ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
2012年10月 | パチグッド パチンコ攻略 (-188-190-186-184-189-185-183-182-181-180-179-178-176-175-174-173-172-171-165-169-168-167-159-166-164-163-162-161-160-)



⑰パチンコ データ表示機 潜伏確変の見方 シリーズ1

【 パチンコデータ表示機の見方 】

このデータ表示機の見方、わかりますか?

データ1

詳しく書くと長すぎるので、他はさらーっと

潜伏確変を見るときに役立つ事が出来たらイイですね^^








【 パチンコ データ表示機① スタンダード 】

ほとんどの表示機で最初に確認するポイントはココ

ここでは、スタートと書いてある下に注目 (´∀`)b

データ8




・赤 オレンジ 緑 の部分に文字が・・・見えないねw

◆赤=単発 ◆オレンジ=確変 ◆緑=2ラウンド





これが緑色の豆グラフの下に、このように表示されてます。

データ5


緑の豆グラフを右から見ましょう。


①オレンジの上に緑色の豆が1つ
100回転以内に確変が当たって10連

②オレンジの上に豆が4
300~400の間に確変が当たって2連

③赤色の上に豆が7で点滅
700回転以上ハマって単発

④赤色の上に豆が1
100以内に当たって単発

⑤緑色の上に豆が1つ
100回転以内に当たって2R単発(玉なし当たり)

⑥赤色の上に豆が1つ
100以内に当たって単発

⑦赤色の上に豆が1つ
100以内に当たって単発


ここまで簡単ですね^^






【 応用 】


③の点滅は、重要(´∀`)b

小当り確率が1/100程度の機種だと、他の台も見て頻繁にハマっていたら
そのホールは、小当りをカウントしない良いデータのホール予想が出来ます。
総プレイ数からの全体の当たり回数でも、小当りカウントをするかの予想も可能^^
大当たり履歴を見て浅い回転数で、何度も当たってると小当りをカウントする可能性が出てきますね



⑤の玉なし大当たりも重要(´∀`)b
小当りをカウントしない場合は、次回大当たりが確定してる機種もあります。
二ラウンド表示後で空いてる台は、当たるまで打つことになります。


現在の潜伏代表機種
・大工の源さん炎のいただき 
・影の軍団
・南国育ち in ハワイ



確変が潜伏してる可能性があるポイントは③④⑥⑦






次はコチラ。

データ6


◆ 黄色枠 = 大当たり20回
◆ 緑色枠 = 確変10回(単発10回)
◆ 水色枠 = 確変に突入したときの平均連荘6連
◆ 紫枠  = 2R確変(玉なし)が4回
◆ 白枠  = 現在の回転数


ここは重要・・・長くなりすぎて説明しきれませんw

通常プレイ・単発回数・総プレイ・小当り回数・グラフから差玉を見ると
釘を見れなくても優秀台やホールを発見することが出来る機種があります。

あります!w また今度。


データ1

ここには、色んな情報が含まれてます。
詳しく書こうと思ってたんですけど、かなり大変だったので小分けにしますね( ;∀;)

※10連チャン前は玉無し単発が三回来てることもわかりますね
大当たりラウンド数がある程度までは分かると差玉さえ…
って感じで暇な時に考えて見ると面白いと思います。
パチスロだって同じく大事な部分^ ^
パチンコのデータが意味ないと思ってる方が多いからこそ有利なんだと思います。



【 5つの表示パターン 】

・小当りも潜伏当たりも全て表示
・潜伏確変だけ表示
・玉なしは一切表示しない
・履歴から玉数がわかる
・点滅で玉ありがわかる(知らない方が多いと思います)



表示データ一つで潜伏狙いする台が変わってきてしまうのも面白い所です。
この5つのパターンの説明を追加していきたいと思います(*´ω`*)




ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようと思うキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


時速15万円 現役最強はコレ? 大工の源さん 炎のいただき

閉店45分前

『 大工の源さん炎のいただき 』玉なし後120Gが空いてる(;゚Д゚)!
5R玉なし当たり後は、確変確定(*´ω`*)
※小当りカウントしないデータタイプで玉なし当たりを表示。



時間的に、困った時間・・・
が、現役最強最速の源さん。
先日、確変速度は体感してる。




【 先日の源さん炎のいただき 走行距離画像 】

源超加速


最大時速は37000発を超えるらしい。


源25000

確か、35分で17連・2万5000kmを走ってくれた・・・はず。

日本列島 往復 7000km だったと思う。
源さんは軽く1時間3往復((((;゚Д゚))))
それくらい速いw閉店間際に一日の収支+αも考えられる台。



閉店30分前に源さんを走らせる事が出来たらいい。
わたしは、そんなに連チャンしない自信があるwww
先日打った台では、オーバー入賞は100%を超えた。
こすってる場合じゃないけどね^^;


自分が引いたわけじゃないから、取りこぼしたっていいじゃない(笑)
私なんて、この時間にしか拾えないんだからwってことで着席(´∀`)





・・・





15分って速いよねーw
玉なし当たりを引いて20分前でヤメ( ;∀;)





やっぱり、翌日が気になる。
過去にモーニングランプが点灯してるのを見たことがあるホール。
もし、残るなら朝職人さんが居るんだろうなぁ~・・・zzZ



体が朝8時に目覚めた。



わたしは並ぶのが嫌いだ。
5分が限界。
嫌々、準備してるとホール到着、9時3分。満席。




昔の源さんを打ってきたような紳士淑女で埋め尽くされて懐かしさを感じる。
失礼だと思ったが、源さんのモーニングランプを紳士の頭越しで確認。


そりゃそうか…消されてる。





ふら~っと、影の軍団へ




えっ(;゚Д゚)!


モーニング影



まばゆいwww



ん?



他所のホールで朝一見たときに・・・


影の軍団2 モーニング

小デジ抽選ランプ以外は、ランプ群が全台消えていたから、
リセットするホールはこうなるのかなぁ~?
朝一セグが残ってるホールは可能性があるかも知れない。





着席。




4ゲーム




5G目に5R当選。
ありがたい。



セグ確認をすると5R確変。
18Gの時短は簡単に駆け抜けたが
その後、即5R当たり^^



このセグに見覚えがあるwww5R通常(゚´Д`゚)゚



この玉を流すのが、ちょっと恥ずかしい(〃ω〃)
等価交換なので現金で玉を買い足し見栄えを良くした。
帰りたい・・・
会員カードも無い、景品交換所は11時。




いつもは見ない台の釘も見て時間潰し。
個体差あるなぁ~と思いながら釘を楽しんだ(´∀`)
あと一時間、暇w




パチスロの二日天井を確認。
高設定と思われる台とマイナス台は1回転ずつ回っていた。
変更台は、ブレありか・・・



ここのデータは、当たり履歴は7回分までしか見れないが、
当たりが7回以下なら閉店回転数がわかるタイプ。



押忍番長 当たり0回 450Gが空いてる。
前日の当たりは7回・総プレイ数が2100回転
7回分の大当たり履歴を、ざっと足してみた。


前日閉店時回転数 = 530回転
二日で、980回転(;゚Д゚)!
衝撃の回転数。



千円で赤七が当る。
実は、押忍番長は始めて(笑)
ボーナスは女の子を選ぶとイイと聞いたことがあるが
それがどうなったら良いのかも知らないw


何だかんだあって、噂で聞く頂きラッシュ。


頂きラッシュ


70G程度で終わった・・・
こんなモンですか?w
頂きラッシュ終了時32G回せと見たので終了からの帰宅。


※やめるの早かったみたいですね・・・
64Gまであるんでしょwブログに書いておくといいねw間違え教えてくれるから(*´ω`*)
助かります。



閉店間際に味をしめて、今行ってきた。
南国ハワイが単発後、40G通常画面
2000円で16R当たり(´∀`)


セグ確認。



16R通常当たりwww
こんなモンだ(笑)
バジリスクの900回転を見かけて稼働終了。





閉店間際に居ると朝行く理由が出来るのはいいね。
ハイエナと併用して色んなホールの釘を洗い直すのも良いかも知れない。

実際、大海物語2が良い右寄り釘をしているホールを見つけた。
お客さんが打ってるステージの玉動を確認、ネカセは悪くない。
攻殻機動隊も軽く2万は超えそうだった。

影の軍団が見える所で甘リングが打てそうな店もあった。
何より、影の軍団で潜入ハイエナも可能。

南国ハワイでステージの良い台も発見。
溝の左右からも入ってくれるのは魅力的(´∀`)





回転数、玉、客付き難しい選択になりそうだけど、何でもいいんですw
打てる台があることは、ありがたい。

来週は、新台無し。
11月12月は新台ラッシュ・・・年末負担となりますw


ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」





ホールアンケートでデータ表示機を見れない方が80%を超えていたのを
見たことがあったので画像を少しずつ撮ってます。
勉強したいと思った方は、応援クリックお願いします(>人<;)


ブログ村ランキングは現在 ???位
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは ???位


CR リーチラッシュ

ブンブンパチンコ CRデジパチ リーチラッシュ (ベルコ)

【 盤面釘画像 】
左右対称でしょうか。
スルーが通る台を探すことが・・・、そんなに入らないんで近所にあったら奇跡ですかねw
何か気になる台ですw

盤面



1/291.3→1/32.8
確変突入率 100% (1/99.5で転落)
賞球数 3&10&13
ラウンド 5Ror10Ror15R/7C
 
通常時にスルーを通過で電チューが0.5秒開放、
ヘソ+電チュー消化で1分間で10回の高速マシーン(;゚Д゚)!


YouTube リーチラッシュ動画




ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」




見ることないだろうと思った方はクリックお願いします(>人<;)

ブログ村ランキングは現在 5位 →
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

パチンコ CR NINJA GAIDEN 2 釘解析

パチンコ 忍者外伝2 ( 奥村 ) 釘解析

1/399.6(1/49.7)

【 ヘソ 】
確変 75%( 16R確変右・12R確変下・3R確変右・突然確変)
12R通常 (電サポ30回)25%

【 電チュー 】
確変75% 振り分け(16下・16右・12下・3右・RUB)
実質12R通常(電サポ30回・60回転・100回転)トータル25%

賞球3&1&10&11&15


【 盤面 】

忍者盤面

【 寄り釘 】

あまり良い構成とは思えませんが、ハカマ(逆八)の短さと向きは良し(´∀`)

忍者寄り


忍者より1

【 盤面右 釘画像 】

アタッカーも、電チューも拾いやすい^^

下アタッカー右上にあるのが電チューです。

忍者右

【 サイドアタッカー 】

殆ど向かいます(*゚∀゚*)

忍者サイドアタッカー2

【 スルー 】

まぁまぁ良いですよね^^

忍者スルー



他スペック
PACHINKO CR NINJA GAIDEN 2 1/168TYPE

大当たり確率 1/168.9 確変:1/16.9
確率変動確率 100%
賞球数 3 & 2 & 10 & 15
平均出玉 約600個
確変 6回転
時短 50回 or 100回転

こちらは、可能性ありますね?(´∀`)


玉が取れやすいタイプの甘デジスペックは良いのでチェックしてくださいね^^


ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」




応援お願いします(>人<;)

ブログ村ランキングは現在 5位 →
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは 3位 ↑







忍者外伝/ニンジャ/パチンコ/解析/

時速10万円? 影の軍団 モーニングランプ

【 影の軍団 ハイエナ 実践 モーニングランプ 】

影の軍団2 11連


注目ポイントは消化時間。

34分間で11連(´∀`)

105ラウンド分。12000発





時短回数はこんな感じです

影の軍団2当たり履歴

影の軍団2 008当たり履歴2


訳あって電チュー止め打ちなし、大当たりも打ちっぱなしの数字

アタッカーもマイナスでしたが 1R114玉でした(´Д` )

アタッカー閉まるの早いかもしれないので気をつけて見てください^^





時速規制されませんでした?

最強最速の触れ込みで、ターミネーター2が時速1万6千発だった記憶が・・・

どうなってるんでしょう?新内規w





それにしても、ベルコのリーチラッシュが気になります。

見た目ビンゴw

通常時からスルー → 電チュー消化 & ヘソ消化で1分間10回転以上?を実現w

それいけエリちゃんみたいに、通常時狙えないのかなぁ~(´∀`)



・・・



どうなってるんでしょうか !? 新内規www




※ 全国のリーチラッシュ設置店64件だったかな?( ;∀;)





【 影の軍団 ランプ群 詳細 】

下段の右から2番目の点灯が見れませんでしたのでコレがモーニングランプかな?
ドット部分の可能性もありますけどね^^

影の軍団2 ランプ

※ モーニングランプは下段の右から二番目ですね^^


【 朝一のランプ群 】


影の軍団2 モーニング

朝一がこの状態になってたので、モーニングランプは見たらわかると思います

と書いたんですがリセットしたらこうなるのかな・・・?w



ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」






新内規どうなってんだ?と思った方は、画像をダブルクリックしてください(>人<;)

ブログ村ランキングは現在 ???位 →
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは ???位 ↑


CR影の軍団~疾風驀進~M2-TE 実践 釘解析

CR影の軍団~疾風驀進~M2-TE ハイエナ EXCITE (ニューギンの子会社)



【 CR影の軍団~疾風驀進~M2-TE 盤面画像 】

1/315

盤面影


台イメージは単発後潜伏の可能性が高い。
当たり後、9Gか18Gの時短に入って1/40を引いたら86%継続。


わたし的に、オススメの一台(´∀`)



【 CR影の軍団~疾風驀進~M2-TE 寄り釘画像 】

外へ向かった玉はこぼれやすい、少々辛めの印象。
ハカマ(逆八)は左が長いのは好印象(´∀`)

影より1


逆八出口右がプラスですね^^
影の軍団 006yori




【 CR影の軍団~疾風驀進~M2-TE 道釘画像 】

影の軍団 008miti




影の軍団 007風車

・風車と道の距離がありますので、玉は速く高いバウンドが起きやすい
・道は急角度
・乗り上げ多い

風車・道ともに好印象。

寄り・風車のマイナスが少ないと、ヘソ12mmで21回転でした^^

影道




【 CR影の軍団~疾風驀進~M2-TE アタッカー① 】

スルーは通り易い位置ですが、がっちりマイナス調整は問題・・・

最初の大当たりは左消化の5Rがメインで、ヘソ保留がMAX点灯した状態で右打ちの時短が開始。
1回転目はヘソ保留消化( ;∀;)
スルーが通らない状態が続くと2G目もヘソ保留消化になる可能性が出ます( ;∀;)

時短終了後の電チュー保留で当たっても良いので、5個分プラス
実質の電チュー消化は13回転 or 22回転

最後までしっかり保留は点灯させましょう。


影の軍団 009みぎ


※電チュー1玉返し
8個分のロング開放


【 止め打ち 】
閉じる寸前から8個打ちの繰り返し

ランプ群がごちゃごちゃしてますねw
モーニングランプの予想は、確定してから書きますねw
明日朝一に行く方は、隣の台と見比べてみてください^^;



影右ランプ

※上が電チュー 下がアタッカー




【 CR影の軍団~疾風驀進~M2-TE アタッカー② 】

下アタッカー影

※左消化アタッカー と 右アタッカー

電チュー1玉返しで必ず減り、
アタッカーからこぼれる玉も目立ち
本日の平均は 1R 112玉。







【 PV を見て流れを把握してみましょう 】





【 スペック 】

1/315.1 (1/39.96)

【 ヘソ入賞時 】
5R確       6%→直撃86%ループ(引き戻し込み)
5R確(電サポ18回)22%→1/40を引いて86%ループ
5R確(電サポ9回) 27%→1/40を引いて86%ループ
潜伏      25%

5R通常(下、電サポ9回) 10%
5R通常(下、電サポ18回) 10%


【 電チュー入賞時 】
・15R確 25%
・10R確 25% 
・5R確  30% 

15R通 電サポ100回  5%
10R通 電サポ100回  5%
5R通  電サポ100回  10%

ヘソ直撃 6% or 大当たり後の9回or18回の電サポで約1/40を引く
→ 電サポ中に大当たりを引くと、出玉あり大当たりが約86%ループ(;゚Д゚)!


ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」




少し気になった方は、画像をダブルクリックしてください(>人<;)

ブログ村ランキングは現在 5位 →
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは 3位 ↑




もう一度、オススメです(笑)
回る店で小当りがカウントしないホールを探してくださいね^^


CR戦国KIZUNA第三陣 暁の鬼 LM 釘解析

CR戦国KIZUNA 第三陣 暁の鬼 LM (マルホン)

スペック

1/309.8 高確率 1/39.72
時短 20回 or 40回 or 60回
ラウンド 4R 6R 8R 10R 12R 16R

・ラウンド振り分けが多すぎるので完結にw


◆ヘソ
確変突入率 75%(4R6R8R10R12R16R)※潜伏確変 6% 引き戻し込み78%
時短付き4R通常(20.40.60回転)

◆電チュー
16R確変 50%
4R確変  25%
4R通常 電サポ20回 or 40回 or 60回


【 戦国KIZUNA第三陣 暁の鬼 盤面釘画像 】

盤面


bannmen.jpg

【 戦国KIZUNA第三陣 暁の鬼 寄り釘 画像 】

なるべく内側のラインで玉が流れるような調整が上の段階で必要かも知れません?
一分岐で、右へ向かってくれるような釘探し & ストロークも調整してみたいと思います^^

こぼしは縦なんで良くないんですけど・・・
よ~く見ると、内側通ってくれたらそんなに悪くないですかね?
釘と釘の間が所々広めなので、分かりづらい(´Д` )

寄りきずな



絆より



【 戦国KIZUNA第三陣 暁の鬼 道 釘画像 】

9・9・7連釘の少々急な印象
玉の勢いはありそうなんで、ヘソ超え返しからのINを期待。
ステージ乗り上げがあるかわかりませんが、作り次第ですね(´∀`)

キズナ道


【 戦国KIZUNA第三陣 暁の鬼 アタッカー スルー 】

スルーは、全ての玉が絡む場所。
羽根電チューは二個返しですが、玉は羽根には向う。
スルーを通った玉も、大丈夫かな(´∀`)
1/2以上は向かってくれるでしょう^^

羽根


絆右


【 戦国KIZUNA第三陣 暁の鬼 アタッカー 釘画像 】

3箇所のこぼし穴に見えますが、結構なマイナス調整にしないと
驚異となる釘は最後の1箇所くらいですかね。

アタッカーキズナ




その他のスペック

CR戦国KIZUNA第三陣暁の鬼MX
1/397.2 1/39.72
確変突入率80%



ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」




等価ボーダーは17程度になるようです。

参考になった方は、画像をダブルクリックしてください(>人<;)

ブログ村ランキングは現在 5位 →
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは 3位 ↑





絆/きずな/キズナ/パチンコ/戦国/解析/釘画像


CR HELLSING 豊丸  パチンコ ヘルシング 釘解析

パチンコ ヘルシング 釘解析

CR HELLSING 


◆ヘソ
ヘソ潜伏 10%
突確(電サポ50回)  5%
突確(電サポ30回) 10%
ST突入は100%なので、100回転は回すことになりそうですね^^



◆電チュー大当たり30%→突然確変
演出では突然確変が当たったように見せないで
突然確変が当たった所から100GのST追加となるようだ。

電チュー当たりの70%は2000発。


【 ヘルシング 盤面 】

019347_main_image_s.jpg


【 寄り 右全体 釘 】

より画像



【 ヘルシング 寄り スルー周辺 】


寄りはあまり好きな形では・・・ありませんw
ワープに入るかこぼしに向うかは間の1本釘の向きに左右されそうですね^^;
左下向きには注意してみます。

スルーは、一度羽根の方へ玉が向う作りなので、そちらから玉が流れてくるのを考えると・・・
どうでしょうか?w

打ってみないとわかりませんが、スルー右上の少々離れてる一本釘とスルーの開きは多少欲しい印象。


寄り左右



【 ヘルシング 羽根周辺 】

羽根には、玉が向かいやすそうですね^^

羽根


【 ラッシュ中の当たりは2000発 】

ラッシュ中



【 当たり中の玉の流れはコチラをご覧下さい 】

2分50秒辺りからです。







スペック違いがコチラです

CR ヘルシング 199L 1/199.8(高確率1/77.7) ミドル

CR ヘルシング99VV 甘


ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」






参考になった方は、画像をダブルクリックしてください(>人<;)

ブログ村ランキング
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキング



新台・・・多すぎるよーwww



フィーバー覇‐LORD‐2 S 解析

パチンコ フィーバー覇-LORD-2 S
大当たり確率 1/199.2 :  確変中:1/23.6
確率変動確率 100%
賞球数 3 & 2 & 10 & 15
ラウンド 4or16 9C
ST 30回転
時短40回 60回 80回 100回転

突確    20%
4R確変潜伏 50%

電サポなし30回転までは回しますか^^
お助け電チューも搭載してるようですのでスルーもチェック。

15*9カウントって事で、16Rだと2000発以上。
電チュー当たりの25%で16R


フィーバー覇-LORD-2 Y
大当たり確率 1/99.9 : 確変中:1/29.3
確率変動確率 100%
賞球数 3 & 2 & 10 & 12
ST 20回転
時短 40回 60回 80回 100回転

【 玉の動きはコチラへ 】




ボーダーは17回転程度との事ですね?詳しくはご自分で確認くださいw

次の新台へw来週、ありすぎるwww

潜伏拾うチャンスは無いだろうなぁと思った方は、画像をダブルクリックしてください(>人<;)


ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」



ブログ村ランキング・・・
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキング・・・




CR元祖ハロー!プロジェクト 釘画像 解析 スペック

つんく♂プロデュースCR元祖ハロー!プロジェクト 釘画像 解析


来週は新台ラッシュ。

実践した場合は、詳しく釘解析してみますね(´∀`)

大体の釘の形だけでも確認してください。


【 ハロプロ 盤面 】

大当たりで、松浦あやが出てきて『 右打ちしてね 』

ランプ群は右上かな?ごちゃごちゃしてますので打つ前に役割を確認してみましょう。

盤面

【 ハロプロ 寄り釘 】

パッと見、ハカマ(逆八)が広め
ハカマ左上のこぼし穴近辺に釘が無いのは好印象ですが、
受けが2本と、大外のこぼし穴とガタつきは確認。

上の段階で内側へ向かっても、ハカマ左に絡んで来ますので注意したいと思います。
ワープinにも注目。

より

【 ハロプロ 道 】

10連 5連 7連 3連 の釘構成で緩やかなイメージ。
7連釘3連釘あたりからの乗り上げもあるでしょう(´∀`)

道

【ハロプロ アタッカー 電チュー周辺 】

・アタッカーは、オーバー入賞は可。
・スルーも、場所的に悪い印象はないが、縦横の広さは確認。
・道の上段と下段の幅は狭いが、邪魔する釘は見当たらないので、穴と段差の確認して行きます。
・DREAMの上のプラスチック部分で玉は加速しそうなので、穴を飛ばして電チューへ向う上段ルートが増えそうですが電チューが開いても最後の釘部分との距離が気にな・・・大丈夫かな?最後の釘の右下げには注意が必要かも知れません?

・下アタッカーは、下段道からの方が入りやすいんですよね^^;
受けの1本左上げには、注意しましょう(´Д` )




アタッカー
電チュー


イメージですので、実践して確認ください^^

こちらで寄り玉の動きが確認できますのでどうぞ









CR元祖ハロー!プロジェクト FPMZ(藤商事)

大当たり確率 1/306 : 確変中 1/30
確率変動確率 66%
賞球数 3 & 10 & 11 & 14
時短 70回転



CR元祖ハロー!プロジェクトFPL
大当たり確率  1/258 : 確変中 1/30
確変:65%
時短:50回転
2R or 10R or 16R / 9C



図柄はコチラ。

1 辻希美 
2 保田圭 
3 矢口真里
4 吉澤ひとみ
5 石川梨華
6 飯田圭織
7 安倍なつみ
8 中澤裕子


私には分かりませんが、イイんですか?確変図柄


暫定。

【 オーバー入賞 】
・8カウント止め、9スラシ10強

【 止め打ち 】
・電チュー二個ずつ



ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」




ハロプロが気になった方は、画像をダブルクリックしてください(>人<;)

ブログ村ランキングは現在 ・・・位(;゚Д゚)!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


人気ブログランキングは ・・・位(°д°)



他の新台を確認したいので、さっと書きましたが間違えてたらコメント下さいm(__)m



保留止めで怒られたときの対処法。


全国の保留止め怒られたことがある方必見( *`ω´)
Yプロからのメール。

『 保留止め怒られたから、いい方法思いついた! 』
答えが明らかに(;゚Д゚)!



案外、気になるじゃないですか?
家に押しかけて一緒に野球観て・・・

糸井

『 糸井の捻り打ちいいねぇ~www 』って言いながら
探ってきましたよ(*´ω`*)

簡単な事ですが、使える?





最近、パチンコ店もうるさい・・・

私の地域も、いつの間にか色々と怒られやすくなって居心地がワルイっす( ;∀;)
ホールコンピューターで回ってる台・止め打ちシテル台が
簡単にわかるのはご存知だと思います。

ある店舗は22回転がライン。
4個以下の止め打ちが連続すると台番号ランプが点灯→カメラが自動で手元をアップ。
打ち出し玉数から判別とかね。


そこから、店員が上から命令されて注意。
通常時に手をハンドルから離す事を認めないってw
・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんなホール行かない方がイイんですけど。

ハマってる途中に怒られたり・・・
怒りが収まらない時にモッテコイ?
面倒だけど、目ウロコwww



『 上皿に玉入れなきゃイイんじゃね? 』




・・・


・・・




そりゃそうだw




次に店員が言う言葉が、想像すると(´Д` )






『 上皿に少量の玉を入れて遊戯することをやめてください 』


でしょうかね?w

そんな事を言われたら、何回も聴き直してくださいね(*´ω`*)

いつの日か用に頭の片隅に入れておきたいと思います。




もう一つ話を聞いて来ました。

忘れたカードを主婦に抜き取られて、警察沙汰に!詳細聞いて来ましたw

ホールのカードシステム知りませんでしたね。

明日書きまーす(*´ω`*)




ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」





参考になった方は、画像をダブルクリックしてください(>人<;)

ブログ村ランキングは現在 5位 →
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは 3位 ↑





CR新宇宙年代記ゼロデザイズ 釘解析

CR新宇宙年代記ゼロデザイズ ハヤッ

解析 スペック

[ハヤッ]
大当り確率 1/88.5
確変 1/8.85  : 100%(ST)4回転
時短 出玉有後 : 55回転

ヘソ入賞時

16R確変:36%
12R確変:2%
8R確変:18%
4R確変:14%
潜伏確変(出玉無):30%

電チュー入賞時
16R確変:38%
8R確変:62%

ボーダーライン 等価18回


打ってみたいなと思ってたこの台、ちょっとだけ試打。



【 盤面 釘画像 】

盤面



ゼロデザイズのヘソは小さい方でしたが

等価で他の機種のヘソサイズも13mm程度で

プロが一人も居ないお店の釘画像♪


【 ヘソ釘画像 】

heso.jpg


プロが居ないのは、ワケがある・・・
私も、行くたびにココの釘に挑戦してきましたよ( ;∀;)
勉強させてもらったホールの一つ。



【 寄り釘画像 】

画像では、

・逆八(ハカマ)左上、かなりのマイナス^^;
・ワープの方へ向かわないように縦2連釘上も右・・・
・ハカマ出口左もマイナス
・出口右はプラス調整のご愛嬌(*≧∀≦*)と思わせての三本目からの絞りwww
・風車は下げ
・道1本目と2本目の間を狭くして風車が右回りでも↓に行きやすいようにと
 細かく書くとマイナスだらけの・・・抜かりなし。

yori.jpg


【 道釘画像 】

・道釘の隙間&全体の上げ
・道連釘の最後だけはガッチリ下げ(´Д` )
・見えないですが返しの部分もマイナスになってます

miti.jpg



【 電チュー画像 】

スルー釘やワープINの見方は、幅はモチロンですが
角度が急なほど通らないと思ってイイですよね^^

で、スルー入口上が左上に叩かれてるのも、しっかりマイナス
それでも、通りそうな印象を受けさせるのは、ホールの罠なんでしょうか(笑)

dentyu.jpg


おまけのポケットのガードもガッチリ(´Д` )

dentyu2.jpg


【 アタッカー画像 】

migi.jpg


引っ掛かりもよく、オーバー入賞が簡単に起きやすい作り。

スルーさえ通れば、甘めの台みたいですね。

1/88なんで当たるまで頑張ろうと思いましたが・・・

5000円使い

この釘で何回転回ると思いますか?






さすがだよ(°д°)店長






ごせんえんで 58回転(;ω;)






それでも、攻殻機動隊のアタッカーマイナス調整のつもりが

多分間違えてたので、行けそうでした^^

朝から一度攻めます。

半日で21回転130玉は、あったんですけど騙されてるのかな~( ;∀;)




【 攻殻機動隊 このホールのアタッカー釘 】

攻殻機動隊 008

攻殻機動隊 036

【 攻殻機動隊よくあるホールのアタッカー釘 】

大海物語2 009



ボーダートータル確率

パチンコ情報サイト「パチたま」

オススメ無料メルマガ

パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」




騙されてると思った方は、画像をダブルクリックしてください(>人<;)


ブログ村ランキングは現在 5位 →
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは 4位 ↑ 






プロが見る無料メルマガ

メルマガのイメージって・・・

気になることが書かれて、何かを売られる( ;∀;)

一日に何度もメールが来る

内容がカス。




上手な方が見たらすぐわかるんですけど、

簡単に勝ちたい人が、騙されて買うんでしょうね。





コチラのページ → まぐまぐ パチンコ パチスロ関連のメルマガ

まぐまぐで、100件くらい?の有料・無料メルマガが発行されてました。





メール配信解除がワンクリックで出来るので、ガッチリ登録してみましたよ(*゚∀゚*)

この中から、使えないメルマガはどんどん解除して最後に厳選して紹介します。

スロットの天井解析、パチンコの甘い機種や解析

業界の裏なんてのもありましたが調べてみますね(´∀`)






以前から登録してるところで言うと、先日送られてきた

パチたまの無料メルマガ

内容を書くと問題がありそうなんで伏せますが、

ある甘デジで時短100Gで500玉増やすってのが送られてきました。




前回は、AKB48のV外し動画。

HP行ったら見れるのかな?




ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」









これから数十件の ス~パムメ~ルに耐えてみますので、厳選まで少々お待ちください♪





もう一つ、オススメブログのメルマガ紹介。

かなり気になる方なんで、最近やりとりさせて頂いてます。

今は、スマホを皆で作ろう(;゚Д゚)!企画中で売れたら

デザイン料15%頂けるようですので、デザインに自信のある方はどうぞ( ´▽`)

ばぶ隊長の憂鬱





メルマガの内容は

まず、東京近郊の方は登録した方が( ノ゚Д゚) よし!

前回は、あるホールのパチスロ設定予想メールが送られて来ました。

で、実際に行った方たちのコメントを見ると本当に設定が入ってたみたいですね^^

その時の様子がコチラ→URL

パチンコもやる方なんで、コレからのメールが楽しみです♪


ぱちたま1


◆ パチンコ情報サイト「パチたま」




別件ですが続きがありますのでどうぞ(笑)

Yプロからのスパムメールが1分間に何度も・・・( ;∀;)

答え教えてwww
続きを読む

南国育ち in ハワイ 実践 ハイエナ 釘解析

南国育ち in Hawaii 実践 釘解析

大当たりの67%が2000個
電チューまでがキツイ( ;∀;)
潜伏の嵐。

通常時から大当たり→8Gの「南国チャンス」に突入。
75%継続の「超蝶モード」へ行くと時短が100回転。

「超蝶モード」に入っても、時短100回抜けヽ(;▽;)ノ

と言うこの台。





先々月あたりから新台の釘が開けられる事が増えたホールへ
本日入替えの『 南国育ちin Hawaii 』の釘を確認。

ん?
単発当たり後、35Gくらいでサンセットモードで空いて・・・る?

盤面サンセット

迷わず着席(´∀`)

5G程度でトロピカルナイトモードへ

トロピカルナイト


簡単に1/35を引いてくれたが・・・
8G以内に、また1/35を引かないと超蝶モードには突入しない(´д`)

全体


あれ?w 6G目に蝶々が飛んで超蝶モード突入(*゚▽゚*)

超蝶モード



一応釘を見に来たんで、全体釘画像。
あまり好きじゃない釘構成だったので、ハイエナ用となります。
潜入ハイエナはキツイ感じですね^^;

道


電チューがヘソの左下にあるので、ヘソを超えた玉は電チューへ向かいません。
上段ジャンプ釘の間から落ちてきた玉も、役物の形上 こぼれ易い印象(´д`)

電チュー



【 南国育ち in Hawaii 止め打ち 】

1セット三回開き。

遅い玉ならセットの最後開き切ったところから10個or11個
速い玉ならセットの閉じるところから10個or11個

スルーに余裕があれば、閉じる二個 開く二個 開く二個。
もしくは、3個ずつ

寄りが悪いポイントでストロークを合わせてみましたが現状維持がいいところでした。

ランプ群は右下にあります。
上から三段目がスルー保留。

スルー保留


【 ストローク 】
・水色のラインが一番速い玉になると思います。
・黄色のラインが遅い玉
・白ラインも速め

大外のアタッカーへ向う釘は、マイナスでぽろぽろ溢れますけど、
オーバー入賞分でカバーしてくれるようです。

水色だけのストロークでも良いかも?

ストローク


ステージ性能が良かったので、逆八の上にあるワープinは大事。
画像ではワープin上が下げられてますが右側に入っているので、十分入ってくれました^^




寄り上部は、ガタガタで外に流れる玉が多いヽ(;▽;)ノ

寄り2


大当たり終了後通常モードへ

30G回しても、何の演出無かったので終了しましたが潜伏はしてませんでしたね。

南国 in Hawaii セグが欲しいですね(´д`)





ぱちたま1


◆ パチンコ情報サイト「パチたま」


ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」






参考になった方は、画像をダブルクリックしてください(>人<;)

ブログ村ランキングは現在 5位 →
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは 3位 ↑







攻殻機動隊 1R131玉 釘 データから優良台

【 攻殻機動隊 実践 評価 】

色々と考えながら打っていると、情報通の知り合いが
ジョージア ヴィンテージを持って来てくれた。

普段、シルキーブラック ボトル缶をチビチビやるけど、
疲れてくると私がジョージア ヴィンテージを飲む事を知ってる。

さすが、情報通(笑)



情報通『 珍しいねw甘いの?w(にやにや) 』

ぱちぐっど『 どうだろ? 』

情報通『 打ってるんだから良いんでしょ?www 』

台付属のデータが素晴らしく、玉を見られた(´Д` )



大海物語2 010
※打った順番は違います。

時短込のデータ。

・中当たりが8R  ×3 = 24ラウンド
・超当たりが16R ×3 = 48ラウンド
時短327

合計72ラウンドで9390玉 = 1Rあたり130.41玉

消化時間まで分かる
実にいいデータだけど恥ずかしいわ(//∇//)

情報通『 このアタッカーで、玉抜けてるねw 』

ぱちぐっど『 ヘソ18回転だわ(^^; 』

情報通は、20回転のAKBへ戻っていった。

大海物語2 008

大海物語2 006


時短増えはあまり無く、オーバー入賞は50%程度

ステージ溝が左寄りなのを確認していたので、ステージINアップの為に左ヘソ開けを選んだが・・・
ワープが〆られてる事に気が付かなかった(笑)

多分、18.5回転くらいかな?
という、反省点を踏まえて台移動。



電チュー手前の釘がほんのり下がってる台を選んだ。

大海物語2 011

2連目の時短64Gは、色々試して増やせなかったがロング4個ミドル2個の止め打ちに変えたら

4連目の16R = 2110玉
電チューで増えたときは、48Gで138玉まで引き上げる事が出来た。

8R×3  = 24R    131.25
16R×2 = 32R
時短215回転

合計56Rで7350玉 =131.25


電チュー周りが重要だなぁ~と思ったけど、回転数が・・・正直キツイ(笑)







と言う事で、結局ヘソが一番大きい台へw
この台アタッカーの下段INが他より〆られて、電チューも良くないのは知っていたが
19.5回転くらいにはなりそう(´∀`)


大海物語2 012


8R × 2  = 16R
16R × 4 = 32R
時短174G

9640玉で48R = 120.5ヽ(;▽;)ノ




ぱちたま1


◆ パチンコ情報サイト「パチたま」


ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」






大体、こんなもんだ(笑)
人気が無くてガラガラなので色々試す事が出来る^^




このホールに行く前に寄った店が綺麗なアタッカーと電チューでした。
ヘソが11.5mmで、スルーさせて貰ったが玉が1R140玉が見えるかも知れないなぁと考えながら

もう一台当てた後、ホール移動。
ダルマッシュゴールドのハイエナがてら他の台の釘を見てきたら





なんだ、この台? 喧嘩番長 ? シブシャバモード???

調べると潜伏してる可能性が一番高いモード。

大海物語2 014




当って、7連してくれた(´∀`)

大海物語2 015


1R54玉ヽ(;▽;)ノ





来週はこの辺を踏まえて台を探してみます。

参考になった方は、画像をダブルクリックしてください(>人<;)

ブログ村ランキングは現在 5位 →
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは 3位 ↑







毎回、攻殻機動隊って漢字を間違えるから検索用に 

甲殻機動隊

高確 広角 降格 鋼殻 抗核 コウカクキドウタイ こうかくきどうたい

攻殻機動隊 重要釘の順番 解析 技術UP


攻殻機動隊 実践 釘 解析 重要度を調べる



昨日は、普段行かないホールへ

パチプロ、テコ軍団の巣窟
そーっと入ると、いるいる~( ´艸`)

ぱちんこAKB48にざっと、20人。
ガロに4人
甘デジに、こっそりと中年パチプロ?
大海物語は紳士淑女だらけ。



満席のAKBが開いてるんだろうなぁ~
ヘソサイズをチラッと確認。12.5mmはありそうだ。
推定20回転 ついでに玉を見るとガッチガチ。

顔見知りも数人居たが、こんな中話しかけるのもちょっとね・・・
す~っと通り過ぎて、いつまでたっても漢字を覚えられない台



【 攻殻機動隊 】へ 11時、客は一人。
通常時のお助け電チューが重要になるのでスルーに余裕があるか
その方が打ってる台のスルー保留を見させて頂きます。

スルー保留 4つ点灯で満タン( ´艸`)
きっと、この釘を〆られるときは近い。

ランプ群


次は、ヘソサイズ 12mm・・・


大海物語2 006





でも、逆八はキレイ 絞りが無いのも好感度UP
玉の勢いがあっても、この黄色と黒のしましま役物が
高さ制限をしてちょうど道一つ目の穴に向うかも知れないとも思っていた。

たまたま透明風車のいい位置画像。
※透明な風車の停止位置が時計で言うところの1時の位置。
ハカマの向き長さ次第で右回りか左回りかの比率が変わったり、道でのバウンドの高さが出る位置でもある。
右回りが多いと、優良風車判別も出来る。

これが11時の位置だとバウンドの低い転がる玉。
ヘソに入りやすい停止位置と言うものもあったりする。


大海物語2 004



良ハカマのしわ寄せは、アタッカーへ
下段からのアタッカーINがキツイ( ;∀;)

大海物語2 008



ヘソ個体差は多少あったが、一応逆八と風車の影響を調べてみたかった。
先日ステージの溝をよーく見ると、溝が左寄りなのを確認してる。

もしかしたらヘソ左開けならステージIN率が上がるかもしれないと思っていたので
こちらを選択してみた。

へそ電

やっぱり電チュー周辺の釘が重要度NO1ヽ(;▽;)
下抜けの幅より上下が重要。
緑色の丸が右下で玉の勢いは無くなる。
水色ラインより下に釘があることに注目して、次は台を選んでみよう。






【 攻殻機動隊 時短中細かい止め打ち 】

時短中は玉が増やせなくて、試行錯誤の結果ロング4個打ちミドル2個打ちに落ち着いた。

・目線の順番はセットの閉じる瞬間打ち出し → ランプ群小デジ抽選ランプ停止で手を離す。
真ん中停止ロング開放なら、打ち出した二個目の玉が丁度緑○の矢印部分手前に来たところから打ち出す。
2回目の電チューが開いたら止める。

・ショートなら、1回目が開き切ったとき二個 2回目開ききったとき二個 閉じるときにまた同じ繰り返し。



以前も書いたことがあるが、止め打ちは手を離すポイントの方が大事。
わたしのやり方は違うんですけど、
止め打ちが苦手な方は目線の順番を決めると簡単になりますよね^^




続きは、明日書きますね。

データからの台選びにも参考になると思います。



ぱちたま1


◆ パチンコ情報サイト「パチたま」


ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」




参考になった方は、画像をダブルクリックしてください m(_ _)m


ブログ村ランキングは現在 5位 →→→
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは 3位 UP↑↑↑\(//∇//)\



目標の一位まで、もう少しだ。毎日1度のクリックで、応援お願いしまっす(>人<;)

攻殻機動隊 四種類の技術UP 止め打ち攻略

ほぼ寝てない。

眠い目をこすりながら、車を飛ばして

10キロ先のホールまで信号に引っかかたのは1度。




もちろん朝一に間に合うヽ(´▽`)/ 数ヶ月ぶりの朝並び

台を取った瞬間、自分に勝ったw

釘を見た瞬間ヘソが一枚下げられてた・・・まぁ、許容範囲





・・・





ハマリ1


三連単からの1000超え(2回玉なし)

前日の最終ハマリも、わたし。




タチコマお助け

【 お助け電チュー 】

タチコマタイム中は右打ち。

右に打つタイミングは、タチコマタイムが始まる前に彼が首をふりふりする。

八回目辺りから右打ちを開始すると丁度いい。

電チューが開いてから八個打ったら大体いいんじゃないかと思う。





回転数は、お助け電チューに頼りながら20回転。

タチコマは、ありがたい。





1226G目で、16ラウンド。




ハマリ2



いつものことで慣れてるが、時短をやりに来たんだよ ( *`ω´)

中途半端に書いた攻殻機動隊の止め打ちも書きたい。

カメラの奥の人に、お願いした(>人<;)


カメラ



さすが釘イジリが好きな店長(*´ω`*)




鳴った。




この時点で、1226G単発明けからの596回転( 遅すぎるから自力だよw





キュイ~ン




吸引


なった。

鳴ったけど、なぜか怒りが(笑)

普段やらないが、全力で技術介入しようと決めた( *`ω´)

キュインキュンなってる中の素振り。






擦れるポイントは照明の反射左から二個目がピッタリきた。

今年の夏から節電で、ホールの照明が半分消えている。

目安が半分になって、影響が出た人も居たハズ?(笑)



反射
※↑加工した画像・・・証明に・・・見逃してヽ(;▽;)ノ



もちろん、16ラウンド大当たり。

777.jpg




アタッカーに五個入賞したら止める。

五個目


8個まで入賞させたら、さっきのハンドル照明の出番。

ハンドルをこの位置に持ってきて、1・2・3個だ。

反射

だが、1を擦り 2でMAXだと玉がぶつかってオーバー入賞しづらい。

1 擦る

2 ほんのり右

3 MAX

二段あげ。ルート次第で3個入賞も増えた。

※ 1では、ブレが減るようにハンドルを引きながらストップボタンをゆっくり離してる。

9個のオーバー入賞(´∀`)

アタッカーが良ければ雪崩式でも良いかも知れない。

もちろん、2がMAXでも良い釘がある
ランプ群




これだけでは、怒りは収まらない。

小デジ抽選時間も合わせた。

最終ラウンドが閉じてから、時短開始ランプが点灯するまでの時間は

隣の人の当たり中で秒数を計測したのでわかってる。

14秒

小デジ抽選が始まってから、16秒以内に終わらせると良い。

ぴったりだった。

ここから、ぜんりょく止め打ちと意気込んで( ´艸`)

※本日打ったら抽選時間が時短中に変更されてるかもしれない。次回打ったとき訂正します。


えーっwww




時短が開始した瞬間

1G目、ヘソの残保留で16R玉なし(´;ω;`)

泣いた。




そっと、パカパカに合わせたが一個も入れられない(泣)

この後、いつもどおり静かに打ちましたヽ(;▽;)ノ







以下、等価交換 甲殻機動隊 実践結果


通常 2200プレイ

8R 玉なし 1回
16R玉なし 2回
8R 玉あり 4回
16R玉あり 8回

合計160R

回転数 19.1(最後の方で1回転下げちゃいました^^;
1R   129玉(色々と試したので+出来ると思います。

-32000円

タチコマ お助け電チュー 1/110(きっと引き弱?
潜入モード(小当り)4回 (開く前に単発打ち 最初はジジイに注目)










攻殻機動隊 止め打ち



【 メイン 】中ランプ点灯でロング開放玉 5個分×2回 

打ち出し2回目閉じる瞬間

・ 中ランプ点灯なら10個( 二回目開いたらストップ )
・ 左ランプ点灯なら11個( 二回目閉じたら止め )

四個狙いも可。

擦るなら+1
ヘソ保留点灯まで、インターバル左に持ってくるなら二個or三個から同じタイミングで右。



【 サブ  】左ランプ点灯でミドル開放 ×3回  

打ち出しは、三回目閉じる瞬間

・中ランプなら10個( 二回目開いたらストップ )
・左ランプなら11個( 二回目閉じたらストップ )

二個狙いも可。



なんだか面倒な書き方ですね。

要するに2セット3セット最後の閉じる瞬間に10個か11個打つと良いと思います。

ハンドルの脈を探してみてください(笑)


・4開放は謎。

二個四個のタイミングはコメントで聞いてくれたら答えます。





ぱちたま1


◆ パチンコ情報サイト「パチたま」


ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」





参考になった方は、画像をダブルクリック (>人<;)

ブログ村ランキングは現在 5位 ↑↑↑

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは 4位 UP↑↑↑




新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊 実践 釘解析 ファイナル

【 新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊 盤面 釘画像 】

読み返したら漢字やら・・・色々と間違えて訂正しました^^;

こんな時間(´Д` )


甲殻機動隊盤面

【 新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊 寄り釘 メインルート 】

通常時のお助けチャッカー確率はわかりませんが、当選時8個程度入るので重要(*゚∀゚*)

当選したらモチロン右打ちしましょう。

メインルート

【 攻殻機動隊 寄り釘解説 】

玉のメインルートは赤ライン。

黄色い○部分を左上に調整されてたので、ココを通る玉が一番多かったですね^^

緑ラインの玉は逆八(ハカマ)にしっかりと向かいます。

黄色で囲まれた部分がマイナス調整でした^^;

少々こぼれましたが、許容範囲。


寄り解説

【 攻殻機動隊 ハカマ 逆八 釘画像 】

問題はココ

完全に速度を落とす絞り・・・と こぼしヽ(`Д´)ノ

逆八絞り


【 攻殻機動隊 道 釘画像 】

道は穴が三つとなだらかな感じで、道1番の上に役物があるのでバウンドの高さが制限されました。

多少のガタつきで、道穴からのこぼしも目立ちました。

左ルート特に下段からは、電チューに行きづらいのでお助け時は右打ち(´Д` )


◆ 隙間判別

風車と道の一番最初の釘との隙間を見ること。同時に道1本目と2本目の隙間が無いか調べましょう(´∀`)

道解説

【 攻殻機動隊 ヘソ 釘画像 】

ステージとヘソの距離がありますので、少々のヘソの開きと、左右バランスが必要になりそうです。

このヘソで約12.25mm

ヘソ距離

【 攻殻機動隊 アタッカー周辺 釘画像 】

ここが修正ポイントですね。

段差は元ゲージのようです^^;

この程度の調整なら、時短中はスルーに余裕がありましたよ。

ちなみにスルーは無調整です。

ここも、3点隙間を見てみましょう。

黄色い○はマイナス調整でしたが、オーバー入賞は50%程度(*゚∀゚*)

玉

【 攻殻機動隊 電チュー 釘画像 】

こちらは、段差と隙間を見てみましょう

少々開き気味でしたが、これでもOK。

電チュー






【 攻殻機動隊 ランプ群 釘画像 】


甲殻機動隊 止め打ち



【 メイン 】中ランプ点灯でロング開放玉 5個分×2回 

打ち出し2回目閉じる瞬間

・ 中ランプ点灯なら10個( 二回目開いたらストップ )
・ 左ランプ点灯なら11個( 二回目閉じたら止め )

四個狙いも可。

擦るなら+1
ヘソ保留点灯まで、インターバル左に持ってくるなら二個or三個から同じタイミングで右。



【 サブ  】左ランプ点灯でミドル開放 ×3回  

打ち出しは、三回目閉じる瞬間

・中ランプなら10個( 二回目開いたらストップ )
・左ランプなら11個( 二回目閉じたらストップ )

二個狙いも可。



なんだか面倒な書き方ですね。

要するにセット最後の閉じる瞬間に10個か11個打つと良いと思います。

ハンドルの脈を探してみてください(笑)



4開放は謎。





ランプ群

【 攻殻機動隊 OK ハンドル 】

OK.jpg


ヘソ約12.25mm 20.8回転 1R131玉(;゚Д゚)!

と大ハマリからの6時間稼働で玉が多い展開。

新内規の2個返しの方が増やすチャンスが多い気がしてます。



ぱちたま1


◆ パチンコ情報サイト「パチたま」


ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」





これは・・・参考になりましたよ?(笑)

なった方はダブルクリックお願いします(>人<;)


ブログ村ランキングは現在 5位 →→→
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは 6位 →→→


⑯パチンコ 3つのストローク 1分岐を見る

『 パチンコ機種 ストローク 』で検索して、ココに迷い込んでる方が多い。

ストロークに、答えは・・・無い

決めたストロークが合ってるか終日打っても分かんないです(´Д` )

最終的に妥協するんですけど、参考程度に3パターン書きました。

回るときほどストローク調整した方が簡単ですが、回らないと頑張るんですよね(笑)






大海物語2 右の寄り釘画像

第一分岐

わたしが、よく書く『 一分岐 』と書いてます。

緑ルートは、遅くれるほど難関だらけ( ;∀;)

赤ルートは、エリートコース(*´ω`*)

学歴みたいなもんでしょうか。

一分岐で赤に行ったら・・・一流大学出身。

緑ラインの最終まで行ったら・・・パチニート。





【 最初が大事 】

◆ 最初に赤ラインに行く釘を探すことが一番
(緑ラインの最終に行く前に解決する釘)





【 ストローク三つのパターン 】

① 寄りUP
② 強い玉でステージ乗り上げ & ヘソに届く玉を打ち出す。
③ バランス



ゴール


①寄りUP ストローク(一分岐内側狙い)

ゴールを黄枠に設定

打ち出した玉のルートを見て、ゴールに玉を通過させるようにストローク調整。

最初に、ストロークを決めるときは単発打ちを繰り返しての調整も。

青いライン等のストロークを使って、玉の勢いを抑えて外側に行く玉を減らす




②強めのストローク


・水色ラインを通って玉に勢いを出してみる。

・ピンクライン等の縦のバウンドで、外側に行かないモノを探してみる




③バランス ストローク 


ヘソ周辺の玉の動きを見てストロークを決めるパターン

・ヘソまで玉が届いてるか?

・ヘソ周辺で玉の滞在時間が長いか?

・ヘソを超えて戻り入賞があるか?

・ステージからのINが多いか?

・道でのバウンドの高さを見る。

玉の回転等、いろいろとあるんですよね(´Д` )





ストローク決定は、こんな感じで見ていくのも良いと思います。





【 一分岐釘を見る 】

寄り分岐1





ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようとするキッカケになれば嬉しいです☆




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

『新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』 釘解析


こちらに実践釘解析を更新 → 新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊 釘解析 ファイナル




『 新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 』  釘 画像


盤面


寄り釘 画像  

黄色いラインの釘で、玉が内側に寄る感じに見えますね^^

寄り3


寄り4

寄りは良さそう(*´ω`*)

この赤枠あたりが重要になりそうだ・・・

画像が良くないので、PV動画40秒辺りの玉の動きをご覧ください♪





アタッカースルー2

電チューは一番下 2玉

右打ち消化時間が長いようですので玉周辺はチェックが必要

スルーがしっかり通るように、水色の段差も見てみますね。



ぱちたま1


◆ パチンコ情報サイト「パチたま」


ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」





参考になった方は、画像クリックよろしくお願いします m(_ _)m

ブログ村ランキングは現在 5位 ↑↑↑
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは 6位 UP↑↑↑



おかげさまで、ランキングも上がってまいりました(*´ω`*)

CR南国育ち in ハワイ 釘解析

 CR南国育ち in HAWAII 釘解析 〔平和〕


盤面

南国育ち in ハワイ 寄り画像

寄り2

黄色い四角枠時点で右へ行く調整が良さそうですね。

緑のラインの段差が出来てしまうと寄りはもちろん、アタッカーにも玉が行かなそう(´Д` )

平和さんと言う事なので、スルーは○の部分が左下 & 大きさを確認してみようと思います。

寄り2解析



【 左アタッカー周辺 釘 画像 】

先ほどの緑の段差が無ければ、アタッカーオーバー入賞はあるでしょう。

南国ハワイ寄り

【 全体釘画像 】

ワープはステージ性能が高めという事で重要だ。

内側を通ると玉の速度は出そうな構成。

道は最初の穴まで11連釘で連なってる。

寄りへそ




【 南国育ちヘソ画像 】

画像では、左ヘソが下がってますが、道の最後から見るとヘソは比較的低い位置。

へそアップ


実践画像では無いので、間違えてるかもしれませんが

打つチャンスがあったら、詳しく書いてみたいと思います^^

出玉あり大当たりの67%が約2000発。
初当たりの後に8回転の「南国チャンス」、蝶が飛ぶと大当たり
時短100回転ループの「超蝶モード」に突入。
引き戻しループ率は約75%

ここがキツそうですね^^;

潜伏しやすいので、ハイエナもチェック。

右下ランプ群があるようですので確認してみますね。


評価を見る ⇒ @777nifty

もっと詳しく ⇒ @777nifty

スペックを見る ⇒ パチテン777

ボーダー ⇒ 爺の日記帳

【 南国育ち in HAWAII PV動画 】





ぱちたま1


◆ パチンコ情報サイト「パチたま」


ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」



参考になった方のみ画像をクリックしてください(´∀`)

ブログ村ランキングは現在 5位 ↑↑↑
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは 6位 UP↑↑↑



おかげさまで、ランキングも上がってまいりました(*´ω`*)

パチンコ中毒の男が店番を刺した瞬間 9月パチンコ事件まとめ

 ■たばこしか買わない常連客が…

週に1、2回、たばこを買いにくる常連客だが、最近1カ月ほどは姿を見せていなかった。
普段はたばこしか買わないのに、菓子パン2個とお茶、コーヒー牛乳の計4品(557円相当)をレジに持ってきた。
「きょうはたばこ以外のものを買うんだ…」。初代さんが不思議に思っていると、男は「たばこ、いつもの」と注文した。銘柄はフィリップモリスの5ミリだ。

 初代さんの違和感は外れていなかった。棚にあるたばこを取ろうと後ろを向いた瞬間、男はいきなり持っていた果物ナイフで初代さんに襲いかかった。

 左脇腹を刺され、驚いて叫ぶ初代さんに、男は「これ持っていってええか。2、3日食べてないねん。腹が減ってんのや」と言い返し、もう1度刺そうとした。

だが、初代さんが男の手を持って抵抗すると、男は「離してくれ。警察には言わんといてくれ」と訴えてそのまま逃走。初代さんは薄れゆく意識で夫(67)に連絡した。

 

 ■生活保護が底をつき…

 約1週間後、事件は急展開する。捜査員が店の近くを歩いていた男にピンときた。「似ている」。職務質問すると、男は抵抗もせずに応じた。不審な点はなかったが、捜査員は所持品を見逃さなかった。

フィリップモリスの5ミリ。

事情を聴くと、男はあっさりと犯行を認め、強盗殺人未遂容疑で逮捕された。
男は店からわずか約70メートル離れたワンルームマンションに住む無職の林正夫容疑者(56)。

 8万円余りの生活保護費はパチンコ台に吸い込まれた…。

 東大阪市によると、生活扶助費が8万1610円、住宅扶助費が上限で4万2千円。
支給日は毎月2日だが、9月2日が日曜日だったため、今回は前倒しで8月31日に支給されていた。

 「一歩間違えれば、被害者の命は奪われていた。生活保護費をギャンブルにつぎ込んだ末、他人を傷つけて金を奪おうとするなんて本当に許せない犯罪だ」

詳しく ⇒ ライブドアニュース






【 9月パチンコNEWSまとめ 】


◆ 勤務先のパチンコ店から現金約350万円を盗んだとして、伏見署は3日、窃盗の疑いで、京都市伏見区石田西ノ坪のパチンコ店員、佐藤光一容疑者(39)を逮捕した。
詳しく見る ⇒ MSN産経west


◆ パチスロ誤作動させ不正にメダル入手の男2人逮捕、和歌山

詳しく見る ⇒ MSN産経west


◆ 教職員懲戒が倍増 同僚の財布から現金盗んだ教諭ら パチンコに使う

詳しく見る ⇒ MSN産経west


◆ 愛知の母娘刺殺で男起訴 パチンコ店員へ ストーカー行為
詳しく見る ⇒ MSN産経west


◆ 美容室荒らし、容疑の男再逮捕 「他にも20件やった」 盗んだ金はパチンコ
詳しく見る ⇒ MSN産経west

◆ 女の我執、パチンコ屋で出会った熟年カップルの崩壊 女は男の生活保護を狙った
詳しく見る ⇒ MSN産経west 全5ページ


◆ 俳優デビュー直前の逮捕、「関東連合」元リーダー、石元太一容疑者は海老蔵さん事件で同席
  パチンコ攻略法を売る。

詳しく見る ⇒ MSN産経west


◆ パナソニック 作業員装い堂々窃盗 更衣室から盗んだキャッシュカードなどで現金計884万円を引き出す。 パチンコで使った。
詳しく見る ⇒ MSN産経west


◆ パチンコ店で店員に催涙スプレー 強盗事件として捜査 東京・台東区
詳しく見る ⇒ MSN産経west

◆ ダムに飛び込ませた疑い 岡山県警、パチンコ店員逮捕
詳しく見る ⇒ MSN産経west


◆ 母親を鑑定留置 三重のパチンコ店乳児放置死
詳しく見る ⇒ MSN産経west






ぱちたま1


◆ パチンコ情報サイト「パチたま」


ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」


パチンコ 大工の源さん 炎のいただき 釘画像 解析

【大工の源さん 炎のいただき 解析】

・潜伏確変あり初当たり40% 潜伏中は太鼓モードで可能性有り 朝 ⇒ 夕方 ⇒ 夜で期待度UP

◆ 潜伏はモード抜けないと言う話です ⇒ パチテン777

寿司屋の源さんも開眼モードで、潜伏を拾える台でしたよね^^ 

賞球
3&1&10&9&14

[XLB]
・大当り確率
通常:1/390.095
確変:1/39.010

・ラウンド
下アタッカー
12R & 16R 
右アタッカー
4R & 8R & 16R

・確変突入率:80%


[YMA]
・大当り確率
通常:1/267.494
確変:1/26.749

・下アタッカー
12R & 16R
・右アタッカー
4R & 8R & 16R

確変突入率:77%



【 大工の源さん 炎のいただき 盤面 釘画像 】

盤面


【 大工の源さん 寄り釘画像 】

寄り3


【寄り画像 解析】

寄り4

緑丸にぶつかってワープに向かいそうですね。

水色のラインを通るとハカマへ行きやすい。

赤ラインまで行くとこぼれ易い釘構成でしょうか。

バラ釘は難しいですが、緑・水色ラインを通りやすい感じで探してみると良いかもしれません。


ハカマ左は7連、普通の開きの印象で道角度は多少ありそうに見えますね。




【 スルー釘周辺 】

スルー


【 アタッカー釘周辺 】

アタッカー

【 アタッカー釘 解析 】

アタッカー解説

時短中は、アシストチャッカーの釘が重要。

1ゲーム0.5秒の高速消化で、10秒以内に当たると16Rの当たりみたいです。

どんな仕組みかわかりませんが、当たり中のスルーの抽選時間が気になる。

山本梓

16R当たりで、カンナ役の山本 梓がセーラー服で登場(´Д` )








【 流れがわかる動画 】

パチンコライター 優希 シルヴィー ドテチン 試打動画





ぱちたま1


◆ パチンコ情報サイト「パチたま」


ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」





参考になった方のみ画像をクリックしてください(´∀`)

ブログ村ランキングは現在 5位 ↑↑↑
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは 7位 UP↑↑↑



おかげさまで、ランキングも上がってまいりました(*´ω`*)

便利なピーワールド アプリが無料

㈱ピーワールドは、iPhone向けアプリ「パチンコ店MAP」を公開。

パチンコ店の位置をピンアイコンで表示する「パチンコ店MAP」は、

GPSによる現在地、あるいは地図上の任意の地点からパチンコ店を視覚的に検索。

詳しくは ⇒ @遊戯通信






今、ダウンロードして使ってみたら非常に便利(*´ω`*)

旅打ちしたとき、ホールを探すため全国地図を積んで

○印つけて回るルート決めたりと、それはそれで楽しいものだった。

まだ積んであるのを思い出したので、今日捨てようと思います(笑)

iPhoneでパチンコ MAPで検索したら見つかりますよ^^


日本

こんな感じで教えてくれる

和歌山


この地図は和歌山。

・425号や42号線沿いを走行するとホールがある事が分かる
・現在地からの距離
・住所検索
・クリックすると、ピーワールド店舗ページへ行って設置機種まで簡単に見つけられる。

【 期待 】
・店舗名の検索が出来るようにして欲しい。
・さらに言うと、設置機種で検索して台数が表示されたら嬉しすぎる



無料ダウンロード出来ます(*´▽`*)




ぱちたま1


◆ パチンコ情報サイト「パチたま」


ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」




参考になった方のみクリックしてください(´∀`)

ブログ村ランキングは現在 7位
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは、40位( ;∀;)



バーチャファイター レボリューション 釘解析 

【 パチンコ バーチャファイター レボリューション 釘解析 】

盤面

その前に、釘の勉強をするのは、私一人じゃない方が良いと思います。
お気に入り登録して私にも教えてください(笑)

◆ パチプロみいつの本音 URL

実機を使用しての釘解説も面白いと思います。動画配信もやってるようです(*´ω`*)

◆ 釘メモブログ URL

素晴らしい考察です。 







おかえりなさい m(_ _)m

まずは、この寄り釘を見て玉の動きを想像して見てください♪

上の方でどこの釘をマイナスにすると致命的でしょうか?

バーチャ寄り





バーチャ寄り解析


1分岐で黄色は安全ルート (縦3連釘の一番下がマイナスだと少々左に流れますね)
1分岐で水色も、まだ大丈夫
2分岐のピンクも、良し(ここが狭いとこぼれますね^^;
2分岐の赤はぶつかるポイントで左ハカマ上からハミ出るけど
この辺で玉の勢いが抑えられてきてるのでハカマへ向かい易い(´∀`)


この画像では、重要な2ポイントもプラス調整。
もう一度最初の加工してない寄り画像に戻って見るとプラスポイントがありますね。
所々にある2連釘の幅が広い。
甘い釘構成に、ニヤけてしまう方が居ると思います(笑)



ハカマは少々広め。ココで、また加速を始める↓↓↓
ハカマ左の最後がほんのり右
ハカマ右最後がちょい上に叩かれてる(*´д`*)

実に素晴らしい寄り釘。






そして道も綺麗。
季節がら、奇跡の場所に奇跡のブドウを発見(`・ω・´)

打つ前に結構考えた・・・ここから発展する気がしない
店員を呼んで、銀のぶどう収穫。
少し打って様子を見た方が良かったかもと後に反省(´Д` )


ぶどう道




もちろんヘソは、小さく11.9mmの右下げ

119mm2.jpg

等価交換だから、行けるだろうってことで着席してみる。

想像通りの玉の流れ

最初の五千円で140回転回った( ´艸`)





そこまで良くない・・・

打ち続けると

グングン下がっていく。

ステージが中々面白い動きをするが、入らない






ぐんぐんぐんぐん凄い速度で下がっていく。

打ち続けると、22回転を切りそうなところで落ち着きそうだ。

12mmヘソだと、この辺が限界だなぁと納得しながらも



ステージが良ければ・・・ヘソをもう一枚開けてくれたらと

タラレバ考えながら実践終了。






ハッキリ言うと、よく分からない台だった(笑)






玉周辺の重要な釘はコチラ↓↓↓

そこまで悪そうに見えなかったけど、かなり①からポロポロ

重要釘が右下に向いてなかったら、②からもそんなに溢れなかったと思う。

玉周辺2

③は、マイナスだけど、まぁこんなもんだよね(笑)






ぱちたま1

◆ パチンコ情報サイト「パチたま」

ぱちたま2

◆ パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」











ではでは、長くなりましたが、

参考になった方のみクリックしてください(´∀`)

ブログ村ランキングは現在 7位

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングは、8位( ;∀;)





くるくるぱちんこ ゴールドダルマッシュ 小当りセグ 釘解析

【 くるくるぱちんこ ゴールドダルマッシュ 32回転 釘画像 】


盤面

【 ゴールドダルマッシュ 寄り画像 】

寄り

寄り解説

【 ゴールデンロード 道 】

道


道最後の釘とジャンプ釘が少し触られ、ヘソも13mmと広いのもあって
ヘソ周辺の玉の滞在時間が長い。

ステージからの入賞が強い台。
少々の段差のおかげで乗り上げ釘から水色太いラインへ
それ以外は寄りが良く滞在時間が長いのでイレギュラー乗り上げが起きやすいですね(´∀`)




【 ゴールドダルマッシュ アタッカー周辺 釘画像 】

アタッカーニュー

黄色いラインは、玉を悪くするのに段差を作られる釘になりますので、穴は狭く・真っ直ぐが理想。

緑丸は、はみ出た玉とスルー通過後の玉がアタッカー入賞を助けてくれます。




【 ダルマッシュ ヘソ釘 約13mm足りない 】

ヘソ3



【 ゴールドダルマッシュ ランプ群 モーニングランプ 】

モーニング

確変中に一度も点灯しなかったランプなので、これがモーニングランプかな?
歩きながらは見えづらい場所かもしれない。

時短中は5開放の6個入賞で終了。

先日32回転と書いてましたが、玉を1ラウンド100玉計算してました。

本日も打つと思ってたより玉が、悪かったみたいで・・・
実際は33回転以上あったみたいです(´・_・`)



もちろん本日0.25mmヘソが下がって31回転になりましたが
潜入ハイエナするには十二分な回転数。

先日は、昼から打って6台拾い。
他力込でラッシュ5回突入させることが出来ました(*´ω`*)



ハイエナする時はデータの良い店(小当りをカウントしないホール)で
セグを入手後にデータが悪い店でも拾えるようにするとイイですよね♪

ボーダーラインが高い位置にある台ですが潜入しても楽しめますね。


ハイエナ

よくあるデータ画像 

赤のデータは、潜伏4ラウンド or 4R通常単発。

確変の最後は赤になるので、赤赤と続いてる120G以内のモノを狙うと、こうなる。

↓↓↓


23回目

潜伏を3回連続引いて、24回目にやっとラッシュ突入(*´ω`*)

・・・

120ゲームのSTも虚しく単発(/ _ ; )





4R後と小当り終了後の、カーニバルモード演出は20G目に継続するか終了になる。

小当り時は20Gで終了することが多かったです。

カーニバル

こんなドット数字のときはカーニバルモード中。



何パターンかありますが通常時はこんなドット数字

演出変更

演出変更2


画面で数字が見えない状態のときも、カーニバルモード中なら音で判断することが出来るかも?

今日は、他の台で稼働してたので帰りにぷら~っと寄ると2台(;゚Д゚)!

どちらにするか迷ってたら、音に引き寄せられてそちらを選択。







【 暫定版の小当りセグ 】

1457
136
1358
168
267
24
24568
2458
2468
258
23678
37
578


※ 本日1日分のセグです。一度しか確認してませんので、お使いの場合は注意してください。
  他のサイトと合わせたり、これを参考に自分で確定させていくと良いと思います。

詳しいセグ表 ⇒ パチンコビスタ





縮尺合わせて実際定規で測ってみたら、元ゲージ11.5の13mm

打ちたい( ´艸`)

コチラ↓↓↓コンマの違いが分かる男のブログ

にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ





等価交換なんて開いてもこんなもんだ( ;∀;)
↓↓↓攻略裏技を教えてくれるブログ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ




いつもの等価交換はコレ
↓↓↓パチンコ日記見て負けてる人でも探すかな( ´艸`)


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ




【 パチたま ボーダー解析 セグ 出玉 トータル確率 】


パチンコ情報サイト「パチたま」


【 人気機種の最速止め打ち手順攻略 パチたま無料メルマガ 】


わかる!!パチンコ勝ち方マガジン





パチプロブログ集RSS ⇒ URL
新台PV速報       ⇒ URL
業界NEWS速報     ⇒ URL
パチンコ パチスロ ライターブログ更新情報 ⇒ URL




相互リンク強化中♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^






蒼天の拳 天授 良釘画像

【 蒼天の拳 天授 良釘画像 】

先日の釘画像を元に、他店舗を見回りするかと思ったら1店舗目でHITです(´∀`)

より

上の緑丸あたりをマイナス調整に(´;ω;`)
が、やんや言うほど影響なく通過

①番の2本釘も狭めに〆てますが、
これも大したことない(笑)

このホールも③番のハカマ絞り。
見比べると先日とは違う感じです。


風車と道の最初の釘との差がびっちりに見えますが、
この台だけチビッと隙間があったんです
それでも、風車右下は影響あり゚(゚´Д`゚)゚

風車をざっと見るとき、この隙間を見ると簡単かも知れませんね。
隙間があった方が良し。





寄りはこんな感じで、先日と違ったのは少々ワープ寄りがいい(´∇`)





【 蒼天の拳 天授 道釘 】

昨日より、ちょっと良いけど汚いですね。

道

たまたま3点バランスが良かったのか、そんなに問題なかったです^^






へそ


ヘソは先日が約12.75mmでしたが、一枚プラスさせる感じで13mmまでギリッギリ届かない調整。
12.90mmって感じだと思ってます。

元々ヘソが、道の最後と最後を繋いだラインより低い位置にありますね。
この形は結構好きなんです。




【 蒼天の拳 天授 アタッカー周辺釘画像 】

アタッカー


赤丸でつないだ部分。
全く玉が通過しないマイナス調整。

スルーも・・・
アタッカーは全体的にマイナス、オーバー入賞は2割超え。

一応、ハンドルの模様を載せました。

ハンドル



【 蒼天の拳 天授 電チュー周辺 釘 画像 】

電チュー

ご覧の通りです。





ヘソのプラス分と道・ステージ癖の良さもあって、

等価23.8回転 色々と試して 1R 121玉




全然、負ける気がしないヾ(・ω・`)




と、甘く見てたら 潜伏駆け抜け 潜伏駆け抜けで参った( ;∀;)



大海物語2 014

宿命の刻を引いて、小当りと潜伏を見分ける部分は

ランプ群の黄色い枠 2or4表示で潜伏



スルーが足りるかどうか調べるときは、時短中の方が
この水色枠のランプが点滅してるとスルーに余裕が有りますよね^^



真宿命

潜伏状態で、17G目に新宿命の刻へ移行します。

この状態で落ちてることは、中々ないと思いますが50Gまでチャンス。





かなりヘソに頼った釘ですが、元ゲージが好きな感じの形なので少し追いかけて見たいと思います。

真裏にはゴールドダルマッシュがあるので、お気に入りの配置(*´ω`*)

本日は1台だけご馳走になりました。





【 本日のストローク 】

ストローク



このような記事が必要だと思う方は、クリックお願いします


評価を見てこれからのブログ方向を決めようと思ってますので協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   


パチプロブログ集RSS ⇒ URL
新台PV速報       ⇒ URL
業界NEWS速報     ⇒ URL
パチンコ パチスロ ライターブログ更新情報 ⇒ URL

パチンコ攻略・裏技ランキング  
スロット攻略・裏技ランキング     


蒼天の拳 天授 実践ダメダメな釘



【 蒼天の拳 天授 実践ダメな釘 】

天寿盤面


【 寄り釘周辺 】

細かく弄くりまくりです・・・

寄り3





黄色丸が少々強めに触ってる釘(多少矢印の方向が違ってますm(__)m

致命傷 = ハカマ 風車

元々狭めのハカマ・・・玉の勢いが無くなるように
ハカマの右側下から2番3番を左に絞って1番下が開いているように見せかけてます( *`ω´)

この絞り調整流行ってる?w
3店舗で見かけましたよヽ(;▽;)ノ



寄り解説2

実際打ったら、細かく弄ってたからかも知れませんが、思ってた玉のラインと違う^^;

ワープの方に寄っても、ハカマ入り口がこの程度ならそんなにハミ出ません(´∀`)

それより①番(1)周辺と、もたついた玉がぶつかった時に左外に行く玉が気になりましたね。

強めストロークで、左外への玉も目立つ。

この調整では、②③(2・3)の間を通る玉が多めでした。

④(4)が↓に向いていたのでワープに絡む玉は少なかったです。



天授寄り道2







風車は道の最初の釘と近い右下^^;

天授寄り道3

多少の寄りの良さでカバーしましたが・・・

次の難関 ⇒ 玉の勢いが無い状態の みちガタガタ調整 & 穴開き( *`ω´)

3段構え。







なんで、こんな台打ったんだよ???って事ですね。

相当ヘソが大きいんだろうと思うでしょうけど

天寿へそ

私の計測道具を使用すると約12.75mm




玉がいいんだろうってことですが・・・


天授 アタッカー2

丸付け忘れましたが電チュー周辺も込みで、6点マイナス








もちろん この台 フェイク。









目的は、真裏に設置された↓↓↓



ダルマッシュゴールド


くるくるぱちんこゴールドダルマッシュ

潜伏中っぽい台が4台天授の裏に(´∀`*)ウヒヒ






ん?・・・

いつの間にか、両サイドにハイエナ君が立ってる。

ハイエナくんが、ソワソワ5往復(´Д` )

私の方が近いけど、取り合うのは嫌なんで天寿実践 18回転 4R×2回 完






店舗変えて、地獄少女を擦って本日の稼働終了です。

次回は、風車と道の良い台を探したいと思います(´∇`)







ゴールドダルマッシュの回る台で潜入しながらハイエナしてみたいですね。

ゴールドダルマッシュ解析@パチンコのトラ ⇒ URL

5000台の販売みたいなんで少ないと思いますが、一応ご近所の設置店 ⇒ ピーワールド





話は変わりますが、ユニバの抱き合わせ販売で組合から手紙が来てた釘師さんのブログを見かけました。

興味がある方はコチラへ ⇒ URL





もう一つ・・・ヘソ釘調整で14mmまで開くことが問題みたいな話を聞きましたね(謎)








クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   


パチプロブログ集RSS ⇒ URL
新台PV速報       ⇒ URL
業界NEWS速報     ⇒ URL
パチンコ パチスロ ライターブログ更新情報 ⇒ URL




相互リンク強化中♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^













パチンコ/パチスロ ライター パチプロの為になるブログ集


【 パチプロRSS 】



※パチプロさん・勝ってる方・為になるブログ集。
是非、是非(;゚Д゚)! お気に入りを見つけてください♪

今回は、ブログランキングから厳選。
本当のオススメブログ集になりそうですね。

パチンコが上手な方は、自分の世界観でやってることが多いので
他の方を認めたくない人も居ますが、上手な方っていますよね(*´д`*)

『 上手な方は、上手な方しか見つけられない 』と昔に聞いたことがあります。

で、なんと言うか・・・ざっとやったので見逃してるブログがあります。
オススメブログ報告して下さい(笑)
確認後、登録させていただきますヽ(´▽`)/

皆さん交流したい方達ですが、勝手に集めたので問題があれば修正削除させて頂きます。

月〆の方は、収支報告が多いですね。

【 厳選 】 パチプロブログ情報 ⇒ URL







【 パチンコ・パチスロライターブログ更新情報 】


ライターさんや業界関係者さんは情報が速いですので、
今まで、知らなかったライターさんを見つけて交流してみて下さい♪


TOPページ ⇒ URL

パチマガ ライターブログ
 ⇒ URL
※和泉純氏 おっとこまえ西氏 優希氏 等

スロマガ ライターブログ ⇒ URL
※しのけん氏 レビン氏 エミ氏 等

必勝本 ライターブログ ⇒ URL
※嵐氏 悪味氏 ヤマパン氏 等

必勝ガイド ライターブログ ⇒ URL
※アニマルかつみ氏 ガル憎氏  ポロリ氏 等

らぶパチ ライターブログ ⇒ URL
※守山アニキ氏 ガリぞう氏 サチィ氏 等

p-mart TV ライターブログ ⇒ URL
※閉店くん 川村 龍二氏 ワサビ氏







【 パチンコパチスロ 業界人 ライター ツイッター 】


200人を超える パチンコ・パチスロ ライターツイッター情報 ⇒ URL
リアルタイムでの発言がヒントに(;゚Д゚)!

私のツイッターはコチラになります。 = @pachigood





【 業界最速NEWS集 】



業界NEWS速報 ⇒ URL

検定情報~パチンコパチスロに関わるNEWS カジノ情報等
パチンコ・パチスロブログをやってる方にもブログネタとしてもオススメです。







【 新台動画 PV速報 】



最速新台PV ⇒ URL

新台を打つ前に、ある程度の流れを把握しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))







収支UP情報 初心者さんも勉強出来るブログとなってます。






こちらにも、まだまだ優良ブログがありますので確認ください(°д°)


と言うかクリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   

パチンコ攻略・裏技ランキング  
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化中♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^








★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
