ぱちぐっどTOP3ぱちぐっどメルマガ登録NEWS.png
2012年07月 | パチグッド パチンコ攻略 (-126-125-123-122-120-121-117-115-114-113-112-111-110-107-109-108-106-105-74-102-100-101-99-98-)



⑨ランプ群の話。( 小デジ合わせの微調整 )


前回は小デジ合わせの説明をしたので、ランプ群のお話し。






【 スルー抽選時間の 30秒~約1秒って、どこで切り替わるの? 】




画像 023

【 大当たり中のランプ群 】


ランプ群は機種ごとで、1つ1つに意味がある。

◆ 新しい機種を打つときは必ず確認する大事な部分。

◆ ランプを見て止め打ちを理解することが多い。
※ ランプの停止位置で電チューの開く回数が違う機種も沢山ありますよね。

◆ 他機種で確変ランプが点灯してからスルーを通した方がいい機種がある。

◆ 潜伏確変がある機種は『 モーニングのランプさん 』を自分で見つけられる。

※この台は8個のランプ群 & セグ & ラウンド数がピカッと光って色々教えてくれる。






【 ランプ群の意味 】

ポケット

この画像でわかるのは、

◆ ヘソ保留2つ点灯 ⇒ 保留4つ

◆ スルー保留2つ点灯 ⇒ 保留4つ

※2つ点滅になると ⇒ 保留2つ と言う意味。

他機種もコレの応用です。

たまに難しい表示の仕方をするけど、よく見たらわかります。

セグで保留を表示するものは、面倒ですよね^^;





その他の情報では、4R大当たり中

等価のポケットは辛い調整だが、たまに入るからありがたい。

この時点では小デジ抽選時間は30秒。

※画像加工した後、ヘソ保留とスルー保留は逆かも?と思ったけど、間違えていたら見逃してください m(_ _)m





大当たりが終了すると一番左の上にランプが一つだけ点灯。

時短ランプ

このランプが点灯してからの、小デジ抽選時間は約1秒に切り替わる。

色んな台にあるこの 『 確変のランプさん 』

これが切り替わりの合図なんですね^^

※ランプの名称は自分で命名してます。






左上の確変ランプが点灯したときから逆算して、小デジ合わせをするのが一番良い。

スパイダーから

最終ラウンドの音楽の周期が約10秒を教えてくれると先日聞いた。

相変わらず聞かないと教えてくれない・・・






実際測ってみた、音楽の周期は8.5秒程度だけど

ラウンド開始を入れると10秒くらいになりそうだ。

人は、教えてくれない(笑)





ST5回転が終わると、一番左の下段ランプが点灯して時短中だと教えてくれてそう。

スパイダーが教えてくれなくても、ランプは教えてくれる。

『 時短のランプさん 』と呼んでいます。

ST5回転が終わっても、確変のランプさんは消えない。

最初は、ST中だけ点灯するランプさんだと思ってたけど

時短が終わるまで、二つ点灯しているんですよね。

こんな意味を考えながら打つのも楽しみ方の1つだと思います^^






上手くなりたい人だけ、玉が通る道を何度でも巻戻して動画をご覧ください。

次回は、① 止め打ち ② ストローク ③ 甘デジボーダーを1つ下げる 

どれかを書きたいと思ってます。



ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようとするキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ  にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

ボーダーラインを1つ下げる技術


パチンコ攻略裏技ランキング・・・第1位

パチプロランキング・・・・・・・第1位

パチンコ総合ランキング・・・・・第2位


いつも、ブログ村のランキングクリックありがとうございます m(_ _)m




【 クリックしてくれてる方の振り分け 】


基礎部分を知りたい・・・・・・30%
これから、有益な情報が?・・・7%
優しい方達が沢山いる・・・・・60%
パチグッドはわかりやすい・・・4%





にほんブログ村 パチンコブログへ


簡単な数字だけど、誰も読んでない。

足すと101%だ。

気がつくのは数字モンスターだけ。





パチンコ = 数字 と言う認識が多い。

ボーダーボーダーボダボダボ・・・だぼだぼだ・・・

もう聞き飽きた。






ボーダーも大事だけど、台に座ってからの情報も大事。

座るときに何をするのか、パチプロの探し方にヒントがたまに、書いてあります。

さらに面倒ヽ(*´∀`)ノ





面倒な部分をどうぞ↓ ↓ ↓

fjyjjy


【 アグネスラムの大当たりラウンド振り分け 】


4R確変(時短25回転)……29%
4R確変(時短45回転)……7%
6R確変(時短45回転)……60%
15R確変………………………4%




怪しんで計算した方(;゚Д゚)!

今度は大丈夫100%だ






さらに詳しく↓ ↓ ↓

当選確率・・・・・1/99.51
賞球数・・・・・・3&4&10&13
大当り出玉
約390個(9C×4R)
約590個(9C×6R)
約1490個(9C×15R)
1R 約100玉

確変突入100%・大当り終了後5回転・・・1/9.95
確変突入時の
平均連チャン数 2.51連チャン
トータル確率 1/39.7
タイプ 甘デジ・R数変動・ST





面倒だ・・・新機種が出る度に吐き気がする。

こんな数字を覚えるなら賢い方が計算したボーダーラインを覚えたい。

▼1000円あたりのボーダーライン

2.3円 22
2.5円 21
3.0円 20
3.5円 19
等価 18.0




等価ボーダーライン 18回転

これは覚えられる(笑)

でも、計算してる人がどの数字を入れるかで

コレも変わってしまう・・・






大当たりを引いたときに点灯している保留。

時短終了時に点灯している保留の差し引き分。


画像 100





この保留分ってどうしてます?






1日2300プレイ初当たり23回

時短終了時最大5回転プラスされる保留分・・・

こちらのブログで計算方式が書かれています。
俺のパチンコ道




ボーダーが1下がる


参考にしてみて下さい♪

それと、保留8個の甘デジの良さを 最大限引き上げる方法

考えてみるのも楽しみ方のひとつヽ(*´∀`)ノ

時間効率の話は考えないで、

ギリギリのラインで打っているなら保留を点灯させない方法もある。



ヘソ大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようと思うキッカケになればと嬉しいです☆


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

3つの嬉しいこと。

【 人気記事 】

・パチプロ・スロプロの探し方 

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・のっぽ流ハイエナ術

・スパイダー流パチンコ術  

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング   

殿堂ranking

人気ranking








まず、相互リンクして頂きました^^

スロログ 

パチログ さん

2chパチンコ機種版の機種別スレッドを「見やすく」「きれいに」保管されています。

見てみると、キレイ(☆∀☆) 是非、覗いてみてください^^

まとめサイトを見ると、迷路に迷い込んで止まらないですよね(笑)


※画像はクリックしても飛びません。
surorogu.jpg




どっち派?

スロログ 

パチログ 








二つ目の嬉しい事。




;゚Д゚)! 素晴らしい技術。

ランプ群、セグを理解すると分かる事がある。

『 知ってる 』と『 出来る 』では大きな違いですね。

皆さんにもお届けしたいので、RSS & リンクも貼らせてもらいました。

私の中で『 雪崩式 』と呼んでいる打ち方も・・・

今回は羽根物の攻略を数日間に分けて紹介してくれてます^^

時間がある時に理解しながら読んで、これからの記事を楽しんでください♪

semipati.jpg

どうぞ↓↓↓パチンコ技術UP&稼働ブログ。

セミパチブログ様。

※何度か紹介してますが、知り合いじゃないですよ(笑)

ナゼ嬉しかったのかは、また今度。








3つ目の嬉しい事。





ツイッターで数ヶ月前から気になって、

陰ながら応援していたある若者の 『 上京物語 』




この若者と仲良くしている方のブログ記事を携帯で見てたら、

店員に覗かれて、ニヤニヤされるほどの

エロ&スロブログ 無敵の勝ち逃げくん こと 

katinige_kun からのラインでフォローさせて貰った

muteki.jpg







もろげんくん(´∀`*)

皆さんに助けられ、応援されて夢のスタートを勝ち取ったもろげんくん。

これからが楽しみです。どんな夢だったのか?

見て確認して、コメントして絡んでください♪

いい人ですよ^^

morogen.jpg




どうぞ↓ ↓ ↓

もろげんの げんきがでるブログ









【 まとめ 】


スロログ 

パチログ 

セミパチブログ

無敵の勝ち逃げくん

もろげんの げんきがでるブログ







ブログ村パチンコブログ。皆さんの1クリックの積み重ねで、

第2位まで来ることが出来ました^^

『 1玉でも多く 』

最初は小さいけれど、生涯にすると莫大な金額をしっかり読んで実践した方へ。



スパイダー流パチンコ術、まだまだ続きます。

興味があったら、クリックお願いします



にほんブログ村 パチンコブログへ




7の付く日の給料明け・・・

さぁ、どうだろう???


パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^










⑧パチンコ スルー抽選 小デジ合わせ


動画をしっかり見て頂いた方、嬉しい限りです。

それが生涯の収支を・・・少しでも良い方向へ(笑)

巻き戻しが出来るから動画ってイイ♪







で、私では心配なので↓

この止め打ち動画をスパイダーさんに見てもらいました(笑)









ぱちぐっど「 この動画、どうです? 」

スパイダー『 小デジ合わせが甘い 』

(;゚Д゚)!厳しいお方です(笑)

(・・・最初から面倒なところwww)






『 小デジ合わせ 』

ぱ『 大海物語アグネスラムで大事? 』

ス『 大事でしょ?他機種でも、やってる人少ないわ 』

ぱ『 これの応用で、化けた機種あったでしょ? 』

ス『 ターミネーター2な。油とドツキで撤去早まったけど、そんなことしないでも勝てたのに・・・ 』

ぱ『 (それが無くても、どうせ撤去だったよwww) 』


ターミネーター2

tama.jpg



ぱ『 じゃ、そろそろ小デジ合わせ説明してください。 』

ス『 メンドクサイ・・・知ってるだろwww何なんだよコレwww 』

って事だったんで ↓ ↓ ↓


電チュー

※黒塗り部分は、おっとこまえが写ってたので消し。

小デジは、電チューが開く抽選をしてるところ。

動画左側にあるランプ群で、高速で↑↓に動いてるランプ。

これが小デジランプ。


小デジ

ランプが↑に停止したら当選^^

電チューが開くんです。





【 抽選時間が違う! 】

この機種では

『 通常時&大当たり中は小デジの抽選時間が30秒 』
『 時短中1秒くらい 』







大当たり中の小デジ抽選タイミングが悪いと

時短が始まっても、電チューが開かず

5G以内のST連チャンしたとき、

スルー保留(玉が増やせるチャンス)を無駄に><






これを何とか出来んのか?って事で小デジ合わせをします。

大当たりの最終ラウンド最初にスルー抽選を合わせて

15秒以内に終了させるのがベストタイミング。







それを超えると最悪のタイミングになるようです(笑)

狙いすぎるとアタッカーに玉が入らず終わる。





ス『 気をつけた方がいいわ 』

ぱ『 (昔、俺が教えたのに偉そうに・・・) 』

ス『 もっと前のラウンドで合わせないから、終わったときスルー保留が3個しか点灯してないんだよ 』

ぱ『 コツは? 』

ス『 慣れろよwww 』





ぱ 『 じゃ、最初はストップウォッチでも使えばいい? 』

ス 『 それでも良いけど、慣れろよwww 』





※冷たいので、動画を何度もご覧下さい(笑)

何ラウンド目の何玉目に小デジランプが停止してるのかを見ると調整出来ると思います。






面倒な方は時短スタートした後、小デジランプ停止を確認してから打つと良いです^^

↑ ↑ ↑

難しい場合は、これだけで十分。むしろコレを言いたかっただけです(笑)


※動画で1:15秒に小デジが停止してるのを確認してから打ち出してますので参考にしてください^^




次回は、スパイダーとこの動画のストロークと打ち出し色々話してみます。




ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようとするキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

⑦赤アグネス止め打ち動画


勝ちたい人だけ、この赤海の止め打ち動画を真剣に見て下さい(笑)


左のランプ群とストロークに注目してください。



上手な方の止め打ち動画。

ここまで、出来たら十分^^




【 解 説 】


0.12小デジ停止(4ラウンド頭)

0.24天打ち越えのオーバー入賞狙い ⇒ 左ルートストロークにしてスルー保留点灯

0.43小デジ停止(最終ラウンド中間)

0.48さらに弱打ちへストローク変更 & 小デジタイミング合わせ。

0.56上皿玉落とし

1.14小デジ停止 時短スタート






ですが





これで、完成じゃ無いと思うのが大事。

1玉でも多くする為にどうしたらいいか教えて下さいw





この動画、何か問題でしょうか?

いやいや、ここまで出来たら十分上手ですよ^^

まず、ここを目指しましょう。





今まで電チューだけ見て止め打ちしてた人や初心者の方、

考え方だけ知ると自分で調整出来るようになります。

負け額を少しでも減らしたい方だけ、動画を何度もご覧ください。

一つだけ止め打ちを覚えると他の機種で応用できます。






※ この機種は ハンドル技術UP編 で書いたところの②になります。


いつ手を離しても0.6秒後発射。




1玉でも多く

生涯の負け額が、少しでも減りますように(人)




ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようとするキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

NEWS パチンコで多額の借金 警部補 情報漏らす


【 人気記事 】


・パチプロ・スロプロの探し方 

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・のっぽ流ハイエナ術

・スパイダー流パチンコ術  

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング   

殿堂ranking

人気ranking





【 本日のPICK UP ニュース 】


テレ朝NEWS

 福岡県警の警部補が複数の暴力団関係者に捜査情報を漏らし、

現金を受け取った疑いで事情聴取を受けていることが分かりました。

 福岡県警によりますと、事情聴取を受けているのは、

東警察署で薬物や銃器犯罪を担当する男性警部補(49)です。

警部補は、指定暴力団福博会の関係者に捜査情報などを教えた見返りに

現金数十万円を受け取った疑いが持たれています。


県警の事情聴取に対し、警部補は「金に困っていた。一部は返した」と認めていて、

パチンコなどで多額の借金があったということです。

県警は、警部補が指定暴力団工藤会の関係者からも

現金を受け取った疑いがあるとみて調べていて、収賄容疑での立件を視野に捜査を進めています。






パチンコセルフさんのNEWSもどうぞ↓ ↓ ↓


◆ 解体中のパチンコ店から男性遺体 一部ミイラ化

◆ 包丁の刃が湾曲するほどの攻撃-札幌市パチンコ店強盗、懲役24年






今日は、久しぶりにゆっくり。

スパイダーマン3D映画でも行くつもりでしたが

料理を作って、家から一歩も出てませんw





その代わり、スパイダー流パチンコ術の記事を書いては消してw

簡単に説明するのは難しいですね・・・

明日更新する予定です。







スパイダー流パチンコ術に興味があったら、クリックお願いします


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ







パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^










⑥1玉でも多く

※データロボの技術介入ボタン押せましたかー?


前回、1ラウンド辺りの玉数の説明をしてみました。

出し方は簡単でしたね。

データロボで算出したら、1ラウンド辺り101玉と言う数字がありました。

上手な方は、この1ラウンド辺り1玉でも多く取ることを目的に、

止め打ちをしたり、節約して打ってます。








この1玉、どれくらい大事?








1玉×300ラウンド=300玉

等価交換で1200円分以上。

では、

5玉違うと・・・6000円

10玉違うと・・・1万2000円

衝撃の金額。






こんな数字、読みたく無い!w

ちょっと、めまい

癒される画像は無いものか・・・






20111213-1-16s.jpg


↓ ↓ ↓ これが、写真ってスゴイ






王様のブランチ見ながら書いてます(笑)



はぁ・・・



では、2台の10時間稼働データ。

初心者の方は、総ラウンド数と1ラウンドの玉数に注目。

二つのデータを見比べてください。







【 データ① 】

総ラウンド数 = 303ラウンド



等価交換
1000円辺りの回転数  = 20.7回転
1ラウンド辺りの玉数 = 100玉



時短込み総回転数 = 3351回転
通常回転数    = 2201回転
時短のみ     = 1150回転 
大当たり回数   =  58回
確率変動当たり  =  34回
単発       =  24回

【 大当たり58回振り分け 】
◆04ラウンド = 27回
◆06ラウンド = 30回
◆15ラウンド = 01回









【 データ② 】


総ラウンド数 = 341ラウンド

等価交換 
1000円           = 19回転 
1ラウンド辺りの玉数     = 110玉



時短込み総回転数 = 4020回転
通常回転数    = 2320回転
時短のみ     = 1700回転  
大当たり回数   =  60回
確率変動当たり  =  32回
単発       =  28回

【 大当たり60回振り分け 】
◆04ラウンド = 23回
◆06ラウンド = 34回
◆15ラウンド = 03回

5回転以内のST連チャン12回・・・







1日300ラウンド!!

以上当たることになります。







①100玉20.7回転
②110玉19.0回転

玉数10玉差 回転数1.7回転差






細かい説明は・・・

数字が増えるからねw期待値も載せません。

データロボが無いお店は、等価交換なら現金遊戯して

100ラウンド毎で流してみると良いと思います。





低換金率なら、今度書いてみますね。

なぜ、こんな玉数に差が出てくるのか?

このお店一般の方は、1ラウンド92~97玉。





ヘソが大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようとするキッカケになれば嬉しいです☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ 

これから、気を付けて欲しい パチンコ詐欺事件


【 人気記事 】


・パチプロ・スロプロの探し方 

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・のっぽ流ハイエナ術

・スパイダー流パチンコ術  

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング   

殿堂ranking

人気ranking






少しの期間、更新しないつもりでしたが、普通に業界NEWSを入れます。

皆さん、知ってる内容だったかな・・・と思いまして^^;

データからの優秀台探し編は、さらに詳しく書いて行きますので、興味のある方だけ読んで下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スパイダー流パチンコ術







【 本日のPICK UP ニュース 】



◆読売新聞 7月14日◆

 -神戸「5分預からせて」-

 兵庫県神戸市中央区のパチスロ店で12日、

店員に扮装した男が出玉のメダルを景品に交換した男性客(25)に

「メダルを数え間違えたので取り換える」と声をかけ、

景品(2万5000円相当)を持ち去っていたことがわかった。





男は店員の制服そっくりの白シャツに黒のベスト姿だったといい、

生田署は詐欺容疑で捜査している。

 同署によると、男は12日午後1時頃、

景品を持って店外に出た男性客に近づき、

「メダルの計数機が詰まっていた。計算をやり直すので、景品を5分ほど預かる」と声をかけた。

男性が景品を渡すと、男は店に入ったが約30分たっても戻らず、だまし取られたことに気づいた。
 




当時、店内には従業員が1人だけで、店側も気がつかなかった。

男は20代とみられ、身長約1メートル75。丁寧な話しぶりだったという。

 同署は「店員にだまされるとは想像もしないので、被害が相次ぐ恐れがある。

安易に景品を渡さないでほしい」としている。




※若い方は騙されないと思いますが・・・と思ったら25歳の男性でしたね。

景品を預からせてくれと言われるようなことは無いので、渡さないでくださいね^^;

拡散希望記事です。


@日刊スポーツ






『 データから優秀台を探す編 』に、興味があったら、クリックお願いします。


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ









パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^








④【 答え 】 釘編4枚のヘソ画像 


月 ・ 火  = U店の同一台。

良く見るとヘソ左根元が特徴的だったと思います。



①月曜 U店 21回転
9日







②火曜 U店 20回転
10日





③木曜 T店 24回転
12日






④金曜 K店 23回転
13日





木⇒金⇒月⇒火



正解でしたか?

このヘタクソなヘソ画像で分かった方、上手な方ですね^^

月&火 と 木&金 は微差だったと思います。

月&火は同一台、終日打ちきったので火曜日下げ。

寄りとステージが絡んで木&金は予想以上に回りました。





木曜は、スタートチャッカ―の枠部分が上から両方見えて、左右バランスが少し良い。





金曜は、画像の角度が悪くて申し訳ありません・・・

左側ヘソが強く開いてますが、画像的には、ほんのり上げヘソに見えるかもしれません。

木&金は互角なイメージで、寄りステージがわからない状態で、22回転予想くらい

それでも、このヘソで19回転くらいまではありますよね^^;





③の等価で24回転は、かなり優秀。





でも、期待値が一番高いのは、③ではありませんでした。

次回以降から、詳しく説明して行きたいと思います。





【 番外編 】


ステージを止めてるネジを見て下さい。

シマリ具合が違いますね。 ( ネジの + 角度 )

どうでもいいですか?w

昔、平台でこのネジを弄る店があったのを思い出しました(笑)

内部の動きが怪しくて、気がついたんですよねw





ヘソ大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます!

釘を見ようと思うキッカケになればと嬉しいです☆


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ  にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

③釘編4枚のヘソ画像


大海物語スペシャル With アグネス・ラム 甘デジ

4枚のヘソ画像 よーく見て下さい。

※ほぼ等価交換しか無い地域なのでブログ全て等価の釘です。

初めての方はスパイダー流優秀台探し編①からご覧ください♪



①月曜 U店 
9日

②火曜 U店
10日

③木曜 T店
12日

④金曜 K店
13日






画像の取り方が悪いですね^^;

これは一定にしないとダメだと反省。

どう撮ったらいいんだろ・・・






①②③④一番回ったのは!?何回転予想でしょうか?

※水曜日は撮り忘れ(笑)

すべて、10時間稼働。






答えは 







↓ ↓ ↓





深夜に更新されます^^

ヘソだけではわかりませんから、コメント欄に予想を書いても良いですよ(笑)



ヘソ大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます。

釘を見ようと思うキッカケになればと思います☆



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ  にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

ハンドル固定が7月から・・・


画像 013




【 人気記事 】

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・効率の良いハイエナシリーズ

・パチプロ・スロプロの探し方   

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  
・パチ&スロ 業界NEWS速報


パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング   

殿堂ranking

人気ranking





『 ハンドルの固定は違法です。従業員が発見次第注意させて頂くことがありますのでご了承ください 』

7月に入ってから、1時間に一度アナウンスが流れるようになりました。

どうせ、いつもの形だけだろうと思ってると






隣の若者が注意されて

若『 他の人もしてんだろ! 』

私を見るが、時すでに遅し

ハンドル下に見えなく固定してあるんで、

覆いかぶせるスタイルでストップボタン型に即スイッチ


画像 031





若『 ほら、爺さんもしてんだろ 』

若者よ。 人にふるんじゃないよ・・・






店員『 発見次第、皆さんに注意しています^^ 』




テケテケ ⇒ ⇒ ⇒

店員 『 ハンドル固定やめてください 』

爺さん 『 ん? わたしゃ耳が遠くて・・・ 』

私 (  わざとかな?と思って笑ってしまいました )






店員さんが、大きい声で説明すると

爺『 そうかそうか^^ 』

食パンの口を止めるプラスチックのアレ

正式名称「バック クロージャー」をポッケに仕舞って、爺さん再遊戯

2007_10270002.jpg





1時間経った頃、爺さんの手がガタガタガタガタ震えだしてる。

そのままお帰りになられました。






何年も注意されなかったのは、固定しないと疲れるからお客さんが

止めてしまう理由で見て見ぬふりだと思ってます。






以下、引用


パチンコ台は検定後いかなる改造もしてはならない。

パチンコ遊技機の発射装置(ハンドル)の構造については、

遊技機の認定および型式の検定等に関する

(国家公安委員会規則)第六条第一号に掲げる

別表において"発射装置は、手により操作する

事が出来ない構造を有するものである事"

※ハンドルの構造が、玉や硬貨等を挟みやすい

構造になっているものを禁止している条文。







①ハンドル固定禁止の理由

風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行規則第9条10項

「客が直接操作していないにもかかわらず遊技球(玉)を

発射させることができる遊戯機であること」を禁止。






ハンドルを持っていないのに玉が飛ぶのは、「著しく射幸心をそそる恐れがある」

でも、ここに「ハンドルを固定してはいけない」とは書いていません。

法律の解釈によっては「ハンドルを固定すること」は「違法ではない」ともとれます。

しかし、「ハンドルを固定すること」は「直接操作せずに(手を離して)遊技することを

容易にする」という解釈で禁止となる場合もあります。







公安委員会のだすパチンコ店営業許可書には

営業許可を受ける条件として

"遊戯機は1人1台とし、ハンドルの操作は必ず手を持って行い、

器具・器物等を使用して遊戯させない事"

自動で、玉が出る状態を作ってはイケナイ

これをもとに、パチスロもカラ回しで停止しないようになってきたようです。

(自動で子役払い出し、ボーナス発生が該当)








ハンドル部分の破損を防ぐ

最近はリース・中古市場に回すことが非常に増えています。

コレの為かとも思ったんですが、近隣店舗で一斉に

ハンドル固定のアナウンスが始まったので、上から何か言われたんでしょうね。






試しに固定しないで、やってみました。

小さい人用にハンドルの位置があるので

無理な姿勢と手にチカラが入ってるようで肩が凝りました。

中々辛いものがありましたが、これを店が言うなら守りたいと思います。

何か発見があるかもしれないですし(笑)






それより、お客さん飛ばないですか?

近隣では、何れもBIGチェーンで言われたようです。

全国的に、うるさくなったんでしょうか?

元々言われるところはあるですよね。




にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ


パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^









②スパイダー流優秀台探し 釘編

先週の稼働

金曜・・・10.5円 半日

月曜・・・10円 OPEN ~ LAST

火曜・・・8円 ヘソ下げ

水曜・・・6.5円 スルー & 寄り 〆

本日推定...4円



同じ台の日々下がって行く、甘アグネス1プレイ期待値。

普段は、3日程度空けたり、途中で台移動しますが打ちきり。

下ムラ説明用のデータも少し取りました。

それは、次回




吉ジョージさんから質問の続きです。

何で最初は回ってたのに回転数が落ちてくるのか?




【 釘読みって難しくないですか? 】


画像 029


この撮る角度を間違った画像をよく見てください。





あまり調整が上手では、無い人が釘を叩いて来たのかもしれません。

左ヘソ釘は、折れて新しい釘に交換。

元ゲージより微妙に内下側に新しい釘を打直し。

ほんのちょっとだけ、叩き過ぎて短い。

ヘソサイズ推定ライン21回転~





根元を見るとヘソ右が接着剤?

ヘソ左が、ほんのり下げ。





ジャンプ釘が微妙に外側下向き。

左ジャンプ釘、湾曲気味。

玉が通る道の釘メッキが剥がれやすくなるので、ネカセが垂直に近い

ヘソ釘皿頭の傷を見ると時計で8時・4時の位置を叩くことが多そうです。

この人右利きだろうなぁ^^







こんな適当な話は、聞きたくない(笑)







私は、打てるか知りたいw







釘を見れると良く聞きます。

どれだけの人が、どのラインで見れると言ってるのか、わかりません。

私が打ってる隣台釘をマジマジと見て、打たない人。

打っても止める人。

それ勝てる台なんだけどなぁ・・・



下ムラ来ちゃったか・・・

これを回避したいですよね。






釘読みは、優秀台GET率を上げるのに必要。

ガッチリ釘が開いてるのしか打たないなら、簡単。

でも、近隣ホールには中々無い^^;

等価なら尚更、そう言う事が多いと思います。






『 縦の比較 』 『 横の比較 』?って良く聞きますよね。@たやま氏

ここには、書きませんwどうぞ検索して下さい。






【 マイナス釘 】

◆ ヘソサイズ平行下げ

◆ 寄り・風車が驚異的にマイナス

◆ スルーが絶対的に足りない

◆ アタッカーが、ビックリするほどマイナス

◆ 道がガタガタ

◆ 電チューまで玉が届かない



この辺は、色んなポイントでヘソを見るイメージを使って

見る角度を工夫すると、難しいことでは無いです。

玉メインルートで、真っ直ぐじゃない釘を探すだけ。





でも、打つことで意外となんちゃらって事が多いんですよね(笑)

そして、これは 『 打てない台探し 』 

ダメな所は、目につきます。






『 打てる台探し 』をしたい。






釘を見れなくても、少しずつ優秀台の的中率を上げる方法

『 スパイダー流優秀台探し編 』

誰でも出来るように、ゆっくり・ゆっくり書いて行きたいと思います。







吉ジョージさんからは、解決したと連絡来ました。

最初に回らない台は、止めてたから逆パターンが無かったみたいです。

でも、無料だから書いてくれと(笑)




前回は、バネの強さの話に触れました。

昔に、20年くらいやってる方から電圧の話を聞いたんですが

隣の台が当たると、そっちに電力が取られてバネのチカラが弱くなる。

あまり、気にしたこと無いですが知ってますか?




両足をしっかりついて打つとストロークと強さ安定するとか

この辺の真偽はわかりませんが、姿勢よく打つと後々疲れませんよね。

私は、ハンドル固定についての方が気になります。

固定については追々書いていきます♪





さて、1プレイ4円アグネスでも見てくるかな(笑)

来月に新台甘アグネスが導入されたら消える店もあるでしょう。

お世話になりました  m(_ _)m

4玉返しさようなら~w




ヘソ大きいと思う方を応援クリックして下さい♪

間違えた場合はブログTOPに飛びます。

釘を見ようと思うキッカケになればと思います☆




にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

ガイア従業員に給与水増し @@ 40億円





【 人気記事 】

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・効率の良いハイエナシリーズ

・パチプロ・スロプロの探し方   

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  
・パチ&スロ 業界NEWS速報


パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング   

殿堂ranking

人気ranking




【 本日のPICK UP ニュース 】





大手パチンコチェーンの「ガイア」(東京都中央区)と

そのグループ企業約20社が、東京国税局の税務調査を受け、

数年間で計約40億円の所得隠しを指摘されていたことが分かった。

重加算税を含む追徴税額は約10億円とみられる。





 関係者によると、ガイアとそのグループは、従業員の給与を水増ししたり、

役員の個人的な支払いを経費として処理するなどしていたという。

国税局は、仮装・隠蔽を伴う所得隠しと判断したとみられる。

 ガイアは「担当者が不在で、現時点では答えられない」としている。

 同社のホームページによると、同社は全国に190店舗以上のパチンコホールを展開し、

12年5月期の売り上げは4130億円。

@YUGI NET


こりゃ、さらに閉まるぜヽ(*´∀`)ノ

意外と使うお店なんですけど、様子見ますw


行ってきます。良い朝を~♪

興味があったら、クリックお願いします

にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ









パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^







オススメ機種 ガオガオキング


p6708_1.jpg

【 人気記事 】

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・効率の良いハイエナシリーズ

・パチプロ・スロプロの探し方   

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  
・パチ&スロ 業界NEWS速報


パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング   

殿堂ranking

人気ranking




CRガオガオキング(サミー) 

設置店 ピーワールド

基本データ
大当たり確率 1/99.9 (確変中:1/74.5)
確率変動確率 100%
賞球数 3 & 10 & 12
平均出玉 約384個
備考1 確率変動は、54回転まで
備考2 すべての大当り終了後、50回転の時短
備考3 【出玉】
16R:約1536個 4R:約384個




パチンコライターサチィ&守山アニキ オススメ機種

以下引用


これ、めっちゃ甘いです。

久々に高い台打ちましたよ。

スペック的にもそうですが、右は百裂と同じ打ち方で軽々増えるんで、

自分の地域がキツいと感じるのであれば、今はこの機種探すのがいいかもしれません。


さらに詳しく⇒@サチィ



甘デジタイプからは甘リングと甘ガオガオキングの2機種。リングのメリットはもう大丈夫ですよね(笑)。

また甘ガオガオキングはボーダーラインが約16.5回転/千円と甘く、

さらにゲージ構成も甘目です。新装導入初日が狙い目になるでしょう。





p6735_1.jpg

さらに個人的にオススメ機種の天下列伝。

設置店 ピーワールド

この新台はアタッカーが左肩口にあって、アタッカーまでに釘が一本もないのが打ち手側のメリット。

アタッカー入賞9個目までを強めに打って、10個目を弱めに打つとオーバー入賞が可能。

それが簡単かつ効果的なのでオススメというワケです。

しかもホール側は回転率を落とすしか出玉率を抑える方法がないので、新装初日がオススメ!! 

等価千円18回転レベルでも十分勝負になるでしょう。

さらに詳しく⇒@守山アニキ



ガオガオ見てくるかな。設置はどうだろ・・・行ってきまーす。


興味があったら、クリックお願いします

にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ









パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     




相互リンク強化月間♪

※相互リンクして頂ける方、何処でも良いので、コメント下さい^^











①長年、想い続けていたパチンコの謎 



u5KguU.jpeg


友人家族内(吉ジョージさん一家)の長年の疑問。

同じような疑問を持っている方も居るかもしれないので

私なりに思ってた事を、長々全20話くらい書いてみます(笑)




【 質問 】

最初の1万円は回ってたのに、回転数がいつも下がってくるのは何で?





【 私なりの答え 】

良くありますよね。大きく分けて二つの問題がありそうな気がします。

◆ 1つ目

・バネの強さ      ★★★☆
・手油と汚れ・湿り気 ★★☆
・釘・台の振動     ★
・釘と玉の熱 





ときどき相方の『 スパイダー 』が昔から言っていた言葉。

「 バネ弱いわ~ 」





私も何のことだか、分りませんでした。

こんな経験ありませんか?ハンドル固定しているとき

打っている途中で、休憩すると狙ってたポイントよりストロークが強くなること・・・

誰か、ハンドル触った(;゚Д゚)!

って最初の頃はびっくりした記憶があります。






これが、玉の強さ(速度)かも?と妄想してます。

最初は、強い玉が出るのかもしれません。

同じポイントを狙っていても、玉があたる速度が違うことで

ヘソまで辿り着くチカラが変わる。

それを言い訳に、スパイダーは回らなくなったと休憩

すると、復活することがあると(笑)





玉の熱と玉の回転・湿気・油、釘の熱と振動の妄想話は、また今度♪

興味がある場合は、こちらも面白いかもしれません。⇒パチンコ台が出来るまでシリーズ






◆ 2つ目

こちらが、友人に言いたいことのメイン

最初に、回らなかったらやめてませんか?

止めるから、最初は回らなかったけど、回るようになるパターンが無いのかも?w

釘読みや、玉の流れを見てコレなら回ると自信があったり、

前日打った台だと、このパターンが出てきますよね。






全国各地で、等価交換が増えてきたみたいですので、

寄りの悪さと、ほぼ平行のヘソで、下ムラに衝撃を受けてると思います。

釘読みに自信が無くても頑張れる方法を次回から、ゆっくり書いてみます。



大きいと思う方を応援クリックしてください(*´ω`*)b

正解の場合は、パチンコ日記ランキングに飛びます♪

釘を見ようと思うキッカケになれば嬉しい限りです。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ  にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

店長に怒られ帰宅 コメントありがとうございましたm(_ _)m

【 人気記事 】

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・効率の良いハイエナシリーズ

・パチプロ・スロプロの探し方   

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  
・パチ&スロ 業界NEWS速報


パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング   

殿堂ranking

人気ranking






まず、止め打ち禁止に関して沢山のコメントありがとうございました^^

全国各地で、怒られる店が増えてるのは確かみたいですね。

以下、コメントを抜粋。






◆ 銭形平次あたりから、止めうちに関して必要以上に過敏

◆ 客は大人しく負けろって言われてるようなもんだ

◆ 安全課呼びます

◆ みんなに浸透すれば、店側も止め打ちを黙認

◆ 注意されたことない

◆ 3回以上注意されたら出玉没収されても文句は言えません

◆ 去年くらいからこちらでも厳しくなりました。地域の店はかなり真似して止め打ち禁止

◆ カチカチくんも怒られる

● パチンコ日報様のコメントより引用

◆ 打ち方を制限されるならパチンコは実質賭博になり営業出来ない

◆ ホール自らが遊技場という建て前すら忘れて【ウチは賭場だ】と宣言したようなものですね。






皆さんパチンコ&パチスロで勝っている方達のコメント。

なぜ止め打ちを禁止するのか?

◆ 「なるべく玉を節約しながら打つ」 「当たり出玉をなるべく多く取れるように打つ」

これを継続することで、お客さんが勝ってしまうから禁止なんですよね。







①以前までの注意するライン引き

『 直接的に当たりを誘発する 』ことがラインでした。


②現在多いライン

『 大当たりの玉を、多く取れるように打つ 』


③私が怒られたのは

『 玉を節約しながら打つ 』






②が問題になったのは、京楽さんが出した右打ち機種がスタート。

大当たり中に玉を増やす人達が、増え始めたキッカケ

『 ぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説 』

p5754_1.jpg


問題の機種を出した京楽さん

◆ 京楽の直営店ですら、捻り打ちは禁止














どこかで、こんな書き込みを見ました。

オカルト攻略に騙されたり、自分なりにパチンコを攻略出来ないか

考えながら10年間、同じホールで負け続けていました。

ネットで見たあるサイトで、止め打ちする事で、勝てることが分かってきました。

ですが、打っているとバイトくんが来て止め打ちをやめろって・・・

泣きました゚(゚´Д`゚)゚




そして、パチンコをやめました。







それも、良かったような気がしますよね。

そんなサイトになるべく、止め打ちについて詳しく書いてみようかと考えてしまいました。





止め打ちや、その他ホールでヒドイ事を言われたから、静かなところで話し合って

ハウスルールの矛盾から、釘調整・ハンドル固定の話から全て携帯録音したと言う話もありましたね。

PISIO遊戯産業不正対策情報機構
やコメント頂いた、生活安全課に投稿するのも一つかもしれません。

PISIOは遠隔、不正出玉、サクラ、ジェットカウンターが怪しい時に投稿すると

警察本部に連絡が行くようになってます。







わたしは・・・

川の流れのように おだやかに この身をまかせていたい。
@作詞 : 秋元 康 


photo.jpg






七夕ですか・・・7月7日(;゚Д゚)!








パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ

※自称パチプロランキングに参加中。






①パチンコ台の出来るまでの動画 ゲージ板作成~

【 人気記事 】

・アナログ設定変更判別方法

・効率の良いハイエナ方法

・パチプロ・スロプロの探し方

・パチ&スロ ライターブログ更新情報  

・パチ・スロ 業界NEWS速報


パチンコ攻略・裏技ランキング

スロット攻略・裏技ランキング






今日は、パチンコ台が出来るまでの、動画を紹介します。

・ゲージ板作製機

・全自動釘打ち機 MT11

・釘補給機

・ローダ&アンローダ

・風車打ち機

・全自動レール取付機

・アクリル用下穴加工機

・自動ネジ締め機

・ネカセアジャスター

・釘検査装置

・自動LED点灯検査装置

↓↓↓作業工程の動画がこちらで見れますヽ(*´∀`)ノ


MGK 宮山技術研究所|パチンコ台製造



【 参考画像 】
kugi.jpg



知らない方は、見たら「  へぇー 」 だと思いますw

今日の記事の予定と違いますがどうぞ(笑)




こちらも、どうぞ↓↓↓

・パチグッドホームページ/業界NEWS速報・ライターさんのブログ更新情報



出口はコチラ↓↓↓からだと喜びます♪

   


ブログパーツ




店長に怒られ帰宅


あぐねす


【 人気記事 】

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・効率の良いハイエナシリーズ

・パチプロ・スロプロの探し方   

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  
・パチ&スロ 業界NEWS速報


パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング   

殿堂ranking

人気ranking





先日流れで、いつもは行かない隣町まで足を延ばし

甘デジで、5箱くらい出してた所





店員「 お客さん止め打ちしてますよね? 

私「 スルー足りないんで、保留消化時くらいですよ 」

店員「 ここに書いている当店のルールで、変則打ちの部類に入りますんで、やめてください 」

私「 そうですか^^ 」





次の当たり終了後

店員「 保留貯まったとき手を離してますよね? データ見たらわかるんですよ! 」

※店員4人で、入れ替わり見に来るんで、当たり中打ちっぱなし





その後、通常時

店 「 ステージ止めしてますよね? 」

私 「 これも変則打ちですか? 」

店 「 常に打ちっぱなしにしてください!(大声) 」

私 「 そうですか(笑) 」





隣のお婆ちゃん 「 どうしたの? 」

私 「 ハンドルから、手を離すと怒られるみたいですよ^^ 」

※お婆ちゃんが、ガッチリ店員に文句を言ってくれたんです(笑)

店員平謝り、白服登場。





着物着た70歳くらいのお婆ちゃんが興奮状態( その時のお婆ちゃん・甘デジ500ハマリ中 )

私「 もう良いですよ 止めますから^^ 」

帰り際、お婆ちゃんに、お茶を買って談笑して帰宅しました。

※内容は大分端折ってます。






どんだけの台を打って怒られたのか?

『 等価交換・赤海・22回転・1ラウンド97玉 』


アグネスラム21



若者のパチンコ・パチスロ離れ、業界もこれから不安な中

逆に心配。

私の住んでいる街では、初の計画停電でパチンコ店も休業しなくては

イケないのもあるかもしれません。

エース電研が主宰している

パチンコホールサービスマイスター認定試験でも受けて来て欲しいものです(笑)






パチスロ設定狙いを久しくやってなかったので、

どの機種が、設定看破早いのか、仕込み演出やら教えてくださいw

いつも通り、機種の書き出しから始めて、ハイエナしながら少しずつ覚えて見ます(-ω-)y-゜゜゜






【 オススメサイト 】

参考サイトはコチラ、すべて良いサイトさんなんで、ブックマークしてくださいね。

◆ 天井ハイエナ生活@パチ・スロで稼ぐ カペタさんの、ハイエナ期待値リスト

◆ 【狙え】ブログ 狙え パチスロ情報解析サイト

◆ 2-9伝説 たけしさん 天井ハイエナ機種 狙い目一覧

◆ えなせんぶろぐ! よしおうさん 天井狙い専門データベース

◆ スロットでハイエナ! ENAREブログ ENARE 5 





では、本日も行って参ります。



パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ

※自称パチプロランキングに参加中。






昔の攻略法・北電子キャスター ~ 沖スロ・マハロ

10003264079_s.jpg

1985年 - キャスター



【 人気記事 】

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・効率の良いハイエナシリーズ

・パチプロ・スロプロの探し方   

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  
・パチ&スロ 業界NEWS速報


パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング   

殿堂ranking

人気ranking



攻略法も、同じパターンが繰り返されることがあるので

パチンコ・パチスロで、本当にあった攻略法でも懐かしみながら

書こうかな~っと、考えてました。





良く分からないけど、何年も先の日本独自カジノが始まったとして

パチンコメーカーが参入出来ないとき

三流企業チャンス起きないかな~なんて下心もあって(笑)

頭を整理中。

無いでしょうけど・・・朝早くに起きて、そんな事を考えてしまいました。






いい朝では無いです(笑)

いざ、書くかと思ってたら、結構忘れてましたね。

懐かしいものがあったんでどうぞ。






【 北電子の歴史 】

3号機以前(主要機種)


1985年 - キャスター(1号機)


◆ビック成立
中・右の真ん中にダイヤを目押し。
すると上段にベルもテンパイ。
左にチェリーダイヤをチェリーが上段で目押し。
3つずれて下段にダイヤが落ちる。
すると上段にベルが揃う。

10日で店が台交換。



◆攻略したわけではなく、オジサンオバサンが、
わけわからずに回してくれた後に、ハイエナ方式で
500万は勝ちましたよ!


※そこまで年じゃないんで、管理人の話じゃないです。

@懐かしのぱちすろ名機列伝xxΣ







北電子さん・・・出だしがこんな状態で始まったんですね(笑)

設定1で、機械割113%のコア、120%のビーナスラインや、ファイヤーコングみたいなものでしょうか?

変なおじさんに絡まれた記憶がよみがえりました゚(゚´Д`゚)゚

このパターンで、他は何ありましたっけ???









1989年 - ガリバー(2号機)
1992年 - アポロン(3号機)






4号機(主要機種)


1994年 - クリエーター7
1997年 - ジャグラー初代
1998年 - 大漁2
※学生の頃、大漁2を打ってた記憶があります(懐)



1999年 - レジェンダ、ジャグラーV、北の湯7(7ライン機)

2000年 - メキシカンCT2、(非完全告知)、バッカス(大量獲得機)
キングオブザタイガー
※キンタイの愛称でお馴染み良い台でしたよね?




2001年 - ゴーゴージャグラー、アロットA(大量リーチ目機)
2002年 - ハイパージャグラーV、ジュエルマジック2、月光仮面
2003年 - ジャグラーガール、ミスターギャング(初のストック機)
2004年 - ゴーゴージャグラーV、ゴーゴークリエーター2
2005年 - ジャグラーTM
2006年 - ファイナルジャグラー






5号機


2007年1月   アイムジャグラーEX(初の5号機)
2007年4月   アイムジャグラー7
2007年7月   ラブリージャグラーA

2008年4月   ジャンキージャグラー
2008年4月   月光仮面 (初の液晶搭載機)非完全告知
※頑張って液晶つけてみました。


2008年10月  豊漁(非完全告知)
2008年11月  SAIsai(非完全告知)

2009年4月   クラシックジャグラー
2009年6月   BON JOVI(非完全告知)
2009年7月   アイムジャグラーSP

2010年4月   ハッピージャグラーV
2010年9月   マイジャグラー


2011年3月   テンションブースター(非完全告知)
2011年3月   アイムジャグラーAPEX
2011年11月  浮浪雲(非完全告知
2011年11月  ミラクルジャグラー
2012年4月   ニューアイムジャグラーEX


2012年7月  マハロ (沖スロ参入)
※これからは沖スロでも北電子と言われるように頑張る。

@wiki





記憶に残ってる北電子の台ありましたか?





2006年ファイナルジャグラーまでは、

子役高確率判別なんてのもありましたよね。


1.コインを32枚投入
2.1G消化
3.5枚手持ち
4.7枚手持ち
以後9枚手持ち、7枚手持ち繰り返し

クレジットが28、29の時に
ベル、ピエロを1回チェリーを5回程度出現、
設定変更の可能性みたいなね。






過去から見ると、ジャグラー以外は続いてませんが、頑張ってほしいですね。

一個ずつ書くのは、無理だぁあああ(笑)

長年、一緒にやってる相方が帰って来たんで、

今日から、ハードスケジュールになりそうです・・・

時間がないー行ってきまーすヽ(*´∀`)ノ

少し疎かになりそうですが、応援お願いします (人)








パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ

※自称パチプロランキングに参加中。






「イエローキャブ」社長自殺 小池栄子 佐藤江梨子ギャラ支払いも遅れ気味

20110721-11s.jpg



【 人気記事 】

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・効率の良いハイエナシリーズ

・パチプロ・スロプロの探し方   

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  
・パチ&スロ 業界NEWS速報


パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング   

殿堂ranking

人気ranking




【 本日のPICK UP ニュース 】


記事の前に、相互リンクして頂きました。

パチンコ動画youtubeちゃんねる様

TVチャンピオン
パチンコパラダイス
かごパチ
匠の証明
エヴァンゲリオン7
麻雀物語~麗しのテンパイ乙女~
コンバトラーV
ウルトラマンタロウ
創聖のアクエリオン3
シティハンター 合言葉はXYZ

と様々なジャンルのパチンコ動画と最新情報を楽しめます。

是非ご覧ください♪






おかえりなさい。

では、PICK UP NEWS をご覧ください。

さとえりまとめ画像&動画2chまとめ ⇒ RIDE THE WAVE 2ch




20110721-22s.jpg

「イエローキャブ」の帯刀孝則社長が首を吊っているのが見つかったのは先月28日のことだ。

自殺の理由については事務所の経営難という見方が強い。
 
帯刀社長は06年に、野田義治社長(現「サンズ」会長)の後任として社長に就任。






しかし、事務所の経営は厳しく、民間の信用調査会社によると、

08年1月期の売り上げは約5.8億円で利益は約600万円。

ところが、翌09年1月期は約4.5億円の売り上げに対し、約2億円の赤字を計上。

「オーナーだった北陸のパチンコホール運営会社が撤退したのが痛恨で、






今年1月期の売り上げは08年のほぼ半額の約2.9億円にまで落ち込んでいました。

稼ぎの大半は小池と佐藤の仕事でしたが、ギャラの支払いも遅れ気味だったそうです。

帯刀社長は資金繰りのため、自宅を担保に銀行からカネを借りていました」



さらに詳しく⇒@日刊ゲンダイ











※野田社長だと思いましたが、変わってたんですね。

2巨乳だけでは、ダメでしたか・・・

小池&佐藤が行きつく場所はどこか?

エイベックスに小池栄子!?

旦那が居酒屋に失敗して借金を背負ったようで、

それがネックになりそうだとか。








パチンコ動画youtubeちゃんねる様

パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ

※自称パチプロランキングに参加中。






マハロ 解析 ~ 北電子これからは、沖スロにもチカラを注ぐ

019347_main_image_s.jpg

【 人気記事 】

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・効率の良いハイエナシリーズ

・パチプロ・スロプロの探し方   

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  
・パチ&スロ 業界NEWS速報


パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング   

殿堂ranking

人気ranking





これからはジャグラーの北電子だけでなく

30パイでも北電子といわれるように開発を進めていく

沖縄タイプパチスロ市場に本格参入する

第一弾機種となる「マハロ-30」



設定  BIG確率  REG確率  合成確率  機械割
1   ◆1/309.1 ◆1/520.1 ◆1/193.8 ◆97.0%
2   ◆1/299.3 ◆1/489.0 ◆1/185.6 ◆98.5%
3   ◆1/288.7 ◆1/451.9 ◆1/176.1 ◆100.3%
4   ◆1/274.2 ◆1/412.1 ◆1/164.6 ◆103.0%
5   ◆1/256.0 ◆1/383.2 ◆1/153.4 ◆106.2%
6   ◆1/222.1 ◆1/358.1 ◆1/137.0 ◆112.5%


◆BIG:312枚
◆REG:130枚






【 告知パターン 】

・メインは「アゲハランプ」点滅

・違和感系

・パネル消灯

・プレミアムパターンの総数は32種類。

・ボーナス当選ゲームのレバーONに発生する先告知。






次ゲームに告知が持ち越される後告知の割合は7:1。

全ての小役にボーナス同時当選。

レア小役のこぼし目やリーチ目として出現する「ドヤッ!目」出現時は、

次ゲームのレバーONに力が入る。


告知時の「キュイン」音の有無をプレイヤーが切り替えられる

「ナルなるモード」or「し~んモード」

BIGの生入り時限定でプレミアム告知音が発生





@パチンコビスタ


@遊戯通信






パチグッドHPを少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ

※自称パチプロランキングに参加中。





「そこらじゅうにカジノがあってもいい」 /  石原都知事

20110325_02.jpg


【 人気記事 】

・アナログ設定変更判別シリーズ
  
・効率の良いハイエナシリーズ

・パチプロ・スロプロの探し方   

・パチ&スロ ライターブログ更新情報
  
・パチ&スロ 業界NEWS速報


パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング   

殿堂ranking

人気ranking




【 本日のPICK UP ニュース 】






東京都の石原慎太郎知事は30日、アジアの主要都市が集う

「アジア大都市ネットワーク21」の総会などに出席するため訪問中のシンガポールで、こう発言した。

総会が開催された複合施設「マリーナ・ベイ・サンズ」にはホテルや会議場、

商業施設などのほか、カジノも併設されている。






 石原知事は日本でカジノができない現状について、「警察の判断」と指摘。

その上で、「ショービジネスを盛んにするためにも、カジノはするべきだと思う。

東京も大阪もいいが、大きな拠点ではなく、熱海や伊東といった温泉場に

ライセンスを持ったカジノがあっていい」と持論を展開。

 「そこらじゅうにパチンコ店があるように、カジノがあってもいい。

パチンコは淘汰されると思いますけれどもね
」と述べた。

@Sankei Biz







自分の住んでいる街のどこが、誘致活動してるかご覧ください。

日本にカジノを ~カジノ誘致を検討している国内の自治体







※ニヤッとしながら、パチンコは淘汰されますけどね。って言っている顔が浮かびます。

電気量の瞬間的な数字と、1日あたりの数字を混同したり、雇用・義捐金等、

細かく都遊協が抗議してるんですけど石原都知事は華麗にスルー(笑)


都遊協、石原都知事に訂正要請文を送付@ぐーりーんべると


パチンコ業界の雇用先が、カジノじゃ無くても出来るなら心配ないけど^^;






・十勝が噴火しそう!?大丈夫でしょうか???

前は、この後に・・・。






HP作成を少しずつ、充実させています。よかったらどうぞ♪

↓↓↓リニューアル

新台PV速報 / 業界NEWS速報 / ライターブログ更新情報

パチンコ攻略・裏技ランキング
   
スロット攻略・裏技ランキング     


にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ

※自称パチプロランキングに参加してみました(〃〃)






★ = アナログパチンコに強い方のブログ


アット・ニフティ パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 POP・機種説・映像素材 素材ダウンロードならP-POP-CLUBにお任せ!
ブログ内検索
______________________
【相互リンクRSS】
______________________
みんなで作るハネモノ攻略
れれれにおまかせ

big.png

みんなでつくるマジカペ攻略
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
勝てるブログまとめ

パチスロライター

pi-wa-.png

2ch検索

パチマガ
amazon
Google+
