ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
2012年09月 | パチグッド パチンコ攻略 (-158-157-156-155-153-152-200-151-143-130-134-149-139-147-148-146-145-144-142-141-140-138-)



パチンコ 蒼天の拳 天授 釘画像 解析

パチンコ CR 蒼天の拳 天授 釘画像 解析 スペック 評価

ラウンド  2 or 4 or 16R 9カウント
大当たり玉 2160 or 540 or 270 個
賞球数   3&12&13&15
大当り確率 1/278.9 高確率時1/48.5
時短   100回
確変突入率 100%(ST50回転)
小当り確率 1/203.5

にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   





先週から導入された蒼天の拳 天授動画

非常に気になる台ですね(´∀`)



動画の2分辺りから見ていただくと分かると思いますが、

中々甘めの寄り釘構成となってますねo(^▽^)o





【 蒼天の拳 天授 寄り釘画像 】

天授寄り

メインルートを太く水色ラインで引いてみました。

寄り3

黄色い枠部分の二連釘 と 三連釘が壁となってハカマへ寄っていきますね(´∀`)

二連釘が開いてプラス調整に見えますが、どうなんでしょうか?

・二連三連釘が段差になってるのもイイですね♪

・簡単なホールは、マイナス調整するなら二連釘と三連釘を狭く。

・細かい調整が好きなホールさんはワープ入り口に向かう調整をしてワープ入口を狭くして
ハカマ入り口左側の赤丸部分を右側にマイナス調整。

・ハカマが出口は玉が左に流れるようなマイナス調整に見えます。


寄りを見るときは赤丸がしっかり左上に向いているかが重要でしょうね。

風車とハカマ出口部分、黄色い枠も同時に見ようと思います。

ハカマが左6連で狭めになってるので玉の勢いが足りなくなりやすいかも知れませんね。



釘が綺麗なうちに打ちたい。

等価ボーダー18回転程度となってるみたいですので、打つチャンスがあれば釘画像を増やしますね(´д`)






こちらの方が元ゲージに近いと思いますので参考にしてみてください^^

寄り4


※コメントから情報追記です。

潜伏は2と4が点灯するのでセグは必要ないようです(人)

電サポは開いたら2発の止め打ちだけで若干増え
(5回開放の5個入賞で強制終了) と言う事でした(´∀`)

いつも、感謝感謝です。゚(゚´Д`゚)゚





【 パチたま ボーダー解析 セグ 出玉 トータル確率 】


パチンコ情報サイト「パチたま」


【 人気機種の最速止め打ち手順攻略 パチたま無料メルマガ 】


わかる!!パチンコ勝ち方マガジン





潜伏確変は、17回転目に「真宿命の刻モード」突入すれば潜伏濃厚と言う事ですね。

@守山アニキ






天授 評価

@守山有人




クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   


パチプロブログ集RSS ⇒ URL
新台PV速報       ⇒ URL
業界NEWS速報     ⇒ URL
パチンコ パチスロ ライターブログ更新情報 ⇒ URL

パチンコ攻略・裏技ランキング  
スロット攻略・裏技ランキング     





相互リンク強化中♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^






聖闘士星矢 釘画像解析 甘デジ 

聖闘士星矢 釘画像 

セイントセイヤ

いまさらですが、通りかかったらアタッカーが気になり着席。



クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   



【 寄り 】どの釘をポイントに見たら良いでしょうか?

セイン寄り







【 アタッカー 】

セイントセイヤ8


セイントセイヤ9

アタッカー幅はあるのがわかると思います。

が・・・

セイントセイヤ2


正面から見ると下げ調整。

この程度でも、オーバー入賞はかなりのモノ(*´∀`)


道

①(1番の穴)以外はアタッカーに向かう釘構成。

画像の道段差は、ほんのりプラス調整

①②③(1・2・3番穴)で玉がこぼれないと電チューに向います。


【ランプ群】

セイントセイヤ7

■赤点灯2で保留2 ■青点灯4で保留4の応用

水色の四角部分スルー保留の位置が重要ですね^^

■赤点灯 ■赤点滅 ■青点灯 ■青点滅

スルー保留に応じて電チュー止め打つ玉がかわります。




【 寄り画像解析 】

セイン寄り2

左側に向かった玉は、紫の丸周辺の形が悪いのでこぼれやすいですね゚(゚´Д`゚)゚

◆寄りは黄色い枠で囲ってる部分が重要。
何故、こんなところに釘を打つのかと思いました(笑)
邪魔すぎる2本釘が外に向う玉を作る。
角度が重要でしょうかね。


◆緑の丸は、黄色で外に向かった玉を食い止める釘( *`ω´)ハッ

◆白い枠はスルーを通す為に重要な部分 画像はマイナス調整になってるのがわかると思います。

◆ハカマは元々左側が長い作りになってます(*´∀`)
 ハカマの左入り口が左側に開いてると嬉しいですね。






細かく書くとキリが無いので、よく画像を見て玉の通る道を想像してみてください^^

ここがプラスで、ここがマイナスだと見ていくと良いと思います。

画像では無調整に見えて何点か触ってるのがわかるハズ・・・



【 パチたま ボーダー解析 セグ 出玉 トータル確率 】


パチンコ情報サイト「パチたま」


【 人気機種の最速止め打ち手順攻略 パチたま無料メルマガ 】


わかる!!パチンコ勝ち方マガジン





いまさら、セインッセイヤー初めて打ったのですが
ガッチリハマりましたね゚(゚´Д`゚)゚
単発の嵐、7連単くらいましたよ(笑)

閉店1時間半前で黄門寿の潜伏拾って
8連で2個残しましたが助けられました(*´∀`)




クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^






【回る台ダルマッシュ】と【新台ラストサムライ】の釘画像比較。

パチンコ CRラストサムライ

団塊おやじのパチンコ日記様の方でボーダーが計算されてました。

衝撃のボーダーです・゜・(ノД`)・゜・





くるくるぱちんこダルマッシュは、釘構成がいいので等価27回転ボーダーでもわかりましたが・・・

と思って、ダルマッシュは何故回るのか比べて見ました。





【 くるくるぱちんこダルマッシュ釘画像 】

元画像


寄りは、メインルートの右側を通るとこぼれるポイントが無いですね。

右側をはみ出ても、①②からこぼれずらいように玉が通過する部分が広めになってるので復活し易い(´∀`)

ハカマ風車部分に注目すると右に向う角度で玉が道へ。


道盤面比べ2



道最後の釘上に線を引くとヘソが低い位置にあります。

ステージ乗り上げも、ステージ性能も良し(*´ω`*)

これなら回ってしまうのがわかる気がします。





【 ラストサムライ 】

寄り比べて見た


寄りはマイナス調整にしようと思えば簡単に出来そうです。

ハカマを見ると、ほぼ真下に向うよく見る角度構成

ダルマッシュと比べて風車が左側にあるのがわかりますが

落ちる角度が下へ。



比べ道2


道の角度は、適当に分度器で計測(笑)

ダルマッシュ約30度

ラストサムライ約33度と少し急角度なので加速してヘソまでは勢いのいい玉が行きます^^




比べるとステージと道との距離にも違いがありますが、

17連釘で道の途中にステージに乗り上げるキッカケが少ない。

道最後の釘にラインを引くとこんな感じ(;゚Д゚)!




パチンコ ゴールドダルマッシュの動画が紹介されてました^^

パチンコ動画 YouTube ちゃんねる


こちらも寄りの良さがわかる動画です^^

小当りカウントしない店で、120Gまでの潜伏が拾いやすいんでしょうかね。






元々が、回りやすい台って何かポイントがあります。

元の釘構成って大事ですね(*´ω`*)




【 パチたま ボーダー解析 セグ 出玉 トータル確率 】


パチンコ情報サイト「パチたま」


【 人気機種の最速止め打ち手順攻略 パチたま無料メルマガ 】


わかる!!パチンコ勝ち方マガジン





クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   






為になるパチプロブログ更新情報でいち早く情報GET♪

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報♪

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     












パチンコCRラストサムライ  釘画像 スペック 演出 評価

【 ラスト侍 スペック 】


賞球数 1&3&10&14
大当り確率 1/199.8 
確変時1/199.2
4R or 16R×9カウント

振り分け
【 ヘソ 】

◆ 出玉無4R確変(突確):0.5%
◆ 4R確変(電サポ1回):35.0%
◆ 4R確変(電サポ次回):42.0%
■ 出玉無4R通常(電サポ1回):22.5%


【 電チュー 】

◆ 出玉無4R確変(突確):2.5%
◆ 16R確変(電サポ次回):75.0%
■ 出玉無4R通常(突然時短):22.5%



ラストサムライ 2chまとめ パチンコ&パチスロ同好会 ⇒ URL



199.jpg



2000発

誰が打っても16R=2000発になりそうな感じでしたね(´∀`)

77.5パーセント




【 ラストサムライ大当たり中 】


敷かれたレールの上を行く右打ち。大当たり中のこぼしポイントはココだけ

こぼし

加速装置 時短中は赤いベロが出て来て左に玉が流れて行くんでしょうね。

返しが1玉なので、はみ出た部分だけが減っていくのかなぁ

大当たりするとベロが閉じるんでしょう。

もしかしたら逆かも知れませんけど(´Д` )


加速

変動時間が0.168秒と超高速消化( ´艸`)パッパッパッ

高確率時=1/199.2ですけどね。

1分50回転くらい回るとか

変動時間






【 ラストサムライ 釘画像 】

道寄り



17連道

17連道釘で玉が加速⇒

右の道釘が左右対称じゃない・・・最後が2連釘(゚д゚

ヘソを超えてこぼれて行きやすい作りですか?(笑)





ステージ乗り上げは、なさそう><


ん?あれ(°д°)!?ステージOUT部分が


これじゃ、ステージに入ってもヘソに入らなくないですか?(笑)

きっと、画像のせいですよね・・・きっと




寄りはみ

右側の安全ルートに行く調整を探すのが大事かも知れませんね。

画像悪くてわかりませんけど、赤丸が重要になりそうです。







【演出】

役物

役物


ホワイトタイガー

ホワイトタイガー



激連(擬似連予告)




ラストサムライPVはコチラへ

http://www.youtube.com/watch?v=LkVVvkEsoNg

ラストサムライ大当たり中の試打動画

http://www.youtube.com/watch?v=0lB014rXMeE






ハイエナ台かなと思ってましたが・・・

でも、新しいパターンが出てきましたね


【 パチたま ボーダー解析 セグ 出玉 トータル確率 】


パチンコ情報サイト「パチたま」


【 人気機種の最速止め打ち手順攻略 パチたま無料メルマガ 】


わかる!!パチンコ勝ち方マガジン






他の新台釘画像が見たい方は、クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^











デラックス海物語 釘画像 演出 PV

デラックス海物語



【 デラックス海物語 釘画像 】


デラックス



【 デラックス海物語 下段道 釘画像 】

下段道の穴は大きめ、入口寄りの穴が気になります(´Д` )

上段道と下段道の幅が広く見えますので、電チュー周辺をマイナス調整するときは簡単に見ることができそうです


デラックスヘソNEW





【 デラックス海物語 左右の寄り釘画像 】

デラックス寄り釘メイン

デラックス寄り釘

スルー抜けた玉がはみ出そうな調整になりそ( *`ω´)



【 演出 】

選べる3つのモード

◆ 海モード
◆ ダイビングモード
◆ バカンスモード

新演出

・デラックスフラッシュ

デラックスフラッシュ

・クジラッキーボーナス

デラックスくじラッキー




・カニばさみ保留予告

デラックスカニ



     ↓ ↓ ↓シャッキーン カニが出てきて予告保留が点灯。


デラックスカニ掴み

デラックスカニ掴み保留種類


その他

・ドルフィンシャッター
・バブルリング
・ベルーガチャンス
・トビウオチャンス




【デラックス海物語 PV 】




お高いんでしょ?(;▽;)




気になる新台の釘画像が見たい方は応援クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   




【 パチたま ボーダー解析 セグ 出玉 トータル確率 】


パチンコ情報サイト「パチたま」


【 人気機種の最速止め打ち手順攻略 パチたま無料メルマガ 】


わかる!!パチンコ勝ち方マガジン




パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^









パチンコ三洋 ・ パチスロ北電子のシェア率を崩せる?

パチンコ設置台数 8月シェア率 ⇒ URL


1位 三洋    29.1%
2位 京楽    15.2%
3位 平和    8.8%

4位 ニューギン 6.4%
5位 藤商事   6.0%



9月はパチンコAKBを出した京楽が、どこまで三洋さんに追いつくでしょうか?

パチンコパチスロ情報島さんに詳しく台数が乗ってます。

7月と比べると ビスティー ⇒ サミー ⇒ 西陣 ⇒ 奥村 の台数が減ってますね^^;

パチンコ設置台数 詳しくはコチラへ ⇒ 情報島




パチスロ設置台数8月シェア率 ⇒ URL


1位 北電子  22%
2位 山佐   15%
3位 サミー  14.1%

4位 大都技研 12.9%
5位 ロデオ  6.8%


新機種「押忍!!豪炎高校應援團」をリリースした山佐が設置台数170,779台となり、シェアランキング2位に浮上した。対照的に、「パイレーツワールド」の大量撤去によって大都技研は4位に後退している。その他、ユニバーサルグループのエレコが、新機種「ドンちゃん祭」のリリースで9位まで上昇した。

大都技研 ⇒ サミー ⇒ ロデオ が減台です。

パチスロ設置台数 詳しく見る ⇒ 情報島




パチスロ 機種ランキング

1位 押忍番長2
2位 パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説
3位 アイムジャグラーEX

設置機種ランキング詳しく見る ⇒ URL








クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^













【 目次 】ヘソ釘教室

◆ 第1回 ヘソ釘王
◆ 第2回 ヘソ釘王 第1回の答え
◆ 第3回 ヘソ釘王 第2回の答え
◆ ヘソ釘読み攻略 記憶 9種類の見方

色々な要素が絡みヘソだけでは優秀台をGETするのが難しい地域の方も居ると思います。
優秀台探しのスタートは釘を見ようとする気持ちですよね^^

次に玉が通るルートを考え、釘を見る角度を工夫をして、寄り釘・風車・アタッカー・スルー・道釘を見ていくキッカケになると嬉しいです(´∀`)

パチンコで負けてメガトン書店に強盗  →  逮捕

【 8/11 強盗事件 】

IP120811TAN000014000.jpg


長野の書店に強盗 店員脅し25万円奪う 08月11日(土)

強盗容疑事件が起きた「メガトン書店長野南店」の入り口付近を調べる捜査員=11日午前6時9分、長野市篠ノ井会 11日午前3時ごろ、長野市篠ノ井会の国道18号沿いにある24時間営業の「メガトン書店長野南店」で、刃物を持った男が男性店員(30)を脅し、現金約25万円を奪って逃走した。店員にけがはなかった。長野南署は強盗の疑いで男の行方を追っている。
 同署によると、男は店員に包丁のようなものを見せ、「金を出せ」などと言って脅し、レジなどを開けさせて現金を奪って逃げた。当時、店内には他に従業員がおらず、この店員が通報した。
 男は身長165センチくらいで、黒のニット帽と黒のサングラス、白いマスクを着用していたという。同署は、防犯カメラの映像を解析するなどして詳しく調べている。




↓ ↓ ↓


【9/14逮捕】


長野の強盗容疑 佐久穂の男逮捕「パチンコに負け借金」 09月15日(土)

 長野市篠ノ井会の「メガトン書店長野南店」で8月、

刃物を持った男が従業員を脅して現金約39万円を奪って逃走した事件で、

長野南署と県警捜査1課などは14日、強盗の疑いで、南佐久郡佐久穂町平林、

アルバイト従業員井上裕樹容疑者(26)を逮捕した。

捜査関係者によると、動機について「パチンコに負けて借金があった」と供述しているという。





 現場付近では、約1キロ離れた同じ国道18号沿いにある

同市篠ノ井横田の「メディア書店篠ノ井店」でも7日未明、

男が店員を脅して現金を奪おうとしたものの、何も取らずに逃げた事件が発生。


同署などは関連を調べている。

 逮捕容疑は8月11日午前3時ごろ、メガトン書店長野南店で男性店員に包丁を突きつけて、

「金を出せ」などと言って脅し、レジなどにあった現金約39万円を奪って逃げた疑い。

同署によると、付近の聞き込み捜査などから当日現場近くに止まっていた不審な車が浮上し、容疑者を特定した。

@信濃毎日新聞







勝手に、大型書店のイメージしましたけど

アダルト書店で中は外から見えない作りみたいですね。

昔、この辺に1週間くらい滞在して旅打ちをしたので何となく記憶にある場所。

現場から犯人の自宅までは100kmくらいでしょうか?




クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^










① ヘソ釘読み攻略 記憶 9種類の見方

ヘソ釘を見るときの基準は人それぞれ違いますが

以下のようなモノを基準にしてる方が多いと思います。

※画像が無くて、角度が悪くなってますm(__)m

ヘソ釘じゃなくても考え方は、同じです。






①スタートチャッカー(鉄枠部分のはみ出方)


12日




②正面から見た釘のお腹部分(釘の内側)


画像 002

※下からの画像になってますが真正面からだとわかると思います。





③役物(固定物)との距離
wakuwaku.jpg





④上から見た釘皿(頭)部分の角度





⑤盤面反射(釘根元の光の反射角度)

ヘソ画像1





⑥ジャンプ釘からの距離

※わたしは、コレと道釘の最後を大事にしてます。




⑦根元角度



⑧物・爪等・アプリを使う



⑨体に叩き込む

いつも答えてもらってるヘソ釘王で慣れて行けると思いますので参加して下さい。


ヘソ画像5




その他・・・色々な方が居ると思います。

基準とする物を見つけて近い距離の方を覚える。

③と⑤を組み合わせたりと、色々な組み合わせも出来ます。







ちょうど良い動画がありましたので、参考にしてみてください。








【 11.5mm ⇒ 13.5mm のヘソ釘 解説 】


ヘソ画像3

ヘソ画像1



◆ 上からスタートチャッカーの内側部分(鉄枠)が多く見えるようになりましたね(*´ω`*)

◆ スタートチャッカーの外枠より釘皿がはみ出ました。

◆ 釘の根元、盤面反射の角度がステージOUT部分の内側から外側へ。

◆ ジャンプ釘との距離が縮まった

・ 13.5mmなら正面から見ると釘の内側(お腹部分)が大体の機種で見えます。

・ 下から見上げてワープOUT部分を基準にしても見れる。





考えると、色々ありますね(*´ω`*)

自分の得意なものを見つけて記憶するのも楽しみ方だと思います。





私がスタートチャッカーを基準にするときの

釘読み(記憶)の仕方は

効き目で片方の釘とスタートチャッカーの一部分を重ねるように

スライドさせて視点を合わせたあと番号を付けてます(謎)

migiawase.jpg

↑の画像は右ヘソ釘内側と右鉄枠内側部分を重ね合わせて

左部分の内側根元で記憶します(さらに謎www)









機種毎の元ゲージ判断や0.25ミリ程度を完璧近い状態まで慣れる為に、

自分の秘密道具もありますw

コレは、非常に良いものです。

まぁ、恥ずかしい物ですが、コチラへ↓






・・・






まぁ、いいか(笑)

今度紹介しますねw






釘本を買ってみようかな?っていつも思うんですけど・・・読んだことある方教えてください(笑)

先日、和泉純さんの釘解説をYouTubeで見たら、面白かった(*´ω`*)

いい声で、上手に説明しますよね。






こんな釘の見方もあるよって方のコメントも待ってます^^

是非、教えてください m(_ _)m




意外と時間のかかったこの記事に、クリックお願いします(*´ω`*)


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^









検索用  パチンコ/ 釘/見方/攻略/縦の比較/横の比較/寄り釘/ハカマ/風車/谷釘/連釘/天釘/鎧釘/ヨロイ釘/山釘/ソデ/ポケット/ぶっこみ/ブッコミ/スルー/ゴム打ち/回転体/道釘/命釘/ヘソ/バラ釘/寄せ釘



② 第1回 ヘソ釘王

【 人気記事 】


・パチプロ・スロプロの探し方 

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・のっぽ流ハイエナ術

・スパイダー流パチンコ術  

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  

パチンコ攻略・裏技ランキング

ranking




※今回の記事は、PC推奨です


お遊びにお付き合いください(´∀`)

ヘソ釘に慣れる為に、わたしが遊びで作ったこの道具





【 ヘソヘソくん 2号 】


※1号は、友人のところへ

製造費用 真中釘240円(25本入り) + 木材200円(袋に詰め放題)



【 基準画像 】

kijyun.jpg

◆ 元ゲージ(根元)= 11.5mm
◆ パチンコ玉寸法 = 11.0±0.01(mm) 

◆ パチンコ玉重量 = 5.45±0.01(g)







釘読みに自信がある方も、無い方もお遊びでお付き合いください^^

スタートチャッカーも付けたかったんですけど (考えときますw






スパイダーは、3秒くらいで当てました(笑)

ハードルを少しあげたところで、どうぞw






【 問題 LV1 】

同じ高さから撮った4枚のヘソのつもり画像

縮尺を同じにしたかったんですが、数ミリ小さいです(´Д` )

ヘソサイズが大きい順番に並べて下さい♪






5.jpg


1.jpg


3.jpg


4ban.jpg





はい、3秒www






いやいやw

最初は、ゆっくり(´∀`)

答えは・・・





アンケートの一番多い答えが、正解だと思います(笑)

簡単過ぎて、誰も答えてくれない場合は・・・

コメント欄に答えを書きますね ヽ(;▽;)ノ



~ 追 記 ~

携帯からアンケートの文字化けを確認しました。

次から気をつけます。 m(_ _)m

それにしても、正解率の高さ・・・大変失礼しました。

やっぱり、ここ来る人は上手な方しか居ないじゃないですか゚(゚´Д`゚)゚





※次回は、20%くらいの人が間違う問題を用意したいと思います(´∀`)










1:①③④②
2:④①③②
3:①④③②
4:④①②③
5:③④①②

携帯だと文字化けしてるアンケートは上からこのような並び順になってます。

PCで見ると大丈夫ですね^^





ゲージ1枚レベル( 0.25mm )までは、やるつもりです。

板ゲージ12枚組

板ゲージ12枚組
価格:6,300円(税込、送料別)




一緒に慣れて行きましょうw





パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^










③ 第2回ヘソ釘王

【 人気記事 】


・パチプロ・スロプロの探し方 

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・のっぽ流ハイエナ術

・スパイダー流パチンコ術  

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  

パチンコ攻略・裏技ランキング

ranking






今回は解説と答えを書きますので、やってない方 ⇒ 第1回ヘソ釘王からご覧下さい♪

一緒に釘に慣れていきましょーw




第1回ヘソ釘王は
バーストエンジェルの確変
くらいの正解率でした(`・ω・´)




では↓↓↓ 解説 & 答え





【 解説 】

その前に、私は結構適当だと言う事を忘れないで頂きたい(笑)
精密じゃないので参考までに(人)




前回は4枚の画像 ①と④  ②と③で比べたと思います。

①と④の差

④を左右の釘をゲージ2枚分(約0.5mm)ずつ開いたのが①番でした(´∀`)



②と③の差

②の左釘だけゲージ2枚分(0.5mm)開いたのが③でした。





【 答え 】

アンケートはランキングに影響しないんですね?゚(゚´Д`゚)゚

前回は、40人ほどの方に答えていただきました。

正解率92% ( 8/25現在 )

もちろん正解は①④③②。






第2回ヘソ釘王も基礎編にしました。


釘よみの速度を上げるのも、実践的と考えました。


1枚ずつUPして、記憶して貰って縦の比較が出来るようなのも

面白いかも?と思ってますので是非参加してみてください(`・ω・´)






【 第2回ヘソ釘王 LV2 】



今回も4枚のヘソのつもり画像 元ゲージ11.5mm。


1
125.jpg



2
120.jpg



3
130.jpg



4
115.jpg



今回もアンケートの一番多い答えが正解になると思います。

第3回に解説&答えも書きますので楽しみにしてくださいね♪

ヘソが大きい順番に並べてください(´∀`)
















この先に興味があったら、クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^







パチプロ厳選ブログ集 RSS ( いま、プロが選ぶ台 )

パチプロさん・パチンコで勝ってる人達の打ってる旬な台、有益な情報を知りたい方へ

パチンコ新台情報・解析・止め打ち攻略・店舗情報 

にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   




【 パチプロ厳選ブログ 】


不具合があったので、作り直しました^^

こちらをブックマークして情報ゲットして下さい。

⇒ パチプロブログ RSS 


最新情報をいち早く見つける為に、

お気に入り登録して毎日チェックしてみてください♪

お気に入りのブログが増えて、さらに収支UP↑↑




【 最新設置台数 人気機種ランキング 】

※パチプロさんが最近打っている台を色付け(´∀`)

1位 CRぱちんこAKB48
2位 CR大海物語2 MTE
3位 CRぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟
4位 CRAスーパー海物語IN沖縄2SAHS
5位 CR牙狼魔戒閃騎鋼XX
6位 CRぱちんこ必殺仕事人IV
7位 CRA大海物語2Withアグネス・ラムSAA
8位 CRヱヴァンゲリヲン7
9位 CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム
10位 CRA新海物語Withアグネス・ラムSAG




CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ
CRルパン三世 World is mine
CR花の慶次~焔 L2‐V
CRAプレミアム海物語~ぼのぼのが遊びに来たよ!~
CRAスーパー海物語IN地中海SAF
CRスーパー海物語IN沖縄2 1/359.5タイプ
CRF創聖のアクエリオン3
CRシティーハンター~合言葉はXYZ~H8AZ
ぱちんこCR北斗の拳剛掌HVJA
CRリング~呪いの7日間~ FPF
CRプレミアム海物語ゴールド
CRリング~呪いの7日間~ FPW
CR大わんわんパラダイスMSB
CR大海物語スペシャルMTE
CR天才バカボン4 決断の瞬間

@ピーワールド



その他

牡丹と薔薇
CRAガオガオキング
コンバトラー
新暴れん坊将軍

他にも、設置台数の少ない機種や古い台も色々と打たれてますね。

皆さんに挨拶してから、紹介したかったのですが時間が掛かると思い・・・

無断で一気に集めたので問題があれば削除訂正させて頂きます m(_ _)m









【 為になるパチンコブログ集 】

◆ばぶ隊長の憂鬱様
◆専業パチプロ兼パチンコジャーナリスト様
◆或るパチンカスの一生様
◆じゃがいものつぶやき日記様
◆パチプロ・ダイ様
◆さくちゃんの桜MAX様
◆Pachinko-LINE様
◆【パチンコ】養分の逆襲【依存症】様
◆痛風番長歩けない様
◆we are ジミーズ!様
◆元パチプロのパチンコ必勝講座様
◆銀玉親父の小言様
◆現役パチプロ ジンのパチンコ日記様
◆ファットマンは走らない様
◆セミプロパチブログ様
◆地熊窟 ジグマのネグラ様
◆南条のぱちんこ日記様
◆パチプロ日記~パチンコ攻略情報の極め~様
◆N氏のパチプロ道様
◆パチンコ釘メモブログ様
◆井上の是非に及ばず様
◆サラリーマン副業パチプロブログ~捻り打ち・止め打ちパチンコ攻略~ 様

パチンコライター枠から二名追加しました。

◆守山アニキ
◆サチィ


※並びは、作成時のブログ更新順。

地域柄もあったりスタンスも違うので自分にあった方を探してみるのも面白いです。

コチラのパチプロページをお気に入り登録してください⇒ URL

気になるブログを随時更新していきます^^


↓↓↓ コチラからも皆さんのブログが見れます。 

にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ 


④ 第3回ヘソ釘王 記憶

初めての方は、↓↓↓

第一回ヘソ釘王から参加してみてください^^




第2回ヘソ釘王 答えです。

見る前にもう一度コチラへどうぞ ⇒ 第2回ヘソ釘王

答 え
↓↓↓






1 : 12.5mm

2 : 12.0mm

3 : 13.0mm

4 : 11.5mm


もちろん、3124が答え。

画像が実際のサイズより小さくなってることをご了承ください m(_ _)m

ゲージ2枚分(0.5mm)は簡単みたいですね^^;







第3回ヘソ釘王は、4日間実際ホールで打ったヘソサイズ

少し画像を離してますので、簡単な方はゆっくり1度だけ見て答えてみてください^^

自分なりにメモして、次の画像を見るのもイイですね♪




どうしても、比べたくなって戻って見たくなると思いますがそこは我慢w




ヘソが、大きい順番に並べてみてください♪






【 第3回ヘソ釘王 】






月曜日
画像 055




























火曜日
画像 053




















水曜日
画像 052


























木曜日
画像 054


戻らないで我慢www






答えはアンケートのコメント欄に書きます^^






ヘソが大きいのが回ると言うわけではありませんけど、

大きいと、回る可能性はありますよね。

ヘソの上げ下げも絡んだり、寄り・道・ジャンプ・ストロークと奥深いですが

見た目では、答えが無いのも面白いです^^






詳細はわかりませんが、ヘソ以外の釘は触らないでストロークは同じと言う条件で

ヘソを0.03mm開くと理論上は千円約0.1回転多く回ると聞きます。

ゲージ一枚 = 0.25mm = 約0.8回転 って感覚でしょうか?





0.1mmゲージを使用してる店もありますし、ゲージなんて使わないで

ワイヤーみたいなモノを使うと言う話も聞きます(謎)

どんなモノなんだろう?

見た目より回らなくする為にペンチなどで釘の途中から曲げたり

釘が打ち込まれて短くなってる店もあります^^;




【 板ゲージ 】



【 ゲージ棒 】




0.1mmゲージを扱えるとは思えませんけどね(笑)





間違えた方は、怒りのクリックお願いします・゜・(ノД`)・゜・

にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   



ぱちんこ AKB48 釘画像 

ぱちんこAKB48 釘画像


寄り

①番は段差もなく開きがちょいマイナス程度でしたが、そんなにポロポロ行く感じが無かったので
風車とハカマの最後の部分が問題でした。

ハカマの右がガッチリ下に伸びて全体的に左にマイナス調整^^;

風車は、ほんのり下でしたが真っ直ぐに近い状態だったので寄りは悪くなかったです。

風車は、右から埋まってる部分と出てる部分の根元を見て上からも根元を見るといいですね(´∀`)





根元部分

アクリル版だと元ゲージがわかり易いので出てる部分との角度が変わってるのが

釘読みが得意じゃない方も、分かると思います(´∀`)

上から覗くとスタートチャッカーは少し大きめの印象。

下げジャンプ

左のジャンプ釘の根元の角度を見ると分かると思いますが下げられてますね^^;

右ジャンプ釘は下げの左寄り。

ヘソもほんのり下がってます(´Д` )


大海物語2 078

スルーは、そこまでマイナス調整ってこと無かったんですが少々たりませんでしたね。


単発で電チューは狙うことは出来なかった><


ランプ群は、こんな感じだったと思います・・・
あってるかな?w
間違ってたらゴメンナサイm(_ _)m

小デジ当選ランプは・左点灯(ハズレ)・右点灯 ・両方点灯と3つ。

ランプ群




アタッカー

アタッカーは、左から二番目の○がちょいとマイナスで2番目と3番目の間からポロポロこぼれてましたね(´Д` )




コメントの方でスルーの重要性を教えて頂いたので、

釘を見返しながら打ちたいと思います( ´ ▽ ` )





追記





風車を載せて無かったですね^^;

違う台の画像ですが、上から見ると釘が埋まってる部分と出てる部分の角度が違うのが分かると思います。

もちろん風車は右寄りのマイナス調整に見えると思います。

風車上


上風車



風車の上げ下げを見るには右側から見るとどうでしょうか?

画像角度があまり良くないですが、ほんのり下がってますね^^;

実際見てみると、わかってくると思います。



AKB右風車



アクリル板で釘見の練習すると、驚異的に上達すると思いますので積極的に見てください^^

なぜ・・・今まで見れなかったのかと思うくらいに上達して

後に、また悩みます(笑)





風車は左上に向くと、プラス調整^^

完璧なものはあまり無いでしょうけど、

真っ直ぐであればハカマと合わせて良い台だと思います。

実際に打って風車の左回りが少ないと良し。

風車の話は今回書ききれませんが、透明な風車の停止位置を見てると面白いですよ。




この先に興味があったら、クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^











パチスロの“ヤメ時”を知らせるアプリ が高評価




パチスロの“ヤメ時”を知らせるアプリ 「パチスロ天井Walker」が高評価

当たりやすいゲーム数のゾーンがある機種ではそれを狙った立ち回りで少ない投資で遊べる。

その反面、そういった天井やゾーンのデータを知らないと厳しい。

ネットではそのような情報を扱ったサイトが人気で、

ホールでも携帯電話を片手にチェックしている人をよく見かける。

webの情報は、電波が弱くてアクセスしづらかったり

画面表示に時間がかかってストレスを感じることが多い

そんなストレスを感じている人にぜひ使ってみてもらいたい

アンドロイドアプリが「パチスロ天井Walker」だ。

詳しくは ⇒ @EXドロイド



電波が無いとか遅いってのは分かります。

いくつかのサイト情報と併用させた方がイイですね^^

見てみたかったけどiPhone用は無いですか・・・





クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^










ぱちんこAKB48  四R大当たり後のパカパカ

PICK UPブログ

@守山アニキ

ぱちんこAKB 48 4R大当たり後の11回開放

アタッカー開放直後に1~2個を打ち出すと比較的アタッカー開放に合いやすいので、ぜひ試してみてください。

とのことでした(´∀`)

詳しくは守山アニキブログへ⇒ URL





新しい発想に、他のパチンコも追随するのか・・・

コノ発想を元に何かが変わるかもしれませんね(期待)





打つチャンス伺ってるんですが、まだ他機種の方が期待値上に見える程度しか

開いて無いんで時代の波に乗れまてません^^;

釘自体は、見るポイント少ないですよね。

風車メインで、玉周辺チェックって感じでしょうか?

玉が道で跳ねると頭が抑えられる感じは嫌でしたね(´Д` )



【 パチたま ボーダー解析 セグ 出玉 トータル確率 】


パチンコ情報サイト「パチたま」


【 人気機種の最速止め打ち手順攻略 パチたま無料メルマガ 】


わかる!!パチンコ勝ち方マガジン






クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^












ぱちんこAKB48 パチ&スロ 中古価格ランキングTOP5




【中古機流通ダイジェスト】パチンコ・パチスロ市場(9月3日調査)

@情報島

【パチンコ】
 「ぱちんこAKB48」(京楽)の取り引きが始まり、中心価格は30万5000円でスタート。


①京楽 ぱちんこウルトラマンタロウ戦え!!ウルトラ6兄弟 マックス・ミドル 765,000↑

②アムテックス CRAトキオデラックス ライト・ソフト 370,000 ↓

③三洋 CRA大海物語2Withアグネス・ラム ライト・ソフト 345,000 ↓

④藤商事 CRリング 呪いの7日間FPF/FPL マックス・ミドル 320,000 ↑

⑤京楽 ぱちんこAKB48 ライト・ソフト 305,000 -



【パチスロ】
アイムジャグラーEX」(北電子)の撤去が進んで、
「ジャグラー」シリーズでの入れ替え需要が高まっている。
特に「マイジャグラーⅡ」と「ミラクルジャグラー」の2機種は「新機種」として訴求でき、
市場に出ている台数も限られているため、定価以上の高値で取引されている。

①北電子 マイジャグラーⅡ BB・RB 635,000 ↓

②北電子 ミラクルジャグラー BB・RB 495,000 ↓

③北電子 ニューアイムジャグラーEX BB・RB 385,000 ↑

④パイオニア キングハナハナ-30 BB・RB 305,000 ↓

⑤ネット シンデレラブレイド ART 290,000 ↓


その他中古価格ランキングを詳しく ⇒ 情報島







20万台も売れたぱちんこAKB48のこれから中古相場がどうなるでしょう?
個人的に購入する方も居るんでしょうね。
ホール稼働は少し落ち着いているように見えます。
実践してみましたが、演出を見ると新しい層のユーザーを狙ってる感じでしょうか?
短調な演出があって大当たりの喜びがあるものが人気でしたが、
常に歌を聴かせるような作りとライブ感・・・
通常保留のわかり辛さと演出の長さで、素人ユーザーの無駄打ちが極めて高い台ですね。




パチスロは相変わらずジャグラーシリーズの強さです。
他もがんばれー(`・ω・´)





この先に興味があったら、クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^










パチンコ店で火災 客ら320人避難

パチンコNEWS


 8日午前11時15分ごろ、茨城県阿見町阿見のパチンコ店

「AMZツインパーク800MAX館」の男性店員から

「店内で煙が出ている」と119番があった。

鉄筋コンクリート2階建ての1階部分約1100平方メートルを焼き、

約2時間半後に消し止められた。

 牛久署によると、女性店員が過呼吸で病院に搬送され軽症。

店内にいた客ら約320人は避難し、無事だった。

煙はパチンコ台の下にある配電盤付近から出ていたという。同署が原因を調べている。

@北海道新聞


参考画像

img_735171_36234816_3.jpg



火事があったパチンコ店

⇒ URL


アムズツインパーク スタッフアメブロ(火事の件は、まだ更新されてませんね)

⇒ URL







配電盤の老朽化でしょうか?

先週、2回近所で火事が発生しました。

放火の可能性もあるようで怖いです((((;゚Д゚))))

パチンコ打ってる人を避難させるって大変そうですよね・・・

確変中だとか大当たり中となれば、中々逃げませんよ。

出玉保証やら・・・トンデモナイ方達も騒ぎだすだろうし:(;゙゚'ω゚'):




アムズ 火事画像 ⇒ http://totobaka.livedoor.biz/archives/17108059.html






クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^










パチンコの和光商事 / 負債11億 / 茨城


PICK UP NEWS


 帝国データバンク水戸支店は8月31日、

パチンコ店経営会社「和光商事」(筑西市)が事業を停止し、

自己破産申請の準備に入った、と発表した。

債権者約140社に対する負債は計約11億円となる見込み。

関連会社で債務保証関係にある景品販売会社「ケイナン」と

遊技場経営会社「寿商事」も同時に自己破産申請の準備に入っており、

負債額はさらに膨らむ可能性がある。

[9月1日・朝日新聞]

@ジャンバリTV










【海外:中国】数字で見てみよう!カジノ世界都市『マカオ』 – 日刊テラフォー

@パチンコパチスロNEWS









新世紀ぱちんこ攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 発表展示会(オッケー)

パチ&スロ必勝本WEB







クリックお願いします

にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^










カジノ「大阪維新の会」スポンサーに『 マルハン 』


◆日本証券新聞 8月24日◆

 「パチンコホールのマルハンが、大阪維新の会のスポンサーになるらしい。狙いは、カジノだ」
 
こんな情報が永田町を駆け巡っている。

 橋下徹大阪市長は、大阪府知事時代からカジノ構想を推進してきた。

その動きに呼応し、民間企業が2009年に「大阪エンターテイメント都市構想研究会」を立ち上げ、

10年2月に橋下知事にレポートを提出している。






この研究会の会員企業にマルハンが名を連ねている。

 マルハン以外の上場企業では大林組、鹿島建設、きんでん、三機工業、燦キャピタルマネージメント、

電通、南海電気鉄道、日本電気、博報堂DYホールディングス、

パナソニックデバイスSUNX(旧パナソニック電工、三井不動産。

大阪カジノが実現すれば、これら企業が受注を得られるかもしれない。

マルハン系列には、建設会社のイチケンもある。


@YUGIネット



と、少し遅いNEWSですがカジノ関連は、気になります。





もう一つ気になるのが、甘デジのエウレカセブンがヘソ返し4玉(´∀`)

少し気にしてみます。

4玉返し打つと感覚がおかしくなるんですよ(笑)

潜伏ループかぁ・・・

甘デジ エウレカセブンの解析は ⇒ パチテン777さんへ URL






この先に興味があったら、クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^














アイジャグ・ハッピージャグラーV ぶどう確率シミュレーター


パチスロライター ガリぞうのらぶパチブログ⇒ URL

で、紹介されていたものです。


◆差枚
◆BIG
◆REG
◆プレイ数


= ぶどう確率を計算出来るツール



【仮想ブドウ確率抽出シミュレータ】

[アイムジャグラーEX/APEX/ニューEX]

[ハッピージャグラー]

[マイジャグラー1/2]

[ニューパルサーSP]    

この4機種の⇒ URL






もう少しわかり易いのが、らぶパチさんで無料で使用できますね^^

ガリぞう監修のぶどう確率からの設定推測シミュレーター

らぶぱち ⇒ URL

これから、ニューパルやマイジャグもUPされるようですよ。



便利ですね(´∀`)

差枚が出る店も、ある程度わかる店でも使えるかもしれませんね(`・ω・´)






クリックお願いします

にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^









CRA大海物語2Withアグネス・ラムSAA 25回転の釘

【 人気記事 】


・パチプロ・スロプロの探し方 

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・のっぽ流ハイエナ術

・スパイダー流パチンコ術  

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  

パチンコ攻略・裏技ランキング

ranking






CRA大海物語2Withアグネス・ラムSAA
CR大海物語2 MTL
CR大海物語2 LTK
CR大海物語2 MTE




先日ツイッターでつぶやいたんですが:(;゙゚'ω゚'):

まぁ、なんだろうか

正直驚いた・・・

店の釘調整ミスを人のせいにする心意気。






海物語は左右対称の釘構成台が多いので

右の寄り釘の調整ミスで回ってしまいます。

これも、毎度毎度の話なんですけど何度も繰り返すんです・・・





調整する人が昔の人より下手だなぁってよく思うことがあります。

一応、寄りの+調整だと思うんですけど触らなくて良い釘を11mm以下にして挟まる

画像 040







そして・・・







画像 043






もちろん、こうなるwww






画像 042

寄りUPでございます(`・ω・´)





もしこのような台を打つ事があったら、時短中はチャンス(;゚Д゚)!

右に挟めて置いて、左にハンドル戻す。

電チューが閉じたときに崩してやるとヤバイほど増えます(笑)

まぁ、ないよねwww

寄りがよかったのでヘソは左右1枚ずつ(0.25mm)開いてる状態で、1000円25回転の1R104玉。






これは違う日ですが・・・

画像 051

:(;゙゚'ω゚'):まぁ・・・ねぇ・・・実にヘタクソです(笑)






で、先日に某店舗で打っていたら

玉は良い店なんですが、左で回すと18回転前後の調整(多分)

右の寄り釘が無調整に近かったので、やってみると24回転。





ちょうどハマってる時に上ムラw

そのタイミングで・・・

店員『 お客さんの台だけ異常値が出て回ってますので注意しにきました 』

ぱちぐっど『 (;゚Д゚)!えっ? で? 何? どうします? 』

店員『 注意したことだけ覚えて置いてください 』

ぱちぐっど『 そうですか・・・ 』





私は注意されたら静かにして当分行きません。

別に他の店でもいいんですよね。

この日は最後まで打たせてもらいました^^;

今後のトータル分を考えると静かにしてる方が一番ですよね^^





左の寄りを見ると↓↓↓マイナス調整

画像 049




右の寄りを見ると、ちょいマイナス調整

画像 045



この程度の調整なら最初の寄り部分でも少しカバー出来ると思います。



画像 047

右の方に玉が流れないように考えるといいと思います。


画像 048

ちょっと画像加工が雑ですが、なんとなく意味はわかりますよね?





スパイダー流が終わったらこっちのシリーズでも書こうと思ってたんですけど時間がかかりすぎて(汗

現在なら、調整が終わってると思うので右の寄りを中心に見ると回ることがあると思いますので、

釘を見て楽しんでください^^

スルーを叩かれてるお店も見かけますので注意してくださいね






【 アタッカー釘 】

左アタッカー



A店
大海物語2 047



B店
大海物語2 033



右アタッカー



A店
大海物語2 048



B店
大海物語2 034


両方ともB店が、良いのがわかりますよね^^






【 道釘 】CR大海物語2 MTLのものでダメな道釘です。

段差があるのがわかりますよね。

電チュー前の一本釘のマイナス調整と同時に見るのもよし^^

左道をみたいときは、島の左から歩くとガタガタなのが分かると思います。

そして、ツレが一緒にいたら『道悪いわー』って言ってみてください

なんか詳しいなぁってなり・・・ます?(笑)

大海物語2 051





【ステージ】

ステージは、1000円4個以上入ると嬉しいですね^^

何年か置かれる台ですので、ステージの良い台をトコトン探してみるのもよし!

海物語シリーズは、釘読みが少々難しくなってますが、順番に見ていくと面白いと思います。

細かく言うと1本釘に寄りポイントが2箇所ありますが玉を見てたらわかります。

また画像があつまったら書いてみます。




【 右の寄りが良かった場合 】

現在は4つくらいオススメストロークがあります、一番最初に試すのはココですかね?

お気に入りストロークは、変わったりしますので参考までに(´Д` )

これは、弱めの玉を送り出してます。

sutoro-.jpg






スパイダー流の最後に、データからの探し方も書くと思いますので応援お願いします( 人 )






この先に興味があったら、クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^










★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
