ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
④ 第3回ヘソ釘王 記憶 | パチグッド パチンコ攻略



④ 第3回ヘソ釘王 記憶

初めての方は、↓↓↓

第一回ヘソ釘王から参加してみてください^^




第2回ヘソ釘王 答えです。

見る前にもう一度コチラへどうぞ ⇒ 第2回ヘソ釘王

答 え
↓↓↓






1 : 12.5mm

2 : 12.0mm

3 : 13.0mm

4 : 11.5mm


もちろん、3124が答え。

画像が実際のサイズより小さくなってることをご了承ください m(_ _)m

ゲージ2枚分(0.5mm)は簡単みたいですね^^;







第3回ヘソ釘王は、4日間実際ホールで打ったヘソサイズ

少し画像を離してますので、簡単な方はゆっくり1度だけ見て答えてみてください^^

自分なりにメモして、次の画像を見るのもイイですね♪




どうしても、比べたくなって戻って見たくなると思いますがそこは我慢w




ヘソが、大きい順番に並べてみてください♪






【 第3回ヘソ釘王 】






月曜日
画像 055




























火曜日
画像 053




















水曜日
画像 052


























木曜日
画像 054


戻らないで我慢www






答えはアンケートのコメント欄に書きます^^






ヘソが大きいのが回ると言うわけではありませんけど、

大きいと、回る可能性はありますよね。

ヘソの上げ下げも絡んだり、寄り・道・ジャンプ・ストロークと奥深いですが

見た目では、答えが無いのも面白いです^^






詳細はわかりませんが、ヘソ以外の釘は触らないでストロークは同じと言う条件で

ヘソを0.03mm開くと理論上は千円約0.1回転多く回ると聞きます。

ゲージ一枚 = 0.25mm = 約0.8回転 って感覚でしょうか?





0.1mmゲージを使用してる店もありますし、ゲージなんて使わないで

ワイヤーみたいなモノを使うと言う話も聞きます(謎)

どんなモノなんだろう?

見た目より回らなくする為にペンチなどで釘の途中から曲げたり

釘が打ち込まれて短くなってる店もあります^^;




【 板ゲージ 】



【 ゲージ棒 】




0.1mmゲージを扱えるとは思えませんけどね(笑)





間違えた方は、怒りのクリックお願いします・゜・(ノД`)・゜・

にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   



関連記事


コメント

ふにふにだょ(´・ω・)ノ ヤァ・・

アンケートのコメント欄てどこなん?

携帯だからかなぁ?

分からないょ(>_<)

三番目が曲者だねぇ、右が中から曲がってる(´Д`)アウー・・

僕の見地をコメント欄に記入してもよいかなぁ?

とりあえず二番と三番はAKBあたりだったらスルーかな。

それにしても最近の新台は魅力的なラインナップが・・

デラ海も確率の割に出玉が少ないみたいだし時代の波は厳しいねぇ(>_<)

ほなまた(*´∀`)ノ
ふにふにさん
> ふにふにだょ(´・ω・)ノ ヤァ・・

おはようです(^-^)

>
> アンケートのコメント欄てどこなん?
>
> 携帯だからかなぁ?
>
> 分からないょ(>_<)

あら(´Д` )分かりづらいですか?

結果を見るを押すと・・・↓方で見れるハズだけど見れないこともあるのかなぁ・゜・(ノД`)・゜・


>
> 三番目が曲者だねぇ、右が中から曲がってる(´Д`)アウー・・

途中から曲がってるのは、回らない事多いですよね。

嫌な店にランクインします(笑)

途中曲げは、新台なら数日間で釘が元に戻ることがあるって聞いたことあります(´Д` )

>
> 僕の見地をコメント欄に記入してもよいかなぁ?

全然イイです♪ありがとうございます。

釘を普段は見ない方が、見るキッカケになればと思って始めたことなんで(´∀`)

>
> とりあえず二番と三番はAKBあたりだったらスルーかな。

2番3番は、甘大海2で玉とステージ癖が良い台でした(*゚▽゚*)


>
> それにしても最近の新台は魅力的なラインナップが・・
>
> デラ海も確率の割に出玉が少ないみたいだし時代の波は厳しいねぇ(>_<)

玉少ないんですかぁ(;_;)


>
> ほなまた(*´∀`)ノ

今日も元気にやりましょー(*゚▽゚*)

こんばんは(´・ω・)ノ ヤァ・・

月木火水のペースで開け・・

なかなかここまで動かす店て僕の立ち回り先では見かけないよ(´Д`)アウー・・

理論的にゲージ幅での回転比率は知らなかった・・

さすがパチグッドさんやねo(^-^)o

これを元にして開け比率を算出すれば店ごとなヘソ調整依存度とかも見抜けそうやね。

特に海に限定してヘソ調整依存度を見ていけば朝一の立ち回りには役立ちそうかな?

なんて仮説を立ててみました。

やっぱパチンコ面白い!

ほな(*´∀`)ノ マタネー・・
ふにふにさん
> こんばんは(´・ω・)ノ ヤァ・・

こんちゃ(*´ω`*)

>
> 月木火水のペースで開け・・
>
> なかなかここまで動かす店て僕の立ち回り先では見かけないよ(´Д`)アウー・・

はい、もちろん色んな店ですw

記憶するイメージだったんで月火水木にしただけなんですよね(笑)

>
> 理論的にゲージ幅での回転比率は知らなかった・・
>
> さすがパチグッドさんやねo(^-^)o

昔どこかで発表されたのを記憶してただけですが、正解かわかりませんよw

色んな要素が絡んで上手くは行かないと思いますがこんな感じなんでしょうね。


>
> これを元にして開け比率を算出すれば店ごとなヘソ調整依存度とかも見抜けそうやね。

なるほど、ヘソ調整依存度っていいですね(*´ω`*)

大手チェーンでも色んな釘をいじるのが好きな人がいる店は面白いです。

同じチェーンでも、ネカセ依存度は少し違うんですよね。

友人が働いてた等価店は3分で台を起こして設置してました。

4分五厘(1度)ですかね。

記事で書きたかったんですが、時間が取れなくて^^;



>
> 特に海に限定してヘソ調整依存度を見ていけば朝一の立ち回りには役立ちそうかな?
>
> なんて仮説を立ててみました。
>
> やっぱパチンコ面白い!

なるほど、奥深いですよねぇ(´∇`)
>
> ほな(*´∀`)ノ マタネー・・

はい、ではではイイ休日を~(*´ω`*)

板ゲージなんてものもあるんですね。
カイジの沼編ででてきた、さきっちょにパチンコ玉がついた棒のみで
調整しているのかなと思ってました。
ぽいぽいさん
こんばんわ^^

> 板ゲージなんてものもあるんですね。
> カイジの沼編ででてきた、さきっちょにパチンコ玉がついた棒のみで
> 調整しているのかなと思ってました。

確かに、あのイメージが強いです(´∀`)

玉先っちょは、ゲージ棒の方ですね。

大体は、板を使うと聞いてましたが誰に習うかで違うと思います。

最近はあまり上手じゃない方が調整することが多いみたいですので

ワイヤー?みたいな新しいのが出てきたのかもしれません^^;

本当なのか、詳細を知りたいですね。

ブログへのコメ、ありがとうございました。
非常に充実していて素晴らしいブログですね!
とりあえずヘソ王を楽しみながらお勉強させていただきました(^^ゞ
RPさん
> ブログへのコメ、ありがとうございました。

わざわざ、ありがとうございます。

> 非常に充実していて素晴らしいブログですね!

そう言ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)

> とりあえずヘソ王を楽しみながらお勉強させていただきました(^^ゞ

画像なんで、いつもと勝手が違うと思いますけど、
パチたまで、リアル台を使って開催したら面白いですよね(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
