々な組み合わせも出来ます。







ちょうど良い動画がありましたので、参考にしてみてください。








【 11.5mm ⇒ 13.5mm のヘソ釘 解説 】


ヘソ画像3

ヘソ画像1



◆ 上からスタートチャッカーの内側部分(鉄枠)が多く見えるようになりましたね(*´ω`*)

◆ スタートチャッカーの外枠より釘皿がはみ出ました。

◆ 釘の根元、盤面反射の角度がステージOUT部分の内側から外側へ。

◆ ジャンプ釘との距離が縮まった

・ 13.5mmなら正面から見ると釘の内側(お腹部分)が大体の機種で見えます。

・ 下から見上げてワープOUT部分を基準にしても見れる。





考えると、色々ありますね(*´ω`*)

自分の得意なものを見つけて記憶するのも楽しみ方だと思います。





私がスタートチャッカーを基準にするときの

釘読み(記憶)の仕方は

効き目で片方の釘とスタートチャッカーの一部分を重ねるように

スライドさせて視点を合わせたあと番号を付けてます(謎)

migiawase.jpg

↑の画像は右ヘソ釘内側と右鉄枠内側部分を重ね合わせて

左部分の内側根元で記憶します(さらに謎www)









機種毎の元ゲージ判断や0.25ミリ程度を完璧近い状態まで慣れる為に、

自分の秘密道具もありますw

コレは、非常に良いものです。

まぁ、恥ずかしい物ですが、コチラへ↓






・・・






まぁ、いいか(笑)

今度紹介しますねw






釘本を買ってみようかな?っていつも思うんですけど・・・読んだことある方教えてください(笑)

先日、和泉純さんの釘解説をYouTubeで見たら、面白かった(*´ω`*)

いい声で、上手に説明しますよね。






こんな釘の見方もあるよって方のコメントも待ってます^^

是非、教えてください m(_ _)m




意外と時間のかかったこの記事に、クリックお願いします(*´ω`*)


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^









検索用  パチンコ/ 釘/見方/攻略/縦の比較/横の比較/寄り釘/ハカマ/風車/谷釘/連釘/天釘/鎧釘/ヨロイ釘/山釘/ソデ/ポケット/ぶっこみ/ブッコミ/スルー/ゴム打ち/回転体/道釘/命釘/ヘソ/バラ釘/寄せ釘



関連記事


コメント

パチグッドさ~ん(´・ω・)ノ チワッ・・

今日も参考になる記事をありがとう(´ω`)

感謝やで!

ヘソ釘は開け加減でストロークを変化させて実戦。

ヘソ乗せの弱めストロークが理想だね。

上げヘソで風車からジャンプで「ストン」の調整が理想だけど現実は店が動かす場所を把握てし癖の良い台をまずチェックかな(´Д`)アウー・・

興味を持った釘は積極的に試すけど1250個打ち込んでダメならヤメかな。

見た目だけじゃ判断つかないけど見た目が材料になって店の傾向が見えてくる事があるからパチンコにおいて釘のウェイトは高いよね!

昔は専門の釘師がいたけど今は店の人間が叩く場合が多いから開けても回らないとか締めでも回りに影響ないとかあって色々だね。

でもステージ依存の高い台が少し開けなだけでブン回りになったりするから要チェックだよねo(^-^)o

あと甘麻雀物語へのリベンジだけどあの機種は少し辛くなりやすいから様子見にしました。

振り分けチェッカーは曲者だぁ(*_*)

あと通常確率を電サポで回せないのがきついね。


為になる記事をいつもありがとね(*´∀`)ノ マタネー・・
ふにふにさん
> パチグッドさ~ん(´・ω・)ノ チワッ・・

こんばんわ^^ちょうど、第3回ヘソ釘王書いてました(*´ω`*)

が・・・酒に飲まれてきます(笑)

>
> 今日も参考になる記事をありがとう(´ω`)
>
> 感謝やで!

見れる方には、わかる内容を書き綴ってますが

少し視点を変えるのも面白いかなぁって書いてみました。


>
> ヘソ釘は開け加減でストロークを変化させて実戦。
>
> ヘソ乗せの弱めストロークが理想だね。

さすがです(*´ω`*)

私も弱めのストロークを重視しています。

>
> 上げヘソで風車からジャンプで「ストン」の調整が理想だけど現実は店が動かす場所を把握てし癖の良い台をまずチェックかな(´Д`)アウー・・

なるほど。癖の良い台発見した時は、嬉しい気持ちになります^^

>
> 興味を持った釘は積極的に試すけど1250個打ち込んでダメならヤメかな。
>
> 見た目だけじゃ判断つかないけど見た目が材料になって店の傾向が見えてくる事があるからパチンコにおいて釘のウェイトは高いよね!

その通りだと思います。

釘師の癖やレベルがわかると、いい事ありますよね(*゚▽゚*)

>
> 昔は専門の釘師がいたけど今は店の人間が叩く場合が多いから開けても回らないとか締めでも回りに影響ないとかあって色々だね。

確かに、上手な方がいるところは今でも騙されます><

たまに、チェーン行くと釘師変わった?みたいなときも面白いもんですよね(笑)

>
> でもステージ依存の高い台が少し開けなだけでブン回りになったりするから要チェックだよねo(^-^)o

ステージが私を助けてくれますw

相方(時々相方)は、ステージ重視で私と違う強ストロークで打つので気がつかされますよ(´Д` )

翌日台を交代して打ってもらうと展開もありますが、2回転UPされたり(恥)

>
> あと甘麻雀物語へのリベンジだけどあの機種は少し辛くなりやすいから様子見にしました。
>
> 振り分けチェッカーは曲者だぁ(*_*)

そういう選択もありますね。

しっかり、やってて参考になります(*゚▽゚*)


>
> あと通常確率を電サポで回せないのがきついね。
>
>
> 為になる記事をいつもありがとね(*´∀`)ノ マタネー・・

こちらこそ有難うございます。

ではでは、また来週ー(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
