ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
⑭止め打ちは、ケツ玉で合わせる話 | パチグッド パチンコ攻略



⑭止め打ちは、ケツ玉で合わせる話

前回は、到達時間の高速・中速・低速の話でした^^





今回、止め打ちはケツ玉から合わせる話

じょうだん


下段 ⇒ 電チュー到達時間 =高速 or 中速

上段 ⇒ 電チュー到達時間 =低速 or 中速

大きく分けると、この上段と下段で到達時間が分かれやすくなります。





では、一番の無駄玉ってどれなのか???を考えてみますね(´∀`)b






このタイミングで打つと、電チューに入らない玉・・・

それは、最後に入る玉の次の玉です。






何のこと?






基準の10個打ち

①②③④⑤⑥⑦⑧⑨+⑪

打ち出しを決めたら、ケツ玉⑩番目の玉を見ます。

基準⑩玉目が下段を通って高速で電チューへ到着すると

⑪番の玉は、絶対に入らない゚(゚´Д`゚)゚





打ち出しを決めて、ケツ玉が全然入らなかったら・・・

以前書いた⑪番から削りましょう or 打ち出し早めましょうー^^

※注 ケツ玉を一番多い到達時間に合わせることが出来るのが一番ですよね。





【 止め打ちのタイミングがあってるか判断する 】

ケツ玉が電チューに入るか?入らないか?で打ち出しを調整してみましょう。





ここで、もう一度動画をご覧下さい。

ケツ玉が、あまり入らないのが分かると思います。





【 動画の見方 】 

ケツ玉が、どのルートを通って電チューへ向うか見て下さいね^^

ルート


最後の玉がCルートを通った玉は、少し低速になりやすいので、

A・Bルートで電チューに向う玉を基準に見ると良いと思います。

最初は、ケツ玉だけ見てください^^





お分かり頂けただろうか?((((;゚Д゚))))

もしかしたら打ち出し遅いかも?となった思います。

これが分かればOK^^

基準の玉を決めたら、タイミングが合ってるか自分で調整出来るようになります^^





そして、実際やってみると10個打ってるのか分からないですw

そんなことは、最初は良いです。

打ち出しも大事ですが、実は・・・

止め打ちの基本は手を離すタイミング

それを意識すると少し玉が増えると思いますよ^^

※10個数えるヒント = 固定してないハンドルの振動でわかります(笑)






さてと、面倒になってきた人が増えた所でさらに詳しく行きましょーwww





電チューを見て手を離すタイミングだけが分かれば、それが最後の玉。

2開放目

◆ 完全に開いてるときに打ち出した玉

◆ 閉じる瞬間に打ち出した玉

◆ 閉じた時に打ち出した玉


これを最後の玉として、電チューに入るかを見ると調整出来ますね^^





細かい話になりすぎてもいいですか?

書く方も、読む方も面倒なのでヒントだけ(´;ω;`)






手を離すタイミングがハンドルウェイト中の0.3~0.5秒の時で玉が打ち出されてない話

ピッタリ合うといいですね。

これくらいにしときましょう(*´ω`*)b





弱打ちにも色々ありましたよね。

弱打ちストローク

これも全部、打ち出しが違うんです。





実は今回、かなり長文になったのですが難しいので削除しました。




次回は、電チューに優しい玉を送り出す話。




ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようとするキッカケになれば嬉しいです☆




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
関連記事


コメント

(´・ω・)ノ チワッ・・

なるほど!

止め打ちのインターバルのリリースでタイミングを測るとゆーことでよろしいですか?

海なら下の高速をリリースにして調節。インターバルに捻りを加えるのもありかな?

ありがとうございます(・∀・)ノ!
ふにふにさん
あらら、やっぱり上手な方じゃないですか(`_´)ゞ

基準玉は1玉目でもいいですよね。

今回は、分かりやすく無駄玉を一玉削った話しになりましたね。

インターバル中の捻りも、基礎編が終わったら書くと思います(^^)

この台のハンドルウェイト調整が出来たら半端なく尊敬しますw

次回は、電チュー周辺の滞在時間の話。

ご意見聞かせて下さい(・◇・)
お疲れ様です(*・ω・)ノ

旧牙狼のハンドルみたいな
グネグネした感覚があると
打ち出し数えやすくていいですね(●´ω`●)

文章では難しくても
実際に開放に合わせて入っていく玉を見てるのは
気持ちがいいもんですよね(^-^)
ふみ~ごさん
> お疲れ様です(*・ω・)ノ

ありがとうございます(*´▽`*)
>
> 旧牙狼のハンドルみたいな
> グネグネした感覚があると
> 打ち出し数えやすくていいですね(●´ω`●)

ほーっなるほど、旧牙狼はドッドッドッって成り易いですか。
機種に寄って違うんですね(´ω`)
これで、細かい話になると何玉目が入らないなぁ・・・
って演出見れなくなりますけど(笑)

打ち出しが決まったら、いつも通りになるんで大丈夫ですかね?

今回の大海は、4玉の強弱が難しかった><
3個を中打ち1個を弱打ちが良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
激しくやりたくないので、ハンドルは5mmも動かさなかったです。

4玉目のケツ玉を合わせると1玉目が入らない・・・
1玉目を相当遅いポイントに持ってくるか4玉目を速いポイントに持ってくるか
それでも、先日打った台は時短50回転で90玉増えましたよ(*゚▽゚*)

珍しく下段がほんのり+調整でしたけど(笑)

今回の記事が終わったら書きますね・・・
その頃には、マイナス調整だらけで意味ないですかw

>
> 文章では難しくても
> 実際に開放に合わせて入っていく玉を見てるのは
> 気持ちがいいもんですよね(^-^)

そうなんです。
キレイですよね(*゚▽゚*)

No title
イヤー、
マニアックな話ですね(-。-)y-゜゜゜☆

自分もたまたま少し前に「固め打ち」で少しだけ紹介しましたε=┏( ・_・)┛

自分にはこれで精一杯です(>_<)☆
のりまるさんへ

こんばんわ^^最初の頃は初心者さんに向けて居たんですが、上級者が多そうだったので流れでココまできましたね(笑)固め打ちの記事は読みましたよ!捻りをやれない事が多いので、中々難しそうだなぁと思ってました^^;

イメージすると押しこみでスルーを通す感じと、打ち出し数を増やす感覚ですね^^
No title
やはり
等価でスルーがきついお店が多いですからね(>_<)

何かしらの小細工は必要になってきますよね(-。-)y-゜゜゜☆

またマニアックなものを楽しみにしています( ^^) _旦~~
のりまるさんへ
全国的にも等価が増えてるとは聞いてますが、どんな感じなのか興味ありますね^^
お金の事は気にせずに、見て回りたいです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
