ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
⑩パチンコ ストロークの話。 | パチグッド パチンコ攻略



⑩パチンコ ストロークの話。


CRA大海物語2Withアグネス・ラムSAAが出る前に、この話を終わらせるつもりでしたが、

遅れてスイマセン・・・ちょっと雑になるかもしれませんけど頑張りますw

本日、大海2を打ってきましたよ。

予想通りで、私的には良い台だと思います^^

この話が終わったら書いて行きますねヽ(*´∀`)ノいそげーw

まだまだあるんですけど・・・






時短中のストロークについて考え方をスパイダーに聞いて来ました^^



【 参考画像 弱打ちストロークポイント 1番 2番 3番 4番】
1番









動画では 3番に乗せるストロークがメイン

玉がいつもと違う角度で役物にぶつかって

縦三連釘の↑を越える玉を狙ってるようです。


三連釘にも優しい玉をぶつけて外側に向う玉を増やしてる。

この三連釘の↑と↓を通った玉が、スルーのメインルート。

※バネの問題で何個かに一個、4番に玉が行ってます。

suto1.jpg




その後、こんなルートを通ってスルーへ

ru-to3.jpg


ぱちぐっど『 どう? 』

スパイダー『 好きなストロークだわ 』


ぱちぐっど『 その他に、使うストロークは? 』

スパイダー『 もう一個弱いやつ 』

※彼の言ってることを文章にするのは大変なので画像で↓↓↓


① 初めて打つ台は、最初に試すストローク( パスボール )

pasu.jpg


② 電チューまでの到達時間は一番速い( 速球 )

kousoku.jpg


③ 跳ね返すストロークは色んな台でも使えることが多いようです。
  
buruburu.jpg




大きく分けて、弱打ちでは動画のストロークと①②③の4つを使い分け。
※もっと細かく言ってましたが書けませんw




こんなストロークも言ってました↓↓↓

ほぼ動画のストロークと変わらないと思いますけど、この間を通すって話ですね。

4.jpg





参考画像4番のストロークも役物への着地点と玉の勢い・回転・ガラス面がなんちゃら・・・

詳しく説明を聞いたら吐き気がしたのでやめました(笑)

4番を超える 強・中・ストロークの場合はこのルートがスルーへ向うことがありますよね。

ru-to2.jpg




ぱ『 大体バネ悪いよな 』

ス『 それ活かすしかないわ 』

ぱ『 ? 』

※多分、組み合わせる的なことだと思います。





これ以上の話は、止めました(笑)

どの機種打っても、釘の何処に玉を通すかを最初に決めて、ストロークを変えると言う事でした。(着地点も大事だとか)

弱打ちにも色々あるんですね・・・





三連釘の下を狙うのと、三連釘の上を超える玉が

スルーに入るかを見る。

通らない場合は、参考画像4番以上のストロークや

故意的にイレギュラーを使うなんて話も・・・




suru-ww.jpg



寄りの1本釘(○の部分)上げ下げと、スルーの横幅と縦幅の関係で

だいたいは、最初に決めると言ってましたが

画像のストロークで色々考えながら試してみてくださいヽ(*´∀`)ノ

横幅があれば縦から玉を落とすイメージなんでしょうね。

玉の流れを永遠と見てるとワケがわからなくなりますが、

1箇所ずつ楽しみながら、見ていくと閃くこともあるし

意味無いってことが、わかることもあります(笑)







『 1玉でも多く 』







ちょっと面倒な話になりましたが、初めはストロークも色々あるんだなぁくらいで良しw

暇なときに遊び心で楽しんでください^^

海物語で基本が出来たら、他の機種が簡単に思えることもあると思いますw



ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようとするキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ  にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ 
関連記事


コメント

甘ゆえに
回りうんぬんよりもまずスルー♪

スルーが通らないことには甘海1日稼動は
ストレスでしかないので
ストロークの追及は大事ですよね^^

甘の大海2って
ミドルと同じで電サポ1回開きなんですかね?

ミドル打ったときに
これで甘が出たらシンドイかなぁとは思ったんですが^^;

前作みたいな小デジはずれがないのは助かりますけど^^
ふみ~ごさん
> 回りうんぬんよりもまずスルー♪
>
> スルーが通らないことには甘海1日稼動は
> ストレスでしかないので
> ストロークの追及は大事ですよね^^

ストロークの話を説明するのは、一概に言えないって事が面倒です(笑)
下段の道とのバランスを説明出来るかどうか・・・

>
> 甘の大海2って
> ミドルと同じで電サポ1回開きなんですかね?

1回開きになりますね(笑)
もちろん下段の辛さは異常にありますが、寄り性能が上がりました。
保留も8個なので、消化時間も良く。
アタッカーの受け口が広くなりました。
ワープはINが悪くなり・・・ステージは乗り上げメインで探しました。
良いところとダメな所を兼ね備えてるのが、またいいかなぁって(笑)

>
> ミドル打ったときに
> これで甘が出たらシンドイかなぁとは思ったんですが^^;
>
> 前作みたいな小デジはずれがないのは助かりますけど^^

スルーが通ると一応増えますね。
弱打ちなら開いたら3個
天打ちなら閉じたら3個
組み合わせで4個も・・・

ヘソ1枚開いてる状態で、右寄りが+調整だったので
25回転回って翌日20回転まで落とされましたね(笑)
1ラウンド104玉でした(*゚▽゚*)

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
