ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
2013年04月 | パチグッド パチンコ攻略 (-448-430-445-444-441-440-442-439-436-438-437-435-433-432-434-427-426-429-428-425-423-422-421-431-416-420-419-418-414-413-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルマン倶楽部α 大当たり周期


※過去に先行配信したメルマガ会員記事です。

ぱちぐっどメルマガでは有利に立ち回る為のメルマガを配信中コチラから登録して下さいね♪


月曜の朝に有利に立ち回るメルマガと同時にパスワードが配信されます。

ぱちぐっどメルマガ登録ページ







【質問】通常時のファースト狙いについて
デビルマンの超初歩的な質問ですm(__)m

もっとも基本的な1チャッカーからの羽根拾いですが、
落としに入りかけたら打ちだし止めて、チャッカーに入ったら、ちゃんとタイミング狙って二発打ちだした方が良いですよね?

つまり、平打ちで1チャッカーに入ってもそのまた打ちだして、自然の成り行きに任せてやるのはNGですよね?

しかし、前者だと、例のニュー銀のハンドルの特性上1発多く玉が出る影響で、羽根合わせに間に合わないケースがありました(- -;)
なので、通常時毎回4~5発打ち→玉が盤面から消えるまで打ちだし停止を目安にやってますが、かなり時間効率が落ちます。。。


どのような打ち方がベストですか?

物凄く分かりにくい文章ですいませんm(__)m




意味は、わかりますよ^^一度は挑戦したくなる部分ですね。

羽根到達時間が速い玉なら間に合う事があるので、谷狙いの速い玉ならギリギリ行けるかもしれません。

5発打ちでは時間効率が悪くなるので、ハカマに入ったら止め⇒ファーストのセグ動き出し2個目or3個目で打ち出しの1玉狙いのようなパターンもありますね。


デビルマン倶楽部ファーストセグ


このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング


個人的にはファースト保留狙いをした方が効率的かな~と感じてます。

それでもやるとしたら適当に5発打ちをしないで、当たり易いポイントを狙った方が良いでしょう。

Vが左右に一定の動きをしてますよね^^

デビルマン倶楽部リアルV位置

【ファーストorセカンドが入った時のV位置熱いポイント】


セカンドが当たり易いポイント = SPルート③を越えた部分と⑦を越えた部分
※SPの熱いポイントはもっと広いですがココが中心に近いです。

ファーストが当たり易いポイント= ノーマルルート④と⑧
※台によって熱いポイントが違うことがありますがこれで説明させてもらいます。

要するに外に向かうVの時に鳴きに入ると熱いと言う事ですね^^

デビルマン倶楽部V説2

◆ノーマルルートの左役物が強い台は、右外に向かうVの時にファーストに入ると熱い

◆ノーマルルートの右役物が強い台は、左外に向かうVの時にファーストに入ると熱い


で、どうするの?って話になりますが、右の役物が強い台は右にVが居る時に打つと良さそう?と言う事になってさらに時間効率がわるくなちゃいます(笑)


これじゃダメなんで、進化させましょう!



熱いポイントで鳴いた時は保留を点灯させに行くと良いんです^^

1鳴きの解除時間は、V位置が1周に届かない程度になってます。

例えば右外に向かうV位置④でファーストに入って羽根が開放してる間にファースト保留が点灯すると次も④で鳴くと言う事ですね♪

厳密に言うと最初に鳴いた位置より5mmほど③番に近い位置で鳴きますので④の右端で鳴いて保留が点灯すると3回・4回のチャンスがあると言う事になります^^

大当たり終了時も、ファースト保留しか点灯していなくても、セカンド狙いと同じポイントで終わらせた方が良いのもこの為ですね。

これ以上書くと混乱しそうなので、この辺で失礼します。

私は普通に打って保留点灯させたくないところだけ止める感じでやることが多いですよ(=´∀`)b

ファーストが入った所のV位置を見ると他にも分かって来ますので注目してみてください♪

まぁ、あのー・・・初歩的な質問じゃないですね(笑)

ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索

スポンサーサイト

トキオデラックス 攻略

ハネモノ CRAトキオ・デラックスB 新セル(アムテックス)


ゴールデンウィークが始まってる方も居るんでしょうか?
わたしは困ったことに・・・携帯の電源が入りません。前兆あったんですけどガセだと思って甘く見てたよね(笑)計測データ、釘を見比べて貰うつもりで撮った画像、セカンド狙い等の動画全て(泣)


メール返信来ていない方は大変申し訳ありません。
patigood777@@gmail.com
@を一つハズして、コチラにもう一度送って下さいm(__)mPCからだと、返信出来ない人がいるのでその方達は携帯が復活するまでお待ちください。


まぁ、しゃーないねw当分新台導入予定が無いので、新セル登場した根強い人気のコチラを紹介!
SPルート当たりの割合が高いこの台。ノーマルルート当たりには玉の勢いタイミングがピッタリとハマった時
に訪れる嬉しい瞬間でしょう。



このブログで、プラスになってる方が居たらコチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング



釘構成は、このようになっているので参考になればと思います^^

トキオデラックス



【画像サイト】
アット・ニフティ

寄り釘風車

連釘は5点セットで、ピンクの隙間を見比べましょう!プラス調整=①広い②狭い③狭い④狭い⑤広い
寄りの命は、ぶっこみの広さ角度。緑ラインの高さを見比べてみるのも良いでしょう!
◆もう一つは風車上の1本。プラス調整=左上。ブッコミを通過しない玉は、ココを通過する玉が多そうですね。こちらも緑ラインの高さ 右上がりのラインだと良いですね。こぼれた玉も、風車と黄色枠次第では復活してくれることもありそうです。
◆④から通過した玉は優遇されると思いますので通過率が高いと嬉しいポイント^^
ストロークの基本はぶっこみを通過させる玉を増やすことでしょう。弾かれた玉は天釘もしくは風車上の一本釘から内側に流れるように玉の強さを調整したいと思います。谷釘は狭い構成となっています。
◆こぼしポイントは①⑤なので玉の動きを良く見て遊戯したい。
◆甘めの寄り釘構成となっています

トキオデラックス寄り釘


へそ道周辺
◆鳴きへの寄りは紫枠の調整でこぼし玉が増えるでしょう。
◆風車は真ん中に位置、風車左周りでファーストインが増える可能性もありますが、セカンド寄りに影響が出るのでヘソ開きのバランスを見て行くと良いかもしれませんね^^
◆ファースト入口はもちろん広い方が良いですが、ピンク枠の狭さも重要になるでしょう。
◆落としから真っ直ぐラインを引くと元々左側にヘソが位置しているので、ピンク枠の右側が内側になってる方を選んでみたいと思います。
◆ハカマからヘソまでの距離もあるので、かなり拾わない調整も可能。回りムラも大きいので注意しましょう!

トキオデラックスファースト鳴き

【セカンド鳴き】
◆黄色枠がこぼしポイント
◆セカンドはこのようにセカンドに書かれた「DOUBLE」の文字から幅を記憶するのも一つの手段^^
◆誘導釘との幅がありますが、絡む玉も多いので押し込みイン等も期待出来る部分

トキオデラックスセカンド鳴き


トキオデラックス 役タワー2
トキオデラックス yaku

動画




【通常時止め打ち】
ヘソインからの開放時間を計測したんですけどね。ほら携帯が・・・
もう一度計測してみます。

ヘソ保留が無いのでファーストイン入賞下記の『1』が出たら止める事が節約効果が高くなるポイント!
一日にすると鳴き回数×2玉以上は節約になると思います。

トキオデラックス 止め打ち

通常時に少し工夫して、2玉を3玉4玉と無駄玉を削る最大限のことをして行きたいところですね。

1500開放×2玉=3000発
1500開放×4玉=6000発


後は、メルマガ配信しますね^^


新台導入前日に、ボーダー潜伏情報有利に立ち回れるメールマガジン配信中。

【 ぱちぐっど勝率100%継続中 】
一ヶ月以上前から無料配信、羽根物デビルマン倶楽部攻略記事も見れちゃいます!
打つほどに進化して行くのは、ハネモノならではですね^^

こちらからどうぞ→ぱちぐっどメルマガ登録

現在、ぱちぐっどが初心者さんを無料サポートをしていますが
2週間後に終了する予定ですので疑問があればお早めに^^

メルマガ限定記事のパスワードは、随時配信されませんので次回配信までお待ちください。

スペック
5&10
1開放0.438秒
2開放0.438秒×2?
カウント9
130玉400玉1020玉

平均R:7.6
1R辺り67玉

3R7R16R 初回羽入賞時が1R目となるので、実質マイナス1Rで考えて良いでしょう。

期待値早見表は、同じものでイイですかね^^

デビルマン倶楽部α期待値早見表



ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索

【メルマガ会員限定】 デビルマン倶楽部α 【出玉の取り方】

【質問】 羽根開放合わせ
毎回楽しくメルマガ読ませて貰ってます。
デビルマン倶楽部で初歩的な質問なのですが、
大当り中は羽根開放に合わせて2個打ちが効果的なのでしょうか?
寄りが悪いと逆効果なのかな?と疑問を感じましたので質問させて頂きました。
機会があったらご教授よろしくお願いします。




この系統の質問が一番多いので、まとめてコチラで書いて見ますね^^

フルオープンが何度も起きてしまうと言う事ですか。ハネモノの基本は、通常時や大当たり中の節約の積み重ねでその台の能力を引き出します。


この2個打ちを簡単にして見ましょう!

その前に説明が先ですね^^




【何故羽根開放合わせをやるのか?】

①寄りとストロークを確かめる

2個打ちは、寄りと一定の玉を打ち出す練習を兼ねています。最低ライン1R68玉としてましたね^^コレ以下の寄りだと厳しい可能性が高くなります。

②ストロークと打ち出しタイミングが、わかればラウンド間止めより悪くなる事は無いでしょう。

市内大体のホールで打ちましたが酷いホールで打ったのは1度だけ。1R辺り66玉で、その時私も同じ事を思いラウンド間止めを100R分やって見ましたがムラが出て良い時は玉が取れる場合もあり平均は65玉。まぁ1玉分の差しか出ませんでしたけどね(笑)これも初期段階だったので今なら引き上げる事が出来ると思いますよ^^

③ファースト保留狙い セカンド狙い

大当たり中の羽根開放時間は1秒程度
ファーストが0.4秒
セカンド0.5秒×2回


通常時にファーストとセカンドに玉を入賞させると10玉分の賞球が返ってきますよね。入賞率は下がって回転数にも大当たり確率にも影響が出るので羽根開放合わせはやってほしいですね。ある程度到達時間が一定の玉を打ち出すことが出来ないと、狙ってるのが逆効果になります。


大当たり中が無理なら、すべてが出来ないので打つ価値が低い台になる場合が多いでしょう。それの判断が簡単に出来るのが大当たり中の2個合わせになると言うわけです♪



【ストロークと打ち出しタイミング】

では、ストロークとタイミングについて書いて見ましょう!

デビルマン倶楽部開き

メインストロークは3つで少し細かくするとこの6パターン。

谷釘の弱め強め 
ブッコミの弱め強め
天釘の弱め強め


デビルマン倶楽部ストローク




【天釘狙い】
ルートが多くて難しそうに見えますが、私が一番使う玉が取りやすいポイント。
水色ラインを通過させることを意識したい。ここの微調整が出玉をとるためには重要ですね!

デビルマン倶楽部天釘2

微調整は水色ラインをストンと通過する玉が羽根までの到達時間が超高速になるので、少し勢いを抑えてあげると超高速玉が減って羽根到達時間ムラを調整出来る。ピンクラインと緑ラインの到達時間に合わせてあげると良いでしょう。

羽根開放合わせタイミングは、羽根が開き切る寸前or開き切った所からの2個打ち
デビルマン倶楽部天釘狙い




【谷狙い】
谷狙いは緑ラインの玉を通過させる事を意識することで羽根拾いが上がります。少し玉の勢いが無いので羽根周辺でこぼれるのがネック。

ここの羽根開放合わせは、我慢して羽根開放が開き切って停止してる時に打ち出すと良い場合が多いですね。思ってるより遅いタイミングで打ち出すと上手く行く場合があります。
現在はバネの調子次第で天釘と谷釘を使う事が多いですよ^^

デビルマン倶楽部リアル画像 谷釘2


【ブッコミ】
ブッコミが開いてる台・開いてない台や強め弱めと結構細かく説明が必要なんですよね(笑)
基本は天釘と同じタイミングと言う事になります。




出来るようになるとストロークって大事なんだ!とハネモノでパチンコの基礎を学ぶ一つのポイント♪

これが出来るようになると他のどんな機種の時短中止め打ちをしていても、ストローク調整して打ち出しタイミングを自分の中で調整し、その台の能力を引き上げる手助けになると考えています。


次回はセカンド合わせの質問に答えたいと思いますが、役モノの大当たり周期や、玉の勢いでノーマルルート当たりUPさせる事についても書きたいんですよね。


長期間設置されるので、ハネモノは極める所まで打たせて貰えるのが良い所です^^そろそろ2ヶ月経ちますかね?大体どの台を打っても期待値計算する必要が無い所まで来ましたが、まだ納得行かない部分があります。本当に深いですね(笑)



このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング



ぱちたま1
◆ CRスーパー海物語IN沖縄3 HMD 検定が通過したようですね♪
◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ ぱちぐっどが参考にしてるメルマガ!
◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」



【質問】 デビルマン倶楽部α 寄り釘の見方は?

この画像を使ってみます^^

デビルマン倶楽部 良釘2

携帯からの更新なので、後で追記(^ ^)
寄り釘のどこを触るのか?と言う質問でしたね。


このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング


赤ラインの幅は、結構重要な釘
メインはピンクライン。水色の3連釘の隙間を見ると、三連釘の隙間が違うことが多い

黄色枠の上げピンク枠の下げがマイナス。黄色枠とピンク枠の幅をへそ感覚で見るのもいいですね。
ここは後で詳しく書きます。

メイン注目ポイント

・水色ラインの3連釘同士の隙間
・黄色枠の上げ
・ピンク枠の上げ下げ

デビルマン倶楽部 寄り

追記。

大きく絡む所を見たら良いと思います^^

こぼしポイントは4箇所。

緑⇒黄色⇒ピンク⇒水色ラインの順番で無駄玉になりやすいですね。
※ピンクラインに関しては、回転数にも影響するので注意が必要です。

デビルマン倶楽部 寄り2

デビルマン倶楽部 寄り3

私が通った何件かのホールではピンク枠を触る事が多かったですね。次に黄色枠⇒風車⇒三連釘

ファースト鳴き上の風車・ヘソ⇒ハカマの絞り⇒セカンドの左右より上げ下げ

多分寄りの良い台を打ったのに、次の日に下がったような気がしたのでメールを頂いたと思います。

バネの調子次第で変わるので、1度釘メモするか写メを撮るだけでどこを弄る店なのか?わかってきますよ^^




ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索






【質問】 日当15000円は打ちますか?



質問



【質問】 日当ライン

断ちに回りについてですが、パチグッドさんは日当(回転単価)何円のレベルであれば終日稼働しますか?

私は1月までは日当2万の台を2~3台確保して、時差や隠れイベントを狙うという、ルーチンが組めていました。しかしながら、今年の2月以降本当にアテがないです(笑)

いえ、差し迫って笑える状況ではないんですが、通常営業で14000円~16000円のラインを確保しておくのが精一杯です。加えて、時差や新台入れ替えの開けがほぼなくなりました。

現在は新台入れ替えと、なんとかまだ時差で開けてくれるホールが2店舗あるので耐えているのですが、平常営業でやはり日当2万のラインを打ちたい、という気持ちが強いです。

パチグッドさんはこういう状況のときどうされますか?

15000円レベルでも稼働するのか、もっと遠くまで足を伸ばすか、スロットに行くか、それとも状況が良くなるまで打たないのか。あるいは、他の立ち回りでしょうか?

もし、差し支えなければアドバイスを頂きたいと思います。

補足ですが、今私は車を持っていないので、公共交通機関プラス徒歩で2時間以内が可動範囲にしています。




稼働範囲が広いですね。これなら、もっと良い台を見つけることは出来るでしょう^^持ち機種が少ないと言う事は無いでしょうか?


私は良い台を見つけた時に、その一台からいくら抜けそうか?と言う基準が多いです。1日だけの5万円の台を探すより、何日も打てる台選びの方が好きですよ。


このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング


まぁ・・・ミドル・マックスの2万円以下の稼働を選ぶ事は少ないです。時差OPENや、自分の決めた日当ライン台を探している間に結局安くなることって多いと思うんですよ(?Ω?)


1日の為だけにヘソ頼りの回る台を探すと言うのは、勿体ない行為だと考えてしまいます。並んでる時間、探す経費、釘が上がらなかった場合、人が多くて移動できない状況、翌日下げの無駄打ち。


羽根⇒甘⇒ライト⇒ミドル⇒マックスの順番。私は下から順番に調べて行きますね。今は2.5万なら羽根で簡単に引っかかるので、羽根と潜伏機種くらいしか打ってませんよ^^


昨日打った台ですが、ぶどうイベントがあるのも好きな理由です(笑)騙しハカマをやるからこんな事になるんですけど、風車の調整が良いですよね♪
デビルマン倶楽部 ぶどう


ホール探しをする時は、サイトセブンである程度まで判断したり、拾いやすそうな潜伏機種が出た時の月曜に一気にやる事が多いです。


海物語の右打ちで回りそうな店を見たり、ステージが良さそうな台探し。甘デジ新内機2個返しで増えそうなタイプを探すと見つかるかもしれませんね^^





ぱちたま1

◆ 京楽×前田敦子 CRぱちんこクロユリ団地 電チュー開放パターンなど最速考察!

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたまメルマガ会員限定ガンダム攻略を見るなら登録しましょう!
◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索

【質問】 釘の上げ下げは影響あるの?

質問


【 質問 】 釘の上げ下げは影響あるのか?

お世話になります、以前釘読みに関して質問させてもらった者です。

パチグッドさんのアドバイスを聞いて、まだ精度は低いですが、以前の様な行き詰まった感はなくなりました。ありがとうございます!

そこで、また新たな疑問なのですが、また釘の上げ・下げに関してです。基本的に道釘・ステップ釘。命釘は「上げ調整」が良いと言われていますよね?

(無論、極端な上げはマイナスだとは思いますが。)

影響度は機種に依存するとは思いますが、千円あたりの回転数にすると、釘の上げ下げと言うのはどれほど影響があるのでしょうか?

やはり店舗によって微妙に道やヘソの上げ下げはありました。ただ、気にして良いか分からないレベルなのです。

なんだかんだで未だに自分はAKBがメインの一つなのですが、その微妙な釘の上げ・下げを考慮すべきなのか、と感じました。

他の釘のプラス・マイナス調整であれば、明らかに回りに影響すると実感できるので、分かるのですが、上げ・下げに関しては、それがどれほど回りに影響しているのか実感できませんでした。

なので、機種によって影響度は違うと思いますが

●微妙な釘の上げ下げは回りにどの程度影響するのか

●微妙であれば、釘を見る際にあまり考慮しなくていいのか

●上げ・下げが回りに影響する機種の違い(どんなゲージの機種は釘の上げ・下げを考慮するべきなのか)を質問させて下さい!





見る角度が分かって見えるようになったみたいですね^^

そのホールの店長ならわかるんでしょうけど、実際どの程度回転数に影響するのかは難しい所ですね。違う質問で書きましたがヘソ上げ調整だとステージからの拾い率が上がると言う認識です。


上げ下げについては基本的に、このように考えています。


◆下げと上げの差で隙間が大きくなり、ヘソ周辺の玉滞在時間の長短に影響する
◆下げ調整で穴の大きい部分に絡む



このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング



ヘソ周辺で、玉がストンストン落ちるようだと、回転数への影響が高くなると思っているのでヘソ周辺の滞在時間を重要視する場合もあります。



AKBは・・・京楽を打つ = 止め打ち怒られる
と言う地域になってから全然打っていないので、少しだけ触った印象ですけど


・玉が低い弾道で、道最後の連釘からヘソに向かう
・道からジャンプ釘には絡む玉が少ない
・戻り入賞する程の勢いが無い
・ステージからこぼれる玉がジャンプ釘のほんのり外側に落ちる。



これなら、ジャンプ釘は外側に向いてる方が良いかも?と言う記憶があります。チョロっと記念に触った程度なので、違うと思いますけどね(笑)


コレを書いたのは、

・本当にジャンプ釘が重要な台なのか?
・道の玉の動きを見て、どこからヘソに入るのか?
・滞在時間はどうなのか?
・ヘソに向かったのに弾かれる回数が多い



このような事を考えると、重要度が分かってくるかもしれません^^

期待していた答えと違うと思いますが、機種や店ごとで違うと思いますので、玉の動きを見て判断して行くのが遠いようで近道だと考えています。




ぱちたま1

◆ 朝一ランプ集をチェックして頭の片隅に入れときましょう♪
◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ ガンダム5パターンの止め打ち手順をメルマガ会員限定公開してましたよ~
◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」









完全にズレてる


この台のオファーがあったから、浮き台打ったけど・・・

トキオデラックス 盤面


完全にズレてるもんね。

トキオデラックス 鳴きファースト2


それでも意外と入るのは、水色枠部分が左に向いてるからか(?Ω?)
上ムラか、上ムラでしょ!
元ゲージからズレてるんだけど、右開けてくれないと打ちたいと思わないな・・・



このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング



出走予約入ったから移動ー

uma.jpg



G 1 外しちゃったよ・・・

結構煽られたかたら、潜伏してそうな気がするんだけどなー。

( ノ゚Д゚) よし!朝一行こう。



※トキオの記事はお待ちください(笑)



ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索



がきデカ 甘デジ 潜伏24%

CRAがきデカRR スペック解析・攻略情報 サンセイR&D  2013/4/22日 導入開始予定

ガキでか盤面


前作は潜伏が拾いやすいタイプで、止め時が分からないと言うジレンマがある機種でした(笑)今作はどうでしょう?

※【オススメ有料会員】ライトはパチマガ確変セグ・ランプ判別ツールで完全判別可能になっていました^^




新台導入前日に、ボーダー潜伏情報有利に立ち回れるメールマガジン配信中。

【 ぱちぐっど勝率100%継続中 】
一ヶ月前から無料配信、羽根物デビルマン倶楽部攻略記事も見れちゃいます!
打つほどに進化して行くのは、ハネモノならではですね^^

こちらからどうぞ→ぱちぐっどメルマガ登録

現在、ぱちぐっどが初心者さんをサポートしています。


【画像サイト】
アット・ニフティ

このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング

◆上部ワープインを通過する台は優秀台
◆寄り・ヘソ周辺・アタッカーが厳しい
◆スルーは甘め
◆スペック的にも辛めの台でしたが、潜伏機種としては中々の台と言った印象の台でしたね^^

スペック


1/99.9(1/9.99)
時短すべての大当り終了後0回or50回
確変突入率50%

[ヘソ]
16R確変25%
4R確変 1%
4R確変(電サポなし) 24%
4R通常(電サポなし) 50%

[電チュー]
16R確変 25%
4R確変 25%
4R通常(電サポ50回) 50%
賞球3&2&10&10

実践 3万発 がきデカ 他スペックを参考にして見る





ぱちたま1
◆ がきデカ辛めのボーダーは要チェック(°д°)
◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2
◆ メルマガ会員になって、ガンダム止め打ち手順をチェックしておきましょう!
◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索


オークス 甘デジ 初回潜伏75%

CRオークスRR (1/99)サンセイR&D スペック


盤面オークス


サンセイクラシックシリーズ 甘デジバージョンが登場。個人的には好きな系統の台ですが、しっかり打てなかったので打つチャンスがあれば打ってみたい1台♪左右対称釘の右打ちも確認したい機種でしたよね^^

このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング


【 スペック 】
1/99.29(1/43.69)
時短ST終了後0回or80回
確変突入率100%(20回転ST)

[ヘソ]
16R確変(電サポ100回)25%
4R確変(初回のみ電サポなし)75%

[潜伏中ヘソ入賞時]
16R確変(電サポ100回) 25%
4R確変(電サポ100回) 75%

[電チュー]
16R確変(電サポ100回) 25%
4R確変(電サポ100回) 75%
賞球3&2&10&14

オークス 他スペック

◆初回75%潜伏ですが、STが20回転。4R分の出玉で回りそうなので拾う事は少なそうです。
・20回転までは回した方が良いと言うことは、覚えておきますね^^
・スルーが開いてると微増して行くようなので、スルーをチェックして行きたいと思います♪




◆オークス甘めのボーダーも確認しときましょう☆
ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」

TOP.png
新台設置店検索

【プロの質問】 好きなゲージってどんなの?

質問


【質問】 好きなゲージ
 僕は機種により、釘の好みが違いますねw 銭形ならば、道で跳ね過ぎないほうが好みの動きだったり、旧カイジでしたら跳ねたほうが好きだったり、色々です。

店によっても、見る釘のポイントが違ってきたりします。平和は元ゲージが悪く、へそが大きい店が多いのですが、そのことを知っているのに 「おっw」と反応してしまいますww
僕は道釘の最後がヘソと同じ高さか、それ以上になっているゲージが好きです。

ぱちぐっどさんは好きなゲージってありますか?


これはプロ意見ですね^^もちろん機種やネカセで大きく変わると思います。

確か銭形は道釘最後より、ヘソが高い位置でしたかね(?Ω?)

道穴が3箇所の緩やかな長めの道。玉が跳ねると道穴に絡んでしまったり、緩やかな道はヘソを越えると戻って来なかったりと言う事で跳ね無い台が好みと言った感じでしょうか?

平和さんは、バライティーコーナーで見るとピクッとしちゃうんですね(笑)
ステージが良い台は打てると聞きますけど私は打った事が少ないメーカー。潜伏ではお世話になってます♪


このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b
◆日記ランキング
◆人気ランキング



ハッキリした事は言えないのですが、風車と道角度とヘソの高さの関係は興味深いですよね。

・道角度があるならヘソは低い位置
・道角度が無いならヘソは高い位置


ステージ絡みや、元ゲージのジャンプヘソの幅があるので、一概に言えないのが面白い所ですか(笑)
※個人的に想像してることを書いてるのでご自分で判断して下さいm(__)m

基本的には、ヘソ上げや元の高さはステージからの距離が近くなるメリットと言う認識です。


ここにネカセが絡むと難しくなってきますね^^;
その店の癖を掴む事が重要と言った所でしょうか。




【 好きなゲージ 】

・逆八から風車の距離がある
・逆八から風車の距離がなく、風車と道の距離がある台は好きですよ^^
・寄りは、極悪マイナス調整にしても限界がある台を好みます。



その時代でコチラ側の味方だなぁ~と言うメーカーってありますよね?
豊丸さんが好きだったとき、サミー~奥村⇒京楽~高尾~藤商事⇒今はニューギンが味方w
海物語は常に見守ってくれてると言った感じでしょう(笑)


ニューギンは基本的に、風車と逆八の距離がある部分が好きです。
カイジもコレに近い台だったような記憶ですね^^





ぱちたま1

◆ パチたま代表くろべえさんの 『そこに差はありますか?』皆さんに読んで欲しい記事です^^
◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ ガンダム5パターンの止め打ち手順をメルマガ会員限定で見れちゃいます!

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索

【質問】 技術はあるが、釘読みに行き詰まったセミプロさん

質問


【 質問 】 釘の見方
いつもとても参考にさせて頂いています。最近セミプロに復帰した者です。
私は技術面に関しては少なからず自信がありますが、釘読みがとても苦手です。
①どの釘を重要視すれば良いか

ヘソの左右は0.25mm単位で分かりますし、「どの釘がどっちを向いていればプラス」と言う事は経験則である程度理解できていると思います。

等価交換の増加で釘調整にメリハリがなくなり、時差等でもヘソがほぼ一律の時、「ヘソの他(次)にどの釘を重要視するべきなのか」という判断が着かないのです。

●回りを取るべきか、出玉を取るべきか。
●AKBなら道釘が良い台と風車周りが良い台、どちらのほうが良く回るのか。

こういう判断が出来ていません。言い換えるなら、「横の比較は出来るが、それをどう生かせば良いか分からない」という感じでしょうか・・・?

②釘の上げ・下げ。

ヘソや袴・風車の左右の調整はさすがにパッと見で出来ますが、皆さん言われている「ヘソ・ジャンプ釘が下げ」「道釘がガタガタ」「逆八が下げ」という状態を把握するのにかなり釘をジロジロ見ないと確認できないのです。
やはり解決策は日々の練習しかないとは思いますし、苦手な事は理解しているので、釘の写メを取ったり、色々な方のブログを見て努力はしているつもりなのですが、正直全く進歩している実感が無く、行き詰まってしまいました。
釘読みの優先順位や、上げ・下げの見方、上達のコツがありましたらご教授下さい!


※少し省略させて頂きました。回答は機種に寄って変わりますので、参考程度でお願いします。


このブログを読んでプラスになってる方が居たら応援お願いします(=´∀`)b

◆日記ランキング
◆人気ランキング


出玉と回転数に対しては、回転数を重視して行きたいですね。

等価なら大きなマイナス部分が必ずありますので、どちらかと言うと等価交換の釘は、良いところが1点2点でもあれば打つ価値がある状態でしょう。

私も等価しかない地域で、長年やって来たので気持ちはわかります^^;



【 優先順位? 】

1.風車

2.メインこぼしポイント

3.玉周辺

4.ジャンプ釘

5.道

※台によって大きく変わります。



①初めて行くホールで釘を見るときは、台の左側から歩いて道がマイナス方向のガタつき、上げ下げをチェック。ワープインとスルーの向きが左から見れる場合は同時に確認。



②次に正面に行った時に、ヘソを見ると言うより「 道最後の釘とジャンプ 」 「ジャンプとヘソ 」の距離を見ています。同時に風車が内側マイナス調整になっていないかをチェック!少しでも気になったら着席しましょう。



③寄り釘のメインこぼしポイントチェック→上部の振り分けに良いところが無いか確認



④出玉周辺をチェックしたら、大きなマイナスでなければライン決めの完了



⑤横の比較は、ライン決めした台で気になったポイントを比較



⑥上げ下げは、正面に目線を落として見てると思いますが、釘の皿から上部分が見えると下げだとわかると思います。根元を見て盤面との隙間が開いてることもありますので、それでもわかるでしょう。同時に真横から隣の2台を一気に確認すると良いですね^^



⑦逆八やハカマの下げと言うのは全体で見るのでは無く、連釘の隣り合った2個ずつの釘の隙間を見ると簡単でしょう。



⑧この時に釘メモをして行く事が重要になります。
自分が重要だと思う釘を7段階評価を基準を決める事。
+3+2+1 ±0 -1-2-3

暇なときにメモする時間はありますよね^^



⑨プロは、各店舗で優秀台のリストを持っているでしょう。一度打ってダメな台は何がダメだったのか?これが分かると長い目で見てマイナス稼働をプラス稼働に変えることが出来ます。



⑩打つ台を決めたらスタート時点で打ちっぱなしにしないで単発打ちをして、玉の流れを見ることをオススメします♪気になる釘が見えてくると思います。



総回転数を回すことに捕らわれず、ゆっくり考えながら打つ事で飛躍的に変わるヒントになる事を祈っています。私は釘を最初に見ることは少ないです。データを確認して出玉や、全体的な大当たり確率からの差玉を見たりすることも多いですよ^^



全てを答えることが出来なかったので、何度も質問してみて下さい♪その人にあった少しのヒントで大きく変わることが出来ることでしょう^^


ぱちぐっど


返信が来ましたよ^^




お返事ありがとうございます!
かなりわかりやすく説明してくださって本当に助かりました。

自分のやり方であっていたので、精度を上げるべき点。
完全に目から鱗の成る程な~っ!!となった点(笑

とても参考になる回答でした!!

早速今からホールに練習しに行ってきます。間違いなくガン〆でしょうが・・・

また気になる事がありましたら、メールさせていただきます♪

本当にありがとうございました。



即行動するチカラが良いですね♪結果が証明してくれるのがパチンコです(笑)
私が通ってきた道は噛み砕いて伝える事は出来ます。
質問を受ける事で、もう一度考えるチャンスが私にとってもプラスになりそうですね^^
個別回答してた部分も公開して行きましょう!


◆5パターンもある、ガンダム止め打ち手順をメルマガ会員限定ページで公開してましたよ!
ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索


パチンコ ウルトラマンタロウ 暗雲 朝一ランプ


パチンコ ウルトラマンタロウ 

・モーニングランプ
・潜伏狙い 
・止め打ち手順 (開放パターン)



小当たりカウントデータ&極悪調整&客付き10%程度のホールで実践!
余計な投資が増えてしまいますけど、潜伏台が空いてる時間が長いので拾いやすいですね^^
澄み切ったホール音で、何の台が当たったのか?稼働していないか判断出来るのも素晴らしい(笑)


コチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング


デビルマン倶楽部を打ちながら2日間終日稼働で
大工の源、ダルマッシュ、ウルトラマン、南国ハワイを拾う事が出来ましたよ♪
なにより良い所は、台を空けても戻って来れるお客さんの少なさ(笑)


・小当りからの無駄打ち
・出玉の悪さ
・回転数の酷さ
・ライバルの少なさ



極悪ホールのメリットを引き出す稼働は選択肢のひとつに入れたいですね。
こんなホールのデビルマン倶楽部も、16開放1/26前後で3万越えの台があるのは凄い(笑)
フル稼働で調整を下げられるのなら、潜伏機種を織り交ぜる稼働で長持ちさせるのも良いですね(=´∀`)b



ではでは、ウルトラマンタロウ暗黒 稼働内容

◆大当たり1回 24回転 団地モード スタート

52回転↓

ウルトラマンタロウ シュワッチ


シュワッ!と777変動で嬉しくなりながらも、ここまでの潜伏っぽい演出を思い出してみたけど・・・ナイ
ん~無かった・・・確実な通常を打ってから判断していきます
30回転じゃ分かりませんね^^;


ウルトラマンタロウ 777


アタッカー調整は、かなり悪く出来ますので気を付けて下さい(笑)
それでも、オーバー入賞をさせる事は可能(´д`;)b



ステージも真上から落ちて来るタイプで距離がありますので、ヘソが大きくないと中々入らないでしょう。
寄りは、印象通りでしたよ^^





で、結果は。。。





16R単発で78回転を駆け抜けて終了(泣)





2台目

◆暗雲モード 60回転挑戦


10回転程で、玉無し電サポ無しの潜伏当たり。

ウルトラマンタロウ ZAT


ZAT作戦モードへ
初回のみ潜伏だから自力だね(笑)



潜伏中に玉無し引いて電チューサポートを装備!



コチラも78回転を駆け抜け・・・




と思ったら




残りのヘソ保留で、引き戻してくれたので大体わかりましたね^^



ウルトラマンタロウ セグ

ピンク枠が朝一ランプ濃厚でしょう。




ランプ群の開放パターン

【簡易止め打ち手順】

右点灯=6開放メイン
・4回目開き止め
・5回目閉じかけ打ち出し



中点灯=5開放メイン
・3回目開き止め
・4回目閉じ打ちだし



左点灯=3開放サブ
・ゆとりのある3個分のロング開放でしょうかね。



※玉が固まりやすいのと極悪調整だったので、ズレてる可能性ありますので参考程度でお願いします♪
スルーに余裕があるなら、開く瞬間から単発打ちも試してみたかったんですけどね^^;





新台導入前日に、ボーダー潜伏情報有利に立ち回れるぱちぐっどメルマガ配信中。

【 ぱちぐっど勝率100%継続中 】
一ヶ月前から無料配信、羽根物デビルマン倶楽部攻略記事も見れちゃいます!
打つほどに進化して行くのは、ハネモノならではですね^^

こちらからどうぞ→ぱちぐっどメルマガ登録

現在、ぱちぐっどが初心者さんをサポートしています。




◆ウルトラマンタロウ 暗雲 ボーダートータル確率を確認してください♪
◆ガンダム止め打ち手順がメルマガ会員限定ページで紹介されてましたよ!
◆5パターンの複雑手順なのでメルマガ会員になってチェック♪

ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」

実践 オーメン潜伏拾い


ホールに入ると、異常な並びを久しぶりに見ましたね(;゚Д゚)!

目的はコレでしょう^^

ガンダム


はみ出し過ぎだよね。

コレね・・・頭ぶつけるヤツ出てくるよw

もしかして、動くの?

近いうちに、液晶も3Dになって変なメガネかけた人達が打つ姿が思い浮かぶよね。



コチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング




取りあえず見える所だけ、釘チェック!ヘソ少し開けんだ(;゚Д゚)!と思いながら、

裏のウルトラマンも確認 (´∀`)b

ステージ乗り上げあるのかなぁ~程度しか見てないけどアクリル版でカバーされてるのね。

思ったより、寄りもイマイチで意外とこぼれそうでしたよね?(ちゃんと見てないけどw




それでも、2機種とも打つチャンスがありそうな台でしたね^^

で、わたしは店移動してコチラの台

オーメン でーた


オーメンで、出玉あり明け 39回転からスタート

ミドルワールド 元凶 (;゚Д゚)!

オーメン 元凶


10G程で大当たり。

オーメン 444



ポンポンと連チャンしてくれたのでランプ群がわかりましたよ^^

オーメン ランプ群


小デジ抽選は黄色○ですね。



【開放パターンは、3回ワンセット】


◆止め打ち手順

・3回目閉じから11個打ちの繰り返し

スルーに余裕があれば

・3回目閉じ二個・閉じかけ二個・閉じかけ二個でしょうかね。


釘無し、アタッカーは爽快でしたよ^^

・15Rアタッカーは7個in止めでも十分オーバー入賞が可能
・オーバー入賞狙いなら5個止めで調整すると良いでしょう。

15R=10C
06R=9C


オーメン 出玉



マックスタイプなんで、今週の新台じゃないけど(笑)

朝一にメルマガ配信して、気にかけてたから拾えたんでしょうね^^




ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索

CR BB 潜伏判別 モーニングランプ

CR B・B 1/397

BB盤面22

コチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング



新台導入前日に、ボーダー潜伏情報有利に立ち回れるメールマガジン配信中。

【 ぱちぐっど勝率100%継続中 】
一ヶ月前から無料配信、羽根物デビルマン倶楽部攻略記事も見れちゃいます!
打つほどに進化して行くのは、ハネモノならではですね^^

こちらからどうぞ→ぱちぐっどメルマガ登録

現在、ぱちぐっどが初心者さんをサポートしています。



【 潜伏判別 】
◆贖罪モード移行時にラウンドランプ緑枠で囲まれた場所に『4』が点灯で潜伏濃厚
◆非点灯時は小当たり
◆降神モード突入後は60回転程度回すのが良いでしょう。
◆超降神モードに突入した場合は潜伏確変となる
BB潜伏判別

【モーニングランプ】
緑○部分のドットでモーニング濃厚ですね^^
BBモーニング

潜伏振り分けが高い訳ではないので、たまたま通りかかった際にチェックするくらいのスタンスで見たいと思います。振り分けは↓からご確認下さい♪

ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索

第10回 潜入ハイエナ







おはようございます。ぱちぐっどです!


お待ちかねの機種が出て来ましたね^^


今週は潜伏機種が4種なので、有利に立ちまわれそうですよ。


ガンダムのボーダーラインは勿論、今週のオススメはウルトラマンタロウ暗黒の逆襲!


寄り釘構成は、ワープインの絡み玉と外に流れた玉が甘め。その分、風車と逆八出口はチェック。


小当たり搭載されていますが、潜伏STタイプとなっています。



潜入ハイエナと言うのをご存知ですか?



期待値が安い台を捨てる方は多いと思いますが、それでも耐え忍んで潜伏可能性がある台に移動を繰り返して行く作業。


見た目よりも意外に回る台や出玉が取れやすい台、ステージが良い台をチェックして島を把握して行く事も同時に出来ますね^^


1台打てば両サイドを確認出来るので、1日で把握することが可能になります。


今回はSTが78回転と短いですが、ZAT作戦モード演出抜けがありますので拾うチャンスもあるでしょう。


もちろん台データや癖をメモして優秀台をGETして欲しいと思います^^


潜伏はラウンドランプで判断出来そうなので、下記ページで確認しましょう♪


ウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲(京楽)
1/329(等価ボーダー17.0)
潜伏ST78回転小当たりあり


フィーバー 機動戦士ガンダム (SANKYO)
1/399.6(等価ボーダー16.4)


CRオーメン FPSZ (藤商事)ST77回
初回電サポ30回転が53%潜伏確変13%前作のモーニングランプや潜伏判別法を載せてあります
1/199(等価ボーダー19.3)
CRオーメン FPWZ (藤商事)
1/99(等価ボーダー19.2)


CRファイヤーダイナマイトクイーン (大一商会)
1/99(等価ボーダー)潜伏機種。今作も演出抜けを基準で見て行きます。






トータル確率・ボーダライン・モーニングランプを確認して、打つ準備をしておきましょう。
パチンコ情報サイト「パチたま」



ぱちぐっども参考にしてます!パチンコ最速情報がお気に入り♪

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」



※メルマガが届かない方は、迷惑メールフォルダを探して下さい。
こちらを参考に指定受信設定すると良いと思います。

まぐまぐメルマガが届かない

ウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲 初回潜伏24%

ウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲 京楽メーカーページ  2013/導入開始予定

盤面

コチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング



新台導入前日に、ボーダー潜伏情報有利に立ち回れるメールマガジン配信中。

【 ぱちぐっど勝率100%継続中 】
一ヶ月前から無料配信、羽根物デビルマン倶楽部攻略記事も見れちゃいます!
打つほどに進化して行くのは、ハネモノならではですね^^

こちらからどうぞ→ぱちぐっどメルマガ登録

現在、ぱちぐっどが初心者さんをサポートしています。


【画像サイト】
アット・ニフティ


寄り釘風車

◆ワープインに絡む玉は多そうですが、絡んだ玉がこぼしに向かう構成にも見えるので注意
◆外に流れた玉は寄りが上がりそうに見えますね。
◆少々甘めに見える分、逆八出口・風車の調整を確認したいと思います^^

ウルトラマン太郎寄り2


へそ道周辺
◆道穴は3箇所ですが、道角度は結構ありますね^^
◆ステージとヘソとの距離が近いのは好印象ですが、この距離だと相当乗りあげてしまうのでアクリル板でガードされてるかも知れません。実機で確認しましょう!

ウルトラマン太郎ヘソ2

アタッカー
スルー
電チュー
◆スルーは、多くの玉が絡みそうです^^
◆ピンク枠の羽根アタッカー周辺は、大きなマイナス調整には注意
◆水色枠アタッカーは、こぼしポイントだけの確認したいですね
◆電チュー周りは、ホールに寄って差が出そうなので打ち始める前に1玉ずつ右に打って確認すると判断しやすいと思います。
◆電チューは、前作と同じ開放パターンのようですね^^
ウルトラマン太郎右2

動画

◆コレを見ると大体わかりますよ!
◆9:00 ZAT作戦モード潜伏説明 ラウンドランプチェック


スペック

1/329.3(1/48.9)
確変突入率100%(78回転ST)

[ヘソ入賞時]
16R確変(下、電サポ78回) 15%
5R確変(右、電サポ78回) 37%
突然確変(電サポ78回) 24%
潜伏確変(初回のみ) 24%

[電チュー]
16R確変(下、電サポ78回) 66%
5R確変(右、電サポ78回) 34%
賞球3&3&10&14&14




◆初回潜伏24%で、演出抜けありですがSTが短めです^^;
◆小当たり搭載
◆盤面左下のラウンドランプで判断は可能。

【 潜伏判別法 】
ZAT作戦モード突入時に、盤面左にある黄色枠のラウンドランプをチェック
ウルトラマンラウンドランプ

◆潜伏機種としてのも確認したいが、構成的にぱちぐっどの気になる一台。
◆ボーダートータル確率を確認して打つ準備をして置きたいですね^^


ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索

パチンコ ガンダム 攻略

CRフィーバー機動戦士ガンダム スペック解析・攻略情報  SANKYOメーカーページ  2013/4/16導入開始予定

コチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング

ガンダム盤面


新台導入前日に、ボーダー潜伏情報有利に立ち回れるメールマガジン配信中。

【 ぱちぐっど勝率100%継続中 】
一ヶ月以上前から無料配信中の羽根物デビルマン倶楽部攻略記事も見れちゃいます!
打つほどに進化して行くのは、ハネモノならではですね^^

こちらからどうぞ→ぱちぐっどメルマガ登録

現在、ぱちぐっどが初心者さんをサポートしています。


【画像サイト】
アット・ニフティ


パチンコ ガンダム5種類の止め打ち攻略パターンが、パチたまメルマガ会員限定記事で公開されてますので登録してGETしてくださいね♪

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」




寄り釘風車
◆こぼしポイントは、2ヶ所
◆赤枠の調整で、寄りが大きく左右されそうに見えます^^;
◆ワープに絡む玉は少なくなりやすい構成なのでサイズは確認したいです。
◆玉動がバラけやすく、こぼし周辺でぶつかると、こぼれ易いタイプ。刻み打ちも必要でしょう!
ガンダム寄り釘2


へそ道周辺
◆道角度は多少ありそうに見え、道穴も2ヶ所と好印象
◆ステージ乗り上げが期待出来ない距離に感じますので、ヘソ開きが欲しいです。
◆左右から電チューは入りそうに見えますが、大当たり中のヘソ保留消化は注意!
ガンダムヘソ2

アタッカー
スルー
電チュー
◆スルーは大きなマイナス調整でなければ何とかなりそうに感じますが、電サポパターンが気になる所です。
◆アタッカーは、そこまで良い印象ではないですね^^;
◆16R大当たり時、アタッカーの下にも、もう一つアタッカーがあり2R分はそちらで消化、V入賞でSTゲット
◆アタッカースルーともに黄色枠の調整に注意すると良い思います。
◆水色枠の賞球は、入りやすいのでチェック。
◆赤ラインがこぼしラインになりそうなので確認が必要でしょう
◆時短中は、短めの5開放と3開放以外にもパターンがありそうです。
◆電チュー開放パターンは、動画が参考になりますので確認してください^^
ガンダムアタッカー3



動画

◆通常時、大当たり中の玉動がみれちゃいます^^
◆4:45下アタッカーがOPEN V入賞でSTゲット!



◆パチたまさんの電チュー動画で開放イメージを確認しましょう!




スペック

1/399.6(1/101.6)

突入率50.5%:継続率100%(150回転ST)

[ヘソ]
16R確変(右14R+下2R、電サポ150回) 50.5%
実質12R通常(右12R、電サポ100回) 49.5%

[電チュー]
16R確変(右14R+下2R、電サポ150回)100%
 
賞球3&3&10&15&15


甘めのボーダーラインは、チェック↓↓↓その他の情報も詳しく書いてますね^^

ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

最速で止め打ち手順無料公開!パチたまメルマガ会員限定ページで見れちゃいます!開放が5パターンもあって複雑なので、登録してGETしましょう♪

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」





TOP.png
新台設置店検索

CRファイヤーダイナマイトクイーン 潜伏

CRファイヤーダイナマイトクイーン メーカー:大一  2013/4/15導入開始予定

コチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング

ダイナマイトクイーン盤面


新台導入前日に、ボーダー潜伏情報有利に立ち回れるメールマガジン配信中。

【 ぱちぐっど勝率100%継続中 】
一ヶ月前から無料配信、羽根物デビルマン倶楽部攻略記事も見れちゃいます!
打つほどに進化して行くのは、ハネモノならではですね^^

こちらからどうぞ→ぱちぐっどメルマガ登録

現在、ぱちぐっどが初心者さんをサポートしています。


【画像サイト】
アット・ニフティ


ダイナマイトクイーンヘソ


ダイナマイトクイーン右


スペック

選べる安心orドキドキ

抽選確率(高確率)
1/99.9(1/14.6)

確変突入率74.9%

[ヘソ入賞時(ドキドキタイプ)]
16R確変 27.665%
4R確変 22.635%
4R確変(電サポなし) 9.6%
潜伏確変(初回のみ) 5%
潜伏確変 10%

4R通常(電サポなし) 25.1%

[電チュー入賞時(ドキドキタイプ)]
16R確変35.915%
4R確変 29.385%
突然確変9.6%
突然通常(電サポ10回)25.1%




[ヘソ入賞時(安心タイプ)]
16R確変 5.03%
10R確変 45.27%
4R確変(電サポなし) 9.6%
潜伏確変(初回のみ) 5%
潜伏確変  10%

4R通常(電サポなし) 25.1%

[電チュー入賞時(安心タイプ)]
16R確変 6.53%
10R確変 58.77%
突然確変9.6%
突然通常(電サポ10回) 25.1%

賞球3&1&10&10




◆前作潜伏は、演出抜けで判断出来る状態でしたよね^^

ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索

オーメン 初回潜伏68%

オーメン 藤商事メーカーページ  2013/4/15導入開始予定

コチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング

盤面オーメン


新台導入前日に、ボーダー潜伏情報有利に立ち回れるメールマガジン配信中。

【 ぱちぐっど勝率100%継続中 】
一ヶ月前から無料配信、羽根物デビルマン倶楽部攻略記事も見れちゃいます!
打つほどに進化して行くのは、ハネモノならではですね^^

こちらからどうぞ→ぱちぐっどメルマガ登録

現在、ぱちぐっどが初心者さんをサポートしています。


【画像サイト】
アット・ニフティ


寄り釘風車

◆ワープインに絡む玉は多いとは言えませんが、上の緑枠が振り分けポイントなのでチェックしたい
◆ワープからインするとステージ内のドクロ前の穴が、電チュー振り分けと同じ役割があるので、ポンポン入るようだと回転数では分からない状態で甘くなるでしょう^^

寄りオーメン3




へそ道周辺
◆道穴は3ヶ所
◆角度は、28~29度程度。
◆多少の乗り上げも期待したいですね

道オーメン2


アタッカー
スルー
電チュー
◆アタッカーは特に釘は関係ないと言う事らしいですが、表記よりも多少多めに取れるようです
◆スルーは全ての玉が絡むので好印象^^
◆電チュー寄りが重要になりますね。

アタッカーオーメン2


スペック

◆CRオーメン FPSZ(藤商事)

大当たり確率 1/199 (確変中:1/69)
確率変動確率 100%
賞球数 2 & 3 & 10 & 13 & 13
平均出玉 約580個
確率変動は、77回転まで
大当り終了後、30回 or 77回転の時短

ヘソ
16R大当たり電サポ77回 1%
06R大当たり電サポ77回 33%
06R初回のみ電サポ30回 55%
潜伏確変初回のみ    13% 


電チュー
16R大当たり電サポ77回 50%
06R大当たり電サポ77回 41%
突然確変電サポ77回   09%




◆CRオーメン FPWZ(藤商事)
大当たり確率 1/99 (確変中:1/71)
確率変動確率 100%
賞球数 2 & 3 & 10 & 11 & 12
確率変動は、77回転まで
大当り終了後、30回 or 77回転の時短

ヘソ
16R大当たり電サポ77回 1%
06R大当たり電サポ77回 33%
06R初回のみ電サポ30回 58%
潜伏確変初回のみ    08% 


電チュー
16R大当たり電サポ77回 25%
06R大当たり電サポ77回 70%
突然確変電サポ77回   05%





【 マックスとミドル 潜伏 モーニングランプ 】
前作は、初当たり時の「覚醒ボーナス」後、電サポが30回転で終了しても77回転まで潜確
ミドルワールドへモード移行した際にランプチェックが必要。2or6ラウンドランプが点灯していれば潜伏確変。点灯しない場合は小当たり
緑○がモーニングランプ濃厚でしたね^^
今作も、同じでしょう?Ω?

オーメン モーニング


普通に打っても、良い台に化ける可能性もありますので、ボーダートータル確率をチェックして準備して置きましょう!

ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索



【 CRオーメンFPL  スペック 解析 】

1/278.9(1/56)
確変突入率:100%(77回転ST)

[ヘソ入賞時]
16R確変(下、電サポ77回)  1%
実質6R確変(右、電サポ77回)18%
実質6R確変(右、電サポ30回)31%
6R確変(右、電サポ77回) 15%
6R確変(右、電サポ30回) 22%
潜伏確変(初回のみ) 13%


[潜伏中ヘソ入賞時]
16R確変(下、電サポ77回) 1%
実質6R確変(右、電サポ77回)49%
6R確変(右、電サポ77回) 37%
突然確変(電サポ77回) 13%

[電チュー入賞時]
16R確変(下、電サポ77回) 50%
6R確変(下、電サポ77回) 41%
突然確変(電サポ77回) 9%
賞球 : 3&2&10&13&13






【 CRオーメンFPK スペック 解析 】

1/390.1(1/47)
確変突入率:100%(77回転ST)

内訳

[ヘソ入賞時]
16R確変(下、電サポ77回)  1%
実質6R確変(右、電サポ77回) 19%
6R確変(右、電サポ77回) 14%
実質6R確変(右、電サポ30回) 30%
6R確変(右、電サポ30回) 28%
潜伏確変(初回のみ) 8%


[潜伏中ヘソ入賞時]
16R確変(下、電サポ77回)   1%
実質6R確変(右、電サポ77回)49%
6R確変(右、電サポ77回)  42%
突然確変(電サポ77回) 8%

[電チュー入賞時]
16R確変(下、電サポ77回) 50%
6R確変(下、電サポ77回) 45%
突然確変(電サポ77回) 5%

賞球:3&2&10&13&13

期待値3万の判断は簡単

デビルマン倶楽部の判断に対しての質問を頂きました^^

デビルマン倶楽部αボーダー期待値早見表

【 質問 】

これはわかりやすい!! ぜひ使ってみます^^ 先日82回当ててる台があって、大当たりが1/22でした。 差玉が+12000発だったので、うまく打つのと打たないのではこんなに違うんだなぁと思いました。 勉強になります^^一点だけ。1000円の平均開放ですが、どれくらいのサンプルで見えてくるものですか? 私はパチンコであれば50カウントすると大体決まってくると思うのですが、羽だとどれくらいなのかと思ったので。 500円たびにカウントしていますが、500円×20カウントして14回とかだとやめちゃいます。まだ未熟かな? いつもありがとうございます^^



当日に出てる台をチェックするのは凄い良いです!翌日に、その店がどの釘を下げて来るのか?癖掴みのチャンスですよね^^


コチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング


データを使って出玉を見るをアレンジして15Rの出玉をチェックしても良いですね。

差玉や総開放数が分かると、早見表を使って千円開放数の予測も出来そうです^^
※勿論Rムラはあります。

開放数の数え方は問題無いですが、開放ムラが出やすい構成ですよね。
私は5000円毎の75開放を基準にして見ていますが、同時に役モノ癖と1R辺りの70玉ラインを見てます。

1R辺りの出玉
平均出玉
65玉494玉
66玉502玉
67玉509玉
68玉517玉
69玉524玉
70532
71玉540玉
72玉547玉
73玉555玉
74玉562玉
75玉570玉




千円開放数は、打つポイントに寄って変わってきます。

◆天釘狙いなら荒れやすい。
◆ブッコミなら安定。


・羽根拾いが良い時は、10玉賞球で回ってます。大当たりをポンポン引いてる時の保留を開放計算に入れてるとそれもムラに繋がりますね^^;

・入賞率や開放数が悪くなっても、強い速い玉を打つと役モノに入った時に質の良い玉が入って、ノーマル大当たり確率が上がる可能性が出て来ます(笑)


この表を見ると1開放違うだけで結構大きな差ですもんね。ハネモノの低回転数だと終日打っても怪しいです・・・
打つ人に寄って、通常時からの羽根開放合わせや丁寧に打つ事で回りも上がってきますよ^^

そこで14開放だとしたら、その台はどれくらいの大当たり確率で勝てるのか?せっかく作ったので表を使ってやってみましょう!


14開放だと2000開放で、35700玉必要になりますので、自分が勝ちたい金額7500発(3万円)を足して見ます。
35700玉+7500玉=43200玉のアウト玉が目標値!

千円開放数2000開放必要金額(円)

イン玉数

10開放200000円50000玉
11開放181800円45450玉
12開放166600円41600玉
13開放153800円38450玉
14開放142800円35700玉
15開放13330033250
16開放125000円31250玉
17開放117600円29400玉
18開放111100円27775玉
19開放105200円26300玉
20開放100000円25000玉
21開放95230円23800玉
22開放90900円22700玉
23開放86950円21700玉
24開放83330円20800玉
25開放80000円20000玉



1R辺り72玉取れる場合は、1回平均が547玉でしたね^^
547玉/43200玉=必要な大当たり79回


大当たり確率
2000回転大当たり回数
1/19105回
1/20100回
1/2195回
1/2291回
1/2387回
1/2483回
1/2580回
1/2677回
1/27
74
1/2871回
1/2969回
1/3067回
1/3165回
1/3263回
1/3361回
1/3459回
1/3557回




その台を1/25に出来たらOK!今度はコチラの判断が難しい(笑)

最低でも1/31に出来たらチャララインですね。色んな意味を含めて1R辺りの出玉70玉を最低ラインにしています。回らない台であれば、ノーマルルートの役モノ内で真ん中に寄る動きを重要視して大当たり確率予想をします^^


1/25程度の台だとノーマルルートで、下記の緑ライン、水色ラインが多くなります。
癖が悪くてもセカンドが開いてると1/25も可能でしょう。
デビルマン倶楽部リアル画像 ru-to

どれくらいが多いと呼んでいるのかは、この玉が来る回数をカウントして行くと分かってきますよ^^
セカンド拾い率からの当たり回数もカウントすると冷静に判断出来るでしょう!




【 昨日、ぱちぐっどが打った台 】


3日分の大当たり確率が1/33の台でブッコミ狙いで最初の1万円分で190開放
次の1万円で天釘狙い、175開放。ノーマルルートがほぼ期待出来ない台・・・

最低で17開放と見て1R70玉は取れそうだったので、1/29に出来たら何とかなるだろうでスタート
1000開放時点で1/35(泣)SPルート運が悪くてV不在が多発してたので継続しました。

それでも、あの台の事が分かって来て最終的には1/28まで引き上げる事に成功^^

まぁ、予想を下回って・・・千円16.6開放でしたけどね!w




【 まとめ 】

・千円開放数のムラは、半日かかっても2開放程度のムラは出ます
・大当たり確率の最低目標値を決めて役モノとのバランスを見る。
・1R70玉以上取れてるなら、その台の良い所を引き出すこと


このような感覚を持っていると1R70玉以上取れた時点で、かなり有利な気がしますね^^




パチマガV位置打法見ましたが、詳しく書いてないので難しいですかね?
メルマガ限定記事に書いてますので参考にして下さい♪

デビルマン倶楽部V説


効果としては、1回成功で2000円程度上乗せでしょう。1日何回成功してますか?それより、もっと良くなる方法があります!細か過ぎて、画像と動画を使って説明しないとイケないので、まだ先になりそうですけど・・・

※マニアックな質問も受け付けていますので気軽にどうぞ♪

羽根物デビルマン倶楽部α ボーダー/期待値早見表

パチマガさんにボーダーについて実践値の算出条件付きで書かれてましたよ。

羽拾い率・・・・・・・・・・・・・42.9%
1チャッカー入賞比率・・・87.2
2チャッカー入賞比率・・・12.8
TOTAL役物確率・・・・・・・1/10.4


換金率表記出玉 出玉5%減
2.5円1516
3.0円1415
3.3円1415
3.5円1314
等価12.813.5


打つ人でかなり違うので、参考程度でお願いします。




他の台にも使えると思いますが、こんな感じだと何となく感覚掴めますかね^^
※エクセル使わないで遊戯中に携帯で作ったので、間違えてたら教えて下さい。



千円開放数2000開放必要金額(円)

イン玉数

10開放200000円50000玉
11開放181800円45450玉
12開放166600円41600玉
13開放153800円38450玉
14開放142800円35700玉
15開放13330033250
16開放125000円31250玉
17開放117600円29400玉
18開放111100円27775玉
19開放105200円26300玉
20開放100000円25000玉
21開放95230円23800玉
22開放90900円22700玉
23開放86950円21700玉
24開放83330円20800玉
25開放80000円20000玉




大当たり確率
2000回転大当たり回数
1/19105回
1/20100回
1/2195回
1/2291回
1/2387回
1/2483回
1/2580回
1/2677回
1/27
74
1/2871回
1/2969回
1/3067回
1/3165回
1/3263回
1/3361回
1/3459回
1/3557回




1R辺りの出玉
平均出玉
65玉494玉
66玉502玉
67玉509玉
68玉517玉
69玉524玉
70532
71玉540玉
72玉547玉
73玉555玉
74玉562玉
75玉570玉



(平均出玉×大当たり回数)ーイン玉数


羽根開放合わせをすると、悪い台でも68玉くらいは行きます。
昨日打ったのは『 1R73玉、大当たり確率1/25、千円15開放 』だったので


555玉×80回=44400玉ー(15開放33250玉)

=+11150玉×等価4円=44600円


うーん。普段は、換金に対してRムラ差し引くだけでザックリした感じでやってますね(笑)
大体三万くらいになるだろうって感じで打ってしまいます^^


千円ボーダーは、大当たり確率の半分って感じですか。
大当たり確率は結果でしか無いんですけど・・・判断は難しいですが打ち込むと大体分かってきますw
技術介入すると何とかなりますね。


大当たり終了時1G目をカウントしないホールが多いので注意が必要。
お気に入り登録すると使いやすいカモ(=Ω=)
平均R数が7.6Rなので1R出玉が分かれば必要のないモノになりますよ(笑)



千円開放数に寄って一日の総開放数は変わりますが、閉店5分前までは打てるので2000開放としました^^
メーカーは、大当たり確率を1/27程度で作ったと聞いてます。
何もしないと1R出玉は62玉くらいになりますので、レポート読んで下さいね。
近々もう少し詳しく書いて見ます。

全力の技術介入

おはようございます!


私の地域は、捻り打ちをすると店員が飛んでくる状況が1年以上続いていますね。


以前より落ち着いた感じはありますが、深いハマリ後に当てて出玉を多めに取ると注意されるのは、周りのプロもトラウマでしょう(笑)


コチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング



技術介入を全力で出来ないのは、時代の波。出玉が取れる台選びから、回る台選びを優先させて丁寧に回す事が重要になって来ました。


今は、ハネモノを中心に打っていますが、これは全力でやって良い楽しさがありますね^^
天釘の間や、ぶっこみに針に糸を通すような感覚で一定の到達時間の玉を多めに送り出すストローク調整。

でびる へそ


羽根が開いたら止めて、盤面玉を見送って丁寧に回して行く感覚。その台の特徴を生かしたタイミングや速度・ルート調整。


店が変わると、打った事の無い役癖を楽しみながら、時間をかけずにその台を理解して行くのは、ホールも注意することは出来ないでしょう(笑)



昨日3通のメールを要約すると


・1G連チャンを成功させた時が楽し過ぎる(笑)
・羽根開放合わせが上手くなってきた
・通常時のストロークと保留時の打ち出しの悩み
・勝てる台癖の判断
・ボーダーについて




新しい楽しみ方が提示出来てよかったと思います^^
質問に対しては昨日に個別返信を終えましたが、届いて居ない方はご連絡下さいね。


ぱちぐっど

※少し刻み打ちすることで回りが上がる事がありますよ。

ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」

甘い機種達



朝方、FC2ブログのメンテナス中に嫌気がさして2度寝したら

思いっきり寝坊でございます(´д`)




来週新台のビックネーム

ガンダムVSウルトラマン

あと二つ、オーメン、ファイヤーダイナマイトクイーン

ガンダムアタッカー


コチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング


ホールは4月に出すイメージが昔からありましたけど昨年は散々でした(笑)

「人の回る季節に、パチンコ回る」

今年はどうでしょう?

このビックネームとパチスロの新台にも結構なお金が掛かってそうですね^^;



さて注目のガンダム!ボーダーは、かなり低いところにありますね。

時短開放パターンも5パターンと言う噂。

人気が出るでしょう!

対するウルトラマンも京楽さんですからね^^

ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」



遅れましたが、影に隠れてCR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔(藤商事)

電サポ中の止め打ちでスルーさえ通れば大幅な玉増やしも可能と言う事で、中々甘めの機種になってるようです♪

開放パターンは3開放

開いたら2個打ちの繰り返し。

+1個 16.9
+2個 16.1
+3個 15.4

読者さんもコチラを追っていると言う話だったので、スルーを確認してみたい一台となっていますね^^

不思議のダンジョンアタッカー


ではでは、今日も元気に頑張ってきます!

第9回 潜伏機種

2013/4/08日に配信したパチグッドメールマガジンです。
明日も朝一で配信予定ですので、有利に立ち回りたい方は登録をオススメします^^




おはようございます ぱちぐっどです(=Ω=)

今週も、有利に立ち回りましょう!


新台はスパーマンリターンズ1機種

後記では、先週のデビルマンクラブです^^

まず、コチラを紹介!

CRスーパーマン・リターンズ~危機からの脱出~KH-S 


初回潜伏29%のST75回転タイプ

単発明け75回転までは狙ってみたいところですが、MAXタイプでは小当りも搭載されていたので今作も注意が必要。

こちらもチェックして下さいね♪

G1ドリーム潜伏確変判別法

燃えよドラゴンモーニングランプ

ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」

甘 スーパーマンリターンズ 初回潜伏29%

CRスーパーマン・リターンズ~危機からの脱出~KH-S 大一商会  2013/4/7 導入開始予定
75回転STタイプ 初回潜伏29%

スパーマンリターン図盤面

コチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング



新台導入前日に、ボーダー潜伏情報有利に立ち回れるメールマガジン配信中。

【 ぱちぐっど勝率100%継続中 】
一ヶ月前から無料配信、羽根物デビルマン倶楽部攻略記事も見れちゃいます!
打つほどに進化し行くのは、ハネモノならではですね^^

こちらからどうぞ→ぱちぐっどメルマガ登録

現在、ぱちぐっどがサポートしています。


【画像サイト】
アット・ニフティ


寄り釘風車
◆甘め印象ですが、所々マイナス調整しやすと思います。
◆ストロークは、弱打ちも試して見たいところですね。
◆ワープinに絡む玉は多い印象
スパーマンリターンズ寄り2


へそ道周辺
◆道スタートが三連釘なので最初の道穴は注意
◆ヘソは道に対して、高めに位置しているように見えます
◆ヘソを超えた玉は、道角度も違い、3連釘となっていますね。

スパーマンリターンズヘソ2

アタッカー
スルー
電チュー
◆加速装置タイプ1玉賞球なので、こぼれた分だけマイナスになります。
◆アタッカーは、良調整でも赤ラインの玉が多少ありそうですね。
スパーマンリターンズアタッカー2

動画

◆スペック違いですが、玉動が見れますよ




スペック

◆CRスーパーマン・リターンズ~危機からの脱出~KH-S
抽選確率(高確率)
1/128.8(1/54.66)
確変突入率100%(75回転ST)

[ヘソ]
16R確変(下、電サポ75回)5%
実質8R確変(下、電サポ75回)5%
実質4R確変(下、電サポ75回)56%
突然確変(電サポ75回)5%
潜伏確変(初回のみ)29%

[電チュー]
16R確変(右、電サポ75回) 45%
実質8R確変(右、電サポ75回)4%
8R確変(右、電サポ75回)38%
実質4R確変(右、電サポ75回)7%
突然確変(電サポ75回):6%
賞球:3&1&3&10&8





【スーパーマンリターンズ正義のヒーロー情報1/378】
スーパーマン潜伏
◆通常時エンブレムチャンスに移行した場合は、ランプ群の緑枠点灯で潜伏でしたね。
◆いずれにしてもSTタイプなのでスペックを確認してから打ちたい。
◆小当りあり
ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


TOP.png
新台設置店検索




G1ドリーム 潜伏確変判別法




大当たり時に盤面左を青枠を確認して

8Rランプ点灯→パチマガ有料確変判別ツールを使用しましょう。
16Rランプ点灯→確変濃厚となっている

ジーワンドリームセグ2


演出面

潜伏中は新優駿モード→サクセスストーリーモードにほぼ、移行しますね。
サクセスストーリーモードが50ゲーム辺りで抜ける可能性がありますがその場合は潜伏中です。
新優駿→通常モードに行くと打たないで良さそうですね^^






33G~50G程度の時に、サクセスストーリーを確認出来ると無駄打ちが減る可能性があります^^

時間が無くてジーワンドリームを打つ機会が減っていますが、意外と楽しいですよ~

もう一度出走したい(笑)



ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」

燃えよドラゴン モーニングランプ

前回はドット予想してましたがここでしょうね。
最大160GのSTタイプなので、前日の回転数から予想して行くことが大事になりそうです。

燃えよドラゴン モーニング

※必ず当るタイプではありません。


コチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング



ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」




新台導入前日に、ボーダー潜伏情報有利に立ち回れるメールマガジン配信中。
日曜までに、メルマガ登録して下さいね。


【 ぱちぐっど勝率100%継続中 】
大好評メルマガ会員限定羽根物デビルマン倶楽部攻略記事も見れちゃいます!
打つほどに進化し行くのは、ハネモノならではですね^^

こちらからどうぞ→ぱちぐっどメルマガ登録


勝率100%


ぱちぐっどです(=Ω=)
今週も、デビルマン倶楽部で稼働中です。
無料配信から1ヶ月以上経ちましたね^^
今のところ、勝率100%継続中!


デビルマン データ2

コチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング


1日同じ台を打つと上手くなる→釘が下がる→下がった分以上技術で返す→下がる→まだまだぁ~!
勝ち負けも自分の責任、打ってる最中に気が抜けない状態。この感覚は凄い好きなんです^^


質問メールや相談メールで打てる台が無いと言う事が多かったので新規も含めて回って見ました。
面倒な計算はやめて収支だけにしましょう。

【今週のデビルマン倶楽部の収支】

月:E店1.5万
火:P店2.0万・D店2.2万
水:N店5.8万
木:N店2.8万・K店4.3万
金:K店3.1万



2店舗は見た目でスルーしましたが打てる店が多いようです。


デビルマン データ


先日打ったホールで、ちらっと言われました・・・
止め打ちは良いけど連チャンは狙わないでくださいって
無駄玉防止の方が効果高いんですけどね^^;


微妙に詳しい店員さんで話してたら、実際はどこで終わらせたら良いの?とか・・・



・・・


効果ないですからね~って言うしかないでしょ(苦)



今週は、メルマガ読者さんからの質問に、個別で返信していましたが難しいと言う人も居れば、しっかりモノにしている人。色々と教えてくれる人まで居て楽しいです♪


確かに難しいんですよね。台ごとに変更しないとイケないですから(泣)上手く伝えられるように、何とか頑張ってます^^


メルマガ登録すると会員限定記事が見れますので、興味のある方は登録してくださいね^^


質問者の方へ
キッチリ返信しますので、少々お待ちください♪
質問して返信が来たら届いたかどうかだけでも・・・ご連絡下さい。
1週間返信が来ていない方はもう一度お願いしますm(__)m


そろそろ質問を個別返信からブログ公開に変更して行きたいと考えてます^^



そう言えば、皆さん見ました?

あにまーるさんのスロエヴァの1500件周期狙いのサンプル!


結果もそうですが、これだけサンプルが集まる事も凄いですよね^^



ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」

潜伏実践 燃えよドラゴン コレは拾えそうですね

燃えよドラゴン実践 ST160回転タイプ
単発明け・連チャン後ともに潜伏するので、時短終了後から160回転まで回したいですね。
設置店は全国的にも少ないですが、拾いやすい一台でしょう。



コチラから応援お願いします(人)
◆日記ランキング
◆人気ランキング

燃えよドラゴン


私も、普段行かないホールへ 
複合施設の併設店舗だったので駐車場で迷子になりながら、やっとこ到着

・・・

デカデカと1円0.5円の文字
やらかした(泣)


駐車券を押してもらう為にホールに入ると燃えよドラゴンが・・・無い



変だ(´Д` ) 



近所に系列店があるので、そちらに移動



燃えよドラゴン ラモス

無いwww



もう一度ピーワールド。えっ!最初に行った場所にもう一店舗!?

(;゚Д゚)!行ったことが無いパチンコ屋・・・?

恐る恐る入店してみると、鳴いてる閑古鳥

綺麗な平行釘

汚い道釘



それでも、やっと到着したこのホール。
何も無しでは帰れんw


燃えよドラゴンが連チャン明け106回転で空いたので試打開始
画面右下に、こっそり鍛錬モードの文字


チラチラと顔出すコブラくらいで派手な煽りは無かったですね。
燃えよドラゴン コブラ


130G程度で赤背景に変化(潜伏濃厚と言う噂)

燃えよドラゴン鍛錬モード


1/69は簡単に引けないw鍛錬モードがいつまで続くのかなぁ~と、余った玉で無駄打ちしようと考えてると

燃えよドラゴン 港

160Gビッタリで鍛錬モード → 港モード(笑)

素直だねw


もう1台試打。鍛錬モード抜け130Gスタート
一応、鍛錬モードを抜けると言う噂だったので、打ってみると何も無く160Gを駆け抜けて収穫なし^^;
※チラチラとコブラは出て来ましたよ


当たらなかったので、モーニングランプも確認出来なかったです^^;
多分、囲んだ部分以外のドットかな?と想像してます。



燃えよドラゴン モーニング


ステージ性能は、二つ穴のクルーンタイプで奥に行くとヘソに入りますが、手前に落ちるとヘソがある程度大きくないと入りませんね^^;乗り上げしてもイマイチで、道のスタートがプラスチックなのでコレも好きじゃないですwまた、打つ機会があれば報告しますね!





このホールで、デビルマン倶楽部を打って見ると意外と単価25円(笑)
刺さる店員の視線に耐えきれずに、5000発で脱出。
打ち切ったらもっと安いと思いますが、こんなホールでも打てる台がありましたよ^^




【燃えよドラゴン】
・ミドルは、単発後と連チャン後
・マックスは、単発後



詳しいスペックはコチラへどうぞ


パチンコ情報サイト「パチたま」


新台導入前日に、1週間一度の割合でぱちぐっどメルマガ配信中。
今回の情報も先行配信していました^^


大好評のメルマガ会員限定ハネモノデビルマン倶楽部α攻略記事も見れちゃいます!
こちらからどうぞ→ぱちぐっどメルマガ登録


ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」




◆ ピーワールド設置店検索


第8回 多くを伝えなくてもわかる相方 スパイダー

ぱちぐっどです(=Ω=)おはようございますっ!

後記では、ハネモノデビルマンα1G単価51円稼働です。


今週の新台も、有利に立ちまわれそうですよ(=Ω=)b


真・三国無双 猛将伝1/180

(等価ボーダー18.1)


◆神音の森 1/99 潜伏タイプ

(等価ボーダー18.2)


◆CR B・B 潜伏タイプ


モード移行時に盤面左下のラウンドランプに4が点灯すると潜伏濃厚となり非点灯で小当たり濃厚。
超降神モードは潜伏濃厚となります。

1/299
(等価ボーダー19.48)

1/397
(等価ボーダー18.95)



【今週のピックアップ機種】

◆燃えよドラゴン 潜伏タイプ

1/299
(等価ボーダー18.3)

1/394
(等価ボーダー18.3)

ST160ゲーム
・小当たりなしと言う噂
・鍛錬モードが熱い
・赤背景潜伏確変濃厚
・大当たり後100回転で、落ちてたら160回転までやってみるのも一つでしょう。
・単発後・連チャン後・スペックでも違うので振り分け確認してくださいね^^


今回は潜伏機種が多いので、ワンポイント

潜伏機種を打つ際には、ランプ群を見て
スルー/小デジ抽選/ヘソ/電チュー保留/確変ランプ/時短ランプを見ておくと
1度も点灯していないランプがモーニングランプになりますので確認しましょう!





では、デビルマン倶楽部αの1週間稼働状況(=Ω=)

月曜:単価18円
火曜:単価25円
水曜:単価19.5円
木曜:単価12円
金曜:単価51円

単価と言っても、1日でかなり変動するのであてになりませんが、負けるラインではありませんね^^

このホールでは1日3万円の目標設定。

金曜日、釘が上がった日はガッチリ技術介入させて貰いました。



トイレに行ったついでにデータを見てると気になる台が2台

すごい勢いで6000発くらい出ているビックシューターがあったので見に行くと・・・

ぱちぐっどの時々相方スパイダー(笑)

デビルマンの隣に座って来たので、当たり1回分を横で見せて台を空け渡し、私は違うホールへ。

長年一緒にやって来ただけあって、余計な事を言わなくてもすぐわかるのが良いですね^^

今回、もし真剣にやって頂ける方が居たら次回、何かあった時に伝わる速度が上がると思います。



あっ!違うホール行かなくても、ビックシューターと交代して良かったんだ^^;

ハネモノは金曜日がイベントだと、さっき教えてくれました(聞かないと教えてくれないんですよw



普段、私は投資と作業に分けて考えてます。

・イケそうな台を調べたり、自分の技術を上げる部分が投資

・勝てると分かってる事を繰り返すことが作業にあたります。

初心者さんには、難しい話が多いと思いますが、分からない場合は質問してください^^


質問が多かった
・打ち出しタイミングが分からない
・寄りが悪く、羽根開放合わせが難しい
これについて書きましたので4へどうぞ。

※現在デビルマン倶楽部完全攻略は削除してます。

1 デビルマン倶楽部αの事がわかるPDFファイル

2 羽根物デビルマン倶楽部α 【羽根開放合わせ】

3 羽根物デビルマン倶楽部α 【保留連チャン打法】


4 羽根物デビルマン倶楽部α 【打ち出しタイミング】NEW


情報が間違えてた場合はご連絡下さい。このメルマガを利用する事により生じた、いかなる結果につきましても一切の責任を負いかねます。また一部でも複製を固く禁じます。

★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。