ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
⑨ランプ群の話。( 小デジ合わせの微調整 ) | パチグッド パチンコ攻略



⑨ランプ群の話。( 小デジ合わせの微調整 )


前回は小デジ合わせの説明をしたので、ランプ群のお話し。






【 スルー抽選時間の 30秒~約1秒って、どこで切り替わるの? 】




画像 023

【 大当たり中のランプ群 】


ランプ群は機種ごとで、1つ1つに意味がある。

◆ 新しい機種を打つときは必ず確認する大事な部分。

◆ ランプを見て止め打ちを理解することが多い。
※ ランプの停止位置で電チューの開く回数が違う機種も沢山ありますよね。

◆ 他機種で確変ランプが点灯してからスルーを通した方がいい機種がある。

◆ 潜伏確変がある機種は『 モーニングのランプさん 』を自分で見つけられる。

※この台は8個のランプ群 & セグ & ラウンド数がピカッと光って色々教えてくれる。






【 ランプ群の意味 】

ポケット

この画像でわかるのは、

◆ ヘソ保留2つ点灯 ⇒ 保留4つ

◆ スルー保留2つ点灯 ⇒ 保留4つ

※2つ点滅になると ⇒ 保留2つ と言う意味。

他機種もコレの応用です。

たまに難しい表示の仕方をするけど、よく見たらわかります。

セグで保留を表示するものは、面倒ですよね^^;





その他の情報では、4R大当たり中

等価のポケットは辛い調整だが、たまに入るからありがたい。

この時点では小デジ抽選時間は30秒。

※画像加工した後、ヘソ保留とスルー保留は逆かも?と思ったけど、間違えていたら見逃してください m(_ _)m





大当たりが終了すると一番左の上にランプが一つだけ点灯。

時短ランプ

このランプが点灯してからの、小デジ抽選時間は約1秒に切り替わる。

色んな台にあるこの 『 確変のランプさん 』

これが切り替わりの合図なんですね^^

※ランプの名称は自分で命名してます。






左上の確変ランプが点灯したときから逆算して、小デジ合わせをするのが一番良い。

スパイダーから

最終ラウンドの音楽の周期が約10秒を教えてくれると先日聞いた。

相変わらず聞かないと教えてくれない・・・






実際測ってみた、音楽の周期は8.5秒程度だけど

ラウンド開始を入れると10秒くらいになりそうだ。

人は、教えてくれない(笑)





ST5回転が終わると、一番左の下段ランプが点灯して時短中だと教えてくれてそう。

スパイダーが教えてくれなくても、ランプは教えてくれる。

『 時短のランプさん 』と呼んでいます。

ST5回転が終わっても、確変のランプさんは消えない。

最初は、ST中だけ点灯するランプさんだと思ってたけど

時短が終わるまで、二つ点灯しているんですよね。

こんな意味を考えながら打つのも楽しみ方の1つだと思います^^






上手くなりたい人だけ、玉が通る道を何度でも巻戻して動画をご覧ください。

次回は、① 止め打ち ② ストローク ③ 甘デジボーダーを1つ下げる 

どれかを書きたいと思ってます。



ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようとするキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ  にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
関連記事


コメント

ランプ群はやはり
電チュー近くにほしいですね(^^)

電チュー右にたっぷりスペースあるのに
左隅の斜めにつけてきた仕事人には
最初悪意を感じました(笑)
ふみ~ござん
> ランプ群はやはり
> 電チュー近くにほしいですね(^^)
>
> 電チュー右にたっぷりスペースあるのに
> 左隅の斜めにつけてきた仕事人には
> 最初悪意を感じました(笑)

本当に悪意しか感じませんね(>_<)
ヘソも見づらいですもんね(笑)

ご無沙汰してます。

最近、更新してないようですが、お体大丈夫ですか???
旅行とかだったらいらぬお世話しました(^^;;

ぱちぐっどさんのブログ勉強になるのでこれからも楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
まさきちさん
> ご無沙汰してます。
すいませんーwww
ありがとうございます^^

>
> 最近、更新してないようですが、お体大丈夫ですか???
> 旅行とかだったらいらぬお世話しました(^^;;

さすが、予想通りの両方ですwww
病気からの旅行でしたw

>

> ぱちぐっどさんのブログ勉強になるのでこれからも楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

すこしでも生涯の負け額を減らすことを心がけて、
まさきちさんが年を取ってパチンカーになって行く
お手伝いを今のうちにしておきます。
数字意外の話のわからない所なら質問してやってくださいw

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
