ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
2012年08月 | パチグッド パチンコ攻略 (-137-136-133-132-131-129-128-124-127-)



5人のパチンコライター CRパチンコAKB評価



CRパチンコ AKB48 






ダメな所はいくらでも探せるんで、あまり評価は気にしないで良いと思います^^;

良いところを探してみてください♪





守山アニキ   ⇒ URL

サチィ       ⇒ URL

おっとこまえ西 ⇒ URL

守山有人    ⇒ URL

助六       ⇒ URL



V外しより、V狙いが難しいと言うコメントがありましたね^^;

初代牙狼で時短を駆け抜けた私は・・・嫌な記憶がよみがえり

あれほど緊張したことは過去ありませんヽ(;▽;)ノ






情報を一切調べてなかったので、島を通りかかったら音にビックリ(;゚Д゚)!

チラッとしか見てないですが、かなりアタッカー削られてました><

等価ボーダー16.5回転ってことなんですが、ゲージ評価は低めですねー






クリックお願いします

にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ   



パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^















⑮ストローク編 時短中の下段バウンド

前回までは、打ち出しについての話でしたね(´∀`)



今日は、電チューに入りやすい玉の話です。


【 ストローク 】

◆ 大当たり中

◆ 時短中

◆ 通常時

この3つについて、次回から書いて行きます^^






電チューへ向う最初の難関はココ↓↓↓

難関


下段道の1本釘が下げられて、下に抜ける釘が少し開いてるのがわかりますよね^^;

ポイントは下段道の玉バウンドの高さ



よくあるパターン

下段


この状況は、強い玉を打ち出したときに起こりやすいですが

強い玉の良いところもあり

弱い玉の良いところもありますよね。

何パターンもストロークを試して、

要するに電チューに入ったらいいんだろ?ってことに最終的には落ち着きますが、






基本的なストロークは、弱い玉を打ち出してやると

pasu.jpg





低空バウンド




低バウンド


弱いバウンドで1本釘を上手く交わして行くことが多い。




このようなポイントを狙うと、玉に一定の感覚が開きます

玉がぶつかり合うと寄りが悪くなりやすいんですよね




速度の遅い玉だと電チュー周辺の滞在時間が長くなることもあり、入りやすい。




すべてを狙えるわけではありませんが、どんな玉が電チューに向かいやすいのかを

見てるとストロークは、決まっていくと思います






さて、ここでまた動画の時間です。

何度でも見てください。










玉には速度がないので、電チュー周辺の滞在時間が長いです。

多少の時間は玉が待ってくれるイメージ。

もう一つは玉が固まり辛いこと。

固まると、死に玉になりやくなります。

動画を見ているとせっかく電チューに玉が入っても右から出てしまうのが多く見られましたよね。


ではでは、また次回



ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようと思うキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ  にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


⑭止め打ちは、ケツ玉で合わせる話

前回は、到達時間の高速・中速・低速の話でした^^





今回、止め打ちはケツ玉から合わせる話

じょうだん


下段 ⇒ 電チュー到達時間 =高速 or 中速

上段 ⇒ 電チュー到達時間 =低速 or 中速

大きく分けると、この上段と下段で到達時間が分かれやすくなります。





では、一番の無駄玉ってどれなのか???を考えてみますね(´∀`)b






このタイミングで打つと、電チューに入らない玉・・・

それは、最後に入る玉の次の玉です。






何のこと?






基準の10個打ち

①②③④⑤⑥⑦⑧⑨+⑪

打ち出しを決めたら、ケツ玉⑩番目の玉を見ます。

基準⑩玉目が下段を通って高速で電チューへ到着すると

⑪番の玉は、絶対に入らない゚(゚´Д`゚)゚





打ち出しを決めて、ケツ玉が全然入らなかったら・・・

以前書いた⑪番から削りましょう or 打ち出し早めましょうー^^

※注 ケツ玉を一番多い到達時間に合わせることが出来るのが一番ですよね。





【 止め打ちのタイミングがあってるか判断する 】

ケツ玉が電チューに入るか?入らないか?で打ち出しを調整してみましょう。





ここで、もう一度動画をご覧下さい。

ケツ玉が、あまり入らないのが分かると思います。





【 動画の見方 】 

ケツ玉が、どのルートを通って電チューへ向うか見て下さいね^^

ルート


最後の玉がCルートを通った玉は、少し低速になりやすいので、

A・Bルートで電チューに向う玉を基準に見ると良いと思います。

最初は、ケツ玉だけ見てください^^





お分かり頂けただろうか?((((;゚Д゚))))

もしかしたら打ち出し遅いかも?となった思います。

これが分かればOK^^

基準の玉を決めたら、タイミングが合ってるか自分で調整出来るようになります^^





そして、実際やってみると10個打ってるのか分からないですw

そんなことは、最初は良いです。

打ち出しも大事ですが、実は・・・

止め打ちの基本は手を離すタイミング

それを意識すると少し玉が増えると思いますよ^^

※10個数えるヒント = 固定してないハンドルの振動でわかります(笑)






さてと、面倒になってきた人が増えた所でさらに詳しく行きましょーwww





電チューを見て手を離すタイミングだけが分かれば、それが最後の玉。

2開放目

◆ 完全に開いてるときに打ち出した玉

◆ 閉じる瞬間に打ち出した玉

◆ 閉じた時に打ち出した玉


これを最後の玉として、電チューに入るかを見ると調整出来ますね^^





細かい話になりすぎてもいいですか?

書く方も、読む方も面倒なのでヒントだけ(´;ω;`)






手を離すタイミングがハンドルウェイト中の0.3~0.5秒の時で玉が打ち出されてない話

ピッタリ合うといいですね。

これくらいにしときましょう(*´ω`*)b





弱打ちにも色々ありましたよね。

弱打ちストローク

これも全部、打ち出しが違うんです。





実は今回、かなり長文になったのですが難しいので削除しました。




次回は、電チューに優しい玉を送り出す話。




ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようとするキッカケになれば嬉しいです☆




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

⑬【電チュー到達時間】 高速・中速・低速






前回は11個打ち OR 12個打ち の話。

⑫ + ⑪ + ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩(基準)

電チュー到達時間に差があり、スルー保留が足りない台の止め打ちは

頭に玉をプラスさせる話でした。






今回は ↓↓↓

【 基準の(タイミング)を決める話 】





◆『 弱打ちストローク 』 = 電チュー到達時間の差が小さい。

suto1.jpg


◆『 強打ちストローク 』 = 電チュー到達時間の差が大きい。

強打ち


到達時間差が少ない所を選ぶとコントロールがしやすいですよね(*´ω`*)






222.jpg


電チュー開き1セット3回(約5.8秒) パカッ パカッ パカッ

秒数振り分けは ↓ ↓ ↓ 

1.7秒開く 0.2秒閉じる 
1.7秒開く 0.2秒閉じる 
1.7秒開く 閉じる


これでワンセット。

※もちろん、誤差あり





閉じてから、3.3秒後(玉6.5個分後)に次回の1セットが始まる。

※小デジ抽選が当選した場合

この台は、こんな感じになってますね^^







【 考え方 】


電チュー到達時間を 高速 中速 低速 の三段階にわけてみます。

1.7秒開いてる間に入る玉は、ギリ3個分足りない。

※0.6秒に1玉打ち出される

ですが、電チュー到達時間差(高中低の組み合わせ)で4個までは入りますよね。

高=~2.4秒  中=2.8秒前後  低=3.2秒~






①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩
 (基準)の10玉打ち。

これを3分割すると↓ ↓ ↓

①②③ + ④ ⑤⑥⑦  ⑧⑨⑩






1開放(1.7秒)で、高速・中速・低速で電チューに入る玉を考える。

1玉目を電チューまでの到達時間が高速の玉に合わせて打ち出すと ↓ ↓ ↓

[ 表 A ]

① 高○ 中○ 低 ○

② 高○ 中○ 低 ○

③ 高○ 中▲ 低 ▲


④ 高✖ 中✖ 低 ✖




1玉目を中速に合わせると ↓ ↓ ↓

[ 表 B ]

① 高✖ 中○ 低 ○

② 高○ 中○ 低 ○

③ 高○ 中○ 低 ▲

④ 高▲ 
中✖ 低 ✖



○=電チュー到達したら入りやすい玉
▲=時に入る玉




A と B どっちが好きですか?





とりあえずは、こんなイメージをして見ました

最終的に④が⑩と同じ役割をしていきますよね。





そして、今回なんだかわからない方は気にしないでくださいwww

高速・中速・低速の到達時間差があると言うイメージだけで十分だと思います。




この動画では、前後ありますが【 中速 】に合わせて打っていますね。

次回は、どうするかを書いてみます(*´ω`*)





ヘソ大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようと思うキッカケになればと嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ  にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

車内に放置の乳児死亡 三重


【 PICK UP NEWS 】



車内に放置の乳児死亡 三重、パチンコ店駐車場

三重県桑名市大仲新田のパチンコ店駐車場に止めた車の中で、

生後5カ月の男児がぐったりしているのを男児の父親から連絡を受けた桑名署員が発見した。

男児は病院に運ばれたが、約1時間後に死亡が確認された。

 桑名署によると、母親(45)は男児を車に残し、午後2時半ごろから店内でパチンコを続けていたという。

同署は保護責任者遺棄致死の疑いもあるとみて、母親から事情を聴いている。

 津地方気象台によると、16日の桑名市は好天で、午後3時すぎに

最高気温32・9度を記録。夕方まで30度を超えていた。

2012年08月16日木曜日 @河北新報



※ パチンコ屋さんに行くとき、車中や泣き声に耳を傾けて見てください。

⑫時短中の11個打ち


前回は、『 電チューに玉を入れる 』意識をする話でした。





動画を見ていただくとわかりますが、

基本は、三回目が閉じたら10個打ち出し。

遅れたら9個・ときに11個・・・スルー抽選が外れたときは13個打ってますね。

そして、最後にはスルーが途切れて26個?

結構バラバラ。





タイミングがズレるのは動画を撮りながらで大変だったと思います。

◆ 三回目が閉じたら打ち出し

◆ 二回目が閉じそうになったとき止める。


コレを基本にやってる動画。






【 弱打ちで電チューまでの到達秒数(参考) 】

下段道 = 1.8~2.3秒 

上段道 = 2.2~3.2秒 

※かなり記憶が曖昧ですので、ご自分で計ってください(笑)
いつ手を離しても、ウェイト分が必ず0.6秒+される台です。


前回の5つの弱打ちストロークで秒数は違います。


じょうだん




【 ここから重要 】

動画では、こんな感じで11玉打ってる時があります。

①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩(基準) + 

◆ 三回目が閉じたら打ち出しで、ケツに1個足してる。

この⑪個目、電チューに入りません゚(゚´Д`゚)゚






正解はコチラ

↓ ↓ ↓

 + ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩(基準)

10個打ち出し(基準)の頭に1個付けるには、0.6秒前が正解。

この⑪個なら上段道 = 2.2~3.2秒が来たら

電チューに入る可能性が出てきますね^^






弱打ち11個打ちにするためには、3回目が閉じそうなタイミングが0.6秒前。(参考)






12個打ちなら3回目が開き切って、閉じる瞬間が1.2秒前(参考)

スルー保留が2個のとき、この台だったら12個打ちをしていたら、

最後スルー保留が足りなくなって26個打ちしないで済んだと思います。


↑後に重要なポイント





これ以上書くと、私が訳が分からなくなりそう(笑)

面倒な話が続きましたが・・・↓↓↓






【 まとめ 】

スルー保留が足りなくなる場合は、打ち出しを早めるのが大事(*´∀`*)







次回は自分が決めた基準が合ってるか判断してみますね。




ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようとするキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ  にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

⑪時短中の打ち出し基礎





前回は、弱打ちストロークの話でした。

時短中の打ち出し + ストローク = 超重要(*´∀`*)

覚えることが出来たら生涯の負け額を減らす事が出来ますよね。

生涯差額は一体いくらになるのか・・・




一年間週休二日で終日打つ。

大当たり50玉の差が出ると、ある機種では年間140万円以上の損

大当たり中50玉少ない & 時短中50玉減る・・・

店の違法な釘調整 = もらえる筈の玉がもらえない状態


444.jpg


アタッカーに入る玉が不利に見えます?

これ見えるだけじゃないんです・・・



超不利(笑)





等価交換のアタッカー調整なんてこんな感じ

いや。。。良い方でしょう

もう一段悪いのをよく見ますよね゚(゚´Д`゚)゚






この大当たり中減らされた玉を時短中に取り戻す為に

ミッション 

4445.jpg



 『 電チューが開いてる時に玉を入れる 』

コレだけの事。






『 どの玉が電チューに入るのか? 』

『 絶対に入らない玉はどれか? 』

コレを見極める手伝いが、出来たら嬉しいと思います。






パチンコ雑誌って、あまり読んだことが無いのですが

きっと、こんな事が書いてある気がします。

『 3回目の電チューが閉じたら打ち出し 』

『 2回目の電チューが閉じたら手を離す 』





ん?





それでいいの?








パチンコも覚えることが多いけど、

コレが分かる事で負け額が減りますよね。

私自身はオカルトを否定することも無いし、

色んな楽しみ方をして良いと思ってますが

コレをやった上で楽しむと良いんじゃないでしょうか。






海物語のような釘構成だと

電チューまで到着する時間に差があって難しいんです





右打ち機種は電チューまでの到着秒数差が小さいから簡単ですが、

電チュー開放速度が速いので微調整が難しいですよね。





びっくりぱちんこ 銭形平次 の捻り打ち?ワンツー打ち?って

3回目から少しずれますよね。

出遅れたら問題ないと思いますがピッタリやるとズレてます。

開放時間と0.6ウエイトが合わない。

微調整は、難しいけど考え方が分かるとズレててるなぁとわかってきます。

ちなみに、京楽ウェイトはハンドル編の①が多いと思います。

このウエイト問題。最近もう一個パターンがあるんじゃないかと感じてます(笑)





面倒だけど、マイナス調整された分を取り返すためにやるしかないですよね。


有利に打つためには、それなりに考えて打つ事が必要になるんですよね。


次回は、止め打ちの打ち出し微調整について少し書いてみます。




ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようとするキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ  にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ




⑩パチンコ ストロークの話。


CRA大海物語2Withアグネス・ラムSAAが出る前に、この話を終わらせるつもりでしたが、

遅れてスイマセン・・・ちょっと雑になるかもしれませんけど頑張りますw

本日、大海2を打ってきましたよ。

予想通りで、私的には良い台だと思います^^

この話が終わったら書いて行きますねヽ(*´∀`)ノいそげーw

まだまだあるんですけど・・・






時短中のストロークについて考え方をスパイダーに聞いて来ました^^



【 参考画像 弱打ちストロークポイント 1番 2番 3番 4番】
1番









動画では 3番に乗せるストロークがメイン

玉がいつもと違う角度で役物にぶつかって

縦三連釘の↑を越える玉を狙ってるようです。


三連釘にも優しい玉をぶつけて外側に向う玉を増やしてる。

この三連釘の↑と↓を通った玉が、スルーのメインルート。

※バネの問題で何個かに一個、4番に玉が行ってます。

suto1.jpg




その後、こんなルートを通ってスルーへ

ru-to3.jpg


ぱちぐっど『 どう? 』

スパイダー『 好きなストロークだわ 』


ぱちぐっど『 その他に、使うストロークは? 』

スパイダー『 もう一個弱いやつ 』

※彼の言ってることを文章にするのは大変なので画像で↓↓↓


① 初めて打つ台は、最初に試すストローク( パスボール )

pasu.jpg


② 電チューまでの到達時間は一番速い( 速球 )

kousoku.jpg


③ 跳ね返すストロークは色んな台でも使えることが多いようです。
  
buruburu.jpg




大きく分けて、弱打ちでは動画のストロークと①②③の4つを使い分け。
※もっと細かく言ってましたが書けませんw




こんなストロークも言ってました↓↓↓

ほぼ動画のストロークと変わらないと思いますけど、この間を通すって話ですね。

4.jpg





参考画像4番のストロークも役物への着地点と玉の勢い・回転・ガラス面がなんちゃら・・・

詳しく説明を聞いたら吐き気がしたのでやめました(笑)

4番を超える 強・中・ストロークの場合はこのルートがスルーへ向うことがありますよね。

ru-to2.jpg




ぱ『 大体バネ悪いよな 』

ス『 それ活かすしかないわ 』

ぱ『 ? 』

※多分、組み合わせる的なことだと思います。





これ以上の話は、止めました(笑)

どの機種打っても、釘の何処に玉を通すかを最初に決めて、ストロークを変えると言う事でした。(着地点も大事だとか)

弱打ちにも色々あるんですね・・・





三連釘の下を狙うのと、三連釘の上を超える玉が

スルーに入るかを見る。

通らない場合は、参考画像4番以上のストロークや

故意的にイレギュラーを使うなんて話も・・・




suru-ww.jpg



寄りの1本釘(○の部分)上げ下げと、スルーの横幅と縦幅の関係で

だいたいは、最初に決めると言ってましたが

画像のストロークで色々考えながら試してみてくださいヽ(*´∀`)ノ

横幅があれば縦から玉を落とすイメージなんでしょうね。

玉の流れを永遠と見てるとワケがわからなくなりますが、

1箇所ずつ楽しみながら、見ていくと閃くこともあるし

意味無いってことが、わかることもあります(笑)







『 1玉でも多く 』







ちょっと面倒な話になりましたが、初めはストロークも色々あるんだなぁくらいで良しw

暇なときに遊び心で楽しんでください^^

海物語で基本が出来たら、他の機種が簡単に思えることもあると思いますw



ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようとするキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ  にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ 

個人的な話。

【 人気記事 】


・パチプロ・スロプロの探し方 

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・のっぽ流ハイエナ術

・スパイダー流パチンコ術  

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング   

殿堂ranking

人気ranking




ご心配お掛けしました^^;

2週間お休みを頂き、旅行させてもらいました^^

はぁ~食べた。食べ過ぎた(豚です)



活イカ・・・こんなもの、外人が見たら衝撃です。

いや日本人でもちょっとねwww

でも、甘くて美味しいんですよ^^

函館に行く予定があったら、ご相談くださいヽ(*´∀`)ノ

旅行プラン立ててあげます(笑)






それと・・・





幼い時に川崎病つーものにかかりまして

それが原因?で心臓の血管に瘤が・・・(知ってたんですが^^;

左100% 右50%

の振り分けで、血管が詰まっている状態(笑)

老人がなる病気っすwww








でも、人間スゴスギwww






左メインルートが通らないので、

毛細血管が異常に発達して、ストロークを変えて

生きながらえていたようですwwww

これも、日々ストロークを気にしながら

打っていた努力のたまもの(謎)






で、店長(医師)にゲージ1枚開いて頂きましたヽ(*´∀`)ノ

こんな感じ↓

aorta01_fig02.gif






血管を広げてステントをぶち込んできたので大丈夫です^^

もちろん新人看護婦さんに剃毛されたワケですが

剃毛するときの勃起率は45%@ニュース 2ちゃんねる

8%は射精するってwww

私は紳士なんで47%に振り分けられましたよ?w





手術中は医療業者、学生やら15人以上が見学(許可してないですw






ワイヤー(カテーテル)を血管の詰まったところにブチ込むんですが

固くなりすぎてたみたいで中々貫通しない・・・

細いワイヤーじゃ通らねーなってことで太いワイヤーを手術中に

業者が会社まで走って取りに行く始末www

最新の病院では、カテーテルの先にドリルがついてるみたいです。






疲れやすいなぁとか、少し苦しいなぁなんて思ったら、検査してくださいw

健康が一番です^^

今のうちに私の知ってることは、色々と伝えておきますw

ちょっと、面白いことも考えていました。

商品にしたいくらいのモノなんですが(出来るかな?w)






ゆっくりと療養してきましたので、続きを書いていきますヽ(*´∀`)ノ

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

大変、お待たせしました。




次回は、ストロークの話w







興味があったら、クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ









パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^










★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
