ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
②スパイダー流優秀台探し 釘編 | パチグッド パチンコ攻略



②スパイダー流優秀台探し 釘編

先週の稼働

金曜・・・10.5円 半日

月曜・・・10円 OPEN ~ LAST

火曜・・・8円 ヘソ下げ

水曜・・・6.5円 スルー & 寄り 〆

本日推定...4円



同じ台の日々下がって行く、甘アグネス1プレイ期待値。

普段は、3日程度空けたり、途中で台移動しますが打ちきり。

下ムラ説明用のデータも少し取りました。

それは、次回




吉ジョージさんから質問の続きです。

何で最初は回ってたのに回転数が落ちてくるのか?




【 釘読みって難しくないですか? 】


画像 029


この撮る角度を間違った画像をよく見てください。





あまり調整が上手では、無い人が釘を叩いて来たのかもしれません。

左ヘソ釘は、折れて新しい釘に交換。

元ゲージより微妙に内下側に新しい釘を打直し。

ほんのちょっとだけ、叩き過ぎて短い。

ヘソサイズ推定ライン21回転~





根元を見るとヘソ右が接着剤?

ヘソ左が、ほんのり下げ。





ジャンプ釘が微妙に外側下向き。

左ジャンプ釘、湾曲気味。

玉が通る道の釘メッキが剥がれやすくなるので、ネカセが垂直に近い

ヘソ釘皿頭の傷を見ると時計で8時・4時の位置を叩くことが多そうです。

この人右利きだろうなぁ^^







こんな適当な話は、聞きたくない(笑)







私は、打てるか知りたいw







釘を見れると良く聞きます。

どれだけの人が、どのラインで見れると言ってるのか、わかりません。

私が打ってる隣台釘をマジマジと見て、打たない人。

打っても止める人。

それ勝てる台なんだけどなぁ・・・



下ムラ来ちゃったか・・・

これを回避したいですよね。






釘読みは、優秀台GET率を上げるのに必要。

ガッチリ釘が開いてるのしか打たないなら、簡単。

でも、近隣ホールには中々無い^^;

等価なら尚更、そう言う事が多いと思います。






『 縦の比較 』 『 横の比較 』?って良く聞きますよね。@たやま氏

ここには、書きませんwどうぞ検索して下さい。






【 マイナス釘 】

◆ ヘソサイズ平行下げ

◆ 寄り・風車が驚異的にマイナス

◆ スルーが絶対的に足りない

◆ アタッカーが、ビックリするほどマイナス

◆ 道がガタガタ

◆ 電チューまで玉が届かない



この辺は、色んなポイントでヘソを見るイメージを使って

見る角度を工夫すると、難しいことでは無いです。

玉メインルートで、真っ直ぐじゃない釘を探すだけ。





でも、打つことで意外となんちゃらって事が多いんですよね(笑)

そして、これは 『 打てない台探し 』 

ダメな所は、目につきます。






『 打てる台探し 』をしたい。






釘を見れなくても、少しずつ優秀台の的中率を上げる方法

『 スパイダー流優秀台探し編 』

誰でも出来るように、ゆっくり・ゆっくり書いて行きたいと思います。







吉ジョージさんからは、解決したと連絡来ました。

最初に回らない台は、止めてたから逆パターンが無かったみたいです。

でも、無料だから書いてくれと(笑)




前回は、バネの強さの話に触れました。

昔に、20年くらいやってる方から電圧の話を聞いたんですが

隣の台が当たると、そっちに電力が取られてバネのチカラが弱くなる。

あまり、気にしたこと無いですが知ってますか?




両足をしっかりついて打つとストロークと強さ安定するとか

この辺の真偽はわかりませんが、姿勢よく打つと後々疲れませんよね。

私は、ハンドル固定についての方が気になります。

固定については追々書いていきます♪





さて、1プレイ4円アグネスでも見てくるかな(笑)

来月に新台甘アグネスが導入されたら消える店もあるでしょう。

お世話になりました  m(_ _)m

4玉返しさようなら~w




ヘソ大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます。

釘を見ようと思うキッカケになればと思います☆




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

関連記事


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
釘読み
難しいですよね^^;

単純に
・隣と比べる・違う日と比べる・違う機種と比べる・違う店と比べる
とりあえずなんかと比べてる自分でございます(-∀-`; )

あとは単純に
玉がここに来て
この釘ならこっちに飛びそう
これならこっち
じゃあこっちむいてれば・・・
みたいなののつなぎ合わせ(笑)
ふみ~ごさん 釘読み
> 難しいですよね^^;
>
> 単純に
> ・隣と比べる・違う日と比べる・違う機種と比べる・違う店と比べる
> とりあえずなんかと比べてる自分でございます(-∀-`; )
非常に難しい><

私も何とかって感じです。

そこに奥深さがありますよね(笑)

>
> あとは単純に
> 玉がここに来て
> この釘ならこっちに飛びそう
> これならこっち
> じゃあこっちむいてれば・・・
> みたいなののつなぎ合わせ(笑)

やっぱり、ふみ~ごさんは、見てるんだろうなぁって感じます。

玉の動きを楽しんでますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
