ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
⑦設定変更判別方法 データ編 | パチグッド パチンコ攻略



⑦設定変更判別方法 データ編







やっとまともな?データからの設定変更判別方法です(笑)

パチスロだけではなく、パチンコにも通じるものがあります。





データから高設定を探すときの考え方




①☆☆☆☆☆ 高設定据え置き

②☆☆☆☆☆ 前日、3日分、1週間分等で、ワースト1番、2番目、3番目にマイナスの台

③☆☆☆    高設定が入った翌日に稼働が弱かった台(中イチ

④☆☆☆☆☆ 打ち込み枚数(稼働)と差枚の組み合わせ

⑤☆☆☆    1島入るような機種は、2分割にしてデータを取る

⑥☆       目立つ台が好きな設定師、角台が嫌いな設定師さんも多いですよね。

⑦☆       バランス派設定師は月、週でバランスよく色んな台へ。最高回数を気にしたり。

⑧☆☆☆    BIGネームや高額大量新台入替を基準に、最初に高設定使うか?2週目からか?
          
⑨☆☆☆    トータル稼働(お客さんの付いている人気機種)長く使う機種は良いですね。

⑩☆☆☆    設置台数の多い機種選び(機種ごとの還元率があったりします。)

⑪☆☆☆    検定切れ ・ 新台を予想して交代対象機種は打たない。
 
⑫☆☆☆☆☆ 祝日・給料日あけ・ボーナス月・年末・ホール月決算(月末が多い)も注意。

          ホールの半期決算・本決算 (3月期・9月期・12月期)

         



まず⑫番。決算発表の数字を見ると面白い(n‘∀‘)η

自分の行くホールのHPを見ると、公表してることもあるので探してみてください♪

意外な一面が見れるかもしれません。

還元しているのか?入替え費用、借入金等、一概に言えませんが、優良店探しの一つ。






この決算も、3月、出さない理由の一つですよね。

税金対策で出すホールもあります♪

決算書探していたら、こちらのブログにヒントがありましたのでどうぞ☆

数字で考えるパチスロ理論さん





現在、設定師は店長や管理職が兼務していることが多いですよね。

昔は設定師って人達が1台いくら?とかで雇われて何店舗か回っていました。





この設定師を見極めることが出来ると、見えてくるものがあるんです。

その店舗に何人設定をいじる人が居るのか・・・?

ホールを歩いている偉そうな人が、今日は午前中にいるなぁって考えたり。

明日は違う設定師かも?と想像膨らまして行くと楽しいかもしれません。

あだ名付けると親しみがわきますよ(n‘∀‘)η





(o´Д`)=з疲れた。休憩ビールだな。







あの・・・・・・




また明日ーーーーーーーー♪♪(爆笑)





続きは、ここに編集して追加で書きます。みたい人だけ見てください♪

書きたかったことは、④打ち込みと差枚の例を出すつもりですが・・・わかりません。

予約投稿して、寝ます。おやすみなさい(=-ω-)zzZZ乙乙

                               

                              ↓ ↓ ↓


追加しておきましたー☆

書き忘れましたが、設定師さんは稼働してくれるように、設定を入れたいことを忘れないでくださいね♪

平社員 → リーダー・班長 → 役職・信頼を得て → 言われた設定入れる 

→ 勉強 → 自分で設定配分 → 日々勉強 → 慣れから来る隙や黙認(笑)の流れが多いと思います。



  ↓ ↓ ↓


④打ち込みと差枚の例(数字は適当です(*´∀`*)




A・打ち込み 4000枚 差枚  3000枚
B・打ち込み23000枚 差枚 -1000枚
C・打ち込み19000枚 差枚  1000枚 
D・打ち込み 1000枚 差枚    0枚
E・打ち込み 2500枚 差枚 -2000枚
F・打ち込み16000枚 差枚 -4000枚
G・打ち込み17000枚 差枚 -5000枚




データを取ると

A・B・C=据え置き用
G・F・E=ワースト台
D・E・A=稼働なし
B・C・G=稼働あり


※据え置きは、打っている人で判別すると、さらにわかりやすくなりますよね。

このようなデータを取って組み合わせてみるのも良いと思います。

最初は、理由をつけて決める。そこからずらして行く作業を繰り返してくださいね(´∀`*)

設定師を想像しながらやると面白いです♪

沢山、狙い台があるような場合は、その配置で決めるのもいいですね。

遊戯しながら高設定が何台も判別出来る位置に座って見るのも( ノ゚Д゚) よし!





この例だとホール利益16万。還元率90%みたいな感じでしょうか?計算はお任せしますwヽ(*´∀`)ノ

さらに、3月期決算を調べて、お店の還元率に照らし合わせてみるのも面白いかもしれませんよ。

サイトセブンでデータを取って、還元率と照らして今月は余裕があるからこの日は出すみたいな

面倒ですよね?(笑)





多分ですが現在は、還元率70%~85%くらいな気がします・・・

30兆円産業と言われていたところから現在までのグラフです。

uriage.jpg
情報島さん





こんなに書きましたが、わたしはデータからの高設定GETは、ある意味オカルトだと思っています(笑)

では、また明日ー☆




ブログランキングに参加してます。ブログ継続のモチベーションUPに、ご協力ください♪










ブログパーツ
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
