ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
ハンドル固定が7月から・・・ | パチグッド パチンコ攻略



ハンドル固定が7月から・・・


画像 013




【 人気記事 】

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・効率の良いハイエナシリーズ

・パチプロ・スロプロの探し方   

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  
・パチ&スロ 業界NEWS速報


パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング   

殿堂ranking

人気ranking





『 ハンドルの固定は違法です。従業員が発見次第注意させて頂くことがありますのでご了承ください 』

7月に入ってから、1時間に一度アナウンスが流れるようになりました。

どうせ、いつもの形だけだろうと思ってると






隣の若者が注意されて

若『 他の人もしてんだろ! 』

私を見るが、時すでに遅し

ハンドル下に見えなく固定してあるんで、

覆いかぶせるスタイルでストップボタン型に即スイッチ


画像 031





若『 ほら、爺さんもしてんだろ 』

若者よ。 人にふるんじゃないよ・・・






店員『 発見次第、皆さんに注意しています^^ 』




テケテケ ⇒ ⇒ ⇒

店員 『 ハンドル固定やめてください 』

爺さん 『 ん? わたしゃ耳が遠くて・・・ 』

私 (  わざとかな?と思って笑ってしまいました )






店員さんが、大きい声で説明すると

爺『 そうかそうか^^ 』

食パンの口を止めるプラスチックのアレ

正式名称「バック クロージャー」をポッケに仕舞って、爺さん再遊戯

2007_10270002.jpg





1時間経った頃、爺さんの手がガタガタガタガタ震えだしてる。

そのままお帰りになられました。






何年も注意されなかったのは、固定しないと疲れるからお客さんが

止めてしまう理由で見て見ぬふりだと思ってます。






以下、引用


パチンコ台は検定後いかなる改造もしてはならない。

パチンコ遊技機の発射装置(ハンドル)の構造については、

遊技機の認定および型式の検定等に関する

(国家公安委員会規則)第六条第一号に掲げる

別表において"発射装置は、手により操作する

事が出来ない構造を有するものである事"

※ハンドルの構造が、玉や硬貨等を挟みやすい

構造になっているものを禁止している条文。







①ハンドル固定禁止の理由

風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行規則第9条10項

「客が直接操作していないにもかかわらず遊技球(玉)を

発射させることができる遊戯機であること」を禁止。






ハンドルを持っていないのに玉が飛ぶのは、「著しく射幸心をそそる恐れがある」

でも、ここに「ハンドルを固定してはいけない」とは書いていません。

法律の解釈によっては「ハンドルを固定すること」は「違法ではない」ともとれます。

しかし、「ハンドルを固定すること」は「直接操作せずに(手を離して)遊技することを

容易にする」という解釈で禁止となる場合もあります。







公安委員会のだすパチンコ店営業許可書には

営業許可を受ける条件として

"遊戯機は1人1台とし、ハンドルの操作は必ず手を持って行い、

器具・器物等を使用して遊戯させない事"

自動で、玉が出る状態を作ってはイケナイ

これをもとに、パチスロもカラ回しで停止しないようになってきたようです。

(自動で子役払い出し、ボーナス発生が該当)








ハンドル部分の破損を防ぐ

最近はリース・中古市場に回すことが非常に増えています。

コレの為かとも思ったんですが、近隣店舗で一斉に

ハンドル固定のアナウンスが始まったので、上から何か言われたんでしょうね。






試しに固定しないで、やってみました。

小さい人用にハンドルの位置があるので

無理な姿勢と手にチカラが入ってるようで肩が凝りました。

中々辛いものがありましたが、これを店が言うなら守りたいと思います。

何か発見があるかもしれないですし(笑)






それより、お客さん飛ばないですか?

近隣では、何れもBIGチェーンで言われたようです。

全国的に、うるさくなったんでしょうか?

元々言われるところはあるですよね。




にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ


パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^









関連記事


コメント

ハンドル固定
今はそんなに厳しくなってるんですね。
実際に注意をされているところは、見たことがないです。

スロットの方でも「スタッフによる目押しは致しません」というお店ばかりになりましたし、年配のお客さんが飛ぶと思うのですが、大丈夫なんでしょうかねぇ。

応援ポチポチです。
パンのやつ(笑)
パンのやつ・・・
自分も半分に切って
財布に入れてあったり( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

しかしパチンコのハンドルって
どうしてあんなに握りづらいのか^^;

知り合いが一度注意されたらしいですよ
一応名前は一部伏せますが
某Sパスさんで( ゚゚)ホゥ
南条さん
> 今はそんなに厳しくなってるんですね。
> 実際に注意をされているところは、見たことがないです。

私も、初めて見ました。これから厳しい所が増えてきそうですね。
>
> スロットの方でも「スタッフによる目押しは致しません」というお店ばかりになりましたし、年配のお客さんが飛ぶと思うのですが、大丈夫なんでしょうかねぇ。

隣の若者と仲良くやってほしいですよね^^

ジュース一本買って来たりして楽しんでくれたらいいんですが、上手に頼む方になってほしいですねw


>
> 応援ポチポチです。


ありがとうございます^^ 伺いまーす。
ふみ~ごさん
> パンのやつ・・・
> 自分も半分に切って
> 財布に入れてあったり( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
結構流行ってますよね(笑)

半分にですか。私も真似させて頂きますw



>

> しかしパチンコのハンドルって
> どうしてあんなに握りづらいのか^^;
>
> 知り合いが一度注意されたらしいですよ
> 一応名前は一部伏せますが
> 某Sパスさんで( ゚゚)ホゥ

年末だかの出玉没収事件のところですね?

あそこは煩いところで有名ですねw

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
